ノロノロと自陣を塗るな!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:15

    戦え!戦え!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:49

    サー!イエッサー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:13:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:14:53

    >>3

    お前がのんびりしてる間に突き進んだヤツらは3人で4人を相手にしてるんだ!!戦え!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:28

    いやぁ、自分戦うのが得意じゃないんで適当に塗らせてもらいます。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:43

    数で勝っててもちょっとガタつけば全滅させられることもあるし、バトルが苦手ならちょっと手前でビーコン役やってくれても助かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:36

    それで自陣疎かにして負けたらお前が責任取れよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:49

    残り1分になったら塗ればいいって言ってるやつの自陣隙間だらけできらいだから俺が最初に塗る

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:54

    そんなにバトルのみやりたいならバンカラやれとしか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:19

    俺が行かなかったくらいで全滅する程度の前衛なんて初動勝ちしてても逆転されるしどうでもいいだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:47

    自陣塗りしないアホ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:56

    この議論は絶対に決着つかないからやめやめ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:58

    自陣塗るのは死んでからでええんでねの
    初手は前線行かないと向こうに押し切られることが多い(実力が拮抗してる時)から最初は早めに行くな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:10

    >>7

    死んでから塗ればいいだろ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:35

    >>1の対戦相手「わかった前線広げるわ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:32

    さっき味方全員開幕全力ダッシュ、敵全員自陣塗りとかいうすごい試合あったわ
    勝ち申した

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:41

    塗って塗られてをやりたいからナワバリやってんのに戦うとかめんどくさい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:12

    フェス中はストレス溜めないためにマルミサマンするって決めてんだ、すまんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:22:00

    4人全員で前線押し込んで前線が足止めしてる間に塗り武器が塗り硬める
    押し負けたなら塗り直してSP溜めて逆転する

    最初に塗ったら人数不利で負けて押し負けてんのに塗る場所なくてSP溜まらず逆転要素がなくなるだろうが!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:22:15

    初動で二枚抜きとか三枚抜きしてる人見たら補佐役に回る様にするのが俺何だ
    メンバー全員の面倒は見れないけど一人なら足場固めて援護してたら割と何とかなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:00

    塗りブキにキル要求すな
    モデラーにキルはできないから責任をもって自陣塗りするね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:35

    >>18

    自陣に引きこもるのは塗って塗ってたらその間に塗られてるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:41

    >>22

    敵の退路くらい塗れるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:45

    相手にリッターハイドラいたら初手中央の高台制圧しに行った方がよくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:08

    >>22

    おうその炭酸とサメはいつまで腐らせとんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:10

    >>18

    つべこべ抜かすな!とにかく戦え!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:43

    塗ろうとして塗るんじゃあない

    スペシャルが欲しくて塗り潰すんだ


    その結果>>4みたいになってもまあスペフルチャージ寸前抱え落ちの方が悲惨だからまあ謝らない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:25:00

    了解!突撃!!

    グエー!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:25:04

    突出するな!
    歩調を合わせろ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:26:09

    >>26

    サメぶっぱして敵陣で隙晒しててこてこ帰りたくないんじゃ

    最近は慣れてサメ避け上手くなってる人も多いしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:18

    戦いたいときはサーモンランやるから、ナワバリは塗るのを楽しむね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:28:46

    え?ワイが塗るんですか?って自陣塗りしないといけなくなるブキもあるんだぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:45

    >>31

    無敵を利用して無理矢理物陰に帰る移動サメもあるし、味方に横槍入れる形でキル取れたりだってするんだ

    でも自陣塗りじゃなんにも使わんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:10

    そんな話が違うっすよ…スプラトゥーンは塗ってるだけで初心者でも貢献できるって話じゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:24

    別に死ぬな言ってる訳じゃないんだからそんとき塗ればいいじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:39

    >>15

    まぁセオリー…と言うか理想を言えば最初に死んだ奴が自陣塗りする事だよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:51

    残り1分まで誰も死ななくて自陣全く塗れてなかった俺のチームの話しする?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:18

    >>38

    そのチームワイもおったかなあ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:53

    >>35

    敵と味方が撃ち合ってる時にこの辺塗っておけば活躍できるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:35

    ナワバリはマジで初手ダラダラお散歩自陣塗りでいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:53

    初心者に戦えとかアホじゃね?
    前でて秒でキルされて終わり

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:00

    >>35

    誰が後ろでチマチマ塗れと言った…


    最初に全部塗るとスペシャルが貯まらんでしょうがよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:38

    隊はほとんど壊滅状態だがとりあえず俺はそこそこのイカタコ一匹倒してリスジャンするぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:45

    >>42

    撃ち合えって話じゃないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:55

    終盤に自陣塗りされるよりは序盤に丁寧に塗ってくれた方が助かるからいいよ
    逆に言えば終盤に敵陣深くに入り込んで荒らせば自陣塗りする馬鹿が釣れて前線が有利になるから塗りブキは最後の1分は最奥部まで塗りに行くべき
    無視されたらそのまま得点になるしやり得なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:36:35

    ちょこぺろとかめっちゃ丁寧に最初の自陣塗りやってるんだけどどうなん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:36:49

    >>45

    初心者なんてすぐわかるんだからそいつがのこのこ前に出てきたら高所or遠距離からキルして終わり

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:47

    最低限の撃ち合いが出来て勝てるやつが前線出ないとただただ死にまくるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:03
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:55

    >>48

    姿晒して塗ってるからわかりやすいんだよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:59

    昨日今日始めた初心者に向けて
    開幕自陣塗りでも別に良いよ
    無闇に突っ込んで無駄にゾンビアタックしてるよりは良いからね

    始めてから少し経った初心者に向けて
    開幕自陣塗りは…2人も要らんでしょ!早く前に行け前に!!

    コレやぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:15

    自陣塗りが大事な話と最序盤に前に出ろって話は両立するぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:19

    初動は1.2人は絶対自陣塗りしないと結局負ける

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:03

    自陣塗りはとっても大事だぞ
    だから塗りに行くのは全く構わないしむしろやって欲しいが、それはそれとしてさっさと終わらせろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:28

    >>47

    ちょこぺろは後から参戦しても全員キルできるから……

    まあでも自陣塗りは大事だよ。味方の動きを見て分担できるとベスト

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:38

    自陣塗りしてるチャージャーすき
    さっさと前に出てこいボケ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:27

    >>57

    接敵するの怖いから塗りつぶしてから行くね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:30

    高台から撒き散らすのとボムを投げて通り道じゃないとこも塗るのを意識すると自陣塗りは効率上がるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:58

    3からのステージはともかく続投ステージは序盤優勢でも逆転されることあるから自陣塗りは大事よ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:05

    塗るのは大事だけどサッと塗って前出てきてほしい
    ちまちましっかり塗りつくさないでいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:19

    こういうスレを立てて相手チームに自陣塗りを辞めさせて勝つ策なんだろ。
    情報戦に負けるなよTwitterのトレンドを見ろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:36

    隅っこまで塗る必要は無いんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:40

    でもガチの初心者でひたすら突っ込んで死ぬ奴にも怒るんでしょう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:54

    初手自陣を隅から全部塗るのは死んだ味方のSP奪う利敵行為だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:29

    >>65

    バンカラマッチの話をしてるんじゃねえよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:29

    >>63

    むしろ自陣塗るなら細部まで塗れ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:24

    スレタイ見直してみよう
    「ノロノロと」自陣を塗るなだぞ
    この五文字が見えてない人多い

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:05

    >>67

    嫌だ

    俺は早く戦いに行きたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:16

    キルできないチャージャーとかローラーよりは自陣塗りに躍起なわかばの方がマシ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:00

    >>66

    いやナワバリでもそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:39

    いや塗る時は丁寧に塗らなきゃダメでしょ
    塗りムラのクレームきたらどうするの誰が対応するの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:43

    ラストの30秒を死なずにキルして塗れれば問題ないよ
    むしろそこで死にまくる方がやめて欲しいわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:35

    ゆーて3分の間でどこかは塗らないといけないからたまには塗り判断も大事ではある
    敵は3_1なのに牽制されてこっち4で攻めあぐねて向こうは自陣かためてるけどこっちは濡れてないとかもありうるし
    仲間が塗ってたから負けたって言う方があれ
    塗ってる味方がいるなーってなったら消極的に牽制して中央守り抜け

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:35

    うるせえぞBFの日本軍かよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:00

    誰も塗らないんだよ!俺しか塗るやついねぇんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:53

    オレは自陣で塗ってるから味方はたくさん敵倒してオレを気持ちよく勝たせてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:57

    >>77

    俺も塗った方が効率良いしご一緒させて頂く

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:18:05

    自陣塗りは許容できて一人までだぞ
    既に一人塗ってたらお前は前に行け

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:18:12

    前線放棄して自陣塗り尽くしちゃって反撃SPも貯められないからえらいことになってるのは見かけた
    初手から隅々まできれいに塗っちゃってまあ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:18:29

    >>78

    俺も混ぜてよw

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:15

    よーしみんなで自陣塗っちゃうぞー

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:41

    >>81

    そして集まる最後の1人

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:43

    対人戦が出来ないから自陣塗りしてるようなやつが前に出たぐらいで試合勝てるとか思ってるとかマジ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:58

    >>71

    塗り武器なのに最後まで塗ろうとしない戦犯の思想がよく理解できた。参考になるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:17

    みんなで自陣塗ってよ、ナイスダマ×4を中央にぶち込めばいいんじゃねえか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:13

    >>68

    操作が下手だからノロノロもっさりしてるんやろ

    そんなトロいプレイヤーが前線出たらいい的だぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:05

    初手は中央手前くらいで横に防衛線拡げる方がええぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:05

    >>80

    そういう立ち回り理解してないから初心者なんじゃね

    もしくはエンジョイ勢かリアル小学生

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:26

    ローラーとわかばが左右塗り塗りして全く前線に出てこなかった時は流石に負けた

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:43

    >>90

    自陣塗りは重要な戦法なんだから前線維持出来ない方が悪いな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:53

    >>90

    そいつらが前線に出てもどのみち絶対負けると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:26:02

    自陣の奥深くは流石にこっちが圧倒的に塗り戻しやすいから後回しでいいよ
    最前線出なくていいから自陣〜中央をしっかり塗ってくれると守りやすくて助かる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:22

    もしかして他人に求めるより自分が臨機応変に立ち回る方が楽なのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:11

    >>94

    ロールに特化してるブキだとキツイものがあるからなぁ

    塗りブキ寄りだと多少融通は効くが

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:55

    >>94

    スプラは何でも結局そうやね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:12

    少し後ろから付いて行って前線突っ込んだやつの細い塗り道を拡張して退路作ってやっておくのが良いぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:14

    自陣塗り派と中央凸派でプライベートフェスやればええんちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:23

    そりゃ脳死で塗ったり前線出るのをやめて臨機応変に立ち回れって愚痴りたくなるのは分かるけど、それ求めるならチーム組むか自分で育成しろって話だし、適当に突っ込んで敵にキルレとゲージ提供するよりは後ろで引きこもって塗ってくれた方がマシでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:02

    >>98

    中央で戦闘多発しそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:11

    ボールドなんで前線で死んでからサクッと塗って戻りますねー

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:06

    >>47

    上手い人こそ自陣塗りするんよね

    自陣の塗りポイントが負け筋になる、なかなかデスしないので他に塗るタイミングがない、最悪押し込まれても打開できる

    はんじょうもローラー持ちながら自陣塗り丁寧にしてたわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:03

    配信してる人で自軍塗りしろ!っていう人はめちゃくちゃ見かけるけど、自軍塗りせずに中央にいけ!って言ってる人は皆無に等しいのが答えでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:59

    まぁどの道、前線負けして戦列上げられて自陣深くでの戦闘になると変わんないんですけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:30

    自陣塗り大事だからこそ4人全員でさっさと終わらせた方が良いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:11

    塗りは自軍の機動力確保と敵軍の侵入経路の制限の意味を持ってるから
    塗り専念するならまずは戦場手前付近を厚く塗るのが良い

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:00

    >>103

    やべーやつきて草

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:58

    お前が死んでチンタラ自陣塗ってる間に前線が2vs4になってるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:29

    >>40

    横槍兼ねて敵の横や後ろ塗るのならエイムど下手くそでも問題ないからね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:01

    前線に行くのも自陣を塗るのも大事だから場合に応じて使い分けられるといいよね!
    という事でフェスやろうぜ!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:16

    時と場合によるおじさん「状況を冷静に分析して判断しろ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:17

    1人塗りマンは塗り任せて良しだからOK
    2人塗りマンはめちゃキツイ
    3人塗りマンはいっそ開き直って自分も塗りに混じる

    2人が塗り塗りしてるパターンが一番キツイ感じするな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:17

    自陣塗りというのは忘れがちなスポーン地点から中央への最短ルート以外を予めちゃんと塗ることであって
    リスポーンついでで塗れるところを塗ることではないからなメリハリをつけて塗れ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:09

    戦闘始まってんのにちんたらキワッキワまで塗ってんじゃないよ
    エイム下手くそならボム投げてるだけでいいから中央には来てくれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:34

    延々自陣塗りマンってマヒマヒで何してんの
    あそこほぼ一本道で自陣もクソもないし長射程に狙われ放題だけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:06

    こっちがわかば担いでるのにチャーダイナモやらが自陣塗り始めた時は困惑するわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:40

    >>114

    ボムの軌道から簡単に位置バレるんで敵のスナイパーに瞬殺されるんすわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:54

    >>117

    そのスナイパーにも狙われてるんだから手伝えっていう

    当たり前だけど前線はいつでも人手不足なんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:58

    チャージャーローラーの初手自陣塗りは許さなくていいのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:16

    >>118

    瞬殺されるんだから手伝いもクソもないだろ

    敵にキルポイントやる手伝いならできるだろうが

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:23

    キル自信無いのがチャー握るかはともかく、コロコロマンはそこそこ居るからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:30

    ナワバリにノヴァとか言う人殺し専用武器を担いでからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:41

    >>119

    綺麗に塗れるしいいじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:09

    >>120

    瞬殺される仕事ができてるじゃないか

    誰かと合わせて行って的になれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:32

    >>123

    チャージャーの連打塗りは隙間できて全然きれいじゃないし遅いんだわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:12:45

    >>125

    フルチャ塗りなんだよなあ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:15:43

    時間塗り効率ェ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:33

    >>126

    どっちにしろ遅いやんけ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:41

    スペシャル稼ぎにパンパンするのは分かるけど態々チャージャー握っときながらキルしにいかないのはちょっと ネタ抜きで

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:13

    ・自分の進路はきっちり塗ってください
    ・死んだらスパジャンせずに塗りながら前線に戻ってきてください
    ・マルミサの痕は塗りつぶしてください

    できる範囲で構わないから

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:14

    >>119

    ローラー2とかなら他武器にもよるけどローラーも自軍塗りせざるを得なくなる

    というかローラー2以上で自軍塗りサボったらマジで負ける

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:17

    >>126

    なんでキルブキ担いでるの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:47

    >>132

    エイム練習

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:43

    >>133

    本番ですなーっ!👆💦

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:03

    前線に出ないボールド×2に関してはまじで出てとしか言えんかった…ラクトで前線張るのはキツいんだ…一対一なら武器の種類によってはキル取れるけど2、3相手取れる武器じゃねーんだ…というか、何でラクトの自分が一番前線でローラーが最後尾にいるんだ!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:45

    苦手だと言う前に努力はしましたか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:20

    >>133

    エイム練習(チャージャーで塗る)

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:53

    正直ナワバリなら塗りたい人は塗ってていいじゃん
    じゃあ俺は中央抜けて敵陣塗ってくるから……なにっ新ステージは敵陣に抜けられる裏取りルートがないだと

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:01
  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:37

    まず3の現状のステージって裏取りしにくい
    縦長ステージが多くて
    中央取られたらそのまま立て直せずに自陣付近まで
    押し込まれて負けるんだわ
    だから初手自陣塗りは悪手
    別に必ず相手と撃ち合いしろってわけじゃないから
    まずは中央まで来てくれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:10

    みんな自陣塗ってるからプロモデラーでキル数No.1になっちまう
    塗らせてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:16

    開幕自陣塗るのは構わんがスペシャル貯まったらさっさご合流してくれえええってなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:51

    ハコフグとか打開きついステなら初手中央行くけど、基本は初手SP溜まるまで前進しつつ自陣塗りって感じだわ
    そもそも野良で味方の自陣塗りを信用できない。まだら塗りにされたら二度手間どころの話じゃないし

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:59

    自陣塗って一緒に攻め込めよ
    突出してやられてるアホじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:36

    あっ!敵陣塗ればいいじゃないですか!(ガンギマリパブロ)

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:38

    「ノロノロ自陣を塗るな」これに尽きる
    大事な仕事だからきっちり正確にさっさと終わらせてくれ
    前線の上げ下げは試合終了まで終わりが無いんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:30

    味方に期待などするな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:26

    キンメダイの端みたいに塗り忘れが多いところを開幕塗るのはあり
    だけど復帰した時に塗れる場所は復帰の際に塗るから最初はほどほどでいいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:18

    >>139

    これが真理

    後はマップによる、マテガイとか中央以外のルートがないクソマップで突破されたら嫌でも自陣塗るハメになるから自陣塗ってる場合じゃない

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:53

    勝ちたくないなら別に細かくチマチマ塗っててもいいよ。その代わりその責任は自分が背負ってね
    嫌なら固定組んでね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:21

    >>139

    これ塗りづらい端塗りつつ前線上げろってこと?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:22

    >>151

    自陣真ん中のルート空いてると死んだときに最短でスペシャル稼ぎつつ前線復帰できるからそれかと

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:19

    >>151

    いや、前線維持は他に任せて、自分は少し遠回りしてから前線に行くってだけだよ。そんな難しいことじゃない

    余所見してるやつをおこぼれでキルできれば儲けものと思えばいいんじゃね?モデラーとかわかばに無双を求める奴なんておらんし

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:51:25

    そこそこ交戦した後やられて戻ってきたらまだ自陣塗ってたりするとビビる
    そんな初っ端から気合い入れんでもいいんよ…後ろからボム投げてくれるぐらいでもいいから前へ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:27

    塗りにくいところ塗りに行くのはそれだけで負担だから、キル担当出来ないならそこで役割持とうという話だろう
    塗りやすいところばっかり塗って塗りにくいところに関与しない自軍塗りは相当な負担

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:21

    相手側にチャージャーやハイドラがいる場合はさっさと中央に行って有利ポジションに着くのを邪魔しないと後々面倒なのよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:19

    ワッ…きれい…
    こういうことなのね理解したわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:50:12

    >>139

    左は論外だが右は右でここまで細かくやるのは時間の無駄じゃないか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:55:49

    >>158

    どっちも例えだからそれは穿ち過ぎってもんだぜ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:17:20

    初手自陣塗りは大切だけどキル武器で塗ってると何やっとるんだとは思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:27:03

    場合によるおじさん「場合による」

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:29:15

    「時間かけすぎるくらいならさっさと前に来い」なんだけど、
    そこらへんわからんハッタショが多すぎるねんな・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:30:50

    もうお前らナワバリバトルか闇のゲームで決着つけたら?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:33:25

    開幕ローラーがリスポーンポイントをコロコロ往復し始めた時は諦めたね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:38:44

    正直スプラって思考ロックしてたら勝てんやろ
    自陣塗りする時も有ればしない時もあるだけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:54:20

    味方にラクトボールドモデラーあたりがいるのにチャージャーとかで自陣塗り始めるやつがいると仲間をキルする機能が欲しくなる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:54:50

    モデラー、ボールド、わかばと言った塗りブキが味方にいるのに自陣塗り始めたチャージャーは流石にビビった

    それは前線で死んで戻ってきた俺らがやるから!
    ちょくちょくマップで前線確認しながら塗るから!
    当たらなくてもいいんで高台で牽制しといてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:59:05

    自陣じゃなくても塗るやついないから負けるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:12:48
  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:13:39

    スプラでひとつも塗り残しがないようにチマチマ塗ってるやつってADH/Dの可能性あるよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:16:29

    何だかんだ綺麗に塗るのもテクいるから、時間かけてた割に塗りムラあって結局手を入れるのがね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:17:34

    >>169

    この紫はスタートからノロノロと自陣塗り始めたんか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:20:23

    >>169

    結果押し負けてるけど中央で戦ってたからこそじゃない?色の混ざり的に

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:25:46

    別にナワバリバトルなら好きにしてもらって構わんよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:33:15

    3の追加ステージ大体打開がクソキツイんで押し込んだ方が安定する

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:33:53

    自陣塗りして前出ないってことはほぼ初心者なんだから操作も鈍いし対人も弱い
    ノロノロ塗るな怒ったってどうせキビキビ動けんし前にいたらすぐやられるよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:32:24

    >>176

    すぐやられるという役割があるじゃん……

    ほんの数秒、相手の気を逸らすのがどれだけ前衛の負担を軽く出来ると思う?

    味方が生きて前にいるからとりあえず突っ込むだけで役割あるのよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:44:11

    小難しいこと考えず持った武器で好きようにやってこうぜ。
    バンカラならともかく、レギュラーマッチでセオリーを野良に求めるもんじゃないよ。

    連携取りたかったらちゃんとチーム組んでこうな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:17:22

    >>177

    普通に生きてスペシャル吐いて欲しい。慣れないイカは自陣で、慣れてるイカは中央で塗ってSP貯めて吐くが1番回転率いい。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:21:45

    今作になってから死んだ後全然塗られてない自陣を無視して前線に飛んでくるイカが増えた気がする
    リスポーンが空中になったから視界に入らず意識されにくいのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:58:52

    すぐやられる役割というけどやられに行きたい奴なんていないから

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:05:03

    初手自軍塗りは別にいいよ
    中盤デスして自軍細かいとこ塗るのはやめろやマジで
    塗りブキならまだいいけどガロンとか担いでおきながらなにやってんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:46:45

    ブキやステージに寄るとあれ程

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:26:47

    ナワバリでもローラーは潜伏キルおじさんに専念した方がいいのか塗りメインのが良いのか未だによくわかってない

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:00:40

    ナワバリで初手中央行ったところでどうせしょんべん垂れ流し牽制バトルなんだから短射程は大人しく自陣塗りしてくれた方がマシや
    ただしガロンやらチャージャーやらバケツやらで自陣塗りする阿呆はSwitch売っぱらえ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:10:17

    キンメダイの高台横道とかチョウザメの横道とか二度と誰も行かねえだろうなってところはきっちり塗る

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:57:47

    >>186

    そういうところは初動で丁寧に塗るのが最適解だもんな

    あっ ミサイルやめて撃たないで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています