結局インド鯖最強は

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:17

    誰なんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:11

    基本的に全員横並び。聖杯戦争に向いてるって意味なら魔力供給的な問題でアルジュナが優秀。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:35

    鯖としてなら上の方は皆同格

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:18

    カルナアルジュナアシュは同格じゃないか。ラーマくんもおそらく同格。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:22

    バッタマンとアルジュナは魔力供給的に有難い存在。単純な火力面での最強はカルナ。ラーマは第二宝具もありなら万能。結論、総合的に互角。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:37

    実際に聖杯戦争やってみないとわかんない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:01

    >>4

    セイバーラーマ君はわざと若い状態で来てるから一歩劣る

    けどフルパワーならラーマーヤナ主人公なだけあって頭ひとつ上に強いかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:19

    インドでスーパーインド大戦なんて起ころうものなら土地が吹っ飛ぶがな!

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:22

    聖杯戦争としてならカルナさんは戦力的には当たりだが魔力供給とかだとバーサーカー呼ぶよりひどい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:03

    >>1

    信じられないことにカルナは当時の戦争の時でさえ最強ではない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:44

    >>10

    鯖なんだから生前含まないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:20

    >>7

    ラーマ若い状態でも同格では?全盛期は最強だろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:34

    鯖カルナは原典にもない槍と鎧同時保有とかいうインチキ状態で召喚されてるんで
    格では同じでも実力的には頭ひとつ抜けてるんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:45

    鎧と槍同時装備はわりとずるい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:34

    ベストパフォーマンスを発揮させるための条件が厳しすぎるという前提はあるが
    最大値ならカルナ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:33

    インドに限らずサーヴァントのトップ層って総合的に見るとみんな互角な印象がある
    そこら辺を宝具とかスキルの相性とかマスターの能力差でどうこう、って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:38

    >>11

    いや生前の話無視は意味わからんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:08

    カーマとかの神霊勢はどうだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:12

    インド鯖は基本的に性格にも目立つ問題ないしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:55

    >>17

    鯖限定なのに生前はトップじゃないとか鯖化してないキャラ引き合いに出そうとしてるからやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:07

    カルナの性格に問題がないとか言えるのは神視点のプレイヤーだけなんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:21

    >>20

    今実装されてる鯖限定なんて書いてないのになに言ってんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:02

    >>19

    ほんとお?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:03

    マハーバーラタ勢とかサーヴァントの再現出来る上限に引っかかって全員スペック互角になってる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:24

    >>21

    それはそう。そういう面で見るとやっぱラーマとアルジュナは優秀。どっちも主人公だから召喚しようとする奴は多いだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:47

    >>22

    え?鯖って書いてあるし比べることができるのは今ゲームにでてるキャラだけだと思ったけど違うの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:12

    戦闘能力においてサーヴァントの頂点だと主張している神ジュナでいこう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:18

    >>27

    頂点じゃなかったらインドの神さまたち大激怒よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:37

    >>27

    例外中の例外出すの止めろ。仮に召喚できても魔力干からびるで

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:43

    >>22

    じゃあ神霊サーヴァントのブラフマー・ヴィシュヌ・シヴァがトップで終わりだよ

    それとも実装されてないサーヴァントは含むけど神霊サーヴァントは含まないとか言うつもり?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:50

    インドのトップ層厚すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:05

    >>32

    だってインドだし……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:51

    わかる。
    全員万全の状態で戦わせたいよね……。
    土地がどうなるか?さあ??

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:13

    >>31

    別にいいんじゃね?決めるのは>>1だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:12

    >>31

    それオッケーにしたらクリシュナとかクシャトリヤ絶対殺すマンとか出るな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:29

    え?逆にこいつ以外おるん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:30

    >>27

    本来サーヴァントとして召喚出来る存在じゃねえだろあれ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:02

    >>32

    そもそもマハーバーラタが最上位の同格同士によるドッカンバトルだったのに、その中からブッチギリの奴ら三人やぞ。もう1人はその三人の時代から見ても神話の主人公なので化け物に決まってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:03

    >>7

    セイバーラーマまだ若い状態でも同格だろアレ

    成長後は今よりかなり強いんだろうが詳しくわからんし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:13

    カルナの触れられたくないとこにもズカズカ入り込んでくるマジレス真言は
    魔力消費以前にコミュケーション能力の欠如として鯖失格の烙印押されても仕方ないレベル
    悪意はなく言葉の出力がちょっと足りないだけだなんて相対するキャラクターには分かってもらえんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:58

    こいつだろ最強

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:14

    >>37

    聖杯戦争で召喚されないような奴は帰れ!!いや召喚者によっては来るかもしれないけどさぁ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:57

    >>31

    召還できねーだろそいつら

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:22

    流石に通常召喚出来る範囲で実装されてる鯖だけにしないと収拾つかんよ
    実装されてない勢とかFate関係ない原点の話になっちゃうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:52

    釈迦だったら>>31に勝ちそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:12

    でも>>37は実際に召喚された例もあるし………

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:10

    >>46

    その辺のマウントの取り合いはリアル含めややこしいからヤメルンダ‼︎

    型月のセイヴァーさん相当ヤバい存在らしいけども

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:25

    >>37

    >>42

    インドは神霊含めてもこの人が最強

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:49

    ただ釈迦は召喚したとして勝てるわけじゃないし……なんなら散り行く運命にあるやつにしか召喚されないし……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:19

    そんなん言い出したら最強って言われて勝ったのアルトリアくらいやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:14:49

    最強議論するなら前提は固めようぜ
    Fateシリーズで登場歴のある鯖に限定して座にいそうだけど未登場の奴は省くとかさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:28

    神ジュナってサーヴァント状態でも弓ジュナとかカルナとかラーマと比べて段違いに強かったりするんかな?
    それとも聖杯のレギュレーション的に総合力ではそいつらと同格だったりするんかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:27

    >>39

    残念ながらカルナアルジュナ怒るマンはマハーバーラタでぶっちぎりじゃないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:30

    >>53

    戦闘力だけ見たらそいつらより強そうだけどなんだかんだ総合力なら最上級の英雄と横並びくらいのイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:27

    >>54

    ええ…やべえなマハーバーラタ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:52

    >>54

    じゃあ未実装でもいいから最上位勢って誰だか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:40

    >>47

    戦争嫌いだけど個人的な目的のために戦争起こそうとする救いようのない人に慈悲目的でくる例外中の例外だし…


    >>52

    カーマ、ガネーシャ、パールヴァティの依代in神霊と神が入ってるとはいえ明らかに人間の英霊の範疇のラクシュミーは抜いていいかな

    ヴリトラとネモ船長も微妙かな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:16

    釈迦って一応呼べるんじゃなかったっけ?
    ムーンセルも一応呼んだけどけど性格的に戦わないだろうなぁと思ったらトワイスおもしれーとかになったとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:37

    元がぶっ飛んだやつ多すぎて鯖霊器だと再現性の問題でトップ層と中間層にそんなに差がつかないんじゃ...

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:39

    マスターによってパラメータや性格や運用難易度が変わってくる事を考えると
    アベレージって意味ではアルジュナが最優じゃないかな
    授かりの英雄が字義通りなら魔力不足に陥るような状況にならないって事だし
    魔力消費ヤバそうなインド鯖では頭ひとつ抜けてる感がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:58

    >>59

    トワイスおもしれーというよりトワイスかわいそ……が正しい

    「この生命、あらゆる意味で詰んでるやんけ……」ってなって哀れんでやってきた

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:47

    >>53

    ぶっちゃけ描写不足で分からん

    通常鯖の神ジュナの描写なんてサンタカルナのクリスマスイベントくらいだけど

    特にカルナアルジュナとかと比べて抜きん出てるような感じはしなかったし

    宝具は明確に劣化してるとかは描写されたかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:34:08

    マハバ最強格って誰だ ドゥリーヨダナとか?
    インドって○○は××より強い的なヤツ多すぎてわからん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:12

    >>57

    実装されてるメンツならカルナ、アルジュナ、アシュヴァッターマンあたりはまあ最上位でいいと思う

    『未実装』を探すと過去のfateシリーズに出てきたインド鯖はカルナ然り大体実装されてる都合上から『シリーズ未登場』とほぼイコールになる、つまりなんとも言えん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:40

    >>64

    クリシュナじゃね

    バナスーラの件でシヴァ神自身の使うパーシュパタを相殺しちゃうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:00

    >>57

    ビーシュマとかクリシュナ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:41:17

    実装されてる中なら釈迦

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:42:37

    ドローナも強い

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:53

    >>63

    あとホワイトデーと幕間でも描写されてるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:59

    まあ釈迦やろな未登場語るとか頭おかしくなりそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:42

    結局ラーマはカルナ・アルジュナ・アシュヴァッターマンに劣るのか。個人の印象的にはアシュヴァッターマンとは同格な感じするけど5章・幕間・2部4章での比較見ると1歩劣るように見えた

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:26

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:45

    >>72

    まぁセイバーだからやろ。勿論セイバーの状態でも強いんだけども、アーチャーが本来って感じなんで描写されてるとそう感じるのは分からんでもないが。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:58

    >>72

    第二宝具がありなら完全に並ぶと思う。ついでにインドでの開催なら一番知名度も受けるから有利ではあるな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:00

    今いる奴なら流石に神ジュナ以外ありえないと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:02

    >>72

    スペック的には今の剣でも遜色ないんだろうが精神面で譲る感じはある

    (出す気ないけど)大人ラーマという奥の手がある以上ちょっと見劣りするような立ち回りさせても別に英雄ラーマとしての格は落ちんしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:12

    >>72

    ラーマの幕間だとカルジュナが試練課してるけど逆にアルジュナの幕間だとラーマがそのポジなんでココに関してはあんま差はないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:26

    ジェロニモさん曰く若い剣ラーマの状態でも槍カルナと互角の戦いするらしいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:19

    最初のレスで結論出てるような

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:44

    >>80

    まあうん

    でも釈迦やマスター次第じゃってのもあるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:12

    カルナ燃費ヤバいは散々言われてるけど実際は未読の人が想像する数段ヤバい
    まず常時発動宝具の鎧に常に魔力吸われる上に戦闘スタイルが魔力放出なので超ヤバい
    Apoだと魔術協会が雇った一流の魔術師がマスターについた状態でも魔力放出を数十秒続けると魔力枯渇、宝具の解放は自滅も覚悟という有り様
    CCCでジナコがマスターについたときは鎧喪失して魔力消費が大幅に改善してる(はず)にもかかわらず基本は徒手空拳で戦って槍を使う場合も攻撃の瞬間だけ実体化させてた

    なので聖杯からの魔力供給とか世界そのものに呼ばれたとかの特殊事例でない限りカルナの燃費は戦闘自体にも支障をきたすレベルで劣悪だと思っていい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:34

    fateに出てないけど、カルキとか出したらもりもり設定盛られそう(小並感)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:07

    デメリットが防御力の大幅にダウンになっているけれど、エクステラリンクならシャクティとパーシュパタが互角の性能だから

    総合的にアルジュナが一番強いんじゃない?
    究極兵器ブラフマーシラーストラも生前アルジュナが相殺したっぽいし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:42

    >>84

    クラスに枠組みに押し込まれてるから生前と同じことができるとは限らんけど、まぁ基本的にアルジュナが最優は揺らがないかな。ただ、ガチで聖杯戦争勝ちに行くやつは魔力タンクを用意するから、一概には言えん。結局は戦況とマスター次第でしかない。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:39

    釈迦でいいやろ
    未登場の鯖まで含めたらそれもうFateの話題じゃないやんけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:26

    カルナ関係見ると月じゃ他のインド鯖出禁食らってるのかな?ってなるなまぁ単純にこんなでかくなると思ってなかっただけだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:23

    >>87

    別にギルガメッシュみたいにマスター関係ないよってできるような奴はいないから、出禁になってるやつは殆どいないと思う。1人か2人ぐらいはいるかもしれんけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:28

    スレタイでそもそも鯖最強を聞いてるんだから、それ以外に広げるのはちょっとな。まぁそれはともかく、覚者がありならそれでいいと思う。そもそも召喚されんのか問題はあるけど、月で召喚されてるのでワンチャンはあるはず

    >>86

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:00

    >>88

    アルジュナとかマスター関係ないやつ筆頭じゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:04

    >>84

    総合的にアルジュナ最優に異論はないけど

    鎧なくて対城A++モードのシャクティと相殺したくらいだから

    鎧カルナ相手にはお前じゃ勝てねぇと周りから色々根回しされたアルジュナじゃ

    生前なかったEX対神槍まで備えたApoカルナ相手だと普通に戦力差はある(そのポテンシャルを発揮できるかどうかは別として)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:24

    >>90

    英雄王の場合は性能だけなら勝ち確だから出禁になった。理由は言わずもがな、こいつが最適解の行動だけ取ったら競い合いにならんしな。一方アルジュナは魔力供給の心配がないだけだから、勝ち確ってわけじゃない。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:52

    実はラーマが第二宝具でしれっと持ち込んでる「聖人ヴィシュヴァーミトラより授けられた数々の武器」の中には(原典準拠だと)マハーバーラタ最強兵器のブラフマーシラーストラをはじめ、アルジュナのパーシュパタやアシュヴァッターマンが使ったナーラーヤナストラ、クリシュナの武器であるスダルシャンチャクラ等々がしれっと含まれているのだ

    なのでフルスペ前提ならラーマが火力面で頭一つ抜ける(幕間で何故か封印されてたけどむしろ封印されて当然だわこんなもん)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:13

    普通の聖杯戦争なのか、FGOの世界に呼ぶのか、ムーンセルに呼ぶのかでも変わってきそうだけど、どのシステムでも(呼べるなら)覚者が一番上は揺らがないんじゃ無いかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:00:04

    クリシュナってそんなに強いのか……

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:43

    >>57

    大体アヴァターラは最強格にランクインする

    その中でもクリシュナやラーマはインドで最高の知名度と信仰を受けているから頭一つ抜けてる。

    技量なら第6化身であるパラシュラーマが随一じゃないかな。カルナさんとかビーシュマとかドローナ、そして未来にはカルキの師匠にもなるお方。

    ただ、型月的には第10化身のカルキが「ほぼ神な英雄」って明言されてるから原典の最強ランキングだけだと判断しようがない。

    ブッダについての言及は宗教問題が絡んでくるから「最強」なんて言うとヒンドゥー教から非難がくるのよね……


    結論:無限の可能性を信じましょう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:12:34

    覚者はムーンセルが格落ちした鯖の枠で召喚したのにムーンセルぶっ壊せる宝具もってこれたり倒したと思ったら自分で歩いて帰えれたり存在が色々とイレギュラーすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています