ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2344層

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2343層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1061468/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定42|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056114/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    異能談義はロマンよな

  • 2〈月見酒〉22/09/24(土) 22:07:23

    たておーつ
    あたしは天丼を拒否しまっす
    【ペチンと呪いを弾いた】

  • 3毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 22:07:53

    立て乙よ〜増えたわたくさん増えたのだわ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:06

    立て乙ー
    異能ってたまにすごいみょうちきりんなのあるよね、イクラが丼からこぼれなくなる異能とか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:51

    俺は箸を完璧に使える異能持ち…箸の使い方教室でウハウハ稼いでるぜ?

  • 6転移銃◆KYpT07rey622/09/24(土) 22:08:52

    立て乙です〜
    手取りが消しとぶ異能です〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:54

    立て乙だね
    技の見せ合いならば、それこそ闘技場の決闘が良いんじゃないかい?
    さあ、我こそはと名乗り出る者はいるか!

  • 8〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/24(土) 22:09:39

    立て乙だよ
    私は異能とかそういうのは特に持ち合わせてないなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:46

    >>5

    至極真っ当過ぎる使い方だなぁオイ!

  • 10騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 22:09:52

    やるぞー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:45

    >>9

    勿論月謝は100Gとたっぷり

  • 12ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 22:11:00

    また技か~
    さっき一つ思いついたから今日はここまでなんだがなぁ
    入院中のアイツの様子見に行かないといけないし
    ……久々に追憶の闘技場で先生に挑んでみるか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:25

    >>11

    やっすいなオイ!

  • 14妹◆V0W4n7M5yw22/09/24(土) 22:11:38

    増えるよ!

  • 15〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/24(土) 22:12:01

    たておつです!
    砂漠ツアー楽しかったです!

  • 16毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 22:12:26

    闘技場で戦うのは変わってないみたいね…

    >>15

    おかえりなさい!バームクーヘン食べる?

  • 17重引力崩壊22/09/24(土) 22:13:00

    立て乙、
    では次の技、引力光線(元ネタはキング○ドラ)
    簡単に表現すると「金色で稲妻状に波打つ光線」だな。
    俺の最汎用技にして頼れるカードであり演算時間によって威力、量を調整できる。
    後、この世界に来てから一度も見せたことが無い応用版があるのだが諸事情で使いたくない。

  • 18西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/24(土) 22:13:02

    立て乙ですー
    非戦闘員に語る事は何も有りませんね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:04

    お箸コントか

  • 20〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/24(土) 22:13:14

    >>16

    食べます!

    あ、これおみやげです!

    【セレネリオス名産、7色の干しナツメ】

  • 21毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 22:14:34

    >>20

    ありがとう!セレネリオスではドライフルーツが人気なのよね!こういう色とりどりな物は大好きよ!

  • 22妹◆V0W4n7M5yw22/09/24(土) 22:14:59

    >>13

    安い理由を根掘り葉掘り聞きたくなるね!

  • 23ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 22:15:21

    さあて……来たぜ、追憶の闘技場

    成長した俺はどこまで通用するかやってみるか!


    ノコギリ青年 dice1d100=1 (1)

    追憶の神機使い dice1d300=138 (138)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:15:36

    >>22

    そうだなァ〜教えやがれよォーッ

  • 25妹◆V0W4n7M5yw22/09/24(土) 22:15:44

    >>23

    つっっっっよいね

  • 26騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 22:15:57

    相手いないか………

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:28

    君と戦えるほど強くはないのだよ

  • 28〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/24(土) 22:16:34

    やる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:13

    はちゃめちゃに強い人だ

  • 30重引力崩壊22/09/24(土) 22:17:25

    >>26

    後6層待つのじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:33

    >>22>>24俺は分身の術が自前で使えるのだよ…だからこそ需要も多い顧客のニーズに応えられるのだ…よって人数も多いから100Gにすればいいことがわかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:44

    50層区切りも近づいてるからな
    私が戦ってもいいが異能はないし場が盛り上がらない
    【街灯を担いで魔物の首を提出している】

  • 33〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/24(土) 22:18:07

    ああ、そうだね
    私も異能は無いや

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:14

    いつもの事ながら冒険者というよりグラディエーターっすねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:26

    >>31

    なるほどな理解したぜェ!ありがとよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:02

    おー!
    実は互いに内心ではキャラ被りしてるんじゃないかと悩んでいるとMOOに書かれていた暇神春風コンビ! 闘うのか!?

  • 37毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 22:19:27

    冒険者達の闘いを見てるのも楽しいし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:38

    ちゃんと依頼や冒険も行ってるのにバイタリティすごいよな!
    年齢的に羨ましいぜ
    【とビールを飲む中年冒険者】

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 22:20:09

    >>7>>30

    ここで闘技場って言ってたから……

    >>28

    やりたいですね

    (レーヴァテイン治してくれた人か……俺が何処まで戦えるか)

  • 40ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 22:20:15

    >>23

    さっき作った技を試してみるか、名前はそうだなぁ……

    よし!喰らえ「神契りの楔」……って技が呑まれた……!?

    【巨大な斬撃は追憶の幻想の前で霧散し、逆に超高速の三連撃を叩き込まれて敗北した】

    うぐ……今日は完敗だぜ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:37

    一桁ランカークラスと名高いあの春風さんのバトルか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:43

    毒神様も行けよォ〜別に冒険者限定ってわけではないんだぜ!【戦ったら幻影リストに登録されるがなァ!】

  • 43木菟◆C0B6INHn1k22/09/24(土) 22:20:45

    >>36

    MOOですか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:46

    古龍フォルベストの歯磨きがようやく終わったぞ
    山の様に大きな竜の口内で生活するのは中々に大変だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:32

    >>34

    冒険する為の訓練の一環なのでセフセフ

  • 46転移銃◆KYpT07rey622/09/24(土) 22:21:35

    遊んでみますかー

    dice1d100=61 (61)

    先代dice1d5000=733 (733)

  • 47リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/24(土) 22:22:08

    スレ立てお疲れ様
    出典MOOと聞くと途端に信憑性が無くなるから不思議だね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:28

    >>43

    まあ暇神はともかく春風さんはそんな事まず考えねえだろうから…

  • 49重引力崩壊22/09/24(土) 22:22:38

    ぶっちゃけいつか俺も春風さんと闘ってみたいなー
    研究の為と今の俺自身の強さを知りたい為に

  • 50重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/24(土) 22:22:52

    立て乙ですー!

    >>44

    竜の歯磨き…虫歯の治療…大変ですよね…【遠い目】

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:12

    重引力崩壊は未だ負けなしだもんね。闘技場

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:24

    >>45

    訓練か?本当にそうかー?

  • 53JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 22:23:26

    たておつ〜!
    騒々神ちゃん闘技場好きだね〜

  • 54毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 22:23:47

    そんなに信用がない本なのかしら?MOOって…

    >>42

    今戦う人いそうだし…ね?

  • 55〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/24(土) 22:24:22

    >>39

    私は構わないよ?


    ※やるとして

    ・手心無しのバトル

    ・手加減+勝利条件設定してのバトル(ダイスで勝敗決め)

    ・↑+使用武器縛り

    のどれかと考えてます。やります?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:42

    >>54

    世界で信用できないものはな~に?と聞かれて真っ先に出るのがMOOと最後まで一緒に走ろうだからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:57

    騒々神は闘技場の戦女神だからな

  • 58妹◆V0W4n7M5yw22/09/24(土) 22:25:15

    やりたいけど今日はパスだね!薔薇の人に活力剤を与えないといけないの

  • 59ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 22:25:23

    また先生に負けた……しかも完膚なきまでに……
    今日はここまでにしよう……

  • 60重引力崩壊22/09/24(土) 22:25:50

    >>51

    俺の6連勝以降を止めれる奴はいないのか?フハハハハハゴホッゴホッ

    まあ余裕で止めれる方は多くいますけどね

  • 61リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/24(土) 22:26:36

    闘技の女神と聞くとまるでかの戦女神アテナみたいだなあ、あの女神の司るものは騒々神さんも得意にしてそうな気はするけれど

  • 62騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 22:27:17

    >>55

    ※ラスダイにしたいので真ん中良いですか…?

  • 63毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 22:27:21

    >>56それと並ぶ後者はなんなのかしら!?裏切られた恨み辛みを感じるのだわ!

    便利よね〜蘇生システム…高く掛かってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:27

    自己愛かぁ…

  • 65変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 22:27:57

    [魅]立て乙。僕の異能は仮面外してしばらく経ってれば勝手に発動するな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:57

    暇神様の本名フレイヤだけど本来の権能なんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:48

    騒々神はなんかこう決まった概念を司って無さそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:28

    >>66

    人の本名を勝手に出すんじゃありません【ハリセンぺちーん】

    それはそれとして信仰によって在り方変わるらしいし権能も不定じゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:33

    不定族で妖怪とかいうヘンテコ生物が神格持っただけで本来の権能も何も無いぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:43

    >>68

    アダァ!!!……そうだけどそうじゃなくて同じ名前の女神様どっかに居たからそっちの権能気になって

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:47

    めちゃくちゃ大雑把に言うと神格を獲得した謎生物だからな。あの子

  • 72〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/24(土) 22:31:09

    >>62

    (※了解です)


    うん、よし。やる気みたいだし戦おうか

    私も一度、じっくり見てみたかったからね

    ああそうそう。本気で戦うのと勝ち目がある程度まで手加減するの…どちらがいいかな?

  • 73変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 22:32:20

    [元]わ、私達は人の姿になれるだけで不定族オンリーですから…ね…?
    [貴]ボクは一応コア持ちって特徴はあるけどね〜

  • 74騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 22:32:21

    >>72

    ………手加減をお願いします

    【めっちゃ悩んでから】

  • 75リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/24(土) 22:32:24

    女神フレイヤ──たしか北方の女神だったかな?ありとあらゆる女神の中でもっとも美しいとされる、美と愛欲、豊穣を司る神格だね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:31

    >>75

    それだけ聞くと暇神よりは貴公子っぽさがあるね

  • 77妹◆V0W4n7M5yw22/09/24(土) 22:34:02

    急に本名開示だなんて 無礼やなぁー…

  • 78報恩の両手剣使い22/09/24(土) 22:34:06

    >>75

    ほう…それは一目会ってみたいものだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:34:39

    >>77

    dice1d100=51 (51) 点だぞ。妹よ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:36

    人違いならぬ神違いだな(確信)

  • 81ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 22:35:49

    よう……見舞いに来たぞ……
    「ああ、ありが……今日は何でそんなしわしわの顔なんだ?」
    お前に上級抜け駆けされたのと、先生と久々に戦ったけど完敗したから……
    「抜け駆けって……お前ちょっと傲慢だな……まあこれまではお前にずっと先を越されていたからな、今回はちょっとした意趣返しだよ」
    ぐぬぬ……!

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/24(土) 22:35:59

    >>77

    ふふっ…dice1d100=66 (66) 点!

  • 83変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 22:36:08

    >>76

    [貴]そ、そうかな?暇神サンも十分美しくて愛に満ちてると思うけど…

    [擬]そもそも男だろオマエ

    [貴]女性体にもなれるもん!男寄りの可変だもーん!

  • 84〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/24(土) 22:36:17

    >>74

    分かった。それじゃあ行こうか

    【闘技場へ降り立つ】


    ……さて。まず君に合わせて魔力の出力量を制限する。これは私の身体能力や反応速度なんかを制限することにもなるね。

    そして次に……私の身体の表面にバリアを貼る。これは”受け止められるダメージ”を一定の値に定めてある。

    このバリアが砕けたら君の勝ち。ということでいいかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:03

    北方の女神……不定族の故郷は北にあるのかもしれない。ヨシ
    美しさ……様々な衣装を着ていておしゃれ意識が高い。ヨシ
    愛欲……寂しがり屋でいつも周りに構って欲しそうにしている。ヨシ
    豊穣……アイテムいっぱい持ってるし能力も色々あるのでたぶんできる。ヨシ

    女神フレイヤだな、通れ!

  • 86リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/24(土) 22:37:06

    >>76

    あはは、たしかにここだけ聞けばそうかもね

    でも、あの女神は……えーと、多情にすぎる所があるから一途なあの人には似合わないんじゃないかな

    >>78

    そうだね、世界一美しい女神がどんなひとなのかは気になるかも

    といっても、女神なんて大抵みんな自分が世界一美しいと言うものなのだけれど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:38:51

    (※愛欲って性欲を聞こえ良く言い換えただけなんだが…)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:56

    ……豊穣なる女神の谷間が足りてない気がイヤナンデモナイデススミマセン

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:09

    >>85

    一発目から無理があるしそこまで持ち上げんでも本人の資質で勝負させればええやろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:48

    >>87

    (北方の女神の時点で怪しいからセーフ(アウト))

  • 91妹◆V0W4n7M5yw22/09/24(土) 22:41:09

    >>79

    >>82

    おおう…おお?そこそこ、そこそこの点が取れたよぉ!!!ヨシッ!

  • 92騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 22:42:35

    >>84

    了解です…!!

    「禁杖・レーヴァテイン…!」

    【闘技場についてルールを聞いた直後先端がハート型になっている曲がりくねった杖を取り出し地獄彼岸花由来の黒炎を纏わせブーメランのように投げつける】

  • 93変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 22:42:39

    >>85

    [貴]そもそも不定族って何が何だかって感じだからね。いや本当になんなんだろうね?ボクら

    [元]ほ、他にも意外な所に同族がいたりするのかもしれませんね…


    (※不定族自体はある程度フリー設定なので他の人も増やしたかったら増やしてくれて構わなかったり)

  • 94毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 22:42:52

    >>91水を差す様で悪いのだけど私からはdice1d100=19 (19) 点なのだわ。

    女神や神って大抵思考は独善的よ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:17

    ものの本によると神格は大きく分けて三つに分類できるらしい
    人や精霊、魔物等が功績や信仰で神格化したもの
    霊地や神域など、力ある土地の主となったもの
    生まれついての神。自然神や概念神などに見られる生粋の神霊
    無数にある分類法の一つに過ぎないが、どれに当てはまるか考えてみるのも面白いだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:28

    >>94

    酷い流石毒の神酷い!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:04

    >>94

    >>96

    毒の神ってそういう……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:39

    >>94

    すげえぜ毒の神サマ……言葉の毒まで毒吐きやがった!!

  • 99毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 22:45:34

    >>96>>97フフフそうよ私は毒舌で厳し…ってわけでもないのだわ!>>98もう100点でいいわよー!

  • 100ふたおぺんぎん22/09/24(土) 22:45:43

    あとすこし
    【傘をさしている】

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:51

    ポンコツかわいい

  • 102妹◆V0W4n7M5yw22/09/24(土) 22:46:16

    >>94

    うわあああああああ!強烈な神経毒!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:50

    >>102

    点数も相まって逝く(19)か!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:05

    >>102

    水を差すのは無神経な行為では?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:13

    >>102

    がんばれ無神経になれば耐えられるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:22

    杖って言ったのにぶん投げた……

  • 107毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 22:48:09

    >>103

    1点よ!1点!メンタルも神様レベルになりたかったのだわ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:48

    いいだろ塩漬けさんもブラフが大事って言ってるぜ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:48

    弓って言ってんのにぶん投げる奴もいるんだ
    杖を投げるくらいおかしくはねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:55

    投擲術は人型の特権だからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:58

    神様メンタル……ってどんな感じなんだろう?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:33

    >>107

    クソ神と言われるからそのままの君でいて♡

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:20

    今大弓の使い方が投擲オンリーの鋼鉄人ちゃんの話をした?

  • 114ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 22:50:39

    「まあそんなに悔しがるな、お前もすぐに上級に上がればいいさ」

    「それよりもそこにある木槌を渡してくれないか?癒しの力で体を治そうとしたんだが、自分を叩こうとしている姿を医務室の方々に見られてから取り上げられてな……」

    ん?これか、ホラよ

    「助かる、これでいくらか回復すればいいが……」


    回復率dice1d100=87 (87) %

  • 115〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/24(土) 22:50:57

    >>92

    おっと、いきなりだね?ふふ、いいと思うよ……そういうの

    さて、それじゃ……たまにはこういうのを使ってみようかな?

    【両脚に足甲のようなものを装着する】


    さあさあ小手調べだ!『オーロラ・ヘイズ』!

    【足甲から魔術が発動し、氷の魔力を纏う】

    【そのまま飛来する杖を蹴り返した】

  • 116リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/24(土) 22:51:32

    神の思考なんて人間にはわからない……というと返答として味が無さすぎるね

    人とは異なる超次元的なモノではあるのだろうけど

    >>113

    ああ……巷でブーメラン形態とか言われてる……

  • 117妹◆V0W4n7M5yw22/09/24(土) 22:52:12

    >>103

    >>104

    >>105

    ちょっと麻痺しちゃったよ、神経毒だけに

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:22

    弓は遠距離武器なのだから遠距離攻撃に使うのは至極真っ当なのでは?

  • 119変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 22:53:01

    >>107

    [貴]まぁまぁ、そう焦らないで?

    ボクはありのままのキミの姿が1番愛に溢れていて美しいと思うな

    そうだろう?心優しく美しきお嬢さん

    【宥めるようにしつつ取り出したバラを差し出す】

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:53:21

    春風さんってシンプルに魔力量で圧倒してる感じなのな

  • 121JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 22:53:33

    >>118

    そうだけど……!なんか違う!!

  • 122毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 22:55:39

    >>112>>119

    あ、ありがとう…キレイなバラね![バラを受け取り明るい笑顔になる]

    >>117

    本当にゴメンね…

  • 123詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/24(土) 22:56:25

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>111

    万物に愛を注ぐか、自分にとっての特別以外は何とも思わないかの何れか

  • 124ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 22:56:48

    >>114

    「ほぼ全快したからもう退院しようかな」

    嘘だろ……?叩いただけでこんなに回復するか?

    「あの木槌は英雄登竜門さんから授かった武器だからな」

  • 125〈月見酒〉22/09/24(土) 22:57:28

    神様も性格いろいろだからね
    浮世離れしてるとそれっぽく見えやすいかなー?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:33

    カ ワ イ イ ィ …!

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 22:58:00

    >>115

    流石ですね…!

    【蹴り返され凍りつき始めているレーヴァテインを黒炎の剣に変化させつつキャッチし勢いのまま一回転黒炎の斬撃を飛ばし…】

    エレメンタルフェスティバル…!

    【春風さんの周りに様々な属性の魔法陣を展開そこから火炎や吹雪に稲妻などを放つ】

  • 128変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 22:58:10

    >>122

    [貴]ははは、やっぱりキミには笑顔が1番良く似合うね!

    昔からバラは好きでね、城に持つ庭園の手入れをするのが趣味なんだ

  • 129無垢なる薔薇22/09/24(土) 23:00:40

    分かる…【震えるほど納得】

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:58

    >>123

    ふむん…ギルドにいる神様連中はあんまり当てはまらないかな?

    >>125

    浮世離れした雰囲気となると海嘯ちゃんがそんな感じあるかなー

    あと酒ドパドパ神様……微妙?

  • 131ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/09/24(土) 23:01:45

    うーん私の女神変身がフレイヤと名乗り辛い流れ
    【焔の首飾りブリーシンガメンを装着している】
    (※魔女女神にして戦乙女の女王として側面を強く引き出している設定)

  • 132毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 23:02:44

    >>128このバラもあなたに育てられてとても喜んでると思うわ!優しい香りがするもの!

    神様メンタルと軽々しく言ったけど今のままじゃないとみんなとも知り合えてなかったのだわ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:18

    (※神様は神秘を纏っていなきゃいけない。
    あまり表に出し過ぎると中の人の人格が出てきてしまうから神秘が薄れるのです。)

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:41

    りんごちゃんもアレらしくないぐらいりんご大好きだよな

  • 135〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/24(土) 23:06:16

    >>127

    おっと……!

    【飛来する全てに対処するのは不可能ではない】

    【だが、今の出力でそれを成そうとすれば……大きく隙を晒すことになる。それを見逃すほど迂闊ではないだろう】

    【ならば】

    当然、突っ込むよね?ふふふ……

    【右足から炎の魔術、左足から土の魔術を発動し……前方に位置する氷と雷の魔法陣に衝突させ相殺】

    【そして前方に飛び出し、迫る黒炎に対しては再度氷の魔術を纏わせた蹴りをぶつけ──いくらかの余波を受けながら──突破した】


    さあ、今度はこっちから行くよ!

    【上方に浮き上がり、風の魔術を起動。加速しつつ縦横無尽に飛び回り蹴りを狙う】

  • 136夜明けの教徒22/09/24(土) 23:08:06

    こんばんは、冒険者の皆様
    我らが神は平等です
    善悪も貧富も信じるも信じないも関係なく
    この世の全てを照らします
    我々の明日は神によって保証されています
    暗闇に怯えて震える夜も明日の朝日が来ると知っていれば乗り越えられます
    ご安心を
    夜は明けます

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:09

    >>134

    りんごちゃんはりんごちゃんだからな

    りんごちゃんのままが一番りんごちゃんらしいからそのままで良いんだ

    【早口】

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:14

    >>137

    めっちゃ早口でいってそう

  • 139酒ドパドパ鮭22/09/24(土) 23:09:26

    神であることに固執しているわけではないけど
    担がれると相応に嬉しいんだ、お酒飲ませて揉み手してご機嫌取っちゃうよ社長【しゃっちょ】さん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:38

    神格冒険者は神よりだとしても、半神半人の冒険者はどちらなのか気になりどころ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:19

    神さまも大変だよなー
    勝手に幻想抱かれて、勝手に幻滅されて
    そういう在り方とはいえ……まあ人も似たようなもんか

  • 142リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/24(土) 23:11:09

    死んだら神になる予定の人もいるだろうしねえ、私とか
    【朝ごはんの献立を言うような調子の声色で、目元は闘技場に向けられたまま】

  • 143酒ドパドパ鮭22/09/24(土) 23:11:36

    オジサン?オジサンは酒を司ってるからね
    浮世離れというより俗そのものだよ
    だから畏れられるより同じ酒の席を囲みたいし税の申告漏れで半殺しにされるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:16

    まあ自分を神だと定義したのはその神本人だから…

  • 145騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 23:13:19

    >>135

    (速い…!)

    【加速しつつ飛び回る春風さんに追い付けず気配がした方向を向いた時には既に居ないということが続き…】

    よし回ろう

    【左手に剣モードのレーヴァテイン右手にヴァンプリックチェインを持ち回転し出す】

  • 146ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/09/24(土) 23:13:24

    >>139

    ソワスレラは鮭の燻製にも酒にも世話になってるからね、よろしく頼むよ


    >>142

    最近の若い冒険者は怖いな…

    (※人形の身体を乗り換える悪のマッドサイエンティスト)

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:42

    >>143

    途中まで良いこと言ってたのに……

  • 148毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 23:13:54

    >>141そんなに気にする程ではないのだわ!100の幻滅失望よりも1の命を救えたときの喜びは宝にも変えられないくらいだもの!

    さ、観戦に戻るわよ![闘技場の方に目を向ける]

  • 149変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 23:14:48

    >>132

    [貴]そう言って貰えて嬉しいよ、ありがとう!

    やっぱりボクはキミのそういう優しいところが大好きだなぁ!

  • 150能天気◆R83YuZAAsM22/09/24(土) 23:14:51

    いちおつ

    >>137

    【腕組みしてうんうんとうなづいている】

    そう、りんごさんはりんごさんだからいいんだ

  • 151弓兵人形22/09/24(土) 23:15:00


    System:Bust And eLIminate all STUff
    Start Up…Complete
    The following system error has occurred:
    -Can't found memory and character deta
    Operate this system on tentasive setting

    こんにちは

  • 152リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/24(土) 23:15:53

    >>146

    えっ……あっ【自分のセリフが勘違いされても仕方がないものだと気付いた顔】

    いや違うんですよ、神になるっていうのはそういう意味ではなく……祖霊信仰とか御子神みたいな方面で、故郷だと巫女が死ぬと土地の霊脈に溶けて信仰対象になるんですよ!だから私も死んだら故郷の霊脈に魂が溶けて女神になる予定というか……!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:55

    >>151

    こんちゃー!

  • 154酒ドパドパ鮭22/09/24(土) 23:16:17

    >>146

    よろしくね、できれば千年後も仲良くしたいよ

    >>147

    ボケずにこんな恥ずかしいこと言えないよ…





    しかし騒々神ちゃんは多彩だねえ

  • 155◆X4ebperAy43L22/09/24(土) 23:16:24

    たておつですよ〜退院しましたいえ〜【二度目】
    そして何やら神格の方が多く普段戦わない方が戦っているご様子〜うふふふ〜勝利の女神はどちらの頬にキスをするのでしょう〜?

  • 156JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 23:16:38

    >>151

    こんにちは!

  • 157〈酸っぱいブドウ〉22/09/24(土) 23:17:56

    いやー…普段きさくな神様勢もこう改めて語られると遠い話だと思うのぅ
    それぞれ、自分の権能とか在り方にこだわりがある感じでかっこいいよな! 生きざまって感じがする!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:13

    >>152

    あー極東にあるみたいな宗旨なのか

  • 159弓兵人形22/09/24(土) 23:18:47

    >>153

    >>156

    防衛対象発見:こんにちは

  • 160◆X4ebperAy43L22/09/24(土) 23:19:47

    明日から本気出します〜しかし私は常に本気でした~

    >>151

    こんにちは~

  • 161ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 23:19:58

    >>140

    俺はどっち寄りかは分かんないけど、人でありたいかな

    生まれたときから神が混ざってるけど、生き方は人として終わりたいぜ

  • 162ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/09/24(土) 23:21:22

    >>152

    あぁ、そういうことね?

    こちらこそ勘違い失礼しました…十字教の列聖に近い扱いなんだね

  • 163〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/24(土) 23:21:31

    >>145

    む……!

    【武器を手に持っての回転。単純ではあるが、たしかにこの場面においては有効な手かもしれない】

    【このまま突っ込めば、思わぬ反撃を受けるかもしれないわけで──】


    まあ、じゃあ遠距離から攻撃するだけだけど……ね。「魔術の発動」は済んでいる。条件はクリアだ

    【空中で静止し、脚部の足甲に蓄積された四属性の魔力を励起させ一点に集中させる】

    【相反する属性は互いに反発し、決して安定しない】

    これがこの魔道具の本来の使い方さ。

    ……ええと、彼はこれ、何て言ってたっけな。ああそうだ──

    ──『カオス・フレア』!!!


    【右脚を振るうと、荒れ狂う四属性の魔力が奔流となり放出され】


    【その裏で、春風は次の「戦法」を用意していた】

  • 164毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 23:22:02

    >>159機械人形かしら?こんにちは!

    あの神様、相手の姿が見えないからこそ全方位に対応できるように回転しているのかしら?

  • 165リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/24(土) 23:23:56

    >>158

    >>162

    そうですね、イメージとしてはそれが近いかと

    なので故郷では巫女には死が存在しないとも言われ、死を迎えても墓を作ることは無いんです、女神として土地で生き続けるから

    あはは、私も紛らわしい言い方をしてしまい申し訳ない

    >>159

    機械の方だろうか、よろしくお願いします

  • 166〈酸っぱいブドウ〉22/09/24(土) 23:24:15

    >>151 >>159

    うわっ…なんかかっこいいやつおるぞ… ひぇ~~~かっこいい…

    存在がロマンな上に言動もロマンじゃんな…

    あっこんにちは

    >>161

    は~~~…そういうのもええのぅ… あえて人の子に留まるか~~! いいな~!

  • 167毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 23:25:18

    相手も相手で多属性の足蹴をするなんてあの神様も滅茶苦茶だけどこっちも滅茶苦茶ね!最上位に匹敵する冒険者とは聞いているけど神格だったりしないのかしら!?

  • 168詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/24(土) 23:25:48

    >>151

    >>159

    こんにちは

    「くぇりぱ くらす いーぱ えくさちぱ いよんぱ えくぜくぱ ふう(私はあなたへのスキャンを精神エネルギーで実行)」

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:13

    ドラゴンだったりはした筈

  • 170弓兵人形22/09/24(土) 23:28:09

    当期の権限者が設定されていません

    全ての機能をアンロックするためには設定を行ってください


    >>160

    >>164

    >>166

    こんにちは


    >>168

    サイコ・インタラクティブ・マニュピレーション

    へのアクセスを検知…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:44

    >>170

    ふむ、設定?

    何をすればいいんだろうね

  • 172ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 23:29:53

    魔剣を作ってるエルフさんだよ、たぶんあれもエルフの能力なんだろ?
    「いいや、エルフ族にあんな能力はないはず……能力はオリジナルだと思うけど、あの人は普通のエルフとは違うと混血の僕でも感じるよ」

  • 173衆合少女騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 23:31:10

    >>163

    だったらこれで!

    【針山地獄の力を身にまとい地面から大量の針山を生やすことにより盾に】

    そして神の毛針!

    【とりあえず目の前に針山の向こうの上空に繋がる亜空間の穴を開けそこに針にした髪の毛を打ち込み降り注がせる】

  • 174夜明けの教徒22/09/24(土) 23:31:28

    おや?闘技場で誰か戦っているのですね
    ほう…あの方は神格をお持ちのようです
    ですが押され気味ですね
    神格を有する方にああも優勢に戦うとは
    あの方はエルフでしょうか
    力量の高さが伺えますね
    えぇ、これでも魔術師のはしくれですから
    あれ程高度な技を見せられると昂ぶってしまいますね
    えぇ、とても

  • 175変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 23:31:47

    >>170

    [貴]権限者ってことは持ち主さんを決めなきゃダメってことなのかな?

    ははは、こんなにかっこよくて素敵な人形がいたらそれは心強いだろうね!

  • 176毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 23:31:53

    >>170>>171

    討伐対象だったり護衛対象を決めるとかかしら?守る対象にセントラリア市民だったり…討伐対象にモンスターの情報を設定したり…御子さんできたりするかしら?

  • 177JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 23:33:33

    >>170

    うーん、デバイスに繋げられれば……なんかわかるかな

    規格が合うかすらわからんな……

  • 178詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/24(土) 23:33:50

    >>170

    『どなたかしら?』

    「くぇり えくりくぱ いよんぱ えくぜくぱ ふう(接続を精神エネルギーで実行する)」


    >>176

    『可能でございます』

  • 179リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/24(土) 23:33:53

    権限者……と言っても、アレがどういった意図でここに送られて来たかもわからないしねえ、下手に決めてしまうのも大変なことになりそうだ
    御子さんやハードワイヤードさんなら解析出来るのだろうか

  • 180〈酸っぱいブドウ〉22/09/24(土) 23:35:16

    エルフでもありドラゴンだったり、遥か古代から生きるその真の正体は謎…
    大量の武器を生み出して使いその実力は神にも匹敵する…
    ほぇ~~~~… すごい人と話してたんじゃな私…

  • 181毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 23:35:22

    >>178

    流石ね!やっぱりあなたって頼もしいわ![ギュッ]

    マスターも御子さんになるのかしら?

  • 182ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/09/24(土) 23:36:18

    御子さんが見てくれるなら問題は無いだろう
    【弓兵人形をいつでも空間歪曲で追放出来るように準備だけは怠らない】

  • 183弓兵人形22/09/24(土) 23:36:34

    >>178

    当機は戦略級弓兵人形バリスタです。

    権限者人形実行しました

  • 184メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/24(土) 23:36:54

    いやごすじんは別にドラゴンってわけではねっす
    ドラゴンとマブダチなだけっすね

  • 185詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/24(土) 23:37:10

    >>181

    『いえ、折角ですのでマスター権限はこのギルドに帰属させようかと』


    >>183

    『あら?』

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:11

    >>184

    あら違ったか

    誤情報撒いちゃってごめんね

  • 187毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 23:38:22

    私は機械には疎いから…このすくろーる?もかなり時間が掛かったし…

    >>183>>185

    な、なにか困った事でも起きたの!?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:45

    戦略級……
    まさか戦争期の遺物、「戦略兵器」の残りか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:32

    髪の毛が針の雨みたいにふるって……

  • 190リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/24(土) 23:40:55

    字面が穏やかじゃないね、バリスタ……弩?戦略とかいうし、攻城兵器か何か?

  • 191詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/24(土) 23:41:39
  • 192〈酸っぱいブドウ〉22/09/24(土) 23:41:59

    >>183 >>185

    いいなー! かっこいいなぁー! すごいなぁー…えっ戦略兵器?そんな強い人型兵器が生産されとんか…?

    >>184 >>186

    それでもすごいし何ならドラゴンの主人なんじゃないのか…

    あっ大丈夫ですよ…

  • 193JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 23:42:20

    たておつー!
    ……もしかしてあーしやばい兵器に触ろうとしてた?

  • 194〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/24(土) 23:42:35

    >>173

    おっと……奇しくも同じ狙いだ!

    【取り出していたのは漆黒の弓】

    【名を『死纏弓"サイレントライン"』】


    いくぞぉ……『ヴァーディクト・レイ』!

    【弓を引き絞り、昏き光の矢を無数に放ち】

    【射出される針を撃ち落としていく】

    【そして、その最中に】

    さあ、そろそろギアを上げていくぞー!

    射出!

    【収納魔術空間への扉を開き、騒々神に向け武器を射出していく】


    『不死殺し』!『神墜剣"パラダイスロスト"』!『魔神の手斧』!『溶鉄の魔剣』!『パンデモニウム』!『魔剣"カブトムシの角"』!『極光の刃』!『オーバーフロウ』!『屠竜槍"フライシャッター"』!『ブルーブラッド』!『人間の魔剣』!

  • 195変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 23:42:39

    [貴]立て乙だよ〜
    よく分からないけど多分御子サンなら使いこなせるんじゃないかな?……多分ね!

  • 196騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 23:42:49

    (たて乙です)

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:57

    立て乙だね
    今のところ暴走の危険性はなさそうなのが幸いかな?

  • 198リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/24(土) 23:42:58

    スレ立てお疲れ様です

  • 199毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 23:43:17

    たて乙よ〜熱狂的に盛り上がる予感がするのだわ

  • 200ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/09/24(土) 23:43:24

    立て乙ですー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています