昔はあんなに学校卒業したいと思ってたのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:33

    今はたびたび学生に戻りてぇ〜ってなる
    好きな行事とかあった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:42

    放課後図書室でラノベ読んでた思い出が何故かすごい記憶に残ってる
    あの頃は何もかも新鮮だった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:52

    戻りたいとはちょっと違うけど夏や年末年始になると「学生時代並みに休み欲しい」ってのは毎年思ってる
    有給を足しても10連休行くか行かないかはやっぱ短いって…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:53

    放課後に教室でお菓子を囲みながら友人たちとダベるのが好きだった
    行事もそれ自体ってより休憩時間とか、
    それまでの準備でみんなとワイワイやるのが楽しかったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:13

    >>4

    同じく

    行事はないけど放課後や学校帰りに友達と駄弁ってたのはいい思い出だった

    でも思い出だから美化されてるだけで

    実際に戻ったとしたら面倒に感じると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:24

    スクールバスのバス停で友達と話すの楽しかったなぁ
    たまに調理部の子が大学芋とか持ってきてくれたりして

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:19

    レンチンした飯食ってる時とかはしばしば給食が食べたいなあってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:31

    >>2

    寂しい奴

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:05

    部活の遠征で部活メンバー達と同じ新幹線で話したり同じ部屋で寝たりするの楽しかったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:23

    なんであにまんに入り浸るかって
    アニメ漫画の感想共有できる友達がいなくなったから

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:04

    あの頃みたいにカラオケで盛り上がったり、学園祭でふざけたりもできない…

    社会人予定合わなすぎだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:53

    好きな行事つったら文化祭だなぁ
    ぼっちでも色々遊べてすげー楽しかったわ
    やっぱりお祭りの雰囲気っていいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:37

    文化祭の準備とか部活の大会で忙しく駆け回ってた頃が一番楽しかった
    大学でも授業とかキッツいだけだがサークルで忙しく駆け回ってるのですごくたのしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:32

    付き合ってない女友達とのお泊り会的なやつは学生の時しかできないと思った。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:21:02

    修学旅行で同室になった喋ったことない陽キャがすごい優しくしてくれたの嬉しかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:44

    高校最後の誕生日は大会中だったよ
    ケーキは食えなかったけど、部活連中と食う飯はやっぱり美味かったよ
    3年間続けたご褒美だと思ったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:54:31

    足遅いから迷惑かけちゃってごめんねって言ったら全然気にしないで!大丈夫、全部自分たちが巻き返すから一緒に頑張ろう!って言ってくれた陽キャ女子、好きだ…打ち上げも楽しかった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:49:11

    中高はクラスでの人間関係に失敗したところがあって良い思い出はあまりないんよな(いまでも連絡取ってる友達はいただけマシだけど)
    人間関係リセットして平和に過ごせた大学時代に戻りてえよ
    前半の方は授業の選び方次第では毎週実質週休3日みたいな時期もあったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:55

    部活ない日に友達とカラオケ行くだけで楽しかったな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:06:47

    >>8

    学生の頃の孤独はどこか心地いいんだ

    大人になってからの孤独は苦しいだけなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:08:40

    >>20

    子供には未来があるけど大人には絶望しかないからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:21:56

    部活始まる前に部室でだべってた時間がすげー楽しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:32:01

    陰キャだけど体育祭の準備ででっかい絵を描いたりするのは結構楽しかった、チヤホヤされたし
    本番は裏方だったけどまあそれ含めても楽しかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:05

    文化祭は青春って感じで今でもいい思い出

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:32

    給食のカレーの日
    給食のプリンの日
    小学生のこのあたりは誕生日並みに楽しみだったな…我ながら子供らしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:24:13

    先生と1日一回は口論してたのは思い出

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:22

    昔から学校超楽しかった。社会人になんてなりたくない就活生です

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:33

    いじめられっ子だったからそんなにいい思い出はない
    でも今と比べたらずっと気楽だったし戻りたいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:34

    修学旅行はガチに青春の量産イベントで本当に楽しかったな…ディズニーランドのエントランスで帰りの点呼の際に横にいた全くどこのか知らない学校の人達と謎のハイテンションコールし合ったりして楽しかった
    でもまぁ結局ひたすら友達と恋バナに浸ってた日常こそがどんな行事より一番楽しかったわけですが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています