アムロ・レイとパイロット技術で対抗できる人て誰?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:22

    おんなじ機体で戦ったらいい勝負出来そう誰だろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:04

    刹那・F・エイセイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:09

    シャア

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:47

    ニュータイプ抜きの純粋な技術ならシャアなのかなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:53

    同じ機体って条件だと練度の差も出るでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:01

    >>2

    刹那不衛生で草

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:28

    MS同士の戦闘が始まった最初期から戦い続けてきた男だからな。同じくらい戦場に出てたであろうシャア位しかそりゃ無理よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:01

    何でもアリならウッソがいい勝負しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:29

    後ろに目がついてて予知もできるのが最低ライン

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:43

    公平にするために同じMS乗って戦ってもらうか 例えばゴッドガンダムとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:49

    >>2

    刹那過大評価しすぎでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:40

    その「同じ機体」でも

    攻撃に使える手札、
    防御に使える手札、
    移動、回避に使える手札、

    を決めないと何も言えない

    強いて言うならウッソ
    アムロの時代よりも性能の良い=動きが激しい機体での戦闘に慣れてるから
    アムロの価値観とは別種の動きが意表を突きそうな気はする。

    ウッソがアムロより技術が高いと言っているのでは無く、生きた時代や性能の価値観が違うという話。
    ウッソはアムロのの時代のことは想像・推察できるけど、アムロは未来の技術なんて想像しづらい。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:32

    技量オンリーの主人公限定で考えるなら刹那、アセムってところ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:37

    描写を追うだけでも閃ハサ時点でのハサウェイって相当強くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:47

    技量と言えばやはりこの人

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:07:08

    >>13

    >>15

    作中トップクラスのXラウンダーパイロットであるゼハートを技量で圧倒できるスーパーパイロットだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:15

    ウッソ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:07

    >>11

    覚醒後の刹那はフィンファングも初見で捌けるからそこまでおかしくないのでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:18

    こいつクラスって普通に置き撃ちとかやる、もしくはそれを初見で凌ぐくらいの技術必要だろ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:19

    カーティスさんもいい線行けそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:05

    ニュータイプ能力で言うならカミーユあたりか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:49

    そりゃオメーリボンズだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:47

    刹那は映画だとフラッグに乗ってジンクス3機を斬ってたし技量は作中トップであることは間違いない
    ただアムロに比べてトリッキーさに欠けている印象
    というかあの天パはガンダム1機で無双しすぎてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:43

    割と真面目に今後どれほどガンダムが続こうとアムロとシャアを超えるパイロットは現れないんだろうなって確信がある。
    そのくらいあの二人が最強のイメージを崩せない。せいぜい東方不敗が例外枠。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:13

    キンケドゥ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:21

    目さえ見えていればカーティス(トビア)とかなんだがなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:53

    全員がジムに乗って戦うとしたらでええやろ
    特定の誰かが有利になるわけじゃ無いし
    まぁ特殊なシステムとか使ってる連中からしたらマイナスになるけど技量って面で見るとどうしてもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:09:34

    >>27

    ジムだったら皆機体がスペックにこれなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:00

    パイロット技術だけでいうならこいつじゃないか。何だって操縦できるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:28:20

    技量だけで言うなら刹那よりもアレルヤの方が高くない?
    思考と反射の融合状態に勝てるキャラOOにいる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:25

    アナザーでもヒイロキラ三日月辺りは流石に若過ぎるか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:34:34

    地味に経験量に対して戦術込みでの操縦センスが異様に高いのはベルリ生徒

    ガード候補としての訓練は受けてるとはいえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:34:40

    一番戦争やってそうなフリット爺ちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:37:40

    >>24

    パイロットとファイターは別枠だろうしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:38:48

    ガロードはどうだろう?センスは飛び抜けてるけどパイロットとしては経験不足かな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:41:03

    >>31

    三日月はハシュマル戦の状態ならいい線行きそうだけど、流石に場数が足りないかな

    基本雑魚狩りしかやれてないし


    >>33

    フリットのパイロットとしての全盛期はどこなんだろうね

    2部始まった辺りで司令官になってたからパイロットとして戦う事減っただろうし(それでも強かったけど)、3部は流石におじいちゃんだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:33

    ガンダム作品でアムロほど戦ってる奴少ないしな。
    長いこと戦ってたのってフリットとアセムと刹那、後はキンケドゥもか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:49:58

    >>37

    トビアは結構長い間戦ってる、多分フリットの次くらいに長い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:51:00

    >>36

    多分パイロットとしてのフリットの全盛期はエミリーと再開してレイザーに乗ってる頃かと

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:51:55

    ジュドーも結構戦闘経験あるんじゃないけ?

    クロスボーンにおそらくそれらしき人出てるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:52:44

    少年主人公が多いから経験はどうしても短くなるんよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:03:44

    >>11

    むしろアムロを過大に評価し過ぎて公正な判断ができてない人が多い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:13:31

    技術だけならヴァースキとユウとカーティスあたりなら相手になるだろう、実戦でNT能力込みとなるとウッソやグレイでなんとか相手できるかなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:17:50

    >>36

    少年→Xラウンダーメインに見せかけて機体の設計者らしい戦闘だが最弱

    青年→殺意の塊恐らく単独パイロットとしては全盛期

    司令官→パイロット技術は落ちたが他の技能が高いため総合能力としての全盛期

    ジジット→身体にガタが来てパイロットとしては恐らく低い(フリット基準)が技術者としては逆に上がってるので機体性能を調整して普通に補える範囲


    フリットはお互いAGE1,2,3, FXに乗ってアムロと戦うなら機体を調整させることで勝てるけど他では勝てないイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:51:01

    C.E.の呂布ことアスラン

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:40:52

    アムロのパイロット技術ってNT補正込みでしょ?
    たとえば、12機いたリック・ドムを3分で全滅させたのだってパイロット技術だけの話じゃないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:49:14

    >>29

    そもWのパイロットでシリーズでも人外の人外の技量と反応だしな

    上位ネームドや5人は輸送機ですらも人類を超越しまくってるMD数十機からの全方位からの数百の射撃をほぼ避けて

    敵陣を突破するレベルくらいのイカれ具合だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています