六式って必須レベルで強い技だけど⋯

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:15

    習得するのめっちゃ大変そうだよね⋯
    指銃とか下手したら指変な方向に曲がって二度と使えなくなったりしそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:41

    覇気使いに足踏み込んでて前段階的なイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:22

    新世界前までならそこそこ通用するってぐらいのレベルなのがあの世界のヤバさをあらわしてるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:41

    ぶっちゃけ戦闘だけ考えるなら指銃は要らん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:11

    >>4

    んでもおじさんは指銃でドレーク仕留めてたからやっぱり必要だねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:25

    実際上回る武装色で突き指した人いませんでしたか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:03

    月歩は全員必須にしろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:35

    覇気使えるやつにとってはぶっちゃけ剃とか月歩みたいな移動技以外そんな需要ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:42

    指銃と嵐脚以外はまああって困らないよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:48

    フクロウの得意とする指銃の応用技に獣厳ってあったじゃん?あれもうただ殴ってるだけだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:23

    五指全部指銃レベルにした手刀か抜手なら良さそう
    それか飛ぶ指銃
    あと剃と月歩は海兵の必須科目にしたほうが良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:18:43

    六式って技術方向のスキルツリーで、覇気とかとはまったく別物なイメージがある

    たぶん鉄塊と単なる筋肉ガード、指銃と突きは別物なんじゃないかと思う
    ただあの世界の上位陣はフィジカルでそういう技術を越えてくるだけで

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:58

    >>12

    覇気の防御と鍛錬や肉体改造による技術の鉄塊は別

    ってことか

    それで合わせて使うとより強いと

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:59

    >>6

    そんな牙銃でちゃんと足止め出来てたのに接近戦挑んで相手をキレさせて突き指するなんてそんなCP9が居るとは思えねぇぜ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:01

    >>12

    つまり覇気と併用すればより強力に運用できる可能性もあるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:30

    ジンベエの鉄塊ガードは武装+鉄塊だと思ってる
    だからクッソ固い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:05

    まぁよく考えたら覇気というエネルギー?を身体の部位に身に纏って身を守る技術と特殊な鍛錬で鍛えた肉体で耐える鉄塊は別のスキルツリーだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:02

    体術で擬似覇気使うみたいなイメージ
    本物じゃないから武装みたいに実体捉えたりはできないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:26

    六式がスキルツリーで覇気の下にいるなら
    覇気使える人間全員月歩使えてもおかしくないけどんなこた無いからな
    鉄塊だけ武装の下ってのも不自然だし全部別物っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:02

    必須じゃないけど六式使えるようになっとけばある程度の質は担保されるイメージ
    暗殺や諜報向きのスキルではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:29

    全部別物で覇気と併用するのが本来の想定とかだったりしない?紙絵とか見聞なしでも便利だけど見聞あれば来るのを予測出来ても食らう攻撃を紙絵と合わせれば避けられそうだし武装で指銃使えればロギアだろうが暗殺出来るし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:18

    鍛えれば鉄塊でギア4ルフィの動きも止められると思うとロマンがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:27

    サンジとボンクレーの戦いで、攻撃痕がヒビひとつない穴っていう描写があったけど、指銃ってたぶんその方向を道具なしで目指したものだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:01

    六式が組織的に体系化されているのが政府関連組織くらいで
    覇気は女ヶ島くらいなイメージ
    両方身に付けるのは才能と運が要る

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:59

    六式ってすごいよな
    当時の漫画界に久々に登場した「子供が真似したくなる技」のオンパレードだもの

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:19

    長い訓練(半年くらい)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:39

    コビーとか剃+見聞使えてたりしないかな
    ハンコックがやったあの惨状を生き延びるにはそれくらいしなきゃ無理じゃないか?頂上戦争の虜の矢の描写見るにほぼ弾幕だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:29

    >>25

    インパクトダイヤルごっこから指銃ごっこへの連鎖よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:46

    月歩と剃と紙絵と生命帰還は必須

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:50

    >>26

    ルフィに至っては見ただけでモノにしてたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:51

    作中のメイン人物で身に付けてる奴らがどいつもこいつも上澄みも上澄みだからあっさり身に付けてるだけで実際はアホ難易度なのが六式も覇気もだよ

    ルフィが超絶才能があったから二年で習得できただけで覇気は二年で身に付けれる方がレアだし六式も似たようなもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:23

    >>26

    剃は脚力が必要だからまだ習得しやすい

    全部習得した上で更に極めるとなると本当に数年かかるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:24

    覇気を習得するための導入として編み出されたとか?
    鉄塊や指銃を習得すると武装色に覚醒しやすくなるとか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:57

    気を操るのと体を操るのとじゃやってること全然違うし
    訓練方法も全く違いそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:50

    飛ぶ斬撃と嵐脚は類似のスキルツリーなのか、それとも完全に別物スキルツリーなのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:56

    六式のスキルツリーってどんな感じなんだろ
    鉄塊→指銃
    剃→月歩

    嵐脚
    紙絵
    みたいな感じかな
    紙絵はなんか独立している気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:13

    >>9

    指銃は指以外で撃つ指銃、飛ぶ指銃とか色んなバリエーションあるし、嵐脚はマゼランみたいな接触したくない相手に剃や月歩で撹乱しつつ攻撃とかできそうだから結局全部いるんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:06

    海兵の上澄みは六式使えるんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:22

    フーズフーは紙絵と月歩以外はジンベエ戦で使ってたかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:55

    覇気とかの才能が無くても習得できるけど、才能があった方が早く習得できるし極められる感じなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:42

    ネロが指銃と鉄塊未取得だからこの二つは特に難しいんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:07:31

    >>38

    ヴェルゴさんやモモンガとか一部使える海兵は何人もいるけど六つ全て習得してると言われてるのはコビーとゼファーしかいない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:55

    紙絵は言ってしまえば脱力だろうし武術やってて極めていったらそのうち取ってるスキルの感じはある

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:15

    ルフィが剃をギア2で再現してたり、海賊たちが月歩を再現してるけど、出力結果が同じだけで劣化コピーというか似てるだけで全然別物だったりしそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:50

    >>33

    向き不向きがある覇気は集団戦力の底上げには向かないから代用品として作られたんじゃないか?

    ある程度の才能がある指揮官クラスの戦力を安定して底上げできる技術体系は優秀だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:06

    嵐脚が思いっきり蹴ったら斬撃になるって技じゃなさそうなのがな、天井に反射させて嵐脚の雨降らすやつとか出力調整できるのが強い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:02

    どれも優秀だけど月歩だけはなんとしてても習得したい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:03

    鉄塊って筋肉がつかなそうな場所も含む全身をguardしてそうなんだよね
    顔面で受けてたりするし

    そうすると実は衝撃を地面に受け流す系の技だったりするんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:55

    CP9は六式全てだけでなく生命帰還もあるから更に技が豊富になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:22

    サンジも月歩だけじゃなくて嵐脚も剃も使えるようにならんのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:39

    ジンベエはマムの斬撃も防いでるからな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:15:00

    >>48

    フクロウがフランキーと戦う時、空中で鉄塊してるシーン無かったっけ?

    あれ、ブルックだったかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています