とあるクロスオーバー 幸せな世界を見せられたワンピースキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:01

    どういう反応見せると思う?
    シーザーは突破しそう

    『幸せな世界』の解説
    その名の通り完璧で隙間のない世界であり『○○がいない事を大前提にした黄金比』によって、全てが守られている世界。
    よって自殺をしてこの世界から消えなければこの黄金比は崩れ去り世界は崩れる

    自分は生きたいという欲を伝えればこの世界が崩れる代わりに自分は元の世界へと戻れる
    洗脳とか並行世界とかそういうんじゃない、自分がいないというのが前提で1から始まった死者やら病気やら災禍やらそういうのがないぬるま湯の世界だから勿論自分の事は誰も覚えてない、何故なら会ってないんだから。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:28:39

    サンジがマズくないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:13

    エースがガチで曇る

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:39

    あの世界の幸せな世界とか大海賊時代始まらないのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:46

    チャルロスとかは自分第一だろうから余裕で突破するな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:53

    >>4

    海賊としてではなく冒険家として皆でワイワイ海を探索してるかもな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:36

    ウタは死ぬ
    間違いなく

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:58

    よくある宴して云々じゃなくて冒険したきゃしていいよとかいうやつやしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:02

    サンジは心折れると思う
    毒薬を呑まずに元気なお母さんと幸せそうなレイジュたち兄弟、足を失わずに航海を続けているゼフを見たら胃液を吐くと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:38

    ナミ、というか肉親失った勢がだいぶお辛いことになるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:21

    >>9

    原作だと存在しない人脈生えてるので下手すると仲良く足があるゼフが経営してるバラティエで食事してるとかもあるかもね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:49

    ソラ存命とゼフの足が生えることはほぼ確定してるのがダメージデカすぎる
    というかロビンちゃんも中々ヤバいと思うんすがね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:36:26

    原作だと折る決め手となったのは自分に一番大切な人が目の前から小走りで走ってきて自分なんか目にもとめずに後ろの大切な人へ走っていくシーンだっけか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:37:28

    >>12

    オハラが残ってるしそもそも隠すべき歴史もない、下手すると青雉と知り合い友達くらいの可能性もあるしなんならBWとも知り合いの可能性もある

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:37:40

    ローは元気なコラさんが潜入任務を終えて「よく無事に戻ってきたな、ロシナンテ」って労うセンゴクさんと笑い合う姿を見るのか
    ドレスローザがドフラミンゴの侵略を受けることなく平和に暮らしている様子も見せつけられる
    あとSMILEが流通しないから、ワノ国のえびす町の人々もSMILEを食べていないのを見せられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:28

    祭りが足りないフェスタと悲しいニュースがないモルガンズも突破するか、後シキも甘いとかなんとか言って

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:14

    あの世界何がヤバいって不幸なことが起こらなければ作られなかった人脈、とかも自分がいない事除けば無から生えてる時あるのよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:42

    なるほど要するに「石ころ帽子を被ってる自分以外が完全体で幸せな世界」なのか
    善人ほど苦しむひでぇ話だなオイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:46

    ロビンちゃんはエグすぎて心神喪失しそう
    オハラは滅びず、お母さんもクローバー博士も死なない
    サウロも海軍を離反せず、青雉と仲良さそうに話している

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:53

    ルフィの場合は、ガープドラゴンエースサボダダンマキノが一緒に遊んでて両腕シャンクスがゴードンとウタ連れてフウシャ村に戻ってきてライブが終わったらガープに追いかけられるとかになるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:38

    >>18

    石ころ帽子と違って認識はされる、なので触れ合う事はできるけど触れ合いすぎると黄金比が崩れてこの世界が消えてなくなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:44

    >>15

    ローを助けるって選択をしなければドレスローザは乗っ取られずワノ国もここまで悲惨なことにはならなかったのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:02

    >>21

    世界が消えてなくなるってのは違うな、幸せが崩れて転落して原作通りかそれ未満になるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:47

    >>9

    クック海賊団の船もオービット号も沈まない

    うーんキツい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:08

    私は体は死んでるけど心がウタワールドで生きてる不思議状態だから、あの人の能力に引っ掛からなかったんだって!すごいでしょー!

    …ひどい顔してるね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:42

    天竜人が性格や見た目は変わらんけど奴隷と笑顔で暮らしてるし徴収する時も強制じゃない、天上金で苦しむという概念もないので下手すると全ての国が加盟国、天竜人は世界を作った人として普通に尊敬されていてドフラミンゴとファミリーは普通に友達、セニョールピンクの彼女も生きてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:26

    元作品の主人公もこれで決定的に精神へし折れて自殺決意しちゃったからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:51

    ブルックに関しては生死の境界線が微妙だけどそれはそれとしてルンバー海賊団と鯨が幸せな人生を歩んでるところを見せられます

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:21

    過去が重ければ重いやつほど大ダメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:32

    >>25

    生と死の境界がおかしくなってる総体さんポジション来たな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:39

    ルフィはどうなんだ...?

    突破できるのか...?

    というかゴードンさんとシャンクスもまずいやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:55

    >>26

    恐らく暴動が起きてないだけで住んでる場所は降りてるんだろうな、扱いは引っ越し。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:35

    改めてえげつないよねこれ……
    ギミックの設定を考えた作者が人の心がない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:39

    >>33

    Alpha,Beta世界はよくある曇らせ(全世界から敵視、自分の替わりが物語を紡ぐ)なんよ、ダメだろこりゃあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:07

    落とし穴として「生きてるか死んでるか曖昧な状態の奴は改変の影響をしばらくは受けない」ってのがあるんで
    つまりブルックがキーマン。もしくは上で上がってるウタ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:45

    恐らくだがルフィの場合はどんな道筋を歩んだか知らんけど恐らく海賊チーム全員が顔見知りの友人とかいうのを見せられる、恐らくウソップやヤソップや母親と一緒

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:25

    >>35

    オティヌス「まぁ、言ってくれれば修正は多分効くけどな」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:50:26

    自殺したがりの推しがどうなるか検討もつかないが自殺する可能性も十分ある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:50:28

    サンジとロビンちゃんとローが可哀想すぎる
    自分がいなければ大切な人は死なずに済んだ事実を明確に突き付けられるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:53:18

    >>25

    ルフィが心へし折れて自殺しようとしてるところに

    いきなり尻蹴っ飛ばして愚痴聞きに来てくれるウタが物凄く想像できる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:11

    能力の解説調べてみたけど、元ネタの主人公が幸せな世界の能力者を助けたって見てびっくりした。

    なんで助けようと思えるんだよすごいなこの主人公

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:28

    >>40

    ルフィ折れるかなぁ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:03

    >>41

    そこから始まる30巻分以上の人脈全てが襲い掛かるボスラッシュだぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:16

    ゾロわからん、くいな以外曇らせがない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:56

    曇らせなら、晴らす為に足掻ける。

    なら、自分以外の全てが晴らされた世界は?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:57:13

    >>43

    頭おかしいじゃねぇの?(率直な感想)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:57:44

    >>42

    根っこが寂しがりで仲間や友達、兄弟大好きな少年だから精神的にかなり来ると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:07

    シーザーとモネは、保育士やってそうやな、シーザーは科学者が副業

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:02

    これって自分以外の人が幸せになってるのを見るの?
    それとも自分が居なければ死なずに済んだ人が生きているのを見るの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:09

    ただ、これ呼んでシーザーが直ぐに突破できるの予想できるわ

    アイツが一番の世界じゃないと絶対いやだもんなあのクズ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:58

    >>46

    因みにボスラッシュ一人目は230万人が住む街でも頂点に位置する最強の存在です

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:09

    >>45

    なら自分だけが曇ってるなら自分のために晴らせてごらん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:17

    >>49

    全部

    自分以外の全ての人が幸せになってるし死んだ人も生き返って幸せになってる

    しかも幻や夢とかじゃなくガチでそういう現実に作り変わってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:39

    >>49

    どっちも合わさった世界、アラはないよ。

    文字通り神の技だから

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:54

    >>53

    教えてくれてありがとう

    えげつないな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:02:21

    >>52

    その世界に生きる、全ての生物の幸せを踏み躙ってね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:02:52

    サボは無理だろうな
    エースとルフィが楽しそうに話してるの見た瞬間首を搔っ切りそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:24

    ルフィの場合エースが生きていてサボとフーシャ村で仲良く生きているんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:25

    ダダンの場合はぬるま湯無理で突破しそう、かなぁ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:14

    ゼファー先生も無理かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:03

    え、じゃあローは>>15に加えて父様母様ラミが幸せそうにフレバンスで暮らしてるのを見るのか

    いや人の心はないのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:30

    個人的に気になるのはビッグマムだな、恐らく子供達は血筋こそ違うけど別の場所で産まれて合流してるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:30

    >>15

    あとドフラミンゴとドンキホーテファミリーもコラさんと和解して仲良くなってるしホーミングとその妻も生きてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:46

    >>61

    幸せな世界(神基準)なので晴らせば晴らすだけどこまでも無限に幸せが広がるよ。

    宗教や夢の世界や感情抑制でもない、本当に本人達が掴み取った現実という意味で

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:40

    雑に余生を誰にも触れずに無人島で全うしようとしても世界が君のことを思い出したら崩壊するよ、やったね☆

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:45

    >>42

    ルフィの『夢の果て』が多分この世界の類似(自分がキレなくてもいい、みんな自由な世界?)な気配があるから、ワンチャン自分に関する頓着が薄めな上条さんより突き刺さる可能性がある。

    自分の夢は叶ったのに自分だけがそこに居ないのはルフィに耐えきれるモンじゃ無いよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:34

    別に努力の否定でもないんよね、キチンと本人が幸せな世界で掴み取ったから得られた世界である事にすら変わりはないし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:10:38

    きっっつ!
    これ一人一人にウタとブルックポジションいないとマジできついって

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:04

    ルフィ!早く来ないと置いてくよ!

    待てよウタ!…おっさん、どうした?腹が痛ェのか?

    ……いいや。なんでもないさ。大丈夫だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:09

    ここで幸せな世界の原作を食らった主人公の独白の一部を見てみましょう。

    「例えばこれがまだ結果の出る前の話で、オティヌスがこれから失われた命を残らず生き返らせてやるなんて提案をされたら、俺だって適当な奇麗ごとを並べて突っぱねたかもしれなかったよ。彼らの死にだって意味はあったとか、人の命はそんな簡単に左右して良いものじゃないとか、美辞麗句を並べてな! だけど、もう、結果は出ているんだ。今からすべてを『元に戻す』って事は、ここで何も知らずに笑っている人達をもう一度自分の手で殺す事と何にも変わらないんだ‼」

    こんな風に先に言われたら突っぱねられたけど出されてから突き出されたのでそれすら反論できなくなってますね、かわいいですね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:20

    >>69

    追加ね、シャンクスいないだけで恐らくベックマン海賊団(後ろめたさ0)の皆んなは普通にいます、なんなら下手するとヤソップとか親子で船に乗ってる可能性あります

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:04

    この世界の嫌なところはこの手の世界改変系でよくある「あなた、初めて会った気がしないんだよ」系がないことです。

    だってその違和感が世界崩壊の合図だから

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:26

    >>71

    何ならロジャー船長も健在だしバギーも勝手に楽しそうにやってるんだ

    まあ後者は原作からそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:57

    フランキーもトムさんが生きてるところ見せられるんだよな...

    なまじ自分の兵器のせいで殺したようなもんやし

    いやフランキーなら普通に突破できるか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:21

    >>70

    「無条件でこっちにするのはズルでしょ。今のこの平和が一人の少年を殺して埋めた上に成り立ってるって知ったら拒絶するやつも絶対いるよ」とかいう総体さん迫真のフォロー

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:40

    総体的な半死半生のバグがいない限り善人では突破できないんだよな。
    逆に自分が何かしたい、何かになりたいタイプは比較的抜けやすいか(ティーチ、ミホーク、一味だとゾロ辺り)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:01

    マジで放り込まれた側がとことん自分勝手に居直るしか突破方法無いんだよね
    元作品の主人公も唯一まだ自分を認識できるヒロインにめっちゃ愚痴聞いてもらってようやく自分の我が儘で世界ぶっ壊す覚悟決めて突破したし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:41

    >>77

    なんというか「もうすでに作った世界」って前提があるからややこしいけど、言うなれば本来は無い世界なんだし元の世界で生きたいなら壊すしかないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:03

    アーロンとホーディとジンベエとしらほしは自殺できるかな?因みにこの世界だとそもそも魚人差別や天竜人圧政、人身売買の概念すらないけどな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:05

    >>78

    なんならこの世界に留まるという選択肢もあるにはある、それしたら遅かれ早かれ世界は原作通りかそれ未満の惨事になる


    いつ起きるかわからないので死ぬなら早めにという

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:36

    アーロンとジンベエとしらほしはともかく


    ホーディは厚かましく魚人が一番だって言って出てきそう

    >>79

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:48

    歴史から消すべき灯もないし下手すると空白の100年の概念がない

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:11

    ゾロは多分一味のメンバーが幸せに生きて冒険して自分の代わりにくいなが入っててミホークを倒して世界最強になる場面を見せられるんだろうけどゾロ本人の最大の願いはくいなが生存して世界最強をかけて自分と戦うだろうから速攻で破りそう
    自分の目的や野望に自分が入っていて聖人とかじゃないなら割と普通に抜けられそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:14

    >>81

    なら、ホーディにはそういう設定の幸せな世界を見せてやろうじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:26:13

    >>84

    臨機応変に対応できるのやばくね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:13

    >>85

    まぁ、神だし

    本人すら想像に及ばない世界だって作れるし、恐らく本編がそれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:36

    ミホークはなんの精神的ダメージもなく突破しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:22

    まさになんでもありだからな

    自分がいないという前提こそあるけどそれ以上の幸せを無限に生やせるし、なんなら自分のポジションの別のキャラを生やすこともやったからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:04

    新手のNTRやんけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:23

    >>87

    割と強者は普通に突破できるよね

    (いっそのこと幻想殺し持たせて死に戻り前提主神の槍破壊クエストまでやらせるか?)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:54

    >>86

    まあこの世界以外にも工作感覚で色んな世界作ってたもんな

    「世界中の全ての人間が自分を憎んでる世界」とか

    「全く知らない脂ぎったおっさんが自分の立場に成り代わってる世界」とかえげつないのばっかり

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:14

    >>87

    自分が最強になるのが目標だしな。何ならゾロが世界最強の剣士として持て囃されてるのを見てブチ切れて出てきそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:31

    >>89

    寝取られた相手のことすら記憶してない、というか存在しない前提のNTR

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:07

    あのファンタジスック迷子なら世界線超えてやりそうで怖いわ

    >>92

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:29

    >>89

    実はNTR世界は別に用意されてるんだ

    自分の立場に別の全く知らないおっさんが置き換えられていて

    自分と仲の良かったヒロインたちがみんなそのおっさんを自分だと思い込んでラブコメやってるっていう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:58

    ゲロ吐くレベルの幸せ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:27

    >>95

    なに?R18同人生成系神様?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:58

    >>92

    夢を叶え終えてるってのはなさそうだしなぁ、くいなとひたすら剣技を磨いてミホークポジのやつらがゾロゾロいる世界になるんかねえ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:45

    >>97

    Gの冠つけたら正解

    生きたままお葬式、燃やされ、腐葉土に埋められetc

    その回数、幾千億!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:12

    >>98

    夢を叶うと最上の幸せはイコールじゃないしなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:12

    ?「私以外が神である世界など意味があるか?神は私だ」

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:43

    >>101

    究極この精神ならいくらでも突破可能

    じゃ、オティヌス戦よろしく

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:16

    天竜人が初めて頼もしく見える

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:37

    少しでも良心、自己犠牲の精神があると文句の付け所もない幸せな世界で潰される、お〜怖

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:44

    たまたま上条さんの心を折るのに最適だったのが「完璧で幸せな世界」なだけであって、この世界を乗り越えるだけで良いならいくらでも居そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:48

    この手のスレって大抵サンジロビンナミあたりはかなりお辛いけど、この3人は本編で既に掘り下げがあって一度乗り越えたわけだからそこは突破してほしいなあみたいな気持ちになる時はある

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:18

    >>105

    それはそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:37

    >>69

    これ見たらREDの後のシャンクスはもうダメだ

    ルフィ助けるために腕捨てられる男なのに

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:53

    お祭り島と同じでは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:25

    チョッパーもキツそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:07

    >>101

    望みが「人は人の、土は土の、神は神のいたところへ還ること」だけどその神=自分だからな

    こう言う系エネル強くない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:11

    バルトロメオ微妙だなぁ、どういう反応になるんやろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:43

    フランぺもいけそう
    「私が一番可愛がられてない世界とかおかしい!」みたいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:58

    悪役サイドは割とみんな突破しそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:44

    >>101

    やっぱエネルってワンピ最高傑作レベルのキャラだな

    格が下がらんわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:25

    >>112

    推しが活躍してる姿を見て、自分も貢献するのが何よりの生き甲斐なタイプか。

    麦わらの一味が全員夢を完璧に叶えているんだろうけど、バルトロメオが見たいのはその過程も含めてだし、ルフィ先輩ならこんな世界じゃなくても絶対に海賊王になるって信じてるから突破しそう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:48

    つまり「でもこの世界だと私が幸せになってないしダメじゃん」な思考になればいいのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:12

    >>101

    もうお前大好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:37

    なんとなく親を失った系のキャラより子供を失った系の方がきつそうだな
    「乗り越える」では救えない辛さというか
    白ひげとかセニョールピンクとさ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:38

    ハンコックも突破できそう

    世界一美しい妾がいないとはどういうことじゃとかいいながら

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:45

    >>117

    そうだぞ

    元作品でもそれで突破したからな

    逆にその結論に行き着けない善人は死ぬほど苦しむし多分死ぬ羽目になる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:19

    >>117

    そゆこと、全ての生物の幸せを踏み躙ってでも自分が幸せになる為にこの世界を壊せるかという命題なので自己中心的なやつは誰でも突破可能です

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:42

    ワンピース世界における幸せな世界の内情を妄想してみよう

    ロジャーの処刑シーンどうすんだよ()

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:32

    エゴイズムが必要なのか
    ロジャーとレイリーはいけるな間違いない
    レイリーは乗り越えるだろうしロジャーは「おれがいないとかどうなってんだ!」なタイプな気がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:20

    そういや情を生やして自己中心思考を鈍らせてから幸せな世界をぶつけるとかオティヌスできるんかね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:09

    >>122

    まあこの世界自体がどんだけ心身ともに苦しめても折れない主人公を完膚なきまでに叩き折るために作り出された世界だからな

    自己中精神の奴ならもっと前段階の普通に過酷なだけの世界で折れてるよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:45

    ルフィは逆にα世界の方が折れそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:02

    >>101

    エネル「私以外が神である世界か…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:41

    カイドウさんも想像つかないなぁ…

    ヤマトやキング、海賊団のみんなが幸せにしてるのを見たら「楽しそうで良かったじゃねぇか…」って微笑むタイプでもありそうだし…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:19

    やってることこいつと同じでは?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:37

    >>127

    じーちゃん含む海軍は勿論、ドラゴンやサボやイワちゃん含めた革命軍、勿論一味からだって本気で敵対される世界だな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:15:47

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:54

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:34

    キッドは突破できそう
    何で俺以外の奴がキラーの相棒になってるんだとかで

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:05

    >>130

    そういやそうだ、死人を生き返らせて仮初の幸せを見せてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:20

    >>128

    エネルは

    お前みたいなこと

    言うやつだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:05

    >>129

    自己肯定力がちょっと足りない疑惑のカイドウさんが初めて自殺しないと決めたら大分吐きそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:46

    優しい人ほどきつそうだから悪人キャラは大体いけそうだな
    意外とマザーが生きてて全ての人種が同じ目線で食卓を囲めてる世界をマムが壊せるか微妙な気もしてきた

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:38:37

    セニョールピンクはこんなの現実じゃねえって壊せるタイプやな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:37

    曇りはするだろうけど自殺するルフィは見たくないから何とか突破してほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:25

    >>139

    セニョールはギムレットとルシアンが生きていて幸せに暮らしているのを見たら「幸せな世界」を壊すのに苦悩しそう


    でも自分がルシアンを騙した罪、自分が笑われても貫き通した生き様を無かった事にするのは「男じゃねえ」と思い直しそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:35

    自殺を選ぶ側はどんな死に方をするか、それまでにどういう行動を取るかも考えようがある

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:55

    ゼンゴクさんの反応が予測つかん

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:37

    エースはどうするんやろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:56

    改めてひどい世界だ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:18

    ウタの作る新時代の基準がこれくらいならなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:06

    知らないタイプの曇らせやな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:36

    >>87

    元の世界で死んだ強者と戦いに行きそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:47

    これが、新時代!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:26

    微妙なラインがレイジュだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:36

    死人かが生き返っている点だけじゃなくて自分がやれること以上の幸せを周囲に与えているから幸せを願う人がいるほどダメージが大きいのがひどい

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:21

    おつるさんはこの理論あるから余裕ではある

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:12

    >>152

    目の前に存在してます...

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:41

    神様ってすげぇんだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:14:25

    >>152

    いうてこれは幻覚でもまやかしでもシミュレートでもなくガチで世界そのものを改変してるからマジの現実なんだよな。平和な世界が広がってるならおつるさんが否定する理由なくない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:13

    海軍で突破できそうな人筆頭、ネズミ大佐

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:45

    自殺未遂の実績があるマゼランもやばそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:18:57

    オティヌスはイマジンブレイカー持ってないやつにこれやる必要ゼロなんだがな

    強いて言うなら黒ひげ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:28:17

    カタクリとかその辺も気になる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:45:36

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:58:53

    >>160

    神様に頼んだら自分が望んでいた完璧に幸せな世界にしてくれた、でもその対価は自分の命と後から言われた、自分の命を助けるには今目の前に広がってる世界を元の世界に作り直すよう頼む必要がある、って流れが幻覚とかなく全てガチでされてるみたいな感じだから、既に「貴方は貴方だけが助かる為にこの理想通りの世界を壊せますか?」の段階に入ってるので…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:04:07

    世界改変という言い方が悪いのかもしれない。
    元ある世界をねじ曲げてる訳じゃなくて、世界を一度ぶっ壊して新しい世界を創造してると考えた方が近いかも。

    まあオティヌスはフィルターがどうこうとか雪の結晶とか言ってたけど詳しくはとあるを読んで頂いて…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:11:23

    いやオティヌスエッチすぎん?!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:20:21

    >>147

    色々な世界見せつけても折れそうになかったから

    最後に出てきたのがこれって感じだからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:35:37

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:35:49

    >>85

    幸せな世界を作る能力じゃなくて世界を自由に作り変える能力だからね

    世界中が殺しに来る、知らない誰かが自分に成り代わる、自分の体を人に食われる、意識があるのに体が動かずに葬式をされる等々色々無数にやってる

    それらを消された人達を元通りにすることを心の支えにして耐えてたから最後に出されたのがこれ

    幸せな世界を耐えれるひとはそりゃあ沢山要るけど、これらを全部はかなり少そう

    一応制限もあって何もない空間に100年放置とかはやってる側が飽きるから無理だったりする

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:29:14

    >>166

    >>幸せな世界を耐えれるひとはそりゃあ沢山要るけど、これらを全部はかなり少そう


    正直メンタル面の一点のみで上条さんに勝てそうなキャラって、あらゆる作品探してもそうそういないよね。単純な戦闘能力で言えば雑魚もいいとこなんだけど。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:22

    >>163

    いいだろ?ヒロインだぜ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:16

    >>131

    そういった戦う人だけじやなくて、

    フーシャ村のマキノとか日常側の人まで

    お前は存在してはいけないと否定、襲ってくるのがルフィには厳しいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:00:24

    白ひげとかカイドウはなんか厳しそうだけどマムは突破しそう。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:01:51

    カイドウさんは拗らせ過ぎてて突破するのは分かる。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:22:31

    >>171

    そもそも自殺できない

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:29:12

    >>27

    誰かの為に頑張るという動機のヒーローなら絶対に折れる世界だからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:39:04

    >>106

    この世界のエグいところは幻想とかまやかしではなく一から再構築された現実世界で元の世界は術師を説得して再生してもらわない限り元に戻らないというところなんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:46:59

    >>160

    文字通り創造神の御技による世界の再構築なので偽物というよりはリブートした新世界といった方が正しい

    何なら元の世界もオリジナルの世界じゃなくて何度もリブートした末の世界なのでオリジナルこそが正しいという論理で攻めても駄目だったりする

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:48:48

    あれ?クロス元での「幸せな世界」ってあくまで「ぼくがかんがえたみんなしあわせなせかい」だから、その世界改変される前に死んだ人間は組み込まれない=生き返りはしないから「幸せな世界では存在しないもの」にされてなかった?だから死人も総括する彼女が特異点になって突破の糸口になった…って覚えがあるんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:50:10

    >>168

    突然出て来てヒロイン力が限界突破してゴールインからの死に別れエンドかと思えばマスコット枠に転がり込んだからな

    面構えが違う

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:54:33

    >>176

    いや本編開始前に死んだキャラも生きてることになってる

    総体が影響回避したのは人間を生者と死者の2つに分けて管理したから半分死んで半分生きてる人は操れないという理論

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:59:34

    >>62

    マザーとかが生きてる世界になるんじゃないかな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:59:55

    >>178

    なんなら原作主人公が関わっていないどころか

    生まれる前の悲劇も無くしている  どうしろと?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:01:03

    おれは肉が食えなくても皆が食えてるならいいや系のキャラが自殺するから
    ルフィは突破できるはず

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:02:24

    >>178

    あー、そうだったわ

    ありがとう

    また読み返すかあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:10:12

    ローは一通り眺めて自殺を選択しそう…って思ったけど数奇な運命の意味をまだ知らないのに死を選びそうには無いかも
    改変者がちゃんと答えられるなら自殺
    答えられないなら脱出かな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:14:24

    >>37

    最新刊で絡みあったよなオティヌスと総体ちゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:26

    この世界だけだったら抜け出せるキャラはまぁまあ居そう
    その前の世界の方が応える人多そうだし
    幸せ世界はあくまで上条特攻だから

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:23:37

    ワンピキャラはα世界かβ世界の方が効きそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:25:53

    >>181

    上にもあるけどルフィは一段回目の家族や友人含めた世界中の人が殺しにくる世界の方がきつそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:47:01

    読めば読むほどサンジ駄目かも…と思えてしまう
    WCI経て来たけどワノ国でもルフィお前はどっちがいい?って自問してるし
    自分のために世界壊せるかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:26

    微妙なのがスモーカーたしぎ勢

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:44

    チョッパーにとっての幸せな世界ってなんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:56

    赤犬の幸せな世界が想像できねえ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:26

    完走しそうなのすげぇな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:48:00

    まぁワンピ勢の悪役はわりかし突破できるってことやな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:48:15

    やっぱエネルってすげぇや

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:49:17

    これ主人公自殺させる為にやったけど本当に過不足なく幸せな世界も作れるんかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:30:07

    >>195

    まぁ、オティヌスが望めば恐らく可能

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:35:10

    >>188

    あの自己犠牲力やしなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:35:55

    人間死んだら骨だけですを真っ向から否定する術式も持ってる方(死者の軍勢)

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:16:01

    一味の殆どが突破できなさそうなのやばくない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:08:31

    >>200なら幸せな世界開演

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています