どうしてゴムゴムじゃないのに効かなかったか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:36

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:38

    >>1

    何って

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:00

    何故って…ゴムの特性も合わせ持つ♠からやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:13

    エネルは世界征服のために神を騙ったクズ野郎なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:15

    何って……お前と違って本物の神だからやん……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:16

    二カの体には電気が通らないからっスね
    というかただのゴムだと逆に絶縁破壊が起こって終わりっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:27

    ゴムじゃないんじゃなくて
    ゴムでありニカなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:28

    >>1

    何って…太陽に雷が響くわけないからやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:55

    >>1

    お前しらねーのかワンピースは効かないといえば効かない世界観なんだぜ

    つまりお前も「ゴムでも効く」と思えば攻撃できるってことやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:33

    >>4

    なにっ エアプエネル

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:46

    >>9

    最初聞かなくてエネル顔晒してたじゃねぇかよえーーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:59

    体がゴムの性質になるパラミシアの実ではなく体がゴムの性質を持った古代の神様になれるゾオンの実だからやん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:50:02

    何って…ニカの体はゴムそのものの性質を持っとるからやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:50:25

    >>10

    おそらくエアプ単純悪役化はCV森川の性だと思われるが・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:50:46

    むしろ頂上戦争のときに水で濡れてるルフィの攻撃がなんでマグマの赤犬に聞かなかったのか教えてくれよ
    未来予知して避けてたんスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:29

    >>10

    随分昔に読んだからエネルの目的忘れちゃったんだよね

    空島落として何がしたかったんや

      

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:52:10

    そもそも絶縁体だから効かないっていうのがよく分からないんだよね
    科学には詳しくないけど云億Vもあったらゴムだろうが焼き切れるんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:47

    >>17

    お客さん、年齢層が高齢化してるといえワンピースは少年マンガの金字塔なんですよ

    そこまで細かい化学考証を求めるならもっとマイナーな青年向け漫画を紹介しますよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:43

    >>17 >>18

    そういう(絶縁破壊)シーン自体は作中にもあるっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:32

    >>17

    悪魔の実はゴムそのものを再現するのではなくゴムならこうなるよなというふわっとした概念を再現していると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:00

    >>17

    恐らく云億Vでも耐えきれるゴムなんだと思われるが・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:03

    実はエネルの目的は月に行くことでも空島を落とすことでもないんだ
    人間が空に生きてるのは気持ち悪いし神が大地にいないのも気持ち悪いから然るべき場所に行こうと言ってるだけなんだ
    月も空島落としも悔しいだろうが手段なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:06

    そもそもゴムににて非なる神様の体質だからに決まってるじゃん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:25

    >>16

    なにって…神の領域である空に陸や人間が存在するのは甚だ不遜だから青海に撃ち落としたかったんやん

    後本命は月に行きたかったんやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:55

    >>16

    恐怖を与えたかったんじゃないんですかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:14

    物理学者がこんな事言ってるんだよね
    恐らくワンピ世界は猿世界以上に思いが現実になるような世界だと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:02:33

    >>15

    少量の水では能力者の能力は封じれないのん

    クロコダイルは砂だから水がかかるだけで能力が使えなくなるだけなんだ

    かわいそうなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:48

    >>27

    耐性だけで言えばヌマヌマ以下なんだ

    くやしか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:03

    >>27

    タナカ…さん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:56

    >>17

    絶縁体だから雷撃が効かないという理屈だとエネルを掴めないからニカの性質がそんなもんだったとしか言いようがないんだよね

    凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:36

    >>27

    露骨な弱点を付けられたクロコダイルに悲しい過去・・・

    覇気がある今登場してたなら恐らく他の連中と同じく少しの水くらいでは効果を失わなかったと考えられる

    連載初期組の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています