第三次聖杯戦争について教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:54

    Wセイバーとか聞いたんだけど、どういう事態が起こったので?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:34

    わ……分かんないッピ………

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:54

    ______だが、ここに例外が存在した。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:57

    ふふふ…俺らも知りたい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:24

    原作ルート(アベンジャー召喚)かApoルート(ルーラー召喚)かで変わって来る

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:16

    語られてる内容だと双子の魔術師がセイバーを召喚してそれぞれ別側面で出て二人で一騎というチートじみたものになってたんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:26

    アンリマユが4日目に敗退したのは知ってるッス
    後は…確か途中で聖杯ぶっ壊れたのも第三次だったような記憶があるッス

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:22

    エーデルフェルトの双子マスターが同じ英霊の別側面を召喚した

    もっとも、この双子は仲間割れ(遠坂が原因らしい)で片方は死亡、生き残った方は故郷に戻ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:31

    Apoルートだとフィンが召喚されてたっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:11

    Wセイバーやらナチスや日本軍の介入やらで誰も書けない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:22

    ディオスクロイが片方ずつ召喚されたのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:04

    ナチの聖遺物といえば?
    そう、ロンギヌス
    つまりSNルートだとパーシヴァルがランサーで召喚された可能性が…!
    実際は知らん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:25

    脳を爆弾に変える小さいハサンと人形遣いのマスターがいたんだとか
    マスターは死んだら親戚全員に聖杯戦争の記憶が行くようにしててその記憶をFakeに出てくるファウルデスくんが見たことがスノーフィールドの聖杯戦争の発端の一つ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:13

    ホロウ準拠だと

    セイバーが双子マスターで分割二人(なお仲間割れで自滅(仮))
    アサシンのマスターが人形使い
    バーサーカー枠が居ない(なのでこの枠でEX枠を呼んだと思われる)
    ランサー枠が不明(バゼットがランサー枠への意識を避けてたのもあるだろうが、ランサー枠への配役自体も無さげだった)

    こんな感じだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:13

    第三次は聖堂協会が初介入
    監督役は四次と同じくコトミーパパこと言峰璃正だよ
    アインツベルンが復讐者を呼ぶルートでも裁定者を呼ぶルートでもこれは一緒

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:37

    セイバーのマスターってルヴィアの家系の人なんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:59

    とりあえず判明していることの一部(原作ルート)

    ・1930年頃に開催
    ・開催地は冬木ではなく帝都だが、聖杯降臨は冬木教会
    ・初めて教会から監督役が派遣される(璃正)
    ・帝国陸軍とナチスが介入しまくってた
    ・エーデルフェルトから双子姉妹が参戦。姉は生還、妹は戦死。以後、日本嫌いになる。
    ・この姉妹は二人でマスター権を共有していた。
    ・アインツベルンがアヴェンジャーのクラスを召喚。四日目に脱落。
    ・儀式の途中で「聖杯の器(ホムンクルス?)」が破壊される
    ・アサシンのマスターは人形使い。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:12:49

    >>7

    あれで4日ってよく持ったほうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:57

    Apoだとダーニックがランサーでフィンを召喚して親指かむかむのお陰で大聖杯の位置とか強奪するタイミングとかもろもろ把握して聖杯強奪
    アインツベルンがルーラーとして天草召喚するも天草が離れた好きにマスター(アインツベルン製ホムンクルス)を殺害されて敗退。その後天草が強奪前に聖杯に接触して受肉
    くらいかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:34

    >>17

    器の破壊が起きたから、次からマスター用のホムンクルスを器にするってしたんじゃなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:51

    >>19

    離れた距離がだいぶ遠そうなのが気になるんだよな

    アニメでチラッとされた描写的にも殆ど自由意志を持たないホムンクルスに見えるけど何で危険な環境の中離れてたのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:51

    同じ英霊を別側面で呼ぶってどんな感じなんだろ
    イメージが青王と黒王だったけど片方オルタなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:15

    Apo時空のフィンもやはり自害しろランサーされたのだろうか
    流れ的に……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:20

    別クラスで性格変わったり二面性あるって言われてるキャラはそれなりにいるからね
    他だと雷帝とかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:46

    沖田セイバー、信長アーチャーの漫画って第三次のパラレルみたいな感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:38:55

    >>25

    そのはず。一応の分岐が「アインツベルンがアヴェンジャーを召喚し、かつ聖杯が帝国陸軍に奪われた」というルートにも見て取れるらしい。その場合、第三次から僅か一、二年で帝都聖杯戦争が勃発してることになる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています