千代田桜ファンスレ

  • 1魔法少女22/09/24(土) 20:22:44

    電話番号教えてほしかったな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:43

    メタ子、>>1を無力化して

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:14

    >>2

    いきなり酷い…酷くない?

    桜さんみたいにまぞくの牧場を作って養殖するのは画期的だよ

    ぼくにはとてもできない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:28

    🍉さん滅茶苦茶感情拗らせてそう

  • 5匿名のまぞく22/09/24(土) 21:21:57

    この人は私の恩人です
    だから早くコアを取り出して自由にしてあげたいです
    そしていっぱいお礼を言いたいです

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:06

    この人とヨシュアさんの復活はマジで楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:53

    多魔市住民たちがあにまんやっているという偏見やめろ
    あにまんやるのはシャミシコスレ覗く桃だけだぞ

  • 8匿名の恋する乙女22/09/24(土) 21:31:24

    この人のお陰で彼氏に出会えたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:43

    ぶっちゃけインターネットに毒されたシャミ子なら普通にあにまんやってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:37

    >>9

    桃のシコスレ見てそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:58

    こう、シャミ子は掲示板とか見てそうな感じあるよね。作者さんもあれやし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:35

    結構ズボラな性格なの好き

  • 13匿名の段ボール箱22/09/24(土) 21:58:02

    >>5

    頑張れシャミ子!

    ネットで身元が特定されない魔族になるんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:53:02

    この人も謎多いんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:30

    ヨシュアさんもだけど、シャミ子や桃達を信じているとはいえ現在封印中だし、桃と出会った時の雰囲気から普段から危ないことしてるだろうから、最後は平和な世界で普通に幸せになって欲しいと本当に思う…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:24:52

    呪い解く代わりに面白半分で生やしてそう、とか風評被害あるよね

    山に面白おかしいトラップ設置してるから一層変な説得力出ちゃったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:57:51

    >>16

    その風評被害は流石に例のスレの中だけだから・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:22:07

    この人と🍉だとどっちが強いの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:23:45

    >>18

    不明

    ヨシュアカードありならたぶん桜?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:18

    作者曰く「魔法少女のコアは心の形っぽくなる、桜のコアは綺麗で脆い感じ」なので実は自分の弱さや脆さを必死で隠してるタイプの人なのかもね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:47

    実年齢が未だによく分かってないけど、10年前時点で現役高校生の可能性はまだ潰えてないので信じ続けてるぜ。あと若くして「最強」の魔法少女とかの方がより癖に刺さるので。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:48

    なんとなくだけど多魔市の外でもちょっと協力とかした魔法少女達の脳を焼いてそうな気がする。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:33:26

    いつかアニメで変身バンク見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:16

    暗黒役所を作ったのが本当に桜なら、台風の時のリストの年代から昭和初期からは生きてそうなんだよな
    「光と闇が共存する町を作りたい」の考えに至ったのも何かしらの事情がありそうだし、ヨシュア清子さんの馴れ初めを含んだまちカドまぞく/zeroが欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:49:56

    >>21

    >>24

    魔法… 少女?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:05:11

    >>24

    だがちょっと待ってほしい。ある魔法少女or魔族or光の一族が「魔族を保護する為の町」を作ったものの僅かなバックアップを残して光の一族に消され、そのバックアップを元に今のせいいき桜ヶ丘を作り出したのが桜さんだとしたら…?(ほぼ妄想)


    もし光の一族に裏切り者がいたとしたらたぶんそれがサタンなんだと思いたいな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:23:23

    >>25

    🍉さんとかも数千歳だけど魔法「少女」だし・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:33

    >>26

    来るか…サタン杏里

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:43:33

    少女の形さえ保っていれば魔法"少女"なのかもな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:10

    桜さんぱっと見シャミ子ほど胸大きくないけど、実際サイズはどうなんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:36:13

    >>25

    >>27

    魔法少女、危険性考えるとぶっちゃけ未成年が就いて良いような職ではないので名前を魔法少女に変えたのは特大のやらかしな気がする。そりゃ人口は増えただろうけど、ほぼ詐欺じゃんね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:03

    >>28

    そうなったらシャミ子たちが曇っちゃうでしょうが!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:59:11

    千代田桜は千代田桜ではない
    あれは何百代と続く彼女を名を継いだただの一人の少女の名である
    とかあったら面白そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:25:18

    >>32

    別にサタンの一族だからって悪人とは言ってないし覚醒してるかも分からないしな…

    サタンがいたとして、たぶん元々属していたであろう光の一族がだいぶアレな奴らだし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:28:26

    「美人さんだなぁ」とは思ってたけどアニメで動いて喋るのを見て「あっこの人めちゃくちゃかわいい人だな!?」ってなったので、
    ぜひともそのうち復活して桃たちとわちゃわちゃしてほしい。復活したらしたで忙殺されかねない人だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:33:03

    >>20

    あの結構泣き虫な桃の義理とはいえお姉ちゃんだし、多分桃の記憶消すことになった時に3日くらい悩んだ挙げ句、記憶を消し終わったら泣いてそうだよね……

    (それをヨシュアさんやメタ子が慰める。)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:33:05

    シャミ子はサキュバスらしく魔法少女タラし込んでるから立派に魔族やってると言える
    サタンもうまくシャミ子のサポートしてるし、ちゃんと魔族してる
    むしろ桃とかがあんまり魔法少女してない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:50:38

    >>36

    桃の記憶を消すようヨシュアに頼んでるコマ、よくみると腕で顔拭ってるんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:51:22

    >>36

    手元にコミックないから確認できないけど、確かこの後のコマで涙拭ってるような感じだったな

  • 40匿名の魔法少女22/09/25(日) 17:18:28

    >>39

    桜ちゃんの言っているアレって何だろう?桜ちゃんが傷つくの僕嫌だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:09

    >>22

    これとは対極的に、どこぞの黒い魔法少女は世界中で恨み憎しみその他の負のクソデカ感情向けてるヤツがいそう。種族関係無く。

    一度は忘れさせられたとしても、真実の愛には勝てないからね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:23

    幼少期の小桃はオペレーション27時代の記憶があって、桜さんはそこから助けて人間らしい生活をくれた初めての家族ってことで
    記憶を消される前の桃のお姉ちゃん愛っぷりはすごそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:13

    >>20

    🍉と同じで千年以上生きてる可能性もあるから

    アレとはまた別ベクトルでどこか壊れちゃったとかありそうだなぁ……

    本当はスゴい寂しがりやなんだけど、

    小もんもや小ミカンみたいな魔法少女や魔族関連で不幸になっちゃった子ども達を元気づけようとした結果、感情を表に出さなさすぎて皆あの元気な性格が本当の桜さんだと疑われないレベルになっ(ちゃっ)たとか。

    逆にシャミ子が元気づけようと夢の中に入ったら桃みたいにドロドロだらけだったりしそう……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:25:11

    >>42

    シャミ子に対してもだが、桃は一度信頼するとかなり依存するからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:30:41

    >>39

    確認してみたら確かに拭ってるっぽい


    >>40

    十中八九お前だろうけど子桃の前に五体満足で現れてるあたり別口のヤベェやつの可能性もあって怖い

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:12

    >>43

    ありそうで怖い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:03:56

    >>45

    いやアレに関しては誰何じゃない可能性が高いぞ。桜さんがシャミ子の中に入る時「この町に当面災いは来ないだろう」って言ってたけどそっからそんなに時間経たずに誰何が町に来てるので。六巻シャミ子の夢ででてきた時も「自分がいなくなってから町になにか良くないことが起きた」くらいしか知らないみたいだったから誰何が来たのはマジで想定外だったんだと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:11

    >>47

    じゃあ誰何並みかそれ以上にヤベェ奴がこの先出てくるってことすか…

  • 49匿名のまぞく22/09/25(日) 22:06:44

    いつか生でサクラメントキャノンを見てみたいです!絶対格好いい!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:26

    戦場で桃を保護する→ミカンの呪いを緩和する→シャミ子の為に一族の呪いに干渉する→天災に対峙してコア化。シャミ子の魂を支える

    桜さんマジで全方位の恩人だし仕事し過ぎ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:09:31

    なんかシャミ子がサクラメントキャノン夢の中で撃ちそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:06:18

    何ならもんもがスケベフォームで撃ちそう
    スケベフォームと相性いいし現状射程長い攻撃無いし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:13:48

    >>48

    「天災みたいな奴」なので次襲来するかも不明だけどね

    短い周期で来るなら街はとっくに滅んでるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:21:08

    >>13

    じゃああだ名呼ぶなよ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:47:21

    >>54

    あだ名だからセーフ。

  • 56匿名の魔法少女22/09/26(月) 19:48:47

    >>50

    でもシャミ子の家から10年も父親を奪ってしまっているんだよね・・・

    あn・・・桜に代わってどうにかして償ってあげたいけど、私にはどうすればいいのか分からない・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:53

    そういや「桜のへそくり」の壺にはヨシュア討伐カード以外にもコインや宝石みたいなのも入ってたけど恐らく過去に桜が別の魔族を討伐した分だよな?
    やっぱりかなり昔、時代が違う頃から魔法少女やってるぽいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:25

    >>57

    あるいはひょっとするとだが

    桜さん自体は普通のつよつよ魔法少女だが過去にも同じような志を持ったつよつよ魔法少女がいたのかもしれない

    魔法少女にもグループや派閥があるらしいし、穏便派も昔から存在していたことを考えると「そういった先達」から受け継いだのかもしれん


    多魔市まぞくタウン計画も実行したのが桜さんなだけで計画自体は昔からあったのかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:55

    >>4

    もしかして誰何さんもガチな子?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:47:55

    コアもすごく可愛いねこさんですねぇ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:53:58

    多分人に何かを教えるのは苦手な人

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:38:39

    桜さんコア(猫)可愛いよな

    魔法少女勢、桃も魔力がなくなったら猫のすがたになりそう
    ミカンは柑橘イメージが強すぎて動物形態が思いつかない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:22:11

    動物形態、コアっていうよりは人型を構成する程の魔力すら無くなった時の為の省エネ形態とかなんじゃないかな。体積小さいからその分必要な魔力も少ないだろうし。それはそれとして動物形態にも心の形反映されてるんだろうなぁ…。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:59:38

    >>61

    ス ッ と き た ら バ ァ ッ と い っ て ガ ー ン だ よ !

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:55

    >>64少年漫画とかでよく見るタイプの説明下手だ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:30:10

    >>61

    >>64

    >>65

    違うんだ、エレン! 桜さんが説明下手とか教えるのが下手とかじゃなくて、シャミ子の脳を借りてるからシャミ子が悪いんだよ!

    全部シャミ子のせいなんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:57:00

    >>50

    シャミ子といいこの人といい聖人すぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:00:58

    >>66

    メモが小倉にしか解読できてないのが説明下手&字下手で読めたもんじゃない説も一応あるし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:55:53

    >>64Cv:鬼頭の妹持ち=説明下手説…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:54:14

    >>66

    難しい説明ができないってだけで後半急に雑になったのはおそらく桜さんの性格なので……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:35:20

    いつかきらファンに参戦して欲しいなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:28

    >>71

    そういえばアニメ二丁目から登場したキャラはいないのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:34:06

    >>72

    まあ初期メンの杏里ちゃんや小倉とかもまだだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:48:25

    もうちょいまぞくメンバー来てほしいな…という思いはあるがこれ以上いづも先生の負担増やすのもなぁ…という思いもある。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:56:59

    この人の武器とか戦闘スタイルとかも地味に気になる
    桃の師匠なだけあって力押しのパワータイプなのか
    それとも結界術やらトラップやら多用するテクニカルタイプなのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:06:00

    >>75

    基本的には魔力で強化した徒手空拳だけど結界というかバリアで空中にも足場作って変態軌道したり適宜ビーム出したりするマジカル徒手空拳とかカッコ良さそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:21:43

    >>74

    キャラ数は5人だが、

    恒常★4と★5、限定 ★5はシャミ子と桃

    恒常★4と限定★5はミカン、リリス

    限定★4と★5 は良子

    非初期勢にしては多いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:29:46

    >>77

    ごめんカードの数ではなく参戦人数の種類のことだ…どちらにしろ先生の負担になってしまうのは変わらないんだが…でも増えてほしい気持ちもある…

    心がふたつある〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:46

    本編での出番はとても少ないのに存在感は非常に大きいお方

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:46:47

    >>78

    アニメ範囲でも5キャラ以上未参戦だからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:54:28

    参戦
    シャミ子
    リリス
    良子

    ミカン

    未参戦
    ママ
    あんり
    おぐら
    リコ(二期)
    桜(二期)
    ウガルル(二期)

    誰か数え忘れたかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:13

    きらファンでは唯一の魔法少女枠かつJS参戦(良子以外は全員中学生以上)だから結構目立つ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:17

    マジで!
    小学生1人しかいないの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:14:29

    桜さんの生活力はいかほどのものだろうか
    なんとなく料理は大雑把には出来そうな気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:03:27

    >>84

    義理とはいえ桃の姉なので全然できん可能性もある

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:09:38

    料理全然出来なかったけど拾った子桃の為に頑張って覚えたってパターンも良いと思います

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:28:28

    魔法少女で料理上手な人今のところいないからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:48:07

    >>87

    ミ、ミカンママは柑橘キチなだけで

    料理自体は上手だから……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:48:24

    >>87

    ミカンは上手だろ!?(ただし柑橘まみれ)

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:06

    >>87

    シャミ子やリコといい料理できる人は魔族側に多いよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:33:38

    よく言われる清子さんが元魔法少女なら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています