あ…あの自分…本山先生のモデルをよく知らなかったんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:37:56

    “41歳1ヶ月ノーヒットノーラン”
    “45歳24日完封勝利”
    “49歳25日先発勝利”

    えっ
    なにっ
    なにこれ?
    ねーっなんなのこの記録

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:02

    本山先生は野球が得意な武豊と言われるくらい意味不明な記録を持っとるんや

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:18

    見ての通り レジェンドを超えたレジェンドやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:22

    山本昌のことが気になってきたんだろ
    それはプロ野球選手でもあり ラジコンの名手でもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:53

    野球知らないからその凄さを教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:07

    50代でもプロ野球選手だったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:34

    でもあの焼肉の件は軽蔑するのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:52

    アメリカのマイナーリーガーが適当に投げてたスクリューボールが生涯の切り札になるんだよね
    凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:23

    >>5

    平均寿命が30下回ってるんだよねそんな中投げ続けたのは驚異的と考えられるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:44

    >>5

    はっきり言って年齢とその競技における強さを比較して考えるとオトンと同格のレベルに入る

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:24

    >>5

    競馬で言うと9歳でG1勝つようなもんっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:30

    山本昌(23)「あの大洋の高卒捕手、早速スタメンか」
    山本昌(33)「横浜めちゃめちゃ強かったな、捕手がいいチームは強いわ」
    山本昌(36)「え、あいつウチにくるの?」
    山本昌(41)「ノーヒットノーランはリードしてくれた彼のおかげです」
    山本昌(49)「大丈夫です。まだいけます、監督!」

    谷繁「◇俺の入団からずっといるこの先輩は…?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:01

    >>6

    >>9

    >>10

    >>11

    あざーす(ガシッ

    (肉体年齢が)強き者..

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:52:19

    はっはあーーっ人間50年とか今時言わないじゃないか
    フィジカルが強い奴は現役も50歳まで続けられるものよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:41

    結構昔からあるコラなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:45

    老いてなお健在なあたり元ネタをリスペクトしているんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:21

    こんな偉大な人物を本人のインタビューが載っているのと同じ誌面で愚弄するなんて刺激的でファンタスティックだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:28

    はっきり言って野球選手としてはレジェンドを超えたレジェンドと言える
    私生活でも特段やばい話は聞かないのにそんな名選手を異常性愛者にするのは好感が全く持てない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:57:30

    焼肉の食い方ぐらいしか悪いところはないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:12

    猿先生も愚弄するつもりは無くてコラボぐらいの感覚で出したと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:00

    >>17

    頭可笑しいんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:36

    >>20

    愚弄するつもりが無くて中学生孕ませたり金玉を潰すなんて扱いは猿を超えた猿なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:38

    やっぱ怖いスね猿先生は

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:46

    グルメ番組に出てた時に焼肉で
    一回焼いた肉を生肉が乗ってた皿のタレつけて食べて山本昌流とか言ってたのやっぱ怖いスね
    恐らく強靭を越えた強靭な肉体を持つと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:31

    500億歩譲ってモチーフにしたキャラを出すのはともかく同じ誌面に載せるのはルールで禁止スよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:12:10

    身体が縦も横も大きくてがっしりしてるからウエイト・トレーニングをしっかりとやってるように見えて筋肉を柔らかくして関節の可動域を拡げるトレーニングを重点的にやってたから長く長く現役を続けられたのだと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:30

    >>27

    タフって言葉は山本昌のためにあるけどそれでも長年稼働した選手の例に漏れずヒジがもう全然曲がらないんだよね

    や…野球選手って改めてヤバいんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:13

    プホルスといいやっぱりヤバいっすねたまに出る異常元気おじちゃんは

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:48

    これでも私は慎重派でね
    山本昌の成績を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果40歳時点で173勝の投手が通算219勝してるのは時空が歪んでいると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:52

    あの…いいんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:12

    >>17

    猿スレのマネモブが全員戦慄したんだよね

    しかも連載2回目でこの大暴挙

    マジでこれ打ち切られるんじゃって危惧もあったんだよね

    凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:54

    >>31

    個人でやってる分には良いんじゃないんスか?

    ダメと言われてるジビエ生肉食う人もいるし 本人が好きな食べ方を紹介しているのにテレビが付き合っただけなんで文句つけても仕方ないと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:36:30

    >>33

    あの…これで食中毒とかになったら操業停止になっちゃうんすよやめてもらってもいいスか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:39:58

    >>32

    1話で打ち切りとか凄いっスね

    猿先生もそうだがこれを通した編集もぶっ飛んでるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:41:29

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:20:34

    しゃあけど…中日や本人がタフにクレームを入れたら
    半分認めてしまう上に、タフを読んでいることがバレてしまうんやわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:43:55

    >>35

    普通は編集が止めるだろ(ゴッ)

    プレボ編集は自分の雑誌の対談に何が載るかも把握してないんスか?

    でもプレボの編集だし渡された原稿を読んでないからこういうデザインのキャラが出てるの知らなかったから載せちゃいました仕方がないで終わってしまうんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:55:03

    久しぶりに見たぜ猿先生の「ガチ愚弄」
    シャムロックを昔は凄かったと言ったりや前田日明をガチじゃないと愚弄した時より切れ味が上がってるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:57:17

    あまり話題には上らないけど
    二話で出番自体は終了だけれどもその後も即影丸先輩差し向けてくるの派手に酷いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:38:48

    >>18

    離婚して若い女と再婚したのが猿先生の逆鱗に触れたと言われとるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています