【朗報】 青ブタ新作アニメ&新刊決定

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:09

    ランドセルガールの2つ

    あーはよ動いてる麻衣さんみたい

    一年半ぶりの新刊に涙が止まらない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:28

    続きが見れる事もだけど、声優やアニメスタッフ続投なのも本当嬉しい。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:09

    おでかけシスターの夢を見ないが一番好きなのは俺なんだよね
    当時ちょうど受験でリアルに刺さったんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:43

    >>3

    いきなりシュバってくるやん

    元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:28

    麻衣さんの声って聴いてると幸せになるんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:39

    尺持つのか…?シスターとランドセルだけで

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:10:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:10:56

    アニメと劇場やってた当時が丁度思春期真っ盛りだったから滅茶苦茶刺さった作品だったわ。
    またアニメ見られるの楽しみ
    にしてもアニメももう4年前かぁ…
    時が経つのって早いね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:03

    >>10

    俺ガイルはよく知らんけど、青ブタは主人公が思春期症候群っていう人から見えなくなったり、時間がループしたりといった非現実的な事を引き起こすヒロイン達と交流してそれを解決していくってのが主な作品の流れ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:34

    >>11

    まぁ口で説明するよりアニメを三話くらい見てもらってどういう雰囲気の作品なのか理解してもらった方が早い

    それで合わなきゃ合わないで良いし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:57

    続編とか嬉しいわ
    ゆめみる少女の夢を見ないを劇場で見て号泣したのいい思い出だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:36

    主人公がやれやれ系と見せかけて、スゴイ苦労してるし自立してるから、だんだん好きになってくるんだよね…
    別居してる両親のところへ行くパートなんか好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:54

    読んでない人がたまに勘違いしてるけど主人公はやれやれ系じゃないし麻衣さん一筋だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:30

    >>10

    そういうのはアニメ1話だけでもいいから見てからいいなよ、

    ラーメンとたこ焼きって何違うの?ってレベルのこと言ってるよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:32

    >>10

    そもそも作者が違う

    青春ブタ野郎は鴨志田一(かもしだ、はじめ)、

    俺ガイルは渡航(わたりわたる)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:44

    咲太はめっちゃいいお兄ちゃんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:38

    いっちょんちゃんの出番ってまだあるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:28

    咲太は別にヤレヤレ系じゃないでしょ。
    思春期症候群を発症した子に付き合うのは妹の件のトラウマとそれを解消してくれた翔子さんの影響があるからだし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:00

    >>10

    ファンタジー要素があるか否か

    どっちも主人公陰キャ言われるけど咲太のほうが陽寄りだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:10

    >>23

    もはやお爺ちゃんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:17

    >>20

    ファミレスバイトとかであるけど多くはない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:50

    アニメちょくちょく見返してるけど不思議というかノスタルジックな作品だよね青ブタって。
    見てると何故だか泣きそうになる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:15

    >>26

    麻衣さんの事青ブタって言ってる時点でよく見てないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:35

    >>27

    時々、実家とか遠出シーンとかでにおいを感じる作品だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:41

    >>26

    青ブタは主人公のあだ名だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:52

    >>14

    一巻時点で一度ばっきばきに心折られて(一応)立ち直った後だから周りの一般高校生と比べたら精神年齢はダンチで高いんだよね

    自分がそうしたいからっていうのが第一ではあるけど麻衣の時とか朋絵の時とか誰かを助けるのに泥を被るのを厭わない姿勢めっちゃ好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:43

    作者は青ブタのアニメは良いスタッフに恵まれて本当良かったなって…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:12

    あったかいものどうぞ(中の人ネタ)
    地味に髪型もロングとショートだけどほぼ同じ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:48

    実際ただやれやれしてるだけの主人公っていないからな
    普段の態度がやれやれならやれやれ系主人公でいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:03

    >>10

    八幡は女に生理か?とか言わないから…

    逆に言えばそこ以外は咲太のほうが好感度高い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:00

    麻衣さんが正ヒロインとして色々強すぎて対抗できるのが翔子さんくらいしかいないと言う…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:53

    俺ガイルが嫌いだからってちょっと似た作品にまで八つ当たりするのやめてくんない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:46

    >>37

    どかちゃんもくっそかわいいんだけどねぇ

    映画範囲で一緒に乗り越えた壁があまりにも大きすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:14

    まだ配信見れてないんだけどこれってTVアニメと劇場版どっちなのか発表されてる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:24

    >>42

    何も発表されてないからOVAとか配信限定の可能性まである

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:38

    良いよね
    妹が元に戻った嬉しさともう一人の妹が消えた悲しみを両方持ってるから誰とも分かち合う事が出来ないの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:15

    >>43

    サンクス

    アニメ1クールやるには尺が足りなさそうだし、どんな形式になるか楽しみに待つわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:19

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:35:24

    俺ガイルと化物語とハルヒを足して割った作品って言われてるやつか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:49:53

    >>32

    精神年齢が高いっていうか昭和世代の作者の思想が強めに入ってて若者に説教してる感じが凄かったな

    スマホ投げ捨てた所とかありえん、と思った

    若者の思想じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:27:49

    大学生編は麻衣さんの出番少なめで悲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:38

    麻衣さんってほんとすごいヒロインだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:53:24

    >>37

    作品のヒロインはともかく。

    個人的には翔子さんが好き。

    あのウェディングドレス良いよね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:50

    >>48

    あれネットのせいでブッ壊れた妹見て色々ストレスMAXだったのと全ての元凶のネットに苛ついた結果スマホぶん投げたんじゃなかったけ?スマホ使わないのはその為だったと思うが......

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:24:04

    OVA2本立てか二つ合わせて映画が濃厚だろうなぁ
    クールアニメにするには尺余り酷いし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:42:37

    上映館をしっかり確保してくれるなら映画がいいな
    せっかくなら大画面&高音質で観たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています