ゆたまきは"あった"

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:17

    絶対に、確かにあったんだ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:58

    ほぼ0巻だけの描写なのに呪術NLだとトップクラスに人気だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:18

    ふーんだ 俺はまだ諦めてないもんね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:33

    0巻は学園ものの名残があるよね…
    初代編集が進めたんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:51

    真希を気にかける乙骨で今でもあるぞ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:04

    本編では今後会わずに終わりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:45

    修学旅行も期末テストも文化祭もない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:57

    ま、真希さんが禪院家壊滅の罪を問われた時に自分の処刑人として乙骨を選ぶとかいうクソみたいなシチュで一時期気ぶってました...

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:25

    過去形にしてんじゃねぇよ!まだパンダ止まりなんだよ!始まってないんだよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:58

    真希が非戦闘員殺害の報いを受けるにしろ受けないにしろ
    まき→ゆたまたはその逆で終わるならいいが
    ゆたまき成立して
    戦闘の意思のない人間を殺害したけど味方陣営にいるキャラだから
    幸せになりましたとさ、をやるならもう
    呪術廻戦のタイトルの根幹が崩れる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:07:36

    >>8

    五条加茂が嬉々として取り潰し提案したあたり処刑とか命じないと思うわ

    犯人探しもしていないだろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:21

    >>10

    戦闘の意思のない人間は父親の共犯である母親しかいなくね?

    その母親も最終的には産んで良かった😆だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:52

    >>10

    すまん

    真希の処遇と呪術廻戦のタイトルと何が関係あるのか理解できない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:56

    「あった」っていうかゆたまきは「これから始まる」なのでは?
    里香ちゃんだって憂太が心から幸せになるなら死んだ自分より生きてる真希さんとの関係を応援するかも…(そうかな…?)(生きてる間は許しても憂太の死後は里香が独り占めするって縛りくらいは結びそうだな…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:43

    ゆたまきが幸せになって終わったら呪術という作品を見限る読者多そうだしそもそも猫がやらないだろうという確信をもって読んでるからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:32

    真希と乙骨くっついたら幸せになって欲しい心情
    どちらにも不幸な姿は見たくない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:12:45

    現状の真希と乙骨がくっついたら二人の話題めちゃくちゃ荒れそうだからいいよ
    0の平和な軸で終わりで

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:03

    >>2

    ゆたまき以外で人気なのってなに?乙里香?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:05

    >>15

    個人的なお気持ちで「多い」と称さないでくれないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:43

    好きな人には申し訳ないけれど真希→乙骨はともかく乙骨→真希の感情が“大切な友達”でガチガチに固定されてて恋愛感情に変わるところが中々想像できない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:48

    >>18

    そりゃゆたりかは公式だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:15:19

    >>18

    思い付く限りでは乙里香、虎釘、五歌あたり?

    ナナミンとパン屋の子も結構人気あるとかなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:16

    リカちゃんが嫉妬しているあたり脈ありなんだよなぁ
    そういう危機を感じていない女に優しくしても何も感じないもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:02

    >>22

    公式のメカ→三輪と伏黒夫婦はないのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:31

    ゆたりか、ゆたまき以外だと0に限らなければ呪術だと五歌とか五硝?五家?もよく見る印象
    0に限った話ならそりゃゆたりかかゆたまきしか男女カプは選択肢がないからどっちかになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:50

    誰が誰とくっついても文句は出ると思うけど猫はBLEACHファンだからね
    別に絶対くっつくともくっつかないとも言わんけどもしかしたらくらい思っとかんとしんどいぞ
    とは言えあり得そうなのはゆたまき虎釘めぐつみくらいだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:13

    釘崎のモヤァはフラグとして受け取っちゃうダメですか?????
    あれは釘崎の言い訳そのまま信じろって感じですか???女子の心理描写とか真依の天邪鬼発言とかされる先生のその辺に期待しちゃうダメですか???

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:21

    >>25

    すまない虎釘と恵つみを忘れてた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:34

    >>19

    15じゃないけど自分も見限る


    多くないという反証もないのに

    個人のお気持ちで片付けるのもまたお気持ちでしかないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:29

    >>20

    あ、わかるわ…あり得ないわけではないんだが乙骨にとっての真希さんの立ち位置が狗巻、パンダ同様大事な友人(クッッソ重い)に固定されてそうだし里香成仏後数年は新しい恋しようとしなさそう

    ゆたまき成立するなら真希さんが乙骨のこと好きなことを自覚して数年かけて動けば…と思ってたら本編…………

    真希→乙骨で終わりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:36

    >>20

    分かる

    狗巻・パンダと同じく大事な友達であるゾーンを出る気がしない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:53

    めぐつみ…良い…伏黒の笑顔を最後だけでも良いからに引き出してくれ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:28

    >>19

    "多そう"としか書いてないんだからそこまで噛み付くなよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:57

    カップル成立して見限る読者より完結で入ってくる読者の方が多いから問題なし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:02

    真希さんに関してはそれまでがしんどすぎる人生で最愛の妹も奪われた上で乙骨とくっつくって感じだから真希さんに肩入れして見るとありなんだけど乙骨に肩入れして見るとやっぱゆたりかだよ…となるんだよねこのへん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:12

    ゆたまきはホッコリするけど乙骨は常に元カノの霊を携帯してらっしゃるからな、、おっと???ってなっちゃうんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:31

    0巻時にゆたまきキテたのはわかる
    今はね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:07

    (乙骨とくっつくからってなんで呪術廻戦の根幹が崩れるかさっぱりわからないんだ)

    乙リカもすきだけどまだゆたまきは“ある”と思ってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:10

    >>36

    真希さんじゃなくとも一応猫的には流石に他の人を愛する可能性はある…かも

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:17

    真希さんは色々ありすぎたから乙骨への気持ちがどうなってるのかもわからんのがなぁ
    全部壊して最優先だろうし乙骨との再会がいつになるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:34

    >>29>>33

    その後に「猫がやらないと確信」とか個人の願望の押しつけにも捉えられる言葉を並べているから言われるんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:46

    >>39

    乙骨が気にしてなくても相手の方はなんか気にしちゃう気がするんだ。。乙骨が気にしてないの超想像できるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:10

    ゆたまきが幸せになったら見限るって単純に何で?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:13

    >>25

    呪NLだと五歌が覇権だと思うゆたまきはその次くらいじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:37

    >>43

    ご都合感やばいからじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:50

    >>42

    非術師なら多分リカちゃん見えないし問題ないな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:18

    ゆたまき推せるけど最近はのりまきに揺らぎつつある…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:32

    >>45

    キャラが幸せになる展開にご都合もクソもあるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:41

    >>47

    いいよなのりまき

    あの阿吽の呼吸とコンビネーションがいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:41

    憂憂と冥冥も良いよね!!!
    麗美とレジィも破綻してるけど良いよね!!
    もっとドロドロしたカップルたくさんみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:44

    ゆたまきはくっつくよりいつの間にか成立してたっていうのがなんか好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:51

    作者が過去の発言を覆して乙骨が生涯里香を想ってるのも
    乙骨が誰かと恋愛するのもいい
    でもその相手は非戦闘員を手にかけた人間であってほしくはない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:11

    >>48

    別に真希が幸せになるの呪術の必須要素じゃないから

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:49

    >>34

    それこそお気持ちだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:53

    傑硝と悟硝はどっちが人気なんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:55

    ご都合だからとかゆたまきだからとかではなく、恋愛を重視した作風じゃないから、明確にカップル成立的な描写は来ないだろなと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:43

    >>47

    わかるうううう

    のりとしがすごい真希を心配してんのが良かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:19

    猫が乙骨がこれからの人生で新しい恋をする可能性があると明言している以上、充分に成立しうる未来だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:48

    相手が誰でもこのあと真希が恋愛したらええ…ってなるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:24

    >>12

    母親が共謀に加わってた描写あったか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:26

    >>39

    真依の大穴記述といい180といい必ずしも…って感じたわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:43

    >>43

    真希さんの禅院壊滅をレベルアップイベントと捉えているか罪と捉えてるかの違いじゃないかな


    この漫画自分はどちらかというと伏黒の言ってた因果応報は全自動ではない(だから自分がより助けたい方を助ける)っていうのが根っこの部分にあると思ってるから真希さんが幸せになったら見限るって人は自分とは作品の解釈が合わないんだろうなって思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:44

    非戦闘員どーたらで気にしてるの多いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:49

    >>56

    これだよな

    恋愛重視の作品じゃなくて戦闘重視の作品だし単眼猫もそのつもりで描いてるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:35

    >>65

    恋愛描写入れてくれって編集者から言われるくらいだしね

    その結果が小沢ちゃん回

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:52

    真希は今恋愛どころじゃない感じはするし実際カケラも脳内に無さげだけど乙骨の心配顔は見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:53

    >>52

    その理論だと他にも幸せになれない呪術師がいるから自分は真希にも幸せになって欲しいです

    今後津美紀にもふりかかるかもしれないしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:55

    >>41

    多いという言葉にしか言及されてないから

    それはフォローになってないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:57

    ゆたりかないとしか思えん乙骨が友情以外のものを真希に感じているとは考えられないし以前はともかく今の真希は恋愛から一番遠いところにいる
    そもそも呪術廻戦に恋愛は似合わないよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:10

    なんていうかきぶらせてくるCPではあるけどいきなり本編でくっつく展開お出しされたらえぇ……ってなるかな…乙骨→真希の描写なくない??

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:23

    まあ単純に恋愛は単眼猫が書く気なさそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:14

    ゆたまきだからとか呪術に恋愛いらんとかじゃなく、禪院家壊滅させた真希は一線超えたって感じあるからそんな真希が人並みの幸せを得るのは呪術の作風的には違うんじゃねーのってことじゃない?
    禪院家壊滅させる前ならともかく非術師とかも殺した真希が乙骨と結ばれて幸せになって終わったら今までの作風的に文句言う人は出ると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:34:13

    個人的に乙骨と真希は男女の友情であり続けて欲しいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:34:24

    いかに上手いこと匂わせるかを考えてそう
    ハッキリ好きと言わせない、恋愛感情にしないところにエロスがあるんだ
    女性陣の露出が控えめなのもそういう感じなんじゃないか
    男性陣の露出は知らんが

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:34:33

    一応真希は非術師殺したかは明記されとらんけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:37

    >>76

    禪院家に非術師って1人でもいるんかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:03

    真希に恋愛してほしくないって意見はわかるけど、恋愛するべきじゃないみたいな言い方はさすがに押し付けが過ぎる
    個人の感想としての適切な言い方をもう少し考えた方が良い

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:31

    乙骨が真希がマジで物理的に禪院家の人間の命を残らずぶっ潰したことにどんな反応するのかは見たいな
    未だに真希はその事を誰にも言ってないみたいだから乙骨にも言わないで死滅回遊のせいで禪院が潰れたことになるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:39

    >>76

    「当日不在だった戦闘員」と「非戦闘員」をごっちゃにしている人は多そうだけど非戦闘員という意味なら真希母も非戦闘員だからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:56

    一線超えたから幸せになるべきじゃないっての多いよね
    それって自分の意見押し付けじゃねって偶に思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:38:22

    結ばれて幸せになったら嫌というが結ばれて幸せになるかは分からんよ
    BLEACHだって主人公とヒロイン結ばれたけどその子供がなんか不穏な感じで終わらせたし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:12

    >>79

    乙骨に限らず真希の事情を知ってる身内は責めはしないだろう

    ナナミンが夏油を責める気になれなかったみたいに

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:14

    >>69

    それ以外の文含めてお気持ちとしての文章と思っているよ

    その下の勝手な断言なかったらここまで言われていない

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:15

    >>77

    真希や真依みたいな所謂落ちこぼれ(呪力なし)や訓練受けてないから戦えない非戦闘員の女中や女子供はそこそこ居るんじゃない?自分は台所の血痕やモノローグからそういう人間含めて全員殺したと思ってるけど

    ゆたまき成立以前にそれを知った場合の乙骨の反応が気になるところ…全肯定してほしくないんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:54

    >>79

    みんなには知られてるんじゃないの

    呪術界ではトップニュースだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:31

    乙骨から真希への恋愛感情はなくて良いんだ、
    乙骨の優しさにかつてはキュンしたかもしれないが今は何言われても無感情な真希さんに寂しさを感じつつ萌えたい

    かつてあった何かが消えてしまったところに色気を感じるので無くても耐えられます

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:39

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:59

    真希よりも乙骨の方がすぐには新しい恋愛しなさそうじゃないか?
    FBの発言も長い人生生きていれば誰かを好きになることもあるでしょ程度だと思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:41:00

    >>83

    野薔薇は不幸なら何してもいいのかって言うし

    五条はそのやり方は誰もついてこないからって禪院家潰れることになる前に言ってるから

    身内は責めないってのは都合良すぎるかなって思っちゃうんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:41:26

    >>61

    先に帰った真依が夫に連れていかれている事知っての真希への態度だと思うが

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:41:29

    >>73

    全員が1人残らず殺されて当然レベルの悪行を真希と真依にしでかしてたら

    真希と真依の命が幾つあっても足りんし

    あれだけの人数がいたら一介の女中(少なくとも真希真依母はそれ)や子供のいる所帯もいないほうが不自然だが

    結果はあくまで壊滅

    女子供生かして残したってフォローもないから、今いくら盛ってても真希を最終的に救う気は猫も考えてないかもな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:41:32

    台所の血痕は単に激しい戦闘があったってのを示すためにつけたんじゃ?って思ってるけどそれはそれとして女子供までやったんじゃないかなって思う
    当日屋敷にいなかった女子供、非戦闘員とかいれば生きてるかもね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:20

    >>90

    真希を庇いたいというより、真希にも妹ともども殺されかけたという事情があるのにそれを思慮しない味方キャラっていうのが嫌だ

    実際本編で真希を責めるキャラ出たらそいつめちゃくちゃヘイト買いそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:21

    >>85

    自分もあの家にいたメンバーは全殺しした派だよ、誰かしら生きてたら真希が犯人と特定されるはずだし

    殺してたのに非術師が含まれてるか否かを重視する声もあるから気になって

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:49

    >>92

    それかなり薄めの疑惑やん

    真依は京都校でそれなりに楽しく暮らしてたのに真希に禪院家に戻って女中して欲しかったって言うかな

    まあこの議論不毛すぎるからもうレスしなくていいけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:56

    >>49

    >>57

    親身過ぎず他人事過ぎない距離感がちょうど良くていいなと思った

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:21

    >>93

    直哉の兄とか直毘人の年齢考えたらいってて50過ぎててもおかしくないし

    あの家で住んでるならその子供たちがいてても不思議じゃないと考えると闇深くなりすぎるよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:55

    >>73

    因果応報は全自動じゃないと初期から言われているから罪人が報いを受けるというそちらの解釈が異なっている可能性を考えた事は…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:02

    まあ仲間は責めてないっていってもなんて責めるとしてもなんて言えばいいかわからんし真希自体が身内の問題っていったらそれまでよな
    多分ここ書いても納得しないやつはしない

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:23

    真希の罪状の話は永遠に終わらずスレが消費されてしまうのは分かりきっているので堪えてくれよ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:58

    真希が殺した相手の内訳をどう解釈するかはどうでも良くて
    本編で直接描写されていない未確定事項を、確定した事実として語ってる人がおかしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:17

    真希の話題は批判も擁護も過剰になりやすいから荒れるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:47

    >>96

    真希母のそれは疑惑じゃねえじゃん

    少なくとも母親は真希に殺意を持って襲ってきた相手ではない

    殺したのは真希の私怨

    不毛と思ってるしレスいらんとまでいうなら穴のあるレスするなよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:18

    さすがにスレチすぎるよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:24

    >>99

    それ味方側が適用されたらすごくモヤらん…?

    因果応報にならん敵を味方が罰するならわかるよ

    じゃあ真希がもし禪院家の生き残りの子供に敵討ちで殺されたら因果応報だねで終わっても納得するんかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:31

    >>93

    まぁ単行本の表紙かなんかで結構なんかたりねーって思ったら気分で血つけたりするらしいし匂わせってよりかは単なる気分かもね

    それはそれとして女子供もやっとるやろってのは同意

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:56

    >>102

    これ多いよな

    そんな描写あったっけ?で読み返すループはじまる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:10

    別に好きとか言わせないでも構わないんだ
    釘崎が涙目で虎杖を心配してくれたりしてるだけで満たされる何かがあるんだ
    復活はよ!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:45

    ゆたまきがあるかないかの話だよな
    真希→乙骨はアリだと思うけど、乙骨→真希は正直パンダや狗巻へと変わらないような気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:22

    もやるとかもやらんとか知らねーよって感じ
    だから何やねん

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:41

    まず2年が揃って再会してくれないことにはどうにもならんのでお願いしますよ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:59

    >>106

    他の漫画でやられたら嫌だが呪術廻戦ならその展開アリだわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:20

    伏黒が麗美を殺そうとしたとき
    「ダメ」といって伏黒は麗美を殺さなかった
    一度殺意を持って殺そうとしてきた敵ですら「ダメ」だし
    恨みがあるからって「ダメ」なのはツミキ基準でなくてもそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:46

    >>110

    その一方通行な感じが青春ぽくて良かった

    そして真希→乙骨も既に消えてそうな感じが今あってそれも暗くて萌えるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:57

    自分は真希さんの禅院壊滅に関しては結構えぐいことしてるからなっていうのと真希さんが好きってのとで中立寄りの考えだけど

    >>1の乙骨と真希さんのカプの話に戻るなら「里香ちゃんが納得して乙骨側こらも友達以上の感情が描写されたなら普通に受け入れる」派かな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:53:16

    >>113

    自分も書いててこれあり得そうだなって思ったわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:53:30

    乙骨→真希は同級生ぐらいにしか思ってない
    ここからどうやって意識させるかが問題なのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:09

    >>106

    真希の話題が荒れるのって確実にこれが論点だよな

    気にしないやつは気にしないかもしれんけど自分は因果応報が通じない敵を呪術師という歯車が討つ展開が好きで、それは味方の所業であっても変わらん

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:59

    >>106

    横からスマンけど

    「誰かを殺したのだから報いとして、巡り巡って殺される」とか、そういう因果応報自体が「無い」ものとして扱われてるのでは?って話なのでは

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:30

    乙骨→真希はむずそう〜
    蝶よりも花よりも発言が0巻であったからもしや??て最初は思ってたけどなー
    大切な人たちの一人って感じで完結してそう
    まあそれも萌えるし良いんだが

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:58

    真希が禪院の生き残りに敵討ちされるのはそれはアリだぐらいだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:02

    これからもリカを常に側に置いている乙骨と恋愛するハードル高すぎるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:31

    >>106

    そうだね自分はもし真希さんが刺されても還ってきたなと思うし納得すると思うよ

    最悪そういう結末もあり得ると覚悟しているし

    禪院家の事は禪院の歪みが引き起こした身内争いで真希はそれに生き残ったって感じ

    戦国武将のお家騒動を見ている感覚に近いから報いを受けろとか全く感じない

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:40

    蝶よりも花よりもってたとえば里香ちゃんが邪魔!ってパンダ蹴ったりしても言いそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:59

    棘を邪険にしても蝶よりも花よりも丁重に〜って言いそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:12

    そもそも今の真希と乙骨は似合わないしリカがいつも一緒にいる乙骨に真希との恋愛は無理
    てゆうか元々なんもなくない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:42

    >>114

    津美紀は一般市民で真希は呪術家系だからパンダの言うように線引きの差はあるんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:20

    今はまだ無さそうと思うけど将来的に絶対あり得ないとは言えないかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:22

    ゆたりか引きずってほしい派だったけど、作者が乙骨に別の恋愛はあり得るって言ってる以上、ゆたまきも普通にあり得ると思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:23

    あのさあタイトルにゆたまきって書いてあるのにわざわざスレ開いて禪院家がどうのとか言ったりいちいち水差ししたがる奴なんなの?
    ゆたまきは無いと思う人は来ない方がいいと思うわ住み分けろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:30

    >>120

    自分もそう思っている

    わかりやすい例はそれこそ伏黒の中学時代のいじめっ子たちで、伏黒がボコッてなかったら多分卒業まで弱い立場の生徒をパシリにしたりいじめたりしてそのまま卒業しているはず

    真希さんがどうなるかはわからないけど、因果応報の報いが行くか行かないかわからないってところがこの漫画にはあると思う

    かといって真希さんが禅院の生き残りの子供に刺されてもそれはそれでこの場合は歯車が機能したんかな、で納得する

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:30

    >>125

    パンダが人間だったらキュンとしてたな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:44

    乙骨は小沢ちゃんみたいなパンピーと幸せになってくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:41

    >>133

    でもパンダだからな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:28

    呪術界を一般常識で断罪するのはちょっと違うと思う呪術界には違う常識があるよ真希は既に済んだ事と捉えているかも

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:58

    一般常識で通用しないのが嫌だったから五条は頑張ってると思ってたわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:09

    >>125

    >>126

    「蝶よ花よと育てる」という慣用句を知っているかね?これは基本的には女の子を大変に可愛がって育てることを指す言葉なんだよね

    それをもじってる言い回しなので「セクシャルな意図は含まないが女の子に対して使う」というニュアンスになると思うぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:11

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:14

    自分はあったと思う
    でも虐殺の件で無くなったとも思う
    だからなぜあんな展開にしたのか未だに納得がいかない
    扱いきれなくなってるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:01

    0巻の頃はあった
    今はない

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:19

    「袖を濡らす」と言う表現のみで泣くってのを表現するじゃん?…遠回しな表現は日本の文化なんだ
    匂わされるだけで萌えるのは間違ったことじゃないはずなんだ!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:37

    元々0巻が学園モノになる前は2人が国内まわる話だったみたいだしあったとは思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:45

    恋愛描写は実らない片思いか死別か既に完成された夫婦の形態が一番萌える

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:14

    多分里香が食ってかかったのがパンダや狗巻だったとしても乙骨は里香を叱っただろうし教室でのくだりも真希が男だったとしてもああいう答えを出していただろうから恋愛的にはな……乙骨憂太のそういうところが好きだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:52

    真希が恋愛よりなにより真依を選んだって意味では、真希→乙骨は無くなったのかもしれない
    それもまた良し、それすら乗り越えてゆたまきはこれからという見方もまた良し

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:52

    まだあると思ってるマジで
    恋愛描写とかしなくていい想像におまかせしますコースでいい
    最後あたりになんかチラッと一緒に写っててくれるだけでいいかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:36

    バナナフィッシュを見たことあるか??
    因果応報も悪くないしむしろ美しいのでどうなっても満足できる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:35

    15〜20年後なら恋愛あるかも

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:05

    >>146

    その解釈美しい表現ですな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:26

    >>19

    こんだけゆたまきが

    真希が虐殺したからないって言われてんだから

    取り敢えず少ないということはないのはこのスレだけでもわかる

    反対に多くないといえる根拠ってあるん?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:02

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:10

    もうええやんそれは

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:19

    >>149

    そこまで真希が生きてるかわからないけどそういうのも結構いいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:35

    アラフォーくらいなら友情婚みたいなのもいいっすね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:37

    リカちゃんおるのにカップリングとか結婚はねーだろ
    純愛はどこ行くんや

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:10

    一族郎党皆殺しにしてきたってこと
    真希が皆に黙って乙骨と普通に恋愛して結婚して子ども作ってみたいな展開があるなら歪みすぎてて怖い
    幸せになるにしても償いを受けてからだろ
    あれだけの人数捌いて未来があるかは知らんけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:31

    芥見が言ったのもアラフォーぐらいになった乙骨の
    恋愛ってことだと聞いた時に思ったよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:50

    >>156

    ゆたりか否定したいわけじゃないけど作者が他の人との恋愛もあり得るって言ってるんですよね…

    だから里香の解呪で完結したんだと思ってる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:42

    真希どうこうより乙骨がリカちゃんのことを過去の恋愛として思い出にできてからじゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:00

    償い云々はまた話がループするだけなんですよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:09

    >>148

    アニメ版の最終話まで見て「なんで????」ってなった

    因果応報で報いの罰を受けろというなら頑張ったヤツは頑張った分めいっぱい報われて幸せにならなきゃ嘘だって思います派

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:22

    ねーだろとかじゃないんだよな

    自分が好きだからあると思えるだけ

    >>156

  • 164122/09/24(土) 23:28:58

    何か風呂入ったりしてた間にとんでもないことになってるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:06

    >>23

    でも呪霊里香ちゃんは乙骨の妹ですら攻撃するから多分乙骨の周りにいる女なら誰だろうと嫉妬すると思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:21

    >>159

    真依の初恋→大穴:真希からの描写とかあって照れ隠しじゃないけど遠回しな表現とかあるから信じられるものか疑問だね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:44

    さすがに蒸し返しがしつこい
    アンチと思われずに否定意見を挙げたいならせめてもう少しきれいな言葉使ってほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:49

    殺しにきた戦闘員を返り討ちにするのは
    先に相手がやってきたことだから全然良いんだけどな
    非戦闘員まで皆殺しっぽいニュアンスだし
    それ含めてマジで気分爽快晴れ晴れって言われたら
    中々ヤベェ奴の誕生だなぁと感じる

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:45

    >>164

    0巻までならまだしも本編の話題含むとどうしてもね…まだ原作で真希さん関係で納得できるオチが着いてないから難しいところ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:47

    自分が希望する償いがなかったらキレる人多そうだなって思いました

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:00

    >>164

    最初の方の話からようわからん方向に話題が進んでるよね笑

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:52

    真希の話題は確実に盛り上がり、スレは爆速で消費されるということだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:58

    >>165

    人間里香ちゃんなら表面上は仲良くするんだけどね…

    絶対ありえないけど真希さんも人間の姿で会ったら表面上は仲良くするけど本当は嫌いって感じになりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:02

    >>164

    真希の扱いは荒れるの確定なんだ…すまない…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:07

    >>165

    生前里香ちゃんが計算で良く振る舞ってたらしい記憶はあるけどそんなんあったっけ

    まああんま良く思わないというのは同意

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:26

    >>175

    ?生前里香ちゃんの話じゃなくて呪霊里香ちゃんの話やで 生前里香ちゃんは打算的に妹とも仲良くしてたけど呪霊になってからは理性ないから妹だろうが近づく人間に容赦なかったから

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:33

    呪術0の解呪リカちゃんなら配慮はしてるんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:44

    >>172

    真希大人気

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:01

    >>164

    ゆたまきの話がしたいならカプ注意つけてそれ限定のスレを立て直した方がいいかも

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:27

    刑務所から出てきた真希を乙骨が迎えにくるゆたまきはありですか

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:52

    >>164

    純粋にゆたまきの妄想スレだといいかもよ

    私が見たいだけだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:58

    >>164

    非公式だしカプネタ注意の喚起はあった方がマシかもね

    あとは序盤の管理がんばれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:15

    >>180

    法で裁かれるとしたら出所できるんか?

    死刑では

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:38

    >>180

    恋愛云々ではないけど間違いなくそうなったら出所の日には他の面子と迎えに来てくれると思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:39

    嫉妬って良いよね〜リカちゃんの嫉妬は絶妙に未来がないから切なくて良かった

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:46

    >>179

    スレの内容も理解出来ずに乗り込んでくる奴が多いからね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:00

    >>183

    情状酌量の余地ありとかで

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:28

    >>187

    人数的にちょっとそれでも…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:53

    乙骨と里香、真希と真依、乙骨と真希、乙骨と狗巻、乙骨とパンダ…etc.それぞれがかけがえのない唯一無二の関係性であることは並列に成り立つんじゃないでしょうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:57

    そもそも一般常識ない呪術界に法律通じんの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:03

    >>188

    死滅回遊で治安維持に貢献した恩赦込みで!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:14

    >>54

    アホだからこれどういう意味かわからんのだけど誰か教えてください

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:34

    >>180

    君がアリだと思うならアリさ

    でもその世界線だと他にも刑務所行きの術師めちゃめちゃいそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:16

    >>189

    0にパンダ編ないのなんでなん😡

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:22

    無さそうな気はするけど成立してもいいと思うよ
    というか単眼猫が描きたいように描いたらいいと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:25

    ゆたまき妄想ならめちゃくちゃあるよ
    他の妄想も読んでみたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:58

    ゆたまきの妄想を見たい
    分かるよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:59

    >>194

    話 数 の 都 合

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:15

    >>198

    かなしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:22

    人をたくさん殺したら誰かと想い合い幸せになることも許されない、というのもなんだか違和感があるし
    誰かと想い合うというのはセクシャルな関係性だけではないし、それがないと幸せだと言えないわけでもないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています