そりゃねーわってミステリーを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:11:17

    歴史が長いだけにだいぶ無茶なミステリーも多いと思うのは俺なんだよね
    御手洗シリーズなんか作者が作者だけにだいぶ無茶苦茶だったんだ
    ネタバレももちろんめちゃくちゃオーケー

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:21

    黒い仏 殊能 将之
    ミステリに●●●●●要素を持ち込むのは禁止っすよね。
    ○○〇はルール無用だろ。
    怖いっすね□□は。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:37:56

    紹介しよう 江戸川乱歩の蜘蛛男だ
    今まで一人称で活躍してた探偵がバキバキ我が名は犯人して明智小五郎が現れた時は開いた口がふさがりませんでしたよ
    まあ狂気的な心理描写が上手いこと出来てたから金返せとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:21

    アカザ・クリスティのそして誰もいなくなった
    額の赤い丸を赤い粘土で誤魔化すなんて落ち着いてみればすぐわかると思うんですけどいいんスか これ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:18

    皆さんあざーす(ガシッ)
    スレ主的には海野十三の小説が印象深いっス
    最初は普通の探偵小説だったのに途中から人工臓器が出たり宇宙行ったりするなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:41

    ミステリーとして見るにはアレっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:16

    うーん ひぐらしは動機の正解率が1%らしいから仕方な…逆に1%も正解したのかよ!(ゴッゴッゴッ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:28

    >>7

    動機じゃなくて鬼隠しの圭ちゃんと周りの真相じゃなかったスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています