あらためて見るとさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:28

    マジで愛されてるな総督

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:34

    なんだろな
    信頼されてるよね総督

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:47

    黙って愛されている事実をカイドウさんにねじ込もうぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:22

    どっちも船長に対する信頼が厚い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:30

    幹部サーの姫

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:38

    なお気づいてない船長

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:45

    愛されてるのが余計に身動き取れなくなってるように見えても来るんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:13

    恐怖の支配とかじゃなくてちゃんと仲間意識あるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:53

    カイドウに拾われた経緯があるキングとうるティはわかるよ
    クイーンとブラックマリアもそういう事情持ちなんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:54

    >>6

    あまりにも強すぎるあまり力で支配してると思ってる船長

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:14

    トップに近い幹部と下っ端とでカイドウへの温度差すげえの巨大組織あるある感

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:14

    カイドウさん
    「おれが強かったから守れただけ!弱ければだれもついてくるわけがねえ!
    弱者に人権は無い、負けないから希望を抱き続ける……おれの敗北を誰も信じない」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:53

    先導する才能が何故かあった男

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:23

    >>9

    ブラックマリアはあのデカさだから同じ大きさの人間ってだけでシンパシーは感じると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:13

    >>13

    これが革命軍でなくてなんなんです?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:15

    クイーン様はまじでどんな経緯なんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:48

    >>15

    革命軍がこんな過激派な訳あるか!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:50

    流石キングはジョイボーイを待ち続けていると20年以上考えていた男だ
    自信がない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:17

    >>17

    炎帝サボ!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:30

    本心で弱みの吐露とかできてないからカイドウの表面しか知らない可能性あるのが
    上戸の事もあって、弱み吐いても はいはいいつものいつもの って流されてそうなのも

    ロビンの生”き”た”い”っ!イベントを通過してないというかなんというか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:40

    >>15

    革命軍は弱き民を救う為に世界を変えたい

    カイドウは強き者が縛られない世界を作りたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:51

    >>18

    強さ以外に自身がないのはやはり幼少期の経験故か…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:01

    >>13

    でもまぁこれめちゃくちゃな極論だから劣勢になった途端に下っ端が裏切るのもしゃーないかなぁとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:39

    >>23

    題目としては分かりやすく極端なのが一番よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:49

    自信なさすぎるポイントで挙げられている過去回想
    まだまだ憶測でしか語れないがワンチャン…カイドウさんはキングはジョイボーイについていくと
    キングにジョイボーイの事を教えてもらった時から考えてませんか?問題が浮かんでくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:28

    カイドウさん本人は自分がめちゃくちゃ強いから着いてきてくれてるだけなんだろうなぁとか思ってそうで辛い
    カイドウさん周りの奴らとカイドウさんを本音しか話せない部屋に突っ込もう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:30

    革命軍合流ルート or 過激派革命軍設立も可能性あったけど幼少期の体験から思想が……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:43

    >>15

    一種の革命ではある ただ現実の革命は民衆の権利獲得だから方向性が真逆

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:56

    >>25

    ルナーリア族一体どんな伝承伝わってんだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:34

    カイドウは少年時代に母国に力だけ求められていたの覚えてるしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:52

    >>29

    どっちかって言うと自分じゃアルベルが望む世界を作れないって諦めじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:29

    >>25

    右腕と任命した後ジョイボーイ伝説を聞いたのならいつかジョイボーイと別の道を行くんだと

    思ってそうなのが自己肯定力足りないのよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:38

    自分がリンリンを慕ってた気持ちもリンリンの強さ故だと思い込んでそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:47

    本当は頭も回るのに強さだけを求められ続けてそれ以外の道を失った男
    でも本心から楽しむ戦いで2回とも横槍が入ったんだ、悲しいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:01

    >>30

    最終章はベガパンク・バギーみたいな単純な強さ以外のキャラが沢山出てきてくれると嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:59

    >>31

    でもそのアルベルくんはもうジョイボーイよりカイドウさんが良いってなってるからね…すれ違ってる…いや話し合えお前ら

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:03

    強さに対する自負はかなりあるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:23

    カイドウ 「いいよー」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:43

    >>31

    それじゃあカイドウさん一人の為だけに世界を変えたいジョイボーイに会いたいみたいで

    自分の意志の濃度が薄くなってしまうからどうにか自分の気持ちや自己肯定強くして今までの道を歩いてきて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:49

    カイドウを信頼せざるを得なかった部下達が不憫なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:51

    >>38

    ササキさん気さくで好き

    カイドウさんもすぐいいよと言う仲なのいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:43

    ぶっちゃけカイドウさんに近くなればなるほど、幹部になればなるほどカイドウさんの頭の良さとか真面目さに触れる機会が多くなるわけだからそりゃ惚れるよ
    強くて真面目で思慮深い上司なんてみんな好きになるやん…酒癖は悪いけどそこはご愛嬌で

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:56

    どっかのスレで「自己肯定感サンジ並」て言われてたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:54

    >>43

    「助けてロビンちゃーーん!!!」

    サンジは頼れることを覚えた

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:27

    ごめんなさーい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:49

    クイーンさんがカイドウさん慕っている理由が全く見えてこないの謎なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:41

    四皇の座から落ちて海賊団も壊滅してもついてきてくれる部下がいればカイドウも考え直すはず…たぶん
    部下に背中を見せるだけじゃなく部下の方振り向く機会があるとすれば今だろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:48

    国も自分の力だけ、ロックスに誘われたのも自分の力が理由
    リンリンもおれが強かったから声をかけてくれたのか?と疑問に思ってしまうカイドウかあ
    嫌だなぁでも強く無いとリンリンと付き合えないから困るんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:59

    流石は覇王色もち

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:17

    覇王色持ちなのになんだこの自己肯定の低さ
    おれの強さに惚れてんだろ!位言え…いえなーい!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:40

    カイドウさん、一部下であるスピードのこと覚えてたり海軍の新兵器に対して警戒してたり計画練ってきちんとした段取りで政府倒そうとしたり、幼少期の時点で「おれを政治の道具にするな」とか天竜人の存在に疑問持ってるから地頭は悪く無いんだよな。
    加えて強くて味方を鼓舞するのが上手く、カリスマ性もあるし努力家だから人が付いてくるんだけど本人自己肯定感低いからああなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:35

    強さだけが自分にとって確固たるものなんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:40

    自分の強さには自信があるからそれ由来の行動は自信があるはずだけど
    それだと強さ以外とり得なしついてくる理由なしになってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:05

    カイドウからしたら己の強さを誇示することで成功体験を得てるからな
    強さを誇示することで国一の少年兵になり強さを誇示することで四皇の座に上り詰めた
    ドフラミンゴが言ってた平和を知らねえガキなんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:11

    少年兵「平和ってやつになったらおれいらないんだろ?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:00

    >>51

    カイドウさんが上戸発動するのも「自分一人が動いたところで事態がどうにもならない時」っぽいからな

    あの人樽何杯もの酒飲んだところで酔う感じじゃなかったし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:39

    平和を知らないガキだけど平和とはどんなものかを大人になって知ったかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:58

    やめろやめろ最強生物の肩書まで得た男が自分の人生肯定できてない訳ないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:09

    >>56

    この状態でも意識ちゃんとあるらしいからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:58

    >>57

    もしかして:ジョイボーイ伝説

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:01

    クイーンはこの発言見る限り明らかに強さ以外にも惹かれてるし守りたいんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:22

    発言の方向性が1の上下の台詞と逆みたいだから

    カイドウの情けない所よっわい所を見てほっとけないと思ったのかも

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:42

    やっぱりちょっと大看板達と腹割って話しようぜカイドウさん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:43

    「ま…まああんたほどの実力者がそういうのなら……」の極みみたいな戦闘力してると思うと
    慕われるのもまあまあ納得行くわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:03

    ジャックマジで嬉しかったんじゃねーかな
    そして死ぬまでカイドウさんの為に戦うと決意した

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:09

    >>44

    カイドウさんは自分が強すぎるから他の人に助けを求めても意味が無いと思ってるんだよね…かわいそ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:12:50

    思春期の子供が仕えた国に売られた上身内を信用出来ないロックスにいたらああなるというか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:55

    >>67

    弱味見せたらアウトだもんなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:14:09

    >>66

    可哀想までいくとなんか違くないか?

    そういう強さを望んで得たのはカイドウさん本人だろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:15:47

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:32

    リスペクトの極み

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:43

    キングもうるてぃもモブ部下さえカイドウは海賊王になる男だと思ってるのに本人は俺は海賊王になるって言わないの悲しいね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:31

    >>70

    ワンピカテでタフネタ知ってる前提出されても困る

    タフカテでやってくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:32

    カイドウ再登場したら弱体化する説見かけるしあり得そうだけど
    信じられる要素が削られたカイドウの自己肯定力バキバキに?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:31

    強さ見せつけてきた総督のこの発言で支えてあげたくなる人は割といそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:12

    >>74

    寧ろスッキリして強くなりそう 体に欠損抱えてデバフ、代わりに覇気が強くなってトントンとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:55

    >>72

    昔のキングに会った頃はそのくらいの野心あったっぽいけどね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:10

    >>76

    機動力は削ってくんないと困るから足は無くなってそうだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:23

    >>71

    こいつサウストに「天翔龍皇」とか引っ提げて来てる時点でマジで慕ってるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:06

    >>78

    片足はキュロスとかぶるけど

    キッドもカタワだな

    うーん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:34:58

    まあキングもうるティも生い立ち的にカイドウが掲げる弱肉強食以外の生き方を知らないという面もありそうだからな
    カイドウが周囲は自分が強いから自分に付いてきてるだけと考えるのはある意味冷静な見方だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:31

    ちなみに悪い龍は前足しかないらしいぞ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:06

    >>65

    今思うとここのカイドウかなりブチギレてるよね

    叫ぶ感じじゃなくて割と抑えめに喋ってるのが逆に怒りが伝わってくる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:11

    >>65

    滅茶苦茶カッコイイしお前はちゃんと強い凄いと言えてるのいい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:02

    >>76

    欠損と言うなら一応ルフィに片方の角折られてるんだけどね

    イムビーム見た後だとデバフなくてもよくね…?って思っちゃうわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:24

    ベガパンクが研究した最強生物だからたぶん想定外の生命力見せるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:55

    カイドウさんの今の所腹部の傷、頭の左角とすでに色々負ってはいる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:44

    >>81

    まあ本編見る感じキングはカイドウさんという最強生物の陰でしかまともに生きていけないだろうからな

    客観的に見ればカイドウさんが強いからキングが着いてきている(着いていけてる)というのは間違いない

    キング側の感情としてはもっと重いあれこれがあるだろうけども

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:57

    カイドウ自身が強くもない天竜人が偉そうにしてるのが気に食わないタイプだから
    自分の強さに周りが惹かれてついてくるのは本人的にも悪くないんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:10

    百獣海賊団は上に行けば行くほど待遇と自由度が良くなるから幹部枠には好感度高くて軍団全体の上昇意欲も高い
    ただ末端の兵士は数多いだけのチンピラぐらいの立場で甘んじてる奴も多いんで下の意欲は低い

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:33

    ここのセリフ、ぶっちゃけ守る必要もないくらいバカ強いカイドウさんを「守る3つの災害」って言ってるクイーン様めちゃくちゃ好き…やっぱしっかりカイドウさんのこと慕ってんだなってめちゃくちゃわかるの良い…
    カイドウさんあんたこんなに愛されてんのになんでそんな自己肯定感低いの…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:01

    >>91

    このカイドウさんを守る~の台詞キングが言っても別段不自然ではないのに(御守等言える要素がある)

    クイーンに言わせたのはどういうことなのオダセン聖

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:30

    >>48

    リンリンは夫より他人のはずのカイドウを弟とまで言って同じ目線でお酒飲んだりしてるからかなり好意的なのにな

    多分強さ関係なく特別な弟だと思ってるよ

    じゃなかったら結婚して子供作ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:22

    >>92

    キングはゾロ戦で回想やるからじゃない

    クイーンはサンジ戦でカイドウさんへの感情を描写する機会ないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:21

    主観だけどキングの回想はカイドウさんを守る要素も見受けられるけど守られる側の要素の方が大きいんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:54

    この最強生物ヤマトが親父なんて死んで構わない発言そのまま受け取るタイプだな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:18

    クイーンもカイドウいなかったらシーザーやジャッジ、ベガパンクみたいに利用されてポイ捨てされる運命だったんじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:11

    キングは右腕だし技名ですぐわかるからあの場面ではクイーンに言わせたんじゃないかなと思った

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:37

    ジャッジの執着が強めに出てたがこの執着の理由にカイドウさんが絡んでたらやばいかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:01

    それでも幹部たちに向けた感情や笑顔は本心だったと思いたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:55

    敵の幹部も船長を海賊王にふさわしいと思ってるの良いよね
    幹部同士仲が良くて船長を化け物と思ってるマム海賊団とはちょっと違う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:28

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:34

    >>95

    そりゃ希少種族の生き残りの子供を研究所から助け出す所から始まった関係だしな

    関係性として一番近いのは白ひげとマルコだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:11

    >>100

    思いたいっていうか普通に本心じゃないか

    例え自分の在り方について思うことがあったとしてもそこを偽るタイプではないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:39

    本心を出力する際色々考えてしまうトコは分かる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:17:08

    >>63

    話せるかな…百獣の除湿機がなんとか引き出せるかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:24:00

    自己評価が低かったり、酔っ払わないと泣いたり笑ったり出来ないの「反応性アタッチメント障害」じゃないか?とは前に言われてたな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:27:57

    カイドウのキャラコントロール本当にうまいなって思ってしまう、そりゃ尾田っちのお気に入りだけどすごく魅力的だよカイドウさん...

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:28:05

    百獣幹部クラスはどいつもこいつも人の下につくタイプじゃないのばかりだからな
    人望は確かに持ってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:51

    >>109

    元船長もいるしね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:34:08

    >>107

    酔っ払わないと笑ったり泣いたり出来ないってどこかで言われてたか?

    普通に上戸が激しいだけって受け取ってたんだが

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:50

    散々カイドウの強さを見せられた後に読み返すと
    守るって出てくるのがすごく好き
    強さへの信頼感も好きだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています