今日精神科行ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:25

    初診なのに事前のweb診断と医者との会話時間が5分しかなかったんだが、これってハズレ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:36

    精神科エアプだからよく分からんけどもう1回だけ行ってから判断したら?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:16

    このレスは削除されています

  • 4スレ主22/09/24(土) 21:41:28

    いくらなんでも5分はないだろ
    金と時間をドブに捨てた気分なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:31

    ハズレだと思うなら他行けば

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:40

    薬を出すって結構な決断なんじゃない
    おいそれと来た人全員に強力な薬渡せないから、この人には出さなくてもいいやって判断されたんじゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:15

    何を診断しに行ったの?鬱っぽいとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:32

    そのためのセカンドオピニオン

  • 9スレ主22/09/24(土) 21:43:59

    >>6

    薬出されたぞ


    あなたは発達の傾向がありますね→からの2.3の質問で終わりだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:27

    アセスメント的な感じだったら最初は顔合わせだけってのも聞いたことある様な気はするけど金払ってそれならおかしいと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:36

    どういう目的で行ったのか具体的に話してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:38

    長く話すからいい医者って訳じゃないが結局自分の気分が改善するのが目的なんだから外れだと思うなら変えた方がいい
    自分は6軒くらい回って話ちゃんと聞いてくれる医者にかかってるし症状良くなったと思ってる、治らん病気だから数年かかってるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:42

    薬貰えてるなら良くない?
    なにが不満なんだ?診断とカウンセリングじゃ違うでしょ

  • 14スレ主22/09/24(土) 21:44:43

    >>7

    自分が発達しょうがいかグレーゾーンなのか、それともただの無能なのかを知りたかったんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:18

    ハズレハズレ
    初診でそれはない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:51

    精神科はあくまで診断者の話を聞いて診断するから口数が少なければそりゃ数分で終わるんだぞ

  • 17スレ主22/09/24(土) 21:46:04

    >>13

    自分の状態を知りたかったのに、何も教えられずに薬だけ渡されてポイされた

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:14

    薬もらえたならそれはいいんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:20

    次の診察の予約とかしなかったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:27

    >>14

    ちゃんと大人の発達見てくれる病院か確認したか?結構少ないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:47

    ちなみにいくらくらいとられたん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:57

    次の内容次第

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:11

    自分の状態教えて欲しいならそう口に出さなきゃ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:17

    ハズレかどうかはわからんけどじっくり話を聞いてもらって…てのを求めてるならカウンセリングの方が合ってるのでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:25

    薬渡されるにしても副作用とか効果の説明もなしに渡すとかありえん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:36

    自分は最初に行った個人医院から大学病院に紹介状書いてもらって発達の診断受けに行ったぞ
    そんな数分の会話とWEB診断で判定できる訳ない
    ハズレ引いたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:48

    >>25

    自分はされてない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:10

    だって初診なら向こうだってどう出ればいいかまだ伺うときじゃね?

  • 29スレ主22/09/24(土) 21:48:35

    >>16

    待ち時間にバウムテストやらされたのにそれについての言及すらなかったぞ

    >>20

    調べていった、狭い待合室に人が溢れていた

    >>21

    5000少々

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:52

    そもそも発達系の診療が専門じゃないとこの可能性だってある
    事前調査ちゃんとした?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:53

    5分しかじゃなく5分も、だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:17

    いきなり薬出す精神科は止めとけ
    薬飲まないで別の精神科行ってもらった薬共々相談した方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:55

    >>29

    WAISIIIを保険適用で受けさせてくれる病院探せ

    分かんなかったら役所の福祉課とかに発達の病院探してるって言え

    発達見てる病院でも詳しくない所は結構ある

  • 34スレ主22/09/24(土) 21:51:00

    >>26

    本当に大量の患者を流作業みたいに捌いていってた

    >>28

    だったら尚更5分はないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:04

    まぁ発達の精神科と精神科で違うから発達の検査しますよ!って言ってないとこなら残当

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:10

    ちなみに何の薬もらったの?WAISはこれから?
    発達の薬いきなり出すならちょっと変なお医者さんだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:25

    2回目以降は最近どうですか?副作用はありませんか?変わりないみたいですね同じ薬出しておきますね終わりだけど初診で薬ありでそれはハズレだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:25

    あにまんメンヘラ民のワイマジレス

    マジでその辺は病院と医師による

    同じ病院でもカウンセラー並みに聞き取りに時間さくタイプもさくっと薬出すタイプもいる
    なんとなく聞き取り時間長い方が丁寧に診てもらえてる気がするけど精神科は薬ガチャして合うの見つけるのも大事なので一概にどっちが当たりでハズレとかは言えるモノではない

    話を聞いて欲しいとか心理療法したいとかコーチングして欲しいとかは要望出すと良い
    なんか医師なら全部できそうな気がするけどそれぞれ別の専門技術がいるので医師だからカウンセラーだからと言ってやれるものでもないし病状的に必要かも効果的かもまた別の話

    カウンセラーがいる病院なら医師は薬ガチャ話聞くのはカウンセラーで分業状態になってるだけのパターンかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:49

    >>34

    発達とか人生左右する事なんだから病院ガチャやり直そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:10

    そりゃそれっぽい薬出せばごねずに帰るからな
    病気も障害もなさそうなのにいや私は〜とかうざいじゃんね
    詳細な調査も必要ないと判断される程度なんだろ
    医者は無駄な時間を使わず金が手に入り
    患者は病気というステータスが手に入る
    これで皆ハッピーじゃんね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:26

    自分だって本格的な検査?みたいなのは2回目にやったし…

  • 42スレ主22/09/24(土) 21:55:11
  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:30

    >>40

    薬で変な副作用起こして患者に何か起きたら医師も薬剤師も責任取らされるからそんな適当に出来ないんだわ

    だから眼科医や歯科医になる医大生が多いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:00

    >>4

    いうて5分なら大して捨ててないだろ

  • 45スレ主22/09/24(土) 21:58:07

    やっぱりハズレだったのかな

    次回の説明とかこの後の流れとかそう言うものすら一切なかった
    正直ここに通って今後どうなるのかもわからん

    他のところがどう言うモノなのかを知りたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:40

    医者って接客業じゃないから態度だけ見れば素っ気なくて不安になるけど判断は確かな人だって多いしなあ
    スレ主の言い分だけだと何とも言えないけど印象悪いのが引っかかったままじゃ精神衛生上悪いし、自分に合う人を探すのが良いよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:51

    病院内にどんなパンフ置かれてたかとか覚えてる?

  • 48スレ主22/09/24(土) 22:01:11

    >>44

    移動と待ち時間合わせたら5時間以上あったぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:24

    精神科に診てもらう人は「御託はいいから薬を寄越せ」って考えの人が多いんじゃない?
    鬱だなんだ言う人って親身になろうとすると「お前に何が分かる」って態度取ることあるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:48

    風邪っぽくて耳鼻科行ったら「炎症ですね、薬出しておきます」で終わり
    医者ってそういうもんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:58

    >>42

    うわSSRI出されてるやん

    あんなの初診で5分で出すとかヤバいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:02

    口コミで伝説の名医と評判のところに行ったけど全くノリが合わなくて即病院変えたからマジで相性
    病院ガチャ終わったら次は薬ガチャ始まるから長い目でがんばろうな

  • 53スレ主22/09/24(土) 22:02:36

    >>47

    何もない

    患者を鮨詰めにする椅子以外観葉植物すらなかった

    そのぐらい狭い待合室に椅子が詰まってそれ以上の患者が立って待ってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:55

    あにまん民精神科行ってるの多いんだ
    付き添いでしかいったことないからよくわからん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:30

    ちゃんと診断受けたいならWAISっての受けてみたいですって言え
    何の診断を受けたいのかは知らんが、それでADHDとASDのチェックとバウムテストまでやってくれる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:07

    それ病院なのかクリニックとか診療所じゃないのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:14

    >>53

    現状の病院でそんなことやるか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:30

    セルトラリンって結構なやつじゃなかったか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:37

    適当に話を聞いて薬出す医者が圧倒的に多いよ
    自分はそれが嫌だったからそうじゃない医者を探した
    自分の場合WAISを受けた病院では臨床心理士に発達の可能性が高いと言われたのに医者がいつまでたっても診断書書いてくれないからWAISの結果持って別の病院に行った
    親から聞いた子供の頃のエピソード、母子手帳、小学生の頃の成績表とか持って発達専門の精神科行ったら当日に診断書書いてくれたよ
    参考になれば
    あと親連れて行けるなら連れていった方がいい、発達はとにかくエピソードで判別するから

  • 60スレ主22/09/24(土) 22:06:07

    >>57

    デカいビルの一室みたいなところだった

    同じ階の部屋にはマジで何の関係もない分野のテナントが入ってた

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:21

    いや私発達で医者に行った時親を含めて1時間くらい身の上話したぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:08

    それはクリニックだ
    検査、入院施設とかあるでかい病院行こう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:20

    >>42

    精神科の薬ってどれが効いててどれが効いてないかよく確かめないといけないしそれぞれすぐに効果が出るもんでもないから

    多い種類の薬を出すにしてもいっぺんに出す先生はちょっと信用しづらい的なこと

    一昔前に流行った林先生(精神科)のサイトで言ってた

    あんまりいいところじゃないんちゃう?

  • 64スレ主22/09/24(土) 22:11:24

    >>56

    >>62

    ○×メンタルクリニック名前だな

    そんなに違いがあるのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:46

    >>60

    病院ですらねえとこに行ってるじゃねえか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:13

    黒電話とガラケーくらい違う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:46

    ビルとかにあるのはクリニックだ…
    ちゃんと病院いこうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:48

    えっああいうビルに入ってる小児科とか歯医者とかって病院じゃないの?
    精神科だけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:14:46

    メンタルクリニックって精神科とはまた違うところじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:15:53

    >>42

    アトモキセチンってストラテラのことか

    WAISも受けずに5分で発達の薬出すのやばくね

    セルトラリンもSSRIって言って副作用小さい薬が効かなくてやっと出すような薬だし

    そんなに沢山一度に出すのも普通じゃない

    違う病院行きな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:26

    スレ主が間違えてるだろ
    クリニックじゃなくてちゃんとした病院行けよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:34

    >>68

    病床の数で変わる

    基本精神科は暴れる患者も来るし、裏口ないと警官がアレな患者搬入できんし一階に診察室があるのがほとんどだ

  • 73スレ主22/09/24(土) 22:16:36

    >>67

    >>69

    知らなかった

  • 74スレ主22/09/24(土) 22:18:07

    ちなみにそう言う病院ってどうやって見つけるんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:23

    発達見てもらうならコンサータ出してくれる医者を探しな
    コンサータが効くとは限らないけどストラテラと違ってコンサータは登録医しか出せないから処方できる医者は発達を専門的に診れるって考えられる
    病院にWAIS受けられるかと一緒に電話で聞くといいよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:03

    今更だけど精神科ってそういうの診てくれるの?
    自閉症とか不眠症とか認知症みたいなのを診るところじゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:31

    >>68

    ◯◯県救急情報センターとか保健所に聞く

    あとネットで心理士とか精神保健福祉士いるかホームページで確認する

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:09

    >>74

    調べなよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:20

    >>74

    >>75

    ・大人の発達を見てくれますか?

    ・WAISは保険適用で受けられますか?

    ・コンサータの処方は出来ますか?

    親を連れて来いって言われたら割と信用できる病院

    東京のだとこういうリストがある


    www.google.com
  • 80スレ主22/09/24(土) 22:23:02

    そのクリニックのサイトに「初診の方は心理検査(や医師診察で60分以上時間をかけるから時間に余裕を持ってきてね」(意訳)

    って書かれてたからきちんと見てもらえるたのだと思ったからいったのにこの有様だったから不安だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:28

    >>80

    知らないよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:01

    >>80

    そもそも初っ端からクリニックに何ぞ行くほうがアホなんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:37

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:59

    精神科は初診三十分以上診察しないと通院精神療法が取れないからね
    一番高いのは初診料だよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:02

    こういう風に精神科とかクリニックとか何するかよく分かってない一般人への認知度が低いのが問題だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:59

    クリニックと病院は病床の数の違いだから特に問題は無いぞ
    発達で入院することはレアケースだしそれより医者との相性の方が大事

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:13

    >>85

    必要ないからね

    一般人には

  • 88スレ主22/09/24(土) 22:27:40

    >>82

    >>85


    そうだね。皆も精神がヤバい時こんな間に合わないよう戒めにしてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:52

    >>84

    そもそもよっぽどの薬でもない限りメインは初再診料と手技料や検査の点数が病院のメインだからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:24

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:12

    発達って親の聞き取りとかもあるしなかなか診断してもらうのってハードル高いよな
    親が非協力的だとグレーゾーンにされて何の支援も得られない場合もある

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:48

    >>87

    一般人が定型じゃない子供を産んで何も知らず適切な処置をせずに放置して社会不適合者にするからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:34:19

    パンフとか資料ないとこはやばいと思う
    自分は個人的に信用できるメンタルクリニック通ってるけど、そこはパンフとか精神的な病気にどう取り組むかの本いっぱい置いてるもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:34:22

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:52

    このレスは削除されています

  • 96スレ主22/09/24(土) 22:37:53

    とりあえず別のところ探すとしたら
    1しっかりとした病院のところ。
    2WAISとか発達の検査してますってところ
    この2つをチェックして探してみる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:40

    >>94

    お前腫れ物か?反社会的パーソナリティでは

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:42:41

    クリニックがダメとは思ってないけど大手と中小企業くらいの差はあるからより精密な検査を望むなら最初から総合病院かかっとくのがこういう二度手間は省ける
    精神科に限らずな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:42:43

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:36

    >>96

    応援してる

    いい病院見つかるといいね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:57

    >>97

    触るな触るな

    日本語怪しいしガチのやつが湧いてる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:00

    >>90

    >>94

    >>99

    こいつ頭悪そう。勉強がとかじゃなくて主に想像力の欠如的な意味で。


    スレ主。手間かけさせるけどこいつ消してくれ。話すのに邪魔

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:49

    このレスは削除されています

  • 104スレ主22/09/24(土) 22:48:01

    >>98

    それもそうだね

    でも今日行ったところはサイトに「初診の方には医師診断20〜30分。心理士による問診30〜60分」って書いてあったのにそれすらなかったから本当にハズレだったんだな

    >>100

    ありがとう

    ヤバい時ほど選択肢が狭くなるから、皆んなも気をつけてね。

    精神なんていつ狂うのか誰にもわからないし、一般人と病人の差なんて曖昧なモノだから

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:32

    www付けてるし完全に煽りや荒らし目的だろうなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:17

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:17

    >>104

    スレ主に向いてそうなスレ貼りたいけど荒らしいるし応援だけするね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:53:45

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:21

    既に同じ事言ってる人いるけど市役所の障害者支援課に相談に行くのもありだぞ
    自分は身体だけど結構親身になって話してくれるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:02

    精神科、で過去スレ検索すると参考になりそうなスレあるかも

  • 111スレ主22/09/24(土) 22:55:13

    >>102

    >>107

    ほっといてもスレ伸ばしてくれるツンデレみたいなモノだと思ってたけど、邪魔なら消しとくよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:00

    精神科の患者はウン10年病気と付き合ってきて自分の症状を把握しているから薬だけ貰えばいいって人もいて
    そういう人用にちょっと症状聞いて患者をさばく病院があるんだ
    多分、そういう所に当たってしまったんじゃないかな
    まあ、普通に考えて別の病院に行ったほうが良いと思う

    相性のいい所が見つかるといいね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:00

    病院は相性あるからまじでセカンドは大事

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:04

    >>111

    自分が発達の診断受けた話とか参考になる?

  • 115スレ主22/09/24(土) 22:59:00

    >>109

    それもありだね

    >>113

    セカンドって予備の病院ってこと?

    >>114

    興味ある

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:35

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:38

    >>115

    セカンドオピニオンの略だと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:51

    >>115

    ok

    1年以内の話なんだけどちょっとうろ覚えかも

    最初は受付でアンケートみたいなのを何枚も書いて、次に先生の会話で赤ちゃんの頃から今に至るまでの傾向を聞かれた

    例えば子供の頃からの癖があるかとか、コミュニケーションに問題がなかったかとか

    2回目の診察ではIQテストみたいな絵や文章混じりの検査を受けた

    日常的なイラストに対してどう思うか、こう言う状況であなたはどういう行動をとるかみたいな

  • 119スレ主22/09/24(土) 23:06:04

    >>17

    セカンドオピニオン(英: Second opinion)とは、よりよい決断をするために、当事者以外の専門的な知識を持った第三者に求める「意見」、または「意見を求める行為」のことである。

     

    専門的な知識ではないかもしれないけど、このスレも第三者に意見を求めるし、実際落ち着けたよ

    >>118

    親は連れていかなくてもOKだったの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:08

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:31

    >>119

    okだった

    あとは診断出て手帳貰ってって感じかなー

  • 122スレ主22/09/24(土) 23:15:55

    >>121

    やっぱりちゃんとしたところはそうなんだ

    度々で悪いけど、発達しょうがいの検査をしたいって予約の時点で決められてたの?


    自分も次受ける時はちゃんと事前にそう言うことを確認してからやったほうがいいよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:58

    >>122

    うーんその質問が

    ・自分がそのつもりで行くことを決めて行ったのか

    ・病院に初めて予約する際発達の傾向があるという旨を伝えたのか

    のふた通り解釈しちゃったからそれぞれで書くねごめんね

    前者ならそう、元々その傾向があったのと上司に勧められて行くことにした

    後者なら一応自分の通ってるとこのホームページ見たら初診の予約は症状とか書くとこ無しで受付でもらった紙に症状とかを記入だったな

  • 124スレ主22/09/24(土) 23:31:29

    >>123

    そうなんだ、わざわざありがとう。

    病院探しのためになったよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:03

    荒らしいなくなったかな?

  • 126スレ主22/09/24(土) 23:41:01

    寝たんじゃないかな
    フリじゃなくて本当に子どもっぽかったし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:05

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:12

    スレ主に勧めたいスレあったんだけどこりゃ無理かな…ごめんよスレ主
    いい病院が見つかるよう応援してる

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:46:00

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:42

    おおいるいる
    別のスレでもこういうの見かけたけど同一人物か?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:53

    ろくに話さず薬出しまくるタイプのハズレだけじゃなく丁寧に話す事で信用させる詐欺師タイプのハズレもあるから時間の長さだけで判断するのはやめような
    後者の酷いのは似非療法の本や認可外のサプリを買わせるから認可された処方薬出すだけの前者よりよっぽど有害

  • 132スレ主22/09/24(土) 23:49:45

    >>128

    気持ちだけでも受け取っておくよ

    >>131

    それは本当にヤバいやつだね。忠告感謝するよ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:12

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:56

    なんかスレ主よりも精神状態ヤバそうなやつ湧いてんな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:42:02

    大人の発達診てくれるところは少ないからな(地域にもよるけど)
    精神科病院がビルの一室(すぐ横に別のテナントがある)ってのはまず無い(だって患者が暴れて出てったら困るし)それは大抵クリニック
    自分もメンタルかかってたし発達も疑ってたけどかかってクリニックでは発達か診断できないって言われたな…まあ医者と薬ガチャするしかないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています