横山和生「タイトルホルダーへの騎乗は割れやすいガラス玉をそっと運ぶような感じ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:38

    ポエマーだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:04

    今月の優駿に載ってたインタビューのやつか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:26

    BUMP OF CHICKENかよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:46

    もしかして既に脳みそ焼き尽くされてる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:25

    割るなよ、磨け

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:05

    有馬の時点で一瞬夢を見ましたとか言っちゃう奴だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:24

    勢いつけて火薬でぶっ放せば散弾銃じゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:24

    >>4

    👺

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:30

    手遅れみたいですね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:33

    言い回しが外人騎手っぽい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:40

    >>7

    割るな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:59

    >>7

    かしこい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:01

    その繊細な筈の割れやすいガラス玉が今フランス滞在エンジョイしてるからなんか笑える感じになっちゃってて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:18

    >>4

    今月の優駿見ればもうそれはそれは思わず笑っちゃうぐらいには

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:36

    ガラス玉ひとつ落とされた

    追いかけてもう一つ落っこちた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:25

    >>15

    一つ分の陽だまり(鞍上:武史)に二つ(エフフォーリア&タイトルホルダー)はちょっと入れない


    ならば、もう一つの陽だまり(鞍上:和生)に託せばいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:17

    >>16

    カルマが発生しなくなった優しい世界

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:37

    >>6

    夢を見たは言うだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:18

    >>10

    日本人騎手の馬に対する言い回しかこれ……?って感じはする

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:44

    >>6

    大外でアレなら夢見ちまうよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:16

    今月の優駿、和生がタイトルホルダーに脳を焼き尽くされてるはまだしも陣営も和生に脳を焼かれてるのが面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:23

    カズオ&タケシで歌出しなよ
    BUMP OF CHICKEN似合いすぎ騎手で

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:24

    バンプって今の若い子歌うの?
    アラサーのカズオなら分るけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:38

    >>21

    和生のこと「この馬(タイトルホルダー)を一番、導いてくれるジョッキーだと思っていますからね」って言ってんの脳の焼かれ具合がよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:05

    >>23

    むしろここ十年のほうがテレビ出てるしタイアップも目立つの打たれまくってるから十代のファンもそれなりにおるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:50

    >>23

    同級生にBUMP好きなやつ沢山おるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:26:01

    >>6

    そもそも枠決めの時点で「嫌いじゃないですね」って言っちゃう自信があったからな……

    あの枠順決めで大外引いてすごい顔してる陣営見てきたはずなのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:34

    毎回「タイトルホルダーと仲良く走ってきます!」って宣言して出てって結果出してるからな

    陣営が「彼は本当に好青年で」とか>>24とか口走る気持ちもわからんでもない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:55

    タイトルホルダーに巡り会えたのは自分の人生における財産とまで言い放つ男だ、面構えが違う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:35

    過去やらかしもあって未だに言う人もいるけどその分信頼回復に努めてた結果がタイトルホルダーなのかもしれんね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:00

    >>28

    オーナーがそれを受けて凱旋門では「仲良く走ってこいよ」って和生とタイホを送り出そうと思ってるってやつ良すぎなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:11

    この男、有馬の時にその時点でできる最高級の褒め言葉である「トーセンスーリヤに似たところもある」って言ってなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:02

    >>16

    どっちが愚かなレプリカなのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:21

    >>33

    別の陽だまりに収まったのでオリジナルとレプリカだと思っていたがそんなことはなかったぜ!パターン

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:10

    一つ分の日だまり(タイトルホルダー)に
    二つ(武史と和生)はちょっと入れない
    という意味も含めるな 両方でG1勝ってるけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:28

    >>24

    >>28

    >>31

    何だろう……全員の態度が娘を嫁に送り出す親のそれなのよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:01

    れ、例の動画の指輪って

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:37

    >>37

    タイトルホルダーだって昔から言われてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:45

    >>21

    メジロをリスペクトして育てたらマックイーンと同じ3種のG1勝ち取ったんだ

    そりゃあ祝勝会で法被作るほどにもなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:00

    全ての競走馬にドラマがあるのは分かってるけど、このドラマに世界を取って欲しいんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:56

    >>31

    なんか彼氏の誠意が通じてようやく娘を託されたみたいな流れ草

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:33

    >>35

    入れたしノリさんも入りたがってるのが面白すぎるんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:25

    タイホ好きだけどプボも好きだから両方に勝って欲しい…けど2頭はちょっと入れなさそうだから最終直線で壮絶なたたき合いの末に合体してタイプボンダー(鞍上:山川和雅)とかになってゴールしてくれないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:46

    凱旋門賞は日本馬4頭で1着同着になろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:59

    >>43

    >>44

    みんなの脳みそないないになっちゃう…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:59

    和生ってタイホと出会って半年足らずですげぇ発言いくつも出してたけどここまで言うとは思わなんだ やっぱ兄弟というか親子って似るんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:28

    ここまで来ると表立った話ないだけで富雄さんも相当馬に重い人だったのではないかと邪推してしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:41

    >>43

    そんな武インパクト豊みたいな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:08

    >>47

    直系産駒全員コレで重くない筈がないよな

    どっかに残ってないんかね富雄さんの逸話

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:41:26

    凱旋門賞日本馬全頭掲示板!(なお一着)だと脳焼けしながら悔しがるだろな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:42:52

    >>39

    しかも鞍上の父親と祖父もメジロ冠でG1勝ってるの運命感じるしかない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:24:53

    >>42

    正直ノリさんが乗ってG1取ってくれるとめっちゃ芝

    名誉横山家だろもう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:41

    >>42

    ひとつ分の陽だまり(タイトルホルダー)でおしくらまんじゅうしてる横山家…?

    もしもの話だが和生が騎乗停止とか怪我とか何かあって乗れなくなって、なおかつ武史も乗れないってなった場合は

    ノリさんが代打に立候補するのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:46:28

    >>54

    横山家特製体内時計が重要な馬なのでまぁ、はい。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:06:53

    とりあえず海の向こうでガラス玉割らないでくれよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:46:16

    水の合わない日本にいたから割れそうだったのであってフランスでは日本にいた時以上に元気みたいだから問題ないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:56:41

    今回の遠征組全員フランス満喫してるんだけど馬にとって日本の水って超不味かったりするんか?
    美浦のがダメって聞いたことはあるけど栗東の子達もああだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:13:41

    >>58

    馬の口に合うかは判らないけども、そこはミネラル分の違いなのかな

    フランスの水でメジャーなエビアンとかコントレイル…じゃなくってコントレックスを始め向こうの水はだいたい硬水なのよ

    対して日本の水は基本軟水

    体の構造的にカルシウムとかしっかり採れる方が美味しいと感じるのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:25:22

    栗東は地下水引いてるから美味いらしいけど日本とフランスじゃ59が言う通り硬水と軟水で全然違うからあっちの水の方が好きって子もいるんだろう
    ただ他の子達は日本にいてもちゃんと食べるタイプで、水が不味い美浦所属+普段はカイ食い悪いタイプのタイホはマジで
    「ふらんすのおみずおいしい!おみずがおいしいとごはんもおいしい!」
    なんだろうなと

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:28:57

    レーンちゃんもカイ食い悪いみたいだしメーヴェから来るそれだったりするんだろうか
    ゴリゴリの欧州系から一代だと向こうの水の方が合うとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:10

    ママからの遺伝はありそう
    このインタビューで「タイトルホルダーはどんなにしんどくなっても最後までレースを諦めない偉い馬」とも言われてたんだけど、お姉ちゃんも全く同じこと言われてるの見たことあるし多分母親因子が凄く濃い

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:17

    海外遠征がいい感じに影響するといいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:52

    >>59

    コンちゃん聖水?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:17

    まあこんだけフランスでリラックスしてるなら凱旋門賞終わっても心労で潰れて日本帰ってもボロボロみたいなことはなさそうだからそれは安心
    どの辺りが割れやすいガラス玉だよってなるが

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:10:06

    >>65

    逃げ馬だから仕掛けやペースを他人任せに出来ない、凄く集中して乗らないといけないってことかなと解釈した

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:07:48

    山田オーナー「もう、夢のようです。(横山)和生は“タイトルホルダーと仲良く走ってきます”って。そう聞いて“それはいい。タイトルホルダーは、和生のことが大好きなんだから”と伝えました」
    和生「GⅠも未勝利戦も同じだけど、いつもこの馬に乗る時は楽しみにしているし、今回も楽しみです。僕は仕掛けどころでタイトルホルダーに〝ここだよ〟と合図するだけですね」

    今朝になって脳焦げ焦げコメントがドンドコ出てきたな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:11:47

    >>67

    思わず笑っちゃうぐらいには両想いだな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:11:55

    >>54

    凱旋門賞は正直ノリさんが乗るんじゃないかとちょこっと期待してたところはある

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:16:13

    >>67

    オーナーの代弁だけど馬→鞍上への大好きまで出てきてしまってはもう相思相愛ですね

    いや乗り替わり2戦目の日経賞で激しく甘えてたから気に入ってるのは察してたけどさあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:25:10

    >>67

    周囲の外堀埋まってるやんけ…………

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:26:20

    >>70

    これは「大好き」って顔してますわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:09:29

    >>27

    今となっては大外から5着に入れたことがタイホ・和生による脳焼きの始まりにも思える

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:13:02

    とりあえずオーナーのコメントから和生が大怪我でもしない限りは今後タイホの乗り替わりは無いと分かる
    和生とタイホにはこのままヴァージンロードを突き進んでほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:29:01

    かずおとたけしのダブル主人公で2021〜23年の競馬を振り返る小説とか出たら正直めっちゃ読みたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:11:57

    >>67

    これウマ娘の世界だったらトレセン学園がお騒ぎになってた

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:09:44

    「仕掛けどころで合図するだけです」でもいいのに"ここだよ"を足すことで、普段から会話しながら乗ってることを想像させてオタクの脳をさらにこんがり焼く手法

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:43:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています