人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:09

    なお序盤は原作通りほとんどのページが消えている

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:57

    むしろアル消失後あたりのが良さげじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:38

    多分BBペレがちょっかいかけて痛い目見る

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:09

    デモンベイン込みだと英霊より強いマスターは反則っすよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:27

    これニャルが黒幕だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:14

    無知ですまんが誰?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:58

    >>6

    不屈の精神でロリコンを貫き世界を救った男だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:18

    >>6

    ニトロプラスのデモンベインシリーズの主人公大十字九郎。Fateと同じく元はエロゲだが若干タイトル変えてPS2のソフトにもなっていて続編も出た。スパロボにも出演している。クトゥルフ系の作品。尚、エロゲ版での設定からあだ名がフランスパンとかアレなのも色々ある。ロリコン呼ばわりはヒロインの内一人がロリでそのルートが続編に続くルートだから。これだけ聞くとアレだけど実際にプレイすれば多分脳が焼かれる。

    後、アニメや漫画もあるけどほぼ黒歴史(特にアニメ)。スパロボUXでの名義はアニメだがかなり原作要素を入れて補完していることもあって好評。

    大雑把にこんな感じ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:33

    >>7

    >>8

    なるほど理解

    ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:30

    FGOにフォーリナー勢がいるのが厄介。
    完全な敵対じゃないか。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:25

    >>8

    1のページ云々は魔術を使うための魔導書にしてヒロインがいるのだがページを失い扱える魔術やら何やらが欠けてしまっていて回収しなければならなかった。

    4のデモンベインは九郎の使う機械と魔術のハイブリッド巨大ロボ。詳しくは調べるなりしてほしいが魔導書の魔術をロボの規格で扱える。因みに動力が宝石剣の同類で必殺技にこれを使った無限熱量を叩き込むものがある。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:42

    ロリコン! 根無し草! 甲斐性無し!
    先輩の真逆ですね!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:01

    >>10

    フォーリナー自体とは(友好的に)なんとかなるかもしれないけどその背景の邪神がどうするかだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:24

    アルが居るならクトゥルフ系が元々存在しててもおかしくないけどどうする?特にセイレム。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:25

    本人的には能力今一つで、それを礼装に頼るという点ではぐだに似てるかもね。
    年齢と戦闘スタイルの差はあれど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:35

    ライターの鋼屋さんが今年ニトロ退職したのを知って悲しくなったよ。
    東出さんや桜井さんと同じく、いつかFGOに参加すると思っていたのに……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:28

    スレチだが
    デモンベインの新作小説ってどうなってるんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:05

    >>17

    小説企画とか新規であったっけ?

    DYNフリークス時点でもう全部終了のイメージだったんだが。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:01

    メカエリチャンが正式に魔を断つ剣扱いされるのか...

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:07

    たぶんカルデアスタッフにコイツも居る

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:39:49

    >>18

    これから続報あったかって感じのやつだと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:58

    >>6

    本当に酷い人類最後のマスターになったBADルートだと人理焼却どころか神理焼却起こすから邪神を逆に守護者に変えてしまう人

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:30:21

    あらゆる並行世界が邪神の見る夢なら並行世界全部潰せば邪神にも届くよね理論はなぁ…
    【鉤爪】【鴉】とか中二にぶっささるでこんなん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:44:43

    ジャンルとして確立するはるか以前に現れたメスガキ(ファザコン)を娘に持ち、さらに生意気じゃあ(マザコン)の息子すら居る男でもある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:47:33

    対フォーリナーのスペシャリストやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:03

    >>12

    やめたげてよぉ

    いやまぁロリコンは置いといてもともとは探偵でちゃんと稼げて・・・るときもあるけど街の復興費用とか稼ぐようにもなったり邪神狩りして仕事もしてるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:52:53

    っても元手がガッツリあれば財閥でかくするくらいの能力はあるっぽいんだよな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:43:07

    地元財団のボスがだれか知ってるとかではなくどう稼いだか、どこで稼いだかまできっちり覚えてないとあんなことできないはずやからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:14:06

    >>18

    D.Y.Nフリークスとか知ってる人どれくらいいるんだ……。

    駆動破壊神とかギリシャに絡められそうだよね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:40

    >>29

    今でも読み返してるよ


    寄車むげんとかがレイシフトとかに干渉してきそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:04:54

    >>29

    アザトースとナイアルラトホテップと宇宙の三位一体だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています