時空迷子ゾロ概念 3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:19

    3スレ目まで続いたんかよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:45

    スレ立ておつです!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:02

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:18

    続くなあ
    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:29

    >>1

    スレ立て乙です!!

    >>2

    最初のスレ主だけど本当にビックリしてるわ

    何故かドフラが曇っててほんと笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:23

    完走お疲れ様です&スレ立て乙
    どんどん広がる時空迷子、どこまでもいく台風の目が凄い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:07

    スレ立て乙!
    まさかゾロを挟むことでこんなにも曇らせが発生しようとはこのリハクの目をもってしても

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:24

    月属性ゾロは暗い過去持ちには特攻なんだって、他のスレでも言ってたでしょ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:19

    本人曇らないくせに曇らせ発生装置になるのは草
    ゾロ(晴れ)の分余った雲が押し付けられるのかな…逆ダンスパウダー

  • 11前スレの文字書き22/09/24(土) 21:47:47

    実は過去に出会った事があるけど、あっという間にいなくなってしまったとなった場合
    「今なら見失ってもすぐ見つけられる」と無意識に考えているから姿が見えなくなるとついついシャンブっちゃうローの幻覚強度の強さ
    何度も強制的に転移されて「いい加減にしろ!」とゾロがキレてもぷいっとそっぽを向くローがいると思うんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:14

    >>11

    大丈夫? ロー強迫性障害になってない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:49

    前スレの子ゾロがドフラミンゴと交流した後の続きです

    ドフラミンゴの母が死んだ。
    衛生環境の悪い、汚い場所で暮らしていた。
    お金が無いから医者も薬も用意できなかった。
    身体が日に日に弱っているのは知っていた。
    思い当たる理由は沢山あった。
    「大丈夫だから心配しないでね、ドフィ」なんて気丈に笑っていたが、きっともう限界だったのだ。
    ドフィと大切なものを愛おしむように名前を呼んでくれた彼の母は、今朝ベットの上で冷たくなっていた。

    父は呆然と母の遺体を眺めていた。ロシーは泣き疲れて寝てしまった。
    ドフラミンゴは家を出てフラフラと歩いた。目を閉じて動かなくなった母を見ると、胸が無性に痛くなって、どこか遠い場所に行きたくなった。
    歩き疲れて日の当たらない路地裏でしゃがみこんでいると、頭上から聞き慣れた声が降ってきた。
    「おい、ドフィか? こんなとこで何してんだ?」
    腰に刀を二本差した緑髪の少年、ゾロだった。天竜人を知らない常識知らずの、変わった子供。
    あの後ドフラミンゴとロシナンテはゾロと親交を深め、顔を合わせば話す間柄になっていた。
    自分たちへ憎悪を向けてくる地上の人間は総じて嫌いだったが、ドフラミンゴたちを助けてくれたゾロには悪感情を抱くことが出来なかった。
    だが、今はゾロと話したくなかった。一人にしておいて欲しかったのだ。
    会話をする気はない事を言外に示すため、顔を伏せるドフラミンゴ。その隣にゾロが座り込み、口を開いた。
    「泣きたいなら、泣けば良いんじゃねェのか?」
    「……何言ってるんだえ」
    「別に誰も見てねェし、俺もしばらくここにいるし」
    街中から嫌われる自分の隣に躊躇いなく座り、平然と話すゾロの言葉を聞いて。
    ドフラミンゴの胸の中で凝り固まったものが解きほぐされる感覚があった。
    「母上が、死んだえ……」
    「ああ」
    「こんな汚い場所で暮らすから病気で死んだえ。もっときれいな場所で暮らせたら、病院に行けたら、薬があれば、父上が地上に降りなかったら……」
    「……」
    言いたいことが言葉にならなくて、心の中でグルグルと様々な気持ちが渦巻いて、胸が痛くてたまらない。
    顔を手で押さえて涙を流すドフラミンゴの隣に、緑髪の子供は黙って座っていた。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:49

    >>12

    現代で心配になりすぎて、ゾロから離れないロー……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:48

    >>11

    潜水艦の中なら安心だな!(ワープ疑惑があるので安心じゃない)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:37

    >>16

    ちゃんと部屋まで送って扉を閉めるところまで見届けたのに窓から覗き込むと部屋の中には誰もいない…ってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:53

    過去に時空迷子のゾロに助けられたことがあるので、つい鬼ヶ島で「理由あって孤軍!」って共闘を持ち掛けるも、その時のゾロの冷たい態度で曇るドレーク

  • 19前スレの文字書き22/09/24(土) 22:49:19

    >>17

    翌朝無事に戻ってきて食堂でご飯食べてる姿を見てローが泣いちゃうや……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:55

    >>19

    「どうした。トラ男。迷子にでもなったか」

    と、次の日、食道で大盛りのご飯くってるゾロか、こりゃ怒鳴り込んで、泣いてもしかたない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:51

    もうローは船長室に酒を常備しときな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:21

    麦わらの一味に加わったばかりのロビン、ゾロがずっと自分のことを警戒してるからそれだけで曇ったりしない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:41

    >>22

    ロビンはゾロのこと覚えてるのにゾロは全然覚えてなさそうなのがやばい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:05

    鎌ぞうに襲われた時に昔助けてくれた事を思い出す日和と、タイミング良く昔と同じように助けに来るゾロ。
    こんなん日和の男性観グッチャグチャやろ。責任取ってもろて…………

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:46

    >>24

    鎌ぞうは鎌ぞうでゾロのこと覚えてて、でもカイドウとかオロチのこともあるからって大変なことになってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:21

    あーもうあっちでもこっちでも情緒がぐちゃぐちゃだよ

    それはそれとしてまたしても何も曇らず健やか極まりないロロノア・ゾロさん(21)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:28

    麦わらの一味のNo.2で戦闘員でもあるからって関わる相手が多くて被害が拡大していくの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:34

    >>27

    初期からいる都合上、物語のボス級ともたいてい顔見合わせてるからな……。

    合わせてないボス級って、それこそカタクリくらいか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:48

    インペルダウンと頂上戦争には行ってないからその辺と、あとは上陸しなかったガイモンさんくらいかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:56

    この世界線のドフラはゾロに人間にしてもらったドフラですね、わかります

    ・・・ここのドレスローザ編でドフラにトドメ刺すのゾロになりそう
    天竜人ではなくドフラ個人を見て、悪いことは殴ってでも叱って止めて、被害者側なら自分が傷つくことも厭わず助けようとしてくれたからこそ、最後の最後にゾロにぶん殴られることで憑き物が落ちたように、泣きながらも晴れやかに、子供のように笑って、「ごめん。俺が悪かった」と最後は除湿して終わるという幻覚が見えた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:56

    個人的には昔にうっすらと共に過ごした幼少期の記憶があって、死んだと思っていたあの時の子供が生きていたらこれくらいの歳だろうな…って状況で現れるのが怖すぎる。
    本人はイーストから出たことないって言うので別人だよな…ってなるけど話していくとあまりにも昔に過ごしてた子供とそっくりで
    「生き別れた兄弟とかいる?」
    「はァ?いねぇよそんなもん」
    みたいな会話を色んな人としてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:14

    >>6

    一味以外だと年代近くてじっくり過去編が描写されてるのがドフラ、ロー周りだからね仕方ないね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:17

    「勝手にそばに来てその真っ直ぐさによって微かな救いをくれるが、悲劇に見舞われた際それに巻き込まれたかのように消えるので結果としてプラマイゼロかトータルマイナスにしてくる」っていうのがそこまで原作崩壊もさせず便利すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:25:40

    子エネルと月を見上げながら「月にはなあ餅つきしてる兎がいるんだぞ。ウソじゃねェよ先生が言ってたんだ!そんなに言うならお前月に行って確かめて来いよ」と言った子ゾロがいたかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:59:21

    >>34

    ゾロがわりと戦犯になってしまうが、いいなそれ


    月を目指した本当の目的は、自分を神だと驕ったからでも、限りない大地でもなく、幼い頃の他愛無い思い出ってのはエモい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:20:13

    >>22

    エニエスロビー辺りで思い出すと嬉しい

    そしてロビンのことは思い出したけど幼少期に会ったことのあるCP9メンバーのことは覚えてないゾロ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:44:13

    ここと合うかなと思って考えてたんだが

    麦わらの一味“戦闘員”海賊狩りのくいな|あにまん掲示板もし階段で転んで死んだのがゾロの方で、その後くいなが海に出てルフィと出会ったら······を妄想するスレですルフィの最初の仲間であることも、ミホークを目標としていることも同じですが、ゾロではなくくいな…bbs.animanch.com



    (くいなに対して)


    たしぎ「違いますよ――――!!!!」


    たしぎ「顔が同じってだけなんですよ――――!!!」


    たしぎ「私は海兵なんですよ!!!!」


    たしぎ「分かりますか!? ある日突然自分の顔を隠さなければならなくなった私の絶望!!!」


    たしぎ「……なんで私が……「海軍本部」に疑われなきゃならないんですか!!!」


    たしぎ「名のある賞金稼ぎの標的にされなきゃならないんですか!!!」


    たしぎ「私が一体何をしたっていうんですか!!? 私の人生を返せ!!! ゾロ助けて―――!!!」




    洒落にならねェ・・・(震え声)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:02:34

    ここのゾロは死んではないから違うんじゃねえかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:14:00

    >>38

    「くいな!! 大変だ!! ゾロが!!」


    「滝壺に落ちて・・・消えちまった!!!」


    これでどうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:15:32

    ふらっと現れてふらっと消えるタイプの時空迷子、辛いときに突然生えてきて不自然なくらい健全にそばに居てくれたのにいつの間にか消えちゃったからあれはイマジナリーフレンドってやつだったんだろうな…と思ってたら大人の姿で元気に三刀流やってんの見つかって「いや生きとんのかい!!!」ってなって欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:25:20

    >>37

    これとクロスした場合、ゾロは死んだとかじゃなく行方不明になってて

    人さらいに攫われたかと思われてるけど実はファンタジスタ発動してるパターン?

    くいなは強くなることが海に出た理由の一つだけどゾロを探してるのもあるとか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:30:43

    >>40

    前出てたウソップの場合、そんな子供は居なかったって村の人に嘘つき呼ばわりされるより

    母の死という辛い経験があったから、そういう友達を作ってしまったんだなって解釈されて

    ウソップもそう思うようになってた所にお出しされるその友達がまんま成長した姿のゾロさん(19)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:33:31

    >>39 絶対何処かにリスポーンするぞソレ!

    そんでくいなとたしぎが本気の殺し合いする前に現れて「何してんだテメェら!」と2人を止めるんだ...

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:36:08

    >>18

    バレルズの海賊船に迷子になって虐待されてるドリィを助けようとして海に落とされてしまうんだな

    ドレークのことをドリィと覚えてるから知らない奴扱いして曇らせるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:25:52

    子ゾロが海軍本部にもちょろちょろ出現してた場合、ゾロが海賊になったことを嘆いてる海兵もいそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:38:15

    >>45

    それ海賊になった経緯ばれたらヘルメッポくん謎の事故で毎日死にかけてない?大丈夫?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:38:21

    >>43

    止められてポカーンとしてから、「お前が原因だよ!!」と二人同時に殴ってほしいわww


    前スレであった、マムが自分の子供の頃にも上の子が小さい時も下の子の時も遊んでくれたから、そういう妖精なんだと思っていたら、21歳ご本人登場で「生身あるんかい」ってなるのを見て、メロメロが効かなくて困惑するハンコック三姉妹みたいにマムと子供たちで首傾げてるのが浮かんで笑いが止まらない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:48:32

    ロシーとドリィから、昔助けてくれた友人である子ゾロの話を聞いたセンゴク、年齢が合わないことに混乱するんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:53:44

    >>41

    目撃証言集めている内に、年代が合わないのにゾロ本人と確信できる情報が多すぎて、くいなさん早々に目撃証言から探すのは諦めてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:39

    “またしても何も曇らないロロノア・ゾロさん(21)”も相まって、ゼフが己の脚に石を振り下ろそうとしたまさにその瞬間に「おいオッサン、パイ食わねェか」ってひょっこり現れる子ゾロを受信した

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:19

    >>50

    そのあと下に落ちてサンジとゼフ纏めて曇らせるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:33

    >>49

    「緑の短髪の子供?……あぁ、あいつのことか」


    ってやるのが複数人、無数に出てくるの申し訳ないけれど草生えない???

    しかも、なんか、明らかに語りにくそうな過去を、幸せそうに語るやつが複数いるし。……これ、くいなつかみかかられてるんじゃね?あいつをしってんのかって!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:34

    迷子癖によってあの海にギャグとシリアスのジェンガを生み出す男、ロロノア・ゾロ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:18:12

    >>52

    くいなもそのうち、「ゾロってもしかして子供の前にしか現れない妖精みたいな存在??」と思い始めた頃に聞く、順当に青年になったであろう緑髪二刀流方向音痴剣士の噂で、「結局あんたはなんなの!?」ってなってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:22:05

    >>54

    途中から、和道一文字らしき刀を持った噂が混じり始めて!?!?!?!ってなるくいな(通常世界線ゾロが迷子ってきた)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:08

    クロス先のスレ?は読んでなくて知らんからこっちのくいなと先生の話だけど
    子ゾロが毎度大冒険して帰ってきた話をうんうん微笑ましく聞いてた二人、次第に明らかにヤバいところでの体験談が混ざってきて冷や汗垂らしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:31:52

    >>56

    「先生、てんりゅーびとってなんだ?」って無邪気に質問してくる子ゾロか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:35:41

    ドフラが除湿されたのにローの湿度増しそうなの何でなんだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:39:44

    >>58

    大事なもの大事な人全部取りこぼしてハートのクルーたちしかもう残ってないって思ってたところに、失くしたと思っていた時空迷子ゾロが実在してたからかな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:39:46

    >>58

    ドフラは起こっちまった過去はもう変えられねえけど、ローのこれからは変えられるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:40:53

    コラさんが原作通り死んでるのなら、ドフラが除湿&浄化されちゃうと「何で…何でもっと早くに…!!」ってなるからなぁ…
    どう足掻いてもドレスローザの湿度はもはや水中

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:43:33

    まあ除湿剤の中って水が溜まるもんだしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:43:56

    もういっそラフテルに着いた時に「ガキの頃に修行してた場所と似てんなあ」とか言って欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:19:44

    ロジャー以外がラフテルに到着してないのあくまで「歴史上」だけだから緑の時空迷子が到着しててもおかしくないってことか…!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:09

    まあ、迷子は迷い込んだだけだからな…目指してないから到着ではないんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:49

    迷子の規模がもう迷子と言えないレベル

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:06:19

    既に何度も書いているけどここのゾロ、すでに亡くなられた過去の英傑達とも友達や知り合いであっても面白いな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:22:52

    ここのドフラ、特に前スレのSSドフラは父親を殺した理由に、「俺たちと出会わなければ、あいつは死ななかった!!」ってのも大きそうで、また湿度がヤバい

    なんならゾロのおかげで少しは天竜人気質が良い方向に矯正されてたからこそ、その後のファミリーとして海賊としての悪事は、「おい、早く止めにこいよ。ぶん殴って叱りつけろよ。俺はこんなにも『弱いものいじめ』をしてるのにお前は何してんだよ!?」っていう、ゾロの死(んでない)の否定であり、「会いたい」って叫びだったかもしれない、ロシーを殺した時はロシー本人すらも死ぬ直前までゾロが「何してやがる!?」って言って銃を掴んで止めるのを期待していたんじゃ無いかという妄想が止まらない

    おい、マジでゾロはドレスローザで責任取って除湿しろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:27:38

    >>69

    その概念めちゃめちゃ良いな

    ドレスローザの湿度は上がり過ぎてもう水中だよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:31

    >>69

    だんだんアメコミのヒーローみたいな性質を帯びてきたな、迷子ゾロ。救いが欲しい時に現れることを願われるようになる。なお、アメコミヒーローと違って「なぜ助けてくれなかった!」とか言われても別に曇らない

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:19

    グレイターミナル消失と共に消えた義弟に再会するサボ
    VS
    迫害される中唯一助けてくれて自分を叱ってくれた初めての友達に再会するドフラミンゴ
    VS
    フレバンスで命懸けで自分を逃がしてくれたゾロと共に恩人の本懐を果たしに来たロー
    VS
    ダークライになるわけか、ドレスローザ編は

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:36:02

    >>71

    「来れるかっ!!そん時俺は生まれてないor○歳だぞ!?」という正論なんだか棚上げなんだかもう誰にも分からないツッコミをぶちかましているのが普通に想像ついた


    それはそれで、ゾロは「今すぐに助ける」と言ったのに助けられなかったことは本気で悔やんでるし、本心から謝るだろうから、ドフラの情緒はぐちゃぐちゃ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:40:01

    ゾロってドフラミンゴにとって唯一の対等な友達だったんだよな
    変な期待を押し付けてこないし、ダメなことしたら叱ってくれるし、危ない目に遭っているドフラミンゴを助けてくれる
    母上が死んで泣いているドフラミンゴの隣に黙って一緒にいてくれる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:40:50

    >>69

    このスレの趣旨とは違うし全く本編とは違った話になるが大剣豪になった後迷子が復活

    座敷わらしまりもから怪奇酒飲み男になったゾロがドフィがロシーに銃突きつけてる時に腕つかんで「待たせたな」「やっと来れた」ってやるのが見たい

    この場合二人と同世代だったはずのゾロが40過ぎだといい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:32

    >>73

    だからこそ、決戦の時に、わりぃ、ルフィこっち任せろっていって、手ぬぐいを巻いて。

    「来いよ、責任取って、てめぇの間違った道筋ぶちのめしてやる」とか言ってくれる奴だ・・・・・。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:48:14

    >>75

    そんなん、三人が恥も外聞もラフテルまで投げ捨てて泣きじゃくって縋り付くやつじゃん

    ハッピーエンド確定のやつじゃん

    涙と鼻水で画面の水分はすごいのに一気に除湿されちゃうじゃん

    見たすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:19:24

    ゾロ「あれ、お前身体を変えたのか?」
    ベガパンク「おぉ、前よりも可愛く、動かし易くしてみたんじゃ。」

    幼い頃に迷子になってベガパンクと交流したゾロ、身体を変えたベガパンクにあまり驚かない。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:34:31

    >>78

    なんかここで言うとゾロように可愛くしたとか女にしたとかに見えないこともないな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:02:22

    >>72

    何かこれ見たらダークライもゾロと友だちなんだろうなって気持ちになってきた

    自分では制御できない力で人に悪夢を見せてしまうところとかは、時空迷子のせいで(ひとときの安らぎと共に)トラウマを植え付けていくのと似てる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:02:09

    よく考えたらこの時空迷子ゾロ、ベガパンクが研究対象にしてもおかしくなさそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:13:43

    今までに何回か遭遇して収容してるけどすぐにいなくなるやつじゃんそれ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:17:30

    SCP・迷子剣士か…(?)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:19:58

    keterじゃねえか
    本人の意思は関係なく出会った相手の精神に負荷を与える(癒す場合もある)
    脅威度は低いから問題ないな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:45:57

    いっそ時空迷子のゾロに同行してデータ取りを行うベガパンクもアリかも.....

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:45:41

    >>85

    ショタゾロとロリパンクの珍道中……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:38:27

    >>76

    他の時空迷子による関係者は、ゾロと会った時に気まずくなる程度で原作の流れは変わらないのに、ドレスローザ編だけはもはやゾロが主役なぐらい、湿度高い関係者が多くて、そしてドフラがグラビティ


    ゾロって「助けてやる」って言って助けられなかったことは悔やんでるけど、ロシー殺す前に来て止めてくれなかったらこととかを責めたら、「俺のせいにすんな!!」ってブチ切れそうだよね

    ロシーの死はもちろん悲しんでるし、ドフラが殺したくなかったことも理解してる、自分だってこれるのなら来て止めたかったけど、自分の負うべき責任と他者が負うべき責任をきちんと線引きして理解してるからこそ、ゾロはどうあがいても曇らない晴天男なんだろうなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:44:21

    >>83

    インタビュー途中に消えるやつじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:40:58

    >>83

    時空超越ファンタジスタ迷子は現実改変によるものだった…?

    意思疎通は容易だし敵対的でもないんだけど、収容が困難(というか不可能?)だからketerにされてるやつだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:59:13

    これまでは子ゾロ(5歳〜15歳)にしか会ったことなくて
    しかも会う場所も季節も年齢も滞在時間もバラバラだから
    ベガパンクは研究対象にしつつも「そういう存在」だと思って受け入れてて(部下の科学者がいるならそっちは胃をキリキリさせてる)
    次はいつ会えるかなーと楽しみにしてたのにここ3年くらい全く出現しなくて(※ゾロがルフィと冒険始めたから)残念に思ってたところで
    現在軸のゾロと会って存在が固定されて「ゾロ本人」と会えた代わりにもう「座敷童子ゾロ」とは会えなくなっちゃうやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:35:34

    >>90

    そして世界一の大剣豪になったころにまた、流離の五刀流の剣士のうわさが・・・・・。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:31

    過去スレを見て思ったがよく考えたらドレスローザも水中になるが、時空迷子ゾロのせいで和ノ国の湿度も結構上がるのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:25

    >>92

    登場キャラが多いほどひどいことになるからな……。

    WCIにゾロがいかなくてよかったかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:33:16

    >>93

    WCIではマムだけでなく年の違う兄弟姉妹たちまで延々と遊んでるせいで、昔死んでしまった友達ではなく緑髪の妖精さんだと思われてると楽しい

    ドレスローザみたいな地獄のような消え方ではなく一定期間あらわれてはいつのまにか居なくなりを繰り返してるような…

    湿らない代わりに会う人会う人に「…えっ、人間だったの?」と首をかしげられる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:43:21

    >>94

    そもそも湿気が家族内で終わってるからすくねぇんだな?これ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:23:00

    ふと思ったがこの時空迷子、時間差で他者を巻き添えに出来るなら頂上決戦で死んだ詐欺が出来るな....。例を上げるなら....
    ルフィが赤犬の攻撃からエースを庇ってマグマの濁流に飲み込まれる。→ゾロの時空迷子がルフィに発動、ルフィが異世界に。→割と地獄なワンピース世界が極楽浄土に思えるくらい酷い異世界に飛ばされ、そこで生き残り、再び仲間や友達に会う為に戦う。→異世界から自分のいたワンピース世界に帰還、原作2年後ルフィより遥かに強くなった!(尚、エースが死んだ事は知らないので知ったら頂上戦争後のルフィの様に「おれは!!!弱い!!!」になる模様。)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:03:50

    >>94

    会う奴ら全員がいちいち「緑髪の妖精(さん)!?」って驚くWCI編は正直みたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:16:13

    子ゾロは幼少期のペローナとも出会ってて、悪気なく虫を渡して気絶させたりそのお返しにネガティブホロウされたりとクソガキVSメスガキみたいな感じでわーぎゃーやってたんだけどシッケアールで再会してお互いに、お前あの時の!?ってなって欲しいし昔みたいにぎゃーぎゃー騒いで仲良く2年間過ごして欲しい、それを見つめるミホークが、そういえばいつ頃だったか、あのような緑色の剣士を目指す子供と何か約束を交わしたような……?って思っていて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:52:22

    この子ゾロの近所のシモツキ村には子ゾロに良くしてくれるおばあさんがいて、1ヶ月くらい姿を消してた子ゾロの新しく出来た友達の話や冒険や見たことの無い生物の話をにこにこしながら聞いてくれて、偶に帰ってきた子ゾロが落ち込んでたら何も聞かずに大きなおにぎりと具だくさんのお味噌汁を作って子ゾロが黙々と食べるのを優しく見守ってくれるんだ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:13:06

    >>92

    ワノクニは湿度高そうなのはほとんど味方側で、ボス格のカイドウ・マムが「お前、あの時の!?懐かしいな!けど、今は敵ならぶっ殺す!」精神だから、登場人物の多さで総合的に湿度は上がるだろうけど、展開は原作と大きく乖離しなさそう


    ドレスローザはよりにもよってボスのドフラが一番湿度が高いからなぁ…

    この世界線だとファミリーもゾロの代用品くらいしか思ってなさそうだから、ルフィがいるサボ、ベポ達がいるローよりも執着してて重そうなんだよ、ここのドフラ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:02:51

    捕まったあと、おつるさんに「ゾロの手配書差し入れしてくれよ!」ってガシャンガシャンしてるミンゴが浮かんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:19:40

    麦わら海賊団によるゾロ尋問で、あだ名で呼んでたりしたせいで伝わらなくて後から大ごとになる展開。
    ビッグマムとかリンリンとか呼んでそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:44:02

    >>85

    MADSで調べたけど何も分からなくて頭抱えるシーザー、ジャッジ、クイーンが見える

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:32:41
    ヘエ、あんたクソコックの親父だったのか|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレでどうしてゼフとゾロが会ってんだってツッコまれてたけど

    ここの概念なら可能だよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:54

    >>102

    リンリン→孤児院にいた・お菓子が好きで大食い・巨人族?・ピンクの髪

    ドフィとロシー→兄弟・テンリュービト?・変なしゃべり方・差別されてる?

    アルベル→羽根がある(空島の出身?)・監禁されている・褐色の肌

    ロー→父親は医者で妹がいる・病気にかかっている?・住んでる町が襲われていた

    みたいな情報を見ながら途方にくれる一味愉快だな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:44

    戦場以外の再会でこの顔に

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:28:47

    ロビンが島や組織を移動する度に背景に写るゾロ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:48

    >>107

    え!?クロコダイルのシーンにも!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:29

    そういやスカウト受けてたんだっけ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:19

    「お前には顔を隠す意味もないだろう。どうだ、ロロノア、お前も、おれの組織に入らないか?」
    ってさそって、おれがトップならいいぜ?って返すゾロ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:21:46

    …人を信頼しないとは?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:38:57

    しかし、緑の妖精に対して個々人結構信頼度がばらばらそうだなー

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:57:19

    >>112

    そういうところも各地に伝わる伝承じみてるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:29:27

    >>100

    他でも言われてたけどキング辺りがちょっと湿度怪しくなる可能性あるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:34:57

    >>112

    初期の方の悪役はガチのクズだったり、バックボーンが明かされていないのもあって、子ゾロと会ってても別に仲良くなりそうにもないキャラがチラホラいるな

    友達どころか(その本人視点では)いきなりボコられた記憶しかないから、いじめっ子として記憶してる奴もいそう

    ヘルメッポとかクリークとかワポルあたりが、そんな理由で緑の妖精アンチ勢っぽい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:06:45

    通りすがりのゾロ少年がドンキホーテ兄弟とトラファルガー少年をドン曇りに曇らせてその後ドレスローザをビッショビショに加湿するのに「またしても何も曇らないロロノア・ゾロ(21)」やるの本当に面白すぎる もっとやれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:38:09

    >>116

    よし、任せろ


    >>69の概念で、ドフラの悪事の動機の根幹は、「いつも探しても見つからないのに,自分が悪いことをしてる時、自分が被害に遭っている時、自分が悲しんでいる時に限って現れたから」であることを、ただただ「ゾロに会いたい」だったことを、ロシナンテは殺される直前に知って、地獄みを大増量して欲しい


    …なんでこれでゾロ本人は曇らねぇの?

    いや、確かにゾロに非はマジで何もないけど、ないけどさぁ!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:43:31

    そういや、ここの世界線のベラミー生きてる?ドレスローザで再登場する?
    ドフラの核爆弾級の地雷を踏んでるから、殺されてない?

    それともこいつもゾロと友達だったから、ゾロを自分のところに勧誘した?
    断られたけど諦めきれなくて、メリー号の竜骨ボッキリで足止めしたつもりだった?
    それらもドフラ知られたから、首皮一枚は繋がった?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:06:14

    基本の流れは原作通りなのでコラさんは殺されてるだろうがゾロ見つけた時どんな顔するのか見たい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:16:48

    >>117

    悪事の理由が全部自分にあると知っても曇るどころか「つっても結局全部テメェの手でやったんだろうが!ガタガタみみっちいこと言ってねえで男ならしゃんと前向いて生きろ!」とか吠えるからまたしても何も曇らないロロノア・ゾロ(21)

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:27:25

    なんかしらの奇跡で「なぜ実の家族を二度も殺さなきゃならないんだ!!」の瞬間に現れたロロノア・ゾロ、「テメーが勝手に殺してんだろうが💢大人のクセになんでも人のせいにすんな💢💢」って湿度ゼロのキレ方してくれ~~

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:21:54

    >>121

    思わず銃が止まるやつか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:34:07

    ゾロは無自覚でこそだとは思うけど、「どうしてよりにもよってな時に消えて、肝心な時に来ないで、今更になって現れた!?」ってドフラミンゴに叫ばれて、アーロンパークのルフィみたいに、「うるせぇ!!俺は!方向音痴なんだよ!!」と逆ギレで怒鳴り返して欲しい

    「これでも俺は俺でずっと探してたんだよ!ダチが磔で火炙りされてる所を、助けるって言っておいて何もできなかったことを忘れて何もしねぇほど、薄情じゃねぇよ!
    それでも見つけられねーぐらいに方向音痴だけどな!体力と根性と諦めの悪さは、今の時点で鷹の目にもうちの船長にも負けねぇ自信があるんだよ!!絶対に見つける気しかねぇんだよ!!
    だから!てめーもいじける暇があれば、今みたいに叫びやがれ!泣き叫んで、呼べよ!!
    『会いたい!!』って言いもせずに、したくもねーことやって、人任せに止められることを期待して、俺以上に人生迷走してんじゃねーよ!!!!」

    みたいな感じに、ドフラ達のことを大切に思ってるし後悔もしてるのに、湿度ゼロのブチ切れをかまして、ドフラを除湿してくれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:08:52

    ゾロがドフラのこと大事な友達だと思ってることを知ったローが曇った場合も、「うるせ〜〜〜知らね〜〜〜Final Fantasista」ってなって欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:37:03

    「うるせぇ!俺が俺のダチを選ぶことの何がワリィんだ!!」ってぶっ通る。
    それはそれとして、ドフラは斬るし、ドレスローザは解決する

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:21

    >>124

    ローとドフラの因縁を知ったら、「じゃあ、あいつをぶん殴って首根っこ掴んで、お前の前まで連れてきて謝らせるわ」って答えそう

    ローがドフラを殺そうとしたら止めるけど、ボコるのは絶対に止めない、逆でもそう


    どっちも大切だからこそ、雑いけど真摯に向き合った結果、やっぱり雑い結論に持っていって除湿してくれると信じてる

    なんか最終的に「全く曇らないこいつムカつくから一発殴ろう」という結論の和解をドフラとローが叩き出しそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:50:09

    除湿器ゾロ概念からしか得られない栄養があるからこのスレは助かる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:13:24

    除湿器であると同時に加湿器なんですよ、こいつ
    無自覚で悪意ゼロだけど、ほぼほぼマッチポンプなんすよ
    ドレスローザなんて加湿器通り越してシャワーなんですよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:24:18

    出会って除湿して、別れ際に加湿する。そんなゾロ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:09:54

    >>123

    ゾロが方向音痴を認めているだと?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:20:25

    シモツキ村にはそういう役職というか伝説というか呪いみたいなものが代々あって村の人達が慣れている可能性

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:02:33

    この村に決めたのも、緑髪の青年剣士が未来から迷い込んだから説(

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:30:37

    >>130

    つ薄々自覚してるが違うと言い張ってるだけなので…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:59:28

    ところで、FilmRed
    一時期赤髪海賊団の所に迷い込んでたゾロ概念だと、最悪ウタの初めての幼馴染枠奪ってるし、EDがルフィとは別にゾロも呼ばれそうになるのかな……。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:15

    >>134

    ウタを置いて行って、ルフィとも別れた後の寂しさ全開ローテンション赤髪海賊団に迷い込んでそう

    アニマルセラピー的な扱いされて、うぜぇと思いつつクソ強いクルー達に稽古つけてもらって、航海中の海のど真ん中の船の中で忽然とまた消えて(帰って)加湿するやつや

    これでも湿度がかなりマシな方ってどう言う事?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:53

    時空迷子ゾロ、子供のころのペローナとも出会っててシッケアールみたいに姉と弟みたいな関係になってるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:20:33

    >>134 ウタの初めての幼馴染はルフィであって欲しい〜!(ルウタ気ぶり勢) そんで勝てぬと分かっても迷子の巻き添え喰ったルフィと一緒にウタを助ける為にトットムジカに立ち向かって欲しい〜!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:27:49

    俺はホシュホシュの実を食べたホシュ人間
    スレを保守させてもらう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:38:35

    >>135

    ゾロがルフィ見た時に、なんだ、シャンクスか?とかいうのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:21

    しかしこの迷子概念、下手すると最初のゾロの肩書きが海賊狩りに連なる形で、赤髪とか白ひげとか百獣とかの戦闘員の称号が出そうだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:21:44

    ドフラミンゴはゾロにどの肩書きをくれるんだろうな
    新しく作るのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:27

    >>141

    喪失の二振りとか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:42

    >>126

    やっぱ暴力が全てを解決したな(違う)

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:03:59

    >>124

    今更だけどファンタジーじゃなくてファンタジスタに改変されてて笑う

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:23:28

    最終的に誰の称号名乗るのかで喧嘩になる知り合いたち

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:42:45

    いる間は幸せでいなくなると湿度が上がる子ゾロ、マジで座敷童じゃん

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:13:11

    時空迷子になったゾロが友達になったドフラミンゴと別れるまでの話①

    積年の怨嗟が狂気を生む。
    「天竜人の一家だァ~~~!」
    「捕まえて吊るせェ! 火炙りにしろォ! 生かしたまま苦しませ続けるんだ!」
    「天から報復の機会が与えられたんだ! ガキ二人はどこ行った! 探せ探せ!」
    ドフラミンゴは弟の手を引いて必死に走っていた。
    迫りくる狂気から逃れるために。

    天竜人への恨みが積もりに積もった人々のドンキホーテ一家への執着は凄まじいものだった。
    彼らはあちらこちらで、逃げ回るドフラミンゴとロシナンテを探していた。
    曰く、今夜こそ天竜人への復讐をする。
    曰く、ハンマーで全身の骨を叩き折り、吊るして火炙りにする。 
    曰く、千本の矢で串刺しにする。
    彼らに捕まったら最後、どんな末路を迎えるのかは想像に容易かった。

    どんなに走り続けても、狂気や憎悪の声がどこまでも追いかけてくる。
    もう逃げきれないか。捕まって死ぬよりもひどい目に遭わされるのか。せめて弟だけでも逃がしてあげたいのに。
    ドフラミンゴの心が挫けそうになった、そのときだった。
    「おい!コッチに隠れろ!」
    路地裏から差し伸ばされた手に従い、ドフラミンゴとロシナンテは暗がりに転がり込んだ。
    兄弟の姿を見失った民衆が遠ざかっていく足音を聞きながら、じっと息を潜める。
    「……ふぅ、あいつら行ったみたいだな」
    罠かと疑い、差し伸べられた手を振り払わなかったのは。
    「お前らケガはねエか?」
    この刀を下げた緑髪の少年が、国中から憎悪を向けられるドフラミンゴ達を迷いなく助けるような奴だと知っていたからだ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:15:33

    何度か他者を巻き添えにした迷子を考えた者だがこれ、上手く時空迷子に巻き添えに出来れば過去に死んだ人を助けられるのではとふと考えた....。ゾロの迷子の巻き添えで何故かフーシャ村に流れ着いたコラさんとかド田舎の船を直す施設のある漁村に迷い込んだトムさんとか.....

    罷り違っておでんさんとトキさんを時空迷子に巻き込んでシモツキ村にワープさせたらコウシロウが驚きそうだ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:16:03

    「あ、兄上……、連れて行かれた父上は大丈夫かなぁ」
    乱れ切った息を整えて、一息ついた後。ロシナンテがまず口にしたのは、父親の身を案じる言葉だった。
    兄弟の父親は、唐突に一家の住むボロ家に押し入ってきた民衆に連れて行かれたのだ。彼ら異様な熱気に沸いており、「今晩こそ憎き天竜人への復讐を!」と狂ったように繰り返していた。その光景を遠目で目撃したドフラミンゴは、弟の手を引き逃亡したのだ。
    「ち゛ち゛う゛え゛、ひどいことされてないか゛な゛あ゛」
    俯いてボロボロと涙を零すロシナンテを、ドフラミンゴは無言で一瞥した。
    ドフラミンゴは、弟のように父親を心配する気持ちはこれっぽちも湧き上がってこなかった。
    そもそも、一家が地獄の底に叩き落されたのは、考えなしに権力を放棄し地上に降りた愚かな父のせいだったからだ。
    母の死を経験したことも、父への情が薄れる原因の一つになっていた。
    ゾロは兄弟の対照的な様子を暫く眺めた後、ロシナンテの頭を雑に撫でまわした。
    「ロシー、泣くなよ男だろ! それにホーミングさんは、おれが見てくるから心配すんな」
    そして何を言っているのかと問う前に、ゾロはドフラミンゴに袋を投げつけて来た。中を見ると、少量のベリーが入っている。
    「足りねェかもしれないけど、これ渡しておく。お前、ロシーを連れてこの国を出ろ」
    遠方の故郷からこの国に迷い込んできたゾロがお使いや手伝いをやって日銭を稼いでいるのは聞いていた。いつか故郷に帰る船に乗るために貯蓄をしていることも。
    「お前、何言って!」
    なぜ、このお金を今になってドフラミンゴに渡すのか、意味が分かってしまった。顔色を変えるドフラミンゴに嫌な予感がしたらしいロシナンテが、嫌々と頭を振りながらゾロの腕を引っ張る。
    「ゾロも、ゾロも一緒ににげようよ!ダメだよ、ゾロ、死んじゃうよ……」
    「心配すんなって!おれは世界一の大剣豪になるまで死なねェよ! きっと生きてりゃ、お互いまた会えるだろ」
    そう快活な笑顔を浮かべるゾロに対して、ドフラミンゴは行き場のなくなった感情を持て余すように拳を握りしめた。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:17:03

    >>149 続き


    「お前に、お前になんか、守ってもらわなくたって! おれたちは……」

    だって、こんなのはダメだ。

    ゾロは、国中から憎悪を向けられる自分に普通に接してくれた。当たり前のように話しかけてくれた。たくさん喧嘩もした。母上が死んで塞ぎ込む自分の隣に黙って座ってくれた。

    「大体なんでお前がおれたちを助けようとするんだよ!おれたちは世界中から嫌われてるんだぞ! なんで、お前は……」

    きっと、ゾロは、ドフラミンゴにとって。

    「ドフィは馬鹿だな。友達を助けたいって思うのに理由なんかいらねェだろ」

    そう屈託なく笑うゾロを見て、ドフラミンゴは何も言うことが出来なくなってしまった。


    続き↓

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:18:09

    壁に、人が二人吊り下げられている。
    民衆は火炙りにされる二人を囲みながら、罵声を声高に叫んでいた。
    憎き天竜人と、その天竜人を助けようとする裏切り者に今こそ報復したと、異様な熱気と興奮に浮かされていた。
    吊り下げられたうちの一人は、父親だ。天竜人の立場を捨て、自分たち家族を地獄の底に叩き落し、ドフラミンゴの大切な人達が死ぬ原因を作った愚か極まりない父親。
    もう一人は、知らない誰かだった。
    緑色だった髪は火にあぶられて変色し、顔は大きな火傷が出来ていて人相の判別ができない。身体には矢が何本も刺さっていて、腰にいつも下げていたはずの彼の大切な刀はなくなっていた。
    彼がそっと目を開けて、ドフラミンゴと視線があった。
    その瞳の色だけは、ドフラミンゴが知っているものと同じだった。
    ゾロの口元が少し動き、そしてそのまま動かなくなった。

    その言葉の意味が分からなかったことと、自分たちが助かるためにゾロを犠牲にしなければならなかったことが、嫌で嫌でどうしようもなかった。



    静かにこちらを見つめるホーミング聖の額に、ドフラミンゴは銃を構えた。
    弟が「兄上! やめてー!やめてー!」と泣きじゃくっているが、ドフラミンゴはこの男を殺す決意を変えるつもりは一切なかった。
    「全部、お前のせいだ」
    世界で一番の権力を持っていた自分たちがこの世の地獄を味わう目になったのは。
    母上が亡くなったのも、ドフラミンゴの初めての友達があんな死に方をすることになったのも、全部、目の前の男が悪い。
    「おれは、お前のことを絶対に許さない」
    あの後ホーミング聖は死に体で帰ってきた。恨みのある元天竜人をできるだけ長く生かして苦しめるために、民衆は命までは取らなかったのだ。
    一方でゾロは帰ってこなかった。あのときに死んでしまったのか、海にでも捨てられたのか、今となっては遺体の行方も分からない。
    「お前の首を持って、おれたちはマリージョアに帰るんだ」
    そしてドフラミンゴは、弟の静止を振り切って、父親を撃ち殺した。


    *ゾロは怪我無く故郷にリポップしますし、落としまったはずの刀もちゃんと腰に戻ってます。リンチされた記憶はありますが、持ち前の鋼の精神力があるので別にトラウマになっていません。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:19:10
  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:22:10

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:31:07
    時空迷子のゾロがドフラミンゴと別れるまでのお話積年の怨嗟が狂気を生む。

    「天竜人の一家だァ~~~!」

    「捕まえて吊るせェ! 火炙りにしろォ! 生かしたまま苦しませ続けるんだ!」

    「天から報復の機会が与えられたんだ! ガキ二人はどこ行った! 探せ探せ!」

    ドフラミンゴは弟の手を引いて必死に走っていた。

    迫りくる狂気から逃れるために。

     

    天竜人への恨みが積もりに積もった人々のドンキホーテ一家への執着は凄まじいものだった。

    彼らはあちらこちらで、逃げ回るドフラミンゴとロシナンテを探していた。

    曰く、今夜こそ天竜人への復讐をする。

    曰く、ハンマーで全身の骨を叩き折り、吊るして火炙りにする。 

    曰く、千本の矢で串刺しにする。

    彼らに捕まったら最後、どんな末路を迎えるのかは想像に容易かった。

     

    どんなに走り続けても、狂気や憎悪の声がどこまでも追いかけてくる。

    もう逃げきれないか。捕まって死ぬよりもひどい目に遭わされるのか。せめて弟だけでも逃がしてあげたいのに。

    ドフラミンゴの心が挫けそうになった、そのときだった。

    「おい!コッチに隠れろ!」

    路地裏から差し伸ばされた手に従い、ドフラミンゴとロシナンテは暗がりに転がり込んだ。

    兄弟の姿を見失った民衆が遠ざかってい…
    telegra.ph

    >>152

    ありがとう! テレグラフに纏めてリンク貼りました

    連投すみません

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:32:37

    >>154

    もうこれドレスローザ編が大事故になるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:37:16

    死に戻りするゾロ全方位曇らせ製造機すぎてやばいな
    それでいて健全なメンタル保ってるのがなおやばい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:03:46

    ゾロがドフラミンゴの代わりに吊るされたってこと?
    原作よりも凄まじい拗らせ方としてそうなドフラミンゴ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:41:18

    >>157

    海賊狩りロロノア・ゾロ

    ALIVE ONLY 10億ベリー

    こうですか

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:47:38

    自分を庇って拷問された上で死んだ(と思っている)友達と再会したドフラミンゴがお労しすぎる
    ドレスローザ編がこの世の地獄みたいになるな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:59:06

    久しぶりに覗いたらまたとんでもねぇ曇らせが生まれてて草なんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:50:10

    ゾロの手配書が出回った瞬間、各地の湿度が若干上がるのかと思うと…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:08

    >>158

    それを見た瞬間に「あー…ドフラミンゴもか…」って察する麦わらの一味

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:16:54

    ドフラとゾロって年齢差二十歳だよね?
    ドフラに限らず、同世代の頃に出会ってるから自分の子供でもおかしくないくらいの年齢差だと、ゾロを本人じゃなくて息子だと解釈してるやつが大半だろうね

    だからこそ本人だと判明した瞬間は、どんなに直前がシリアスで湿気がやばくても、メロメロ不発だったボア三姉妹みたいに首を傾げて欲しい(ゾロはもう慣れきってて堂々と仁王立ちしてて欲しい)
    つーか、そんなマジ困惑で首傾げてるドフラとローが見たすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:07:02

    これでドフラミンゴの嫌いなものがバーベキューとか初めての友達引き摺りすぎててドレスローザ編がもはや風呂

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:30

    >>163

    でも割と悪魔の実の能力あるからね。

    なんなら、それうたがってトキトキの実!これだ!!!ってなるドフラミンゴはありうるのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:04

    >>164

    それでも当人は湿気ゼロなゾロは何なの

    除湿器どころかもはや給水ポリマーじゃねーか

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:16:43

    ここのドフラミンゴは「ゾロ」と名付けたマリモを飼ってそう
    なんならローも飼ってそうだし、センゴクさんが大切にしてるコラさんの形見もマリモ、つーか緑の妖精に加湿された人はだいたいマリモ飼ってそうと思ってしまい、引けばいいのか笑えばいいのかわからない

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:41

    >>167

    麦わら海賊団の海賊旗にうっかりマリモのマークが加わってそうな世界観だな……。

    ゾロ以外が全員マリモ持ち込みの海賊団

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:54:48

    >>167

    再会した時にお互いにマリモ持ってたことでなんかコラさん生存フラグとか立たないかな

    ドフラミンゴがコラさん殺したくなかったのは本当だろうし

    お互いにあの日の友達の死を今でも悼んでいると知れば和解は無理でもドフラミンゴがコラさん殺せず監禁ルートとかに入ったりしない…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:00:36

    そうかマリモって水の中の生き物だから周りが水中でも気づかないんだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:35:06

    ここのゾロ、生きるポーネグリフになってない?
    プリンの能力使ったら時空迷子してる時の記憶も読めちゃうよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:37:03

    >>171

    ぼわんすーっで忘れてる可能性が

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:46:41

    >>172

    友達はぼわんすーっで忘れねえだろ!!

    友達枠じゃなかったやつは…ぼわんするまでもなく忘れてるだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:34:09

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:47:45

    >>165

    息子か?同じ名前だけど、襲名とかそういうのか?→本人!?そうか!トキトキの実か!!→能力者じゃない?じゃあ、トキトキの能力者に未来に飛ばしてもらったのか→故郷の親や友達に歳の差のズレがない?何なんだお前は?ってなってそう


    いや、マジで何なんよこの時空迷子

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:54:53

    ドンキホーテ兄弟にローが昔自分を逃がす為に犠牲になった(と思っている)友達の話をして驚く
    でも年齢がおかしい、どういうことだと悩んでからのトキトキ説も見たい
    トキトキもしくはそれに近い能力持ちならあの後どうにか逃げれたかも?って希望と同一人物ではなく縁者であの時に殺されたんだって諦めで葛藤して欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:10:52

    >>175

    油断したな!ゾロとはこう言う迷子だ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:46:43

    ルフィとゾロ占ってるシーン
    自分に1%が出たあと何故かホッとした顔をするホーキンス

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:33

    海賊側にゾロという時空迷子がいるんだから海軍側にも時空迷子がいてもいいだろう。個人的にはドジっ子のコラソンに時空迷子属性を付けても良い気がする。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:52

    >>154

    ドフラミンゴ曇らせに鬱くなってたら、ラストの「怪我なく故郷にリポップ」で笑ってしまった

    いや、怪我はしとけよ

    ドフラミンゴも再会して事情知ったら、「もう何もかも意味わからねぇが、怪我はしとけよ!」と突っ込んでそう

    なんならローとハモって突っ込んでくれ、そこはお前が多分一番分かり合える

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:13

    >>180

    ローの方も兵士に燃やされてたっぽい状況で別れててからの傷跡も火傷跡もない綺麗なゾロがお出しされ「怪我がなくて良かったが怪我ぐらいしとけよ!人として!」「お前は本当に妖精なのか?!なんで元気なんだよ!」とキレられて欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:30

    >>179

    銃撃と共に消滅して!?!?!になるミンゴ。

    なんやかんやあって、ドレスローザで、仲良くやってるゾロとコラソンみてさらに!??!になるミンゴ。

    ゾロとの縁で多分シモツキ村でリポップして、ゾロと一緒に麦わら入りしたんだろうこの時空。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:52

    >>182

    弟が生きてたと驚くドフラミンゴとコラさんが生きてたことに喜ぶロー

    なんやかんやで決着がつきコラさんがハート海賊団の船に乗ることになり喜ぶローだがコラさんも時空迷子が伝染しており3日に1回ほど居なくなり2~3日後あらわれたりする

    こう、タイプの違う迷子だと面白い

    インペルダウンにも迷い込みドフラミンゴが二度見したりもしてそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:43

    >>182

    シモツキ村にリポップした時、コラさんマジで訳分からなかっただろうな

    あとコラさんリポップ時、ゾロの方は何才だったんだろう?鷹の目探しに海出て迷子なる少し前だったら良いな

    コラさんもローを探す為に一緒に旅立って迷子になったんだろうなぁ

    コラさんが航海術持ってても絶望しかないな、このコンビでの航海(なお、この後ルフィが加わりまた更に絶望)


    そしてついでにコラさんは年月を10年くらいワープしてるのを、だいぶ長いこと気づいてないといい

    超新星の手配書でローを見つけて、やっとエネル顔で気づいて欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:52:25

    >>184

    でも、ゾロで……とおもったが、ゾロは子供のころからあってない……。

    海軍の方でかわいがられてるゾロを見た可能性はあるのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:25:48

    >>182 >>184

    新大将adoの概念スレと時空迷子になったコラさんのクロスとか見てみたいなぁ......幼き日に行方不明(ado的には死んだと思っている)になった初恋の兄貴分が時空迷子によって実は生きていて、ローを探す為に1人海を彷徨っていると知った大将阿修羅の心境は如何に.....個人的にリポップしてコラソンが海に出る時はゾロは既に鷹の目を探しに行っていると尚よしとする。




    新大将 adoのスレ↓

    新大将 Ado 9|あにまん掲示板9スレ目建てました。また、当Ado大将スレには一部カプ要素が入っております(ロシナンテ、ロー、ドレーク、ウタ等)。一応nmmnにも当たりますので、そういった要素が苦手な方はブラウザバックを推奨致します…bbs.animanch.com
  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:18

    もうゾロ関係ないじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:52:40

    そういえば、ロビンの過去だと、ゾロ、やっぱりサウロと青雉に挑んで凍ってリポップするんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:44:43

    >>187 申し訳ない.....新しくスレを作ってそこで話すべきだったか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:13:47

    まぁ、そもそも時空迷子っていう設定が迷子癖のあるゾロならではのやつだしな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:48:38

    そろそろ新スレかな?
    なんかテンプレ募集

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:04

    時空迷子の子ゾロ、メインキャラだけじゃなくサブキャラに会っててもおかしくないんだよな
    ソラさんとか海兵時代のベルメールさんとかにも会ってて欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:53

    そういやテンプレはなかったな。
    今の所の共通概念は

    ・ゾロが時を国境どころか、島も大陸も時も越える方向音痴。
    ・現在はルフィと約束したことで、時空迷子は起こっていない。約束を果たして大剣豪になったらまた時空を越える迷子再発。
    ・リポップ条件は、一ヶ月ほどの時間経過か、ゾロが死ぬほどの怪我を負う、またはそんな状況に陥ること(リポップ後の怪我の有無は個人の解釈次第)
    ・子ゾロは同年代か過去にワープ。大剣豪ゾロは同年代から未来にワープ?
    ・子ゾロが節操なく時空迷子になるため、ワンピ世界の各地で「子供の頃に現れて遊んでくれる緑(髪)の妖精」という伝承が残ってる。
    ・特に過去に闇がない相手がなら、イマジナリーフレンド的な存在扱いだが、闇あるタイプだと持ち前の健やかさと面倒見の良さを発揮して相手を少しだけ浄化除湿してくれるが、面倒見の良さを発揮しすぎてよりにもよってすぎるタイミングでリポップし、相手をビショビショに加湿させて拗らせてしまう。
    ・なお本人はいつも通り、何があっても前向きすぎて曇らない逆ダンスパウダー。
    ・特によりにもよってなタイミングトップクラスのサボ、ドフラミンゴ、ローが揃うドレスローザ編の湿度はもはや水中。

    こんなもんかな。
    いや、あらためて見るとテンプレになるほど湿度水中なドレスローザ編は何なの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:56:44

    >>193

    まとめ助かる

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:44

    >>193

    水の都、かな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:12:57

    >>193 テンプレから外れた設定でも説得力があれば自由に妄想しても大丈夫だよね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:24:24

    >>196

    大丈夫だろうけれど、スレ内容から外れすぎないようになー。

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:18
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:39:31

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:54:24

    Final Fantasista

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています