ルーデウスが入れられた牢の看守役

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:19

    アイシャ編で語られてた中絶とかの残忍さからして、ルディが村にいる間は生きた心地せんかったろうな。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:41

    ルディの方が生きた心地せんかったしルディの事舐めてんの透けて見えてたから言うほどでしょ
    大森林凍らせてからは生きた心地せんかったかも知れん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:53:02

    報復を恐れ雨季とは言え二ヶ月も引きこもるレベル

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:20

    「そういえば、雨期が終わったら結婚ずるそうで。おめでとうございます」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:27

    獣族の若い衆のヤバいところは勘違いでクソガキ殴っちゃったくらいの心持ちで平然と冤罪かけ直してくるところよ
    ちゃんと反省したのギュエスくらいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:58

    ギュエスの反応的に普通は報復不可避なんやろな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:13

    嫌な奴だとキャラデザに問題なくてもブスに見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:13

    性獣様「ルーデウスはそんな事しないワン!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:18

    >>5

    書籍以降では改編されてるけどweb版だと森中を巡る川を凍らせてからはルイジェルドの威を借りてるんじゃなくてコイツ自身がルイジェルドと肩を並べるくらいの強者だったんだって畏怖の目に変わってる

    書籍以降だと聖獣様とギースと組んで聖級剣士を倒したのでやるやんコイツ+恩が出来た

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:02

    むちゃくちゃ強い貴族の息子に粗相しちゃったわけだしなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:16

    >>6

    一緒に捕まえられてた一般奴隷とかならともかく、むしろ子供たちを救ってくれた恩人の仲間だからマジで実行犯は何されても文句言えんレベル

    聖獣様も助けて貰ってる事を考えれば庇うより怒りを鎮めてもらう事のが重要だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:29

    >>10

    粗相どころか獣族視点だと拷問にかけ続けてるようなもんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:15

    >>12

    人間基準でも拷問です……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:23

    >>6

    最悪、ギュエスの命でって意味での服従のポーズだった

    ルイジェルドはルーデウスはそんな事しないとわかってて好きにさせてエリスはなんじゃコイツって蹴って水ぶっ掛けた

    始めの謝罪は聖獣様を救った恩人への謝罪って意味合いで内心ではあまり反省してなかったけどルーデウスの人柄と力を知って本心から猛省した

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:18:08

    ミニトーナとテルセナが8年足らずで腐る辺り獣族教育はマジでクソ以下だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:21

    >>9

    webでも子供と聖獣を解放したのはルーデウスなんだよなぁ(聖獣に関してはルディじゃなきゃ解放できない)

    マジでこいつら何も話聞いてなかったんだなってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:28

    父親がルーデウスにやっちまった事を知った時のリニアは無茶苦茶怖かっただろうな…
    初めは恩人とか言ってたのに、実際は冤罪でそんな事されてたとかどんだけ恨まれてるのかわかったもんじゃねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:18

    >>17

    まぁよく考えたら人形は直せるし許すよ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:05

    この件ってギレーヌ知ってたっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:59

    本編でギレーヌに話した描写ないし知らないんじゃないの
    リニプル相手に話したのも向こうが親の威を借ってきたから遇らう為に話したぐらいの感覚だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:44

    >>15

    ギレーヌ見る限り教育や学問って大事だよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:07

    >>18

    ボスは甘過ぎるにゃ

    そんなんだから新入りに舐められるの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:45

    ギレーヌに話したら謝られるのは目に見えてるし、話そうとは思わんわな
    ギレーヌ全く悪くないのに謝られても申し訳ないだけだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:24

    >>23

    ルーデウスに身内が済まなかったって謝るか、ブチ切れて獣族の村へ行くかのどっちかじゃないかな


    ギレーヌからしたらルーデウスも大切な人だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:16

    ルーデウスにとってギレーヌはヒーローだから気に病むような事態々教えたりとか絶対しないだろうなってのが
    一回くらい怒ってもええんやで?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:31

    文化が違うと全く意味の無さない土下座とは違って、裸で牢屋にいれて冷水浴びせるのはどんな種族やどんな文化でも拷問or侮辱に値するのが酷い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:24

    >>15

    そんな裕福な場所じゃないから教育に力入れられる環境じゃないんだろう


    と精一杯の擁護

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:35

    >>27

    大森林のあの環境で本とか置いとくのは無理だろうしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:07

    ルーデウスが本気出したら村がまるごと氷漬けにされてたんだから、web番で特訓の余波見たときのギュエスはガチで戦慄しただろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:31

    正直ルーデウスは下すべき罰を全く下さなかったせいで獣族が調子付いて余計酷い事しようとしてきたくらいだし滞在期間中生きた心地しなかったとか罰の代わりでも十分軽い
    それはそれとして子供襲われてて寝覚め悪いんで集落の警護手伝うね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:41

    >>3

    無職氏「たった二ヶ月で…」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:46

    まあデジタルタトゥーに比べたら…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:04

    >>8

    獣族はこいつの話をもっと丁寧に聞け

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:33

    あいつら畜生ですからね、話なんてロクに通じないから逃げるが勝ちですよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:49

    Web版と書籍版じゃこの辺だいぶ違うな

    書籍版はけっこうカットされてる話ある

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:14

    >>34

    泥沼のレス、あっ逃げた

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:13

    学園編は必要な場所ではあるけど、ぶっちゃけ溜めパートだからやむなし
    基本web版の1章=書籍の一巻だけど、学園編は4章分で3巻だし。web7章が短いってのもあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:17

    ルーデウスは聖獣助けたのにかわいそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:20

    >>17

    リニアの親だったんだ

    本へで言われてたっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:43

    >>39

    森林で長女のリニアはラノアに留学中

    大学で自己紹介

    リニア奴隷になった後の帰省時

    の3回言及してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:39

    >>39

    獣族令嬢拉致監禁事件の冒頭で2人のプロフィールは紹介されてるぞ

    2人がシャーリアまで行かされた理由も、ギュエス、ギレーヌみたいに頭が悪いから、権力の通じない外の世界で学問をを修めれば分別をつけられるかもってしれんってギュスターヴが考えたからだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:29:33

    >>41

    ロキですの可愛くてつよつよなレネちゃん曰く、獣族は頭悪いのが多いから長候補を勉強させたら部族の為になるんじゃないか、という試みでもあるらしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:34:37

    >>28

    リニアプルセナが魔法大学に行ってあの状態なの考えるともう種族特性のような気もするけどな

    教育関係あるのかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:32

    >>43

    ちょっと獣族の赤ちゃんを攫ってきて、グレイラット家で育ててみよーぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:43:51

    >>44

    攫わなくても作ればいいのにゃ、なの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:32:30

    現実の話になっちゃうけど貧困国から国費で先進国に留学したインテリって、そのまま海外に逃げちゃうパターンがすごく多いんだよね

    最終的にラノアで傭兵組織立ち上げたリニプルって故郷の一般獣人からみてどう映るんだろか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:39:47

    >>41

    なお学内権力を握った模様

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:54:30

    >>46

    傭兵団を立ち上げてまで聖獣様と救世主様のサポートしようとするのカッケーっす、マジリスペクトっす!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:40:32

    ギレーヌとギュエスの例を見るに挫折の経験を経る事が出来れば落ち着いて(それでも直情径行だけど)学習意欲を見せるようだし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:45:16

    >>35

    カットというかウエブ版とは違う話の展開になってるね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:47:06

    ルーデウスと獣族の件は水浴び覗きに目を瞑れば獣族が100悪いしクソofクソなのは事実だし否定する気も無いけどルディの甘い対応を下手に出てると勘違いして格下認定した相手につけ上がる性質が悪さしたのもある
    ここら辺総じて評価するとちゃんと成長して会話が通用する奴以外あいつら畜生と同レベルだからってルーデウスの評価はマジで妥当なライン

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:03:15

    >>51

    でも獣族が特に酷く書かれてるだけで、下出にでると格下認定してつけあがるor舐められるはあの世界じゃ普通のことじゃね?

    ルディとか実力知られるまではたいてい舐められてるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:06:40

    >>52

    獣族は一族単位で恩も負い目もあってなお実力見るまでロクな反省もせずに攻撃しようとしてたからレベルが違う

    一般的なあの世界の剣士とかを蛮族とするなら獣族は畜生

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:35:40

    >>53

    頭が悪い事が如何に罪深いことかを教えてくれる獣族、そしてこの獣族をして追放されるレベルのギレーヌ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:44:29

    獣族(畜生)
    剣士(蛮族)
    ギレーヌ(畜生of畜生からガルに蛮族にまで矯正されてルーデウスに教育を受けた一応文明人)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:11:00

    >>55

    ガル「ルーデウス・グレイラットは剣神流の天敵だ、最強を目指すなら絶対に関わるんじゃねーぞ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:48:26

    躾のなってない犬猫は怖いって話

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:14:11

    >>43

    まぁ一応主席卒業だから…

    獣族の姫という立場はあるものの優秀ではある

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:16:41

    >>56

    教育者としての属性や気質は似た者同士なのに教育理念が真逆のおじさん来たな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:23:29

    >>59

    ギレーヌの牙が抜けてるの見て後悔したからエリスにはそんなことをしなかったのに、どうして…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:26:45

    >>49

    種族柄かは分からんけど産まれて育つだけで強くなる傾向があるし、強さに関してはすごく敏感な文化を持ってるからこそ、高みを知らないといけないんだろうね

    あの世界の強すぎる二世・三世はたいがい図に乗って調子付くか、親コンプでガタガタになる印象


    あ、これリアルでもそうだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:30:25

    >>60

    ルーデウス「人がどんだけ苦労して文字教えたと思ってるんですか」

    ガル「せっかく研いでやった牙速攻でへし折ってんじゃねぇぞ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:18:54

    >>60

    エリスはルーデウスの敵を倒すぐらい強くなりたかった。そいつは列強2位で手っ取り早く強くなるには最強の剣士に教わるのが1番だった。


    エリスは最初から最強なんて求めていなかったんだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:41:34

    >>32

    電子の砂漠に包茎(恐らく名前とかも)バラ撒かれたのに比べたら、王級魔術師かつアスラ貴族の恨みを買ったぐらいヘーキヘーキ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:50

    >>62

    でもなんだかんだガルってルーデウスのこと評価してそうだよね

    ギレーヌやエリスが認めた男、ヒトガミ陣営の警戒対象になる男として

    でなければ正面からやりあったら何かあったかもとは言わん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:55

    >>65

    そこは間違いなくそう

    教育者としてはガルとルーデウスはお互いに理想像に当てはまるくらいレベルが高い(ロキシーは殿堂入り)

    それはそれとして方針が真逆だから何してくれてんねんってなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:02:25

    獣人って聖獣と話せたよなこの人ルーデウスへの対応知られたらやばかったんじゃあ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:49

    >>67

    あいつがまず畜生(見た目通りで文字通り)だし当時産まれたてな上にアホなんで深刻に受け止めてない

    それが色々理解出来る頃にはルディはオッサンでララは引きこもりなんで出かけ際にララを引き留めて挨拶させるくらいしかレオにはできる事がない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:13:59

    >>67

    あの頃の聖獣様はショタどころかペドだったから状況がよくわかってなかったのだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:19:59

    というか当たり前のように聖獣様の言葉がわかる獣族なんなの?
    リニアやプルセナもわかるみたいなのにギレーヌはわからんし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:28:58

    >>70

    ギレーヌって聖獣の言葉わからんの?

    魔力眼持ってるのが関係してるんかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:33:15

    >>71

    ルディがレオを召喚して、大丈夫かギレーヌに聞いたときに言ってたよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:22

    >>72

    そういやそんなことあったな

    ミグルド族みたいに一種のテレパシー的な魔術なのかもしれんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:22

    ドルディアの村時代は言葉が喋れないほどのバカだったらしいしガルや剣の聖地の連中に人間語教わるまでは言葉の概念理解してなかったので獣神語を喋れないんじゃ?>レオの言葉わからないギレーヌ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:44:30

    >>74

    母親の魔除けの指輪云々とかもちゃんと知ってるし聞いてはいたけどまじめに覚えようとしてなかった初期エリスタイプだと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:18:07

    ルディに種族単位でバカの烙印を押させて対話と文明的な交流を諦めさせた一族って書くとどれだけヤバいかがよく分かる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:23

    >>13

    ……ホントだ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:07:57

    >>74

    ルディが獣神語覚えるときにギレーヌに習ってたから、どの程度かはわからんけど獣神語は喋れるはず

    それに獣神語を喋れるルディがレオの言葉をわかってないから獣神語は関係ないと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:11:33

    >>77

    素っ裸にされて毎日水責めされながら雨風凌げない森の牢屋に投獄は子供じゃなくても中級剣士くらい鍛えてないと死にそうだからマジでエグい拷問

    しかも全裸にされて見せ物にされて理不尽な罵倒を投げられるというおまけ付き

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:12:52

    ギレーヌは獣族固有の声の魔術も使えないからな
    偶にやってるのは獣っぽい大声で威嚇してるだけで

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:14:34

    レオはゼニスと意思の疎通ができてる辺りテレパシー系の一種なんやろうね
    ララの念話はレオには通じてもゼニスには通じないし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:22:18

    魔眼も呪いの一種と考えればロキシーと結構似た境遇なんだよねギレーヌって

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:25:42

    獣族にレオのテレパシーを受信する能力があるけどギレーヌは呪子(自覚無し)だからその能力がない、みたいな感じなのかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:46:07

    同じく念話の使えないリリも神子か呪子説あるんよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:07:58

    滅ぼされても文句言えないくらいのことはやってるよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:18:38

    前askで見かけたけど神子呪子って言い方がかなりざっくりしてるからリリはテレパシー使えないってだけの可能性も普通にある

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:39:28

    >>63

    そもエリスは最初からルーデウスの牙にして、精神的にはガルの理想の体現者だったので、全部的外れなのだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:54

    >>64

    オイオイオイ、ルーデウスじゃなきゃ死んでたわコイツ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:24:19

    でもさアニメで聖獣様と戯れてたときのルディは発情してると容疑をかけられても仕方がないと思うんだ(刑を執行していいわけではない)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:53:18

    >>89

    失礼な、どう考えても発情してるのはあの淫獣の方だろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:16:40

    >>90

    つまり両者発情してるように見えていた…!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:21:07

    >>91

    まだ生まれてない気になるあの娘(ララ)の父親に欲情する聖獣様…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:19

    >>90

    聖獣様はルーデウスの子供を欲しているからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:51:55

    >>47

    えぇ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:42:35

    >>91

    ララ「こうして私が生まれたってわけよ」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:46:14

    >>95

    間違ってはいないから困る

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:40:33

    獣族には冤罪の責任をとってもらう為にギュエスを全裸監禁しようぜ!
    期間はルディと同じくらいな!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:10:41

    >>97

    その絵面誰が見たいんだよ

    やるんならサムネのお姉さんでオナシャス!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています