ぶっちゃけロビンってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:44

    大半のキャラ拘束できるんじゃないの

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:38

    チンポも拘束してるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:09

    >>2

    ホデュアアアア

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:21

    でも関節固定しても上位陣は力業で脱出しそうなやつらばかりだし……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:27

    ロギアとでかすぎるやつと体にとげとげな鎧着てるやつ以外は拘束できそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:40

    どのレベルから関節難しいんだろう
    cp0からは逃げ回ってたのみるに鉄塊使いは無理か

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:10:58

    私の前では……無力!ってなかなか恥ずかしいセリフだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:39

    >>7

    なんかジョジョ感ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:48

    腐っても七武海であるモリアですら止められてたから相当多くの相手に体の動きは制限できそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:58

    デカいと無理っぽい
    疑似的にデカくは出来るけど多分スピード足らんのだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:39

    ・モリアが首折られそうになる
    ・ハクバが拘束される

    これ対人だと強すぎるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:38

    フィルムZだとビンズに翻弄されてたから多分
    ロビンに対して遠距離から向かってくるなら視認できるから鬼早くても拘束できるけど
    近距離でなら動体視力が追いつかないスピード(剃以上?)だったら拘束できないんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:52

    シュガーに対しては逆にそれが仇となったけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:29

    あくまでも”数を揃えても学者であるロビンの筋力“でしかないのとダメージフィードバックがなかなかリスクではあるんだが相性次第では封殺できるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:18:17

    ロビンって革命軍で空手習ってたからそれなりに筋力あるんじゃないかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:18:53

    武装硬化持ってなくて良かったなって……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:44

    本体の肉体性能が低めだから許されてる実のスペックだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:30

    >>15

    そりゃ、まぁ、コブコブ強化モーダちゃんとかよりも遥かに筋力あるだろうけど、この世界、上を見るとキリがないからなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:07

    ああ見えて筋トレしてるんだろうかロビン

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:32

    >>17

    ビックマムがハナハナ食ってたら世界獲れてたかもしれねぇ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:35

    割と体格差は無視

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:47

    >>12

    わりと認識→半テンポ遅れて生えてくるところはあるからな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:55

    結構警戒してたゾロでさえ刀叩き落とされたりしてるしな
    拘束もそうだが自分の身体から他人の身体の一部が『複数』生えてくるなんてまず想定にない挙動すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:11

    拘束自体は大抵のキャラにできそうだけど腕を傷つけられたときにダメージが本人に帰ってくるのは見ててハラハラする

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:42

    ただ、使う人間の頭が悪かったら生やした手と本体の手の動きが混乱したりしそう

    敵Aを拘束したあとにBを拘束したら、Aを拘束してた腕がほどけてしまったり

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:15

    1vs1でも大概チートだけど誰かと組んだとき有能すぎるよな
    一瞬でも動き止めたらもう片方の一撃を確実に入れられると思えば

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:55

    ブラックマリア戦でつっっよ…てなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:57

    >>17

    カタログスペックだけ並べると味方の能力じゃないからなハナハナ。


    能力バトルで『認識範囲内→フィールド内物体と敵の身体に操作トークン埋め込み』は強すぎる。

    あくまでも『戦闘職ではない頭脳労働キャラ』というところでバランス取ってるもんな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:00

    >>26

    CP0のおじさんと同じサポートが簡単に出来るのよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:26

    顔付近に手を生やして目に爪を立てるだけなら下手したらカイドウマムにも有効そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:06

    >>5

    嫌だなぁ、ワンピースでセコいの象徴であるクリークの剣山マントとウーツ鋼鎧がハナハナメタってるの

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:31

    金玉狙ったら10億ぐらいまで倒せそう
    カタクリは未来視で金玉ガードするから無理だけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:33

    能力使ってるロビンはカラーだと艶めかしいな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:04

    相手の体から生やした腕で相手の関節を固定することになるから、もしかして普通の関節技みたいな完全ロックってできない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:14

    眼という急所が無防備になるから戦闘中はやらないけど、能力有効範囲はロビンが見えてる範囲だけ、と見せ掛けて”眼を生やした範囲から見えた場所にまた眼を生やしていく“というコンボで射程が無限に延長されるのも偵察やスパイ活動ではなかなかインチキ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:14

    ロビンもキャベツって呼んでたのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:46

    >>32

    流石だぜカタクリお兄ちゃん…!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:10

    >>32

    モチモチの能力だけでもあまりダメージ無さそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:08

    >>30

    討ち入りでマム転がしているから、そのまま海まで捨ててこようぜって思ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:08

    武装色硬化覚えたらヤバそう
    本体にリンクしてるリスクを軽減or無視できる上に
    ロギアまで拘束できるとか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています