もしギースがヒトガミ側につかなかったらどうなってただろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:57

    間違いなく強い味方になるのは思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:22

    いると便利っちゃ便利だけど駒が多いルーデウス陣営だとそこまで目立たなさそう。
    ギースは劣勢側にいてこそ感ある。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:28

    誰が使徒になるんだこの場合

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:27

    ルーデウスの役に立つとしたら、蛇足編で子供達とのわだかまりを解消してくれるぐらいしかなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:51

    まあギースはあくまで冒険者だし龍神陣営に入るわけでもないだろう
    タルハンドみたいな感じになるんじゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:45

    良くも悪くも義理堅い面がある奴だから北神探しとかには協力してくれるぐらいじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:45

    パウロとゼニスへの重い感情があるからヒトガミに乗らなくてもどこかでルーデウスに敵対というか挑戦しそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:09

    強いというか痒いところに手が届くイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:00

    >>4

    ジョルジュ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:03

    パウロたちがギースのできる事全く出来なかっただけで大抵の冒険者はギースのできる事はできるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:00

    >>10

    傭兵団に入ったら役立つことも多いんだろうけど、本人がそういう生き方を望まなかったからねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:05

    死神「人生とはままならないものですねぇ…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:45:24

    >>12

    このナナホシ焼きをつくったのは誰だぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:14:02

    ヒトガミの誘いを断って殺されるギースもいそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:16:43

    ギースでなければあのメンツを集めることも、作戦練ることも出来なかったのでもっと楽な戦いにはなってたのは確か

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:34:19

    >>14

    かつて社長が面接して口を割らなかった程の男だからなぁ…

    義理、というよりはジンクスでそういうことはしなさそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:36:25

    ギースの陣営が変わって発生することは「強力な味方が増える」じゃなくて「強大な敵がいなくなる」なのがね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:18

    ぎ、ギースは強敵だったことに満足(?)してたから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:02:04

    鬼神、北神、元剣神の足並みが揃わないとか?
    あとルーデウスを騙せないから腕輪外して情報抜けなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:18:42

    >>15

    ヒトガミ視点だと

    時間がたつほどルーデウスが有力者を勧誘するので時間がない

    最初からRTA行動に付き合ってくれるのが、あの3人だけ

    ビタはスペルド族位置で固定しないといけない

    バーディは魔眼殺しのせいで単独だと勧誘も鎧回収できない?


    ギース抜きだと北神、剣神、鎧が抜けるのでビタと鬼神、バーディ+別の使徒しかいない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:27

    >>20

    そもそもビタも回収できねーや

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:05

    確かにヒトガミが諦めがつかなくてビタとか魔王とかが不定期に襲ってくると戦いが長期化したかもしれない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています