香川まん民出てこい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:27

    お前らはなまるうどんのかけ(小)は丸亀製麺より量多いし美味いって言ってたけど嘘やんけ!わざわざ行ったけど昼の時間無駄にしたわ!
    しかもクレジットカード使えなかったんだけどあそこ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:51

    香川(高松)の人間だったら丸亀製麺やはなまるうどんなんか褒めないと思うよ
    地元にもっと安くて美味い店がそこら中にあるんだから

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:33

    はなまるうどんは良くなかったっていう体験を元にした情報を得られたんだから無駄じゃねえだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:43

    >>2

    はなまるうどんは認められてる定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:47

    あいつら丸亀スレを荒らすことしか考えてないから言ってること信用しちゃ負けよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:49

    >>2

    前のスレで丸亀はダメダメだけどはなまるはちゃんと香川の味だって聞いたんだけど…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:27

    地元に丸亀出来たから久々に行ったけどもやっぱはなまるの方が良いわ
    ネギ入れ放題だし不味い訳じゃ無いからそこしかないなら行くけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:52:14

    丸亀製麺というネタではなくガチで荒れるコンテンツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:26

    はなまる1度行ったけど丸亀のほうがいいってなったっすね
    そして地元のはなまるはすぐ潰れたっすね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:30

    はなまる行ったことあるけど丸亀のほうが好きだから多分香川に行くことはない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:59

    調べたら今のはなまるのかけ小って240円なんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:33

    香川県民はチェーン店なんかより地元のうまい店を開拓してるから

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:16

    丸亀に親でも○されたんか・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:20

    香川県民に好きなうどんをボロクソ言われたから信用してない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:31

    香川は魔境なので他所のチェーン店では割って入る隙間がないが魔境すぎて他所に行く元気がない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:53

    >>14

    丸亀製麺は兵庫県の会社定期


    香川県人なら製麺所にいくよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:34

    いつも思うが香川のうどんは丸亀より美味いし安いって反論聞くけどそれ反論になってるのか?
    顧客の求めるものはどこにでもあってコスパ良いうどん屋なんだから香川には本物のうどんがあるって言われてもふーんそうしか思えないんだが
    大抵の人はわざわざうどん食うために香川まで行ってたら時間も金もバカみたいにかかる訳だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:26:01

    はなまるの出汁、丸亀より薄く感じたんだけど気のせい? 出汁が美味いって聞いたんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:43

    >>18

    香川のうどんは丸亀製麺より安くて美味いと力説されてもうどん食べるためにかかる交通費考慮したら近くの丸亀製麺のほうが安いんだよなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:12

    俺そんな繊細な舌を持ってないから丸亀製麺でもはなまるでもどっちも美味しいになっちゃうんや
    個人的になか卯のはいからうどん好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:20

    >>18

    そもそもそれ反論なのか?

    香川に住んでたら敢えて丸亀うどんを選ぶ理由はないってのは単なる事実だと思うが

    あっちの人間もキミの発言聞いたらふーんそうしか思わないだろ? それと同じじゃないの


    そもそも丸亀うどんのコスパがいいと思ったことはないなぁ

    はなまるより美味くてはなまるより高い、値段相応の店だよ

    オレの感覚だとうどん屋としては上限近くてあれより高かったら絶対行かないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:30:06

    愛媛徳島高知県民は丸亀製麺好きだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:30:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:41:00

    でも讃岐うどんの店最初に兵庫で建てて今本社東京で香川に出店したけどやってけずに撤退してもう1店舗しかないなら本場でやってけてないわけで
    それカリフォルニアロールとかのローカライズしたSUSHIのが海外で受けてそういうのがスタンダードな国のが多いからこっちのがランク上の寿司ですよって言ってるようなものよな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:53:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:05:25

    じゃあなんで安くておいしいはずの香川のうどんを県外に出して儲けようって動きがないんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:27:57

    >>18

    香川に住んでたら丸亀製麺より安くてうまい店いっぱいあるから丸亀製麺に行かなくていいし

    いつぞやのスレで銀だこは大阪のたこ焼きとは違うと言われてたのと同じようなもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:35:18

    >>27

    香川以外の都道府県でウケてるならそれはもう香川がマイノリティなんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:42:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:44:18

    >>29

    なんでって…

    価格設定が企業や職人の努力によるもの以上に恵まれた土地故に出来てるからやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:37:14

    >>24

    >>30

    別に香川には丸亀より美味い店あるって言うだけなら良いんよ まあわざわざそれ言いに来たん?とはなるが

    香川には丸亀より美味い店あるから丸亀はクソと言い始めたら何言ってんだこいつってなるんよ

    どれだけ香川がうどん激戦区なのか知らんがチェーン展開してないならないのと同じだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:44:15

    香川に旅行行って食べたけど、香川県民がチェーンストアのうどん食べるとは思えん
    値段は安いのにこんなに美味いものがあるのかってレベルでうどんが美味しかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:15:52

    結局はなまるは香川民にとって認められる味なのか?
    そうでないのか?どっちなんだ?
    個人的には丸亀の方が美味しく感じたんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:17:42

    香川県民の皆さん!今すぐネットを切ってください!!
    条例違反です!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:30:04

    まあ出先ではなまると丸亀がどっちもあったとしたら、はなまるの方を選ぶよなってくらいじゃね?
    はなまるは値段の面でも香川のうどん屋に近しいし
    味なんてチェーン店の時点で求めてねえよ、香川の奴らはうどんジャンキーだから昼うどん食わねぇと死んじまうんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:32:58

    はなまるは最近だいぶ値段上がった印象あるから、近く通ってもいかないな 味はどん兵衛よりは美味しいかなぐらい
    丸亀製麺は本場から逃げた雑魚なのに、讃岐うどんの名を騙って丸亀の名前使ってるのが許せん
    そもそも香川にほぼないから食べたことすらない県民は多いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:36

    ちなみに駅近くとかの旅行者に人気な店は、値段高めな所も多いから 地元民はあんまり行かない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:42:22

    >>38

    はなまるの量で足りるのか?

    食べたけどかけ(小)は量少なく感じたのだが

    香川ではあれぐらいの量が一般的なの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:58:00

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:03:12

    築地銀だこも発祥は築地じゃないけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:21:11

    >>42

    そんなのいいから自分の言葉でうどんの話してよ、うどんの板なんだしさ

    他人の威を借りてばっかじゃ退屈だわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:23:43

    色々脱線してるけど結局香川県民ははなまるうどん食べてないってことで良いの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:31:48

    言っとくけど香川ではチェーン店よりもその辺の地元の店の方が普通にうまいし安い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:33:29

    いや香川の事情とか知らんがな…
    こっちはどこでも食べれてコスパ良いうどん屋の話をしてるんだが?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:33:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:36:50

    >>1「はなまるうどんは香川県民も認めてたやんけ!」

    香川県民「俺たちチェーン店行かないし」


    どうしよう意思疎通出来ない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:37:03

    はなまるって量重視の店やと思ってたわ
    正直丸亀は少なすぎるから似たような値段ならはなまる行きたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:39:22

    >>50

    少なくともかけの小と釜揚げなら釜揚げの方が多くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:39:52

    >>51

    大の話や

    小はそうかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:43:42

    >>52

    まあそりゃ他社とは言え並盛と大盛比べたら大盛の方が勝つよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:39

    >>49

    結局のところ「いや、認めてねーよ?」って話だったってことじゃないの


    これまでの流れを見るに、はなまるは他県に出た時に妥協できる店、程度っぽい

    それを>>1は認められたと受け取って、県民は、そこまで言ってねーよって言ってる感じに見えるが

    (んで丸亀はムカつくし高いからいかねー、っていう)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:55:13

    >>54

    味を認める認めない云々の前に量の話が間違ってたって話では?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:03:19

    >>53

    うーん

    俺の感覚がおかしいのかもしれんけど

    ざるの得(丸亀)580円とざるの大(はなまる)590円ならはなまるの方が多く感じたなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:08:43

    >>55

    かけ小の量と味の話だったな、そういや

    >>1が言ってる内容見ると、言った方は「(同じ小なら丸亀製麺のより)はなまるの方が多いし美味い」って言ってて、>>1は単に多めだって受け取って文句言ってるように取れるな

    (丸亀製麺についてなんの言及もないので)


    オレは小頼んだことないから量は分からんな

    中や大で少ないと思ったことはないが

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:25:35

    そもそも全国チェーン店と個人店比べて個人店の方がうまいから丸亀はゴミ!って言われてもな
    それこそ大阪人が銀だこを本物のたこ焼きじゃないって言うよりも侮蔑的なニュアンスで丸亀を馬鹿にする言い方してるからこの話嫌いなんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:33:28

    そりゃそうなるのが分かってて話振るヤツが悪いと思うんだけど

    香川の人間が丸亀製麺にいい感情抱いてないのは理屈として分かるしな
    そんな相手に、丸亀製麺美味しいしコスパいいよね、香川に行かなくてもどこでも食べられるし
    なんて言ったらどう返ってくるかなんて自明だよ

    香川の方ももっとドンと構えてりゃいいのに、って思わなくはないが、わざわざ煽るヤツが一番クソだわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:49:18

    俺は歯ごたえあるうどんの方が好きだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:53:49

    >>58

    個人店の方が味も値段も愛想も劣るならとっくの昔に滅びてる訳だしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:42:40

    >>59

    そんなんわざわざ貶してる香川の方がキチじゃんかよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:43:45

    そもそも県民からの批判が始まった原因が
    香川県の地名である丸亀を店名に使ったロサンゼルスのうどん店に対して丸亀製麺が難癖をつけたみたいな話だった気がする
    上で言われてる通り、香川で競争に負けて撤退してたり、本社が香川にあるわけでもなかったりするのに讃岐うどんを名乗ってるのも大きい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:53:24

    >>63

    ちなみに丸亀製麺からクレームを受けた丸亀もんぞうは香川で修行をした店主のいる手打ちの店です

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:57:36

    >>59

    香川県民繊細すぎだろ… 生理かよ

    というか何度も言われてるがどこでも食べれるって話にどこでも食べれない香川の個人経営店の話割り込まれても文字通り論外なんだって 店の長所短所語り合うスレで平和堂やら崎陽軒やらが最強他はゴミ.カスって言われてもそんなとこ知らんし関係ないのに他のとこ貶すなよってなるだろ?


    あと分かってて煽るやつが悪いのは確かにそうだが丸亀問題知らない人多い(普通に丸亀が香川に本社あるし香川県と仲良いと思ってる人多い)と思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:01:10

    >>56

    普通こういうのってなにも書かなければ普通のうどん、かけうどんみたいな具なしのノーマルのやつの並盛で比較しない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:04:31

    >>48

    それを言うと骨付き鳥とハマチでぶん殴ってくるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:04:46

    香川由来でない店が讃岐うどんと丸亀名乗って売ってるのを気に食わないという気持ちはわからんでもないが
    丸亀製麺美味しいよねって話してるところに割って入ってこんなのは偽物!香川に来ればわかると喚かれると言ってることが仮に正しくても何やコイツってなってしまうんだよな
    地元のうどんに自信があるならどんと構えようぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:11:56

    ある程度の数の香川県民にとっては、職人の手で作られた、自分の住んでる県で1番誇りに思ってる文化だからな
    極端な例だけど、西陣織で作った服(西陣織じゃない)をユニクロで全国に売ってたら京都の人も嫌だろう、京都と違って誇れるものも少ないしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:58

    >>69

    何が職人の腕だよ見当違いな擁護しやがって

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:05:21

    >>69

    美味しくて安いうどんがどこでも食べられることは自慢に思ってるだろうけど、職人の腕とか文化とかは意識してないと思うよ

    オレらだって美味いラーメン食っても職人の腕!みたいなことはあんま意識しないじゃん

    もちろん職人の腕は関係あんだけど、もっと気安い感じじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:14

    >>57

    1だけどはなまるのかけ(小)は丸亀の釜揚げ並より量多いってこと聞いて行ったら騙されたってこと言おうとした

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:15

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:24

    個人サイトのだしいつの時代のか知らんけど検索したら出て来たやつ

    ・丸亀:並250g(300円)、大375g(410円)、得500g(520円)

    ・はなまる:小220g(242円)、中440g(352円)、大660g(462円)

    だってさ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:21

    >>73

    本場の意味調べてから来いks

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:14:34

    昨今の小麦価格の高騰で、通ってた讃岐うどん屋の値上がりが激しくて辛い

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:51:11

    >>74

    300円?

    昨日行ったら290円だったんだけど?値上げした?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:54:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:56:30

    香川県出身の人が伊勢うどんボロクソに言ってて他の文化のうどんにそこまで言うか?って思って香川県民は基本的に嫌いなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:57:29

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:58:11

    >>80

    伊勢うどんとか柔らかめのうどんもダメなら九州のうどんもダメなんやない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:03:14

    県民だけど、最近は小麦値上がりもあって個人店も安くないし機械化や出汁の外注が一般的になりすぎて味落ちてるし、丸亀を貶せるほどのものじゃなくなってるよ
    各店舗で打って茹でてるだけはなまるよりマシ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:04:38

    >>83

    マジか

    香川観光しようか迷ってた俺に嬉しくないニュース…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:14:13

    >>84

    貶せるほどではないってだけで、まあ今のところチェーンより安いしどこ行っても個人経営うどん屋がある雰囲気とかは香川特有だし…

    あと骨付鳥とか他の食べ物もあるから

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:17:31

    >>83

    はなまるは袋麺で丸亀は手打ち麺なの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:21:55

    >>86

    はなまるは各地に点在させてる工場で打って、店舗に届けてる

    各店舗での品質の安定はこのやり方のほうがとれるから

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:22:28

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:23:49

    こういう本場理論って銀だこはたこ焼きじゃないは荒れないけど香川のうどんはガチで荒れるのはなんでなの
    どっちも本場のより高いしそれより安くて美味しいのがいっぱいあるって共通点は全く同じなのに

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:24:36

    >>89

    銀だこって大阪の人がそんなに拒否ってるの見たことない

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:25:15

    >>89

    銀だこはカリっとしてたりで「あれはたこ焼きじゃない」って主張も割と理解出来るからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:28:36

    たこ焼きの話題に銀だこ出すと「たこ焼きじゃない」って言われるけど、銀だこの話に「大阪のたこ焼きの方が安くてうまい」って言いに来ないからとか?
    丸亀製麺の話題にわざわざ「香川のうどんが安くてうまい」って言いにくる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:31:31

    銀だこは製法が違って揚げ焼きって扱いらしいがぶっちゃけそんなんどうでもいいし、高めだけどたまに食べたくなる味ではあるから本当どうでも良い
    香川のことは知らん

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:31:55

    地元で食った方が安くて美味しいって案件は多分なんの食べ物でもあるんだよ
    うどんの時だけ香川県民が攻めてくるから怖いっていうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:35:27

    >>94

    大阪人にとってはたこ焼きはアイデンティティじゃない。もっと色々地元で自慢できる要素があるから気にならない

    香川人はうどん以外に誇れるものが無い。それが全く他所出身に上回られると何も無くなるから黙っていられない

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:38:35

    大阪は食べ物だけじゃなくてユニバーサルスタジオとかその他娯楽もあるだろうしね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:39:19

    ゲームのできない哀れな土地

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:39:37

    >>96

    ◇このカワウソの意味は…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:40:26

    >>98

    マネモブは巣に帰れ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:26

    >>2の時点でこんなのにハート35も付いてて草

    わざわざ昼ごはんに香川に行くわけないやん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:54:12

    1101001000100001000001000000あったらどうしたい?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:55:43

    今日日本株は暴落したけど丸亀製麺のトリドールホールディングスは年高更新したょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:59:30

    香川県民はいつも多勢に無勢
    最小県民は可愛そうやな

    おれは関東人だけど丸亀よりはなまるのほうが好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:03

    いうて田舎なんてそんなもんやろ 佐賀県とかマジでなにがあるか知らんし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:24

    >>103

    関東にはひもかわうどんとかあるやん

    桃鉄に出てきてたよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:10:03

    わい群馬県民
    日本三大うどんとやらに群馬の水沢うどんが入ってたり、入ってなかったりするそうだが、ぶっちゃけ高級品なので食べた事が無い

    気軽に食える名物があるのは羨ましいね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:11:10

    >>106

    水沢うどんって初めて聞いたわ

    そんなのあるのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:13:01

    >>107

    伊香保だがあっちの方のうどん

    自分は東側の人間なのでひもかわうどんとか花山うどんのが馴染みがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています