オリキャラバトルトーナメント二回戦 part2

  • 1スレ主22/09/24(土) 22:10:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:14

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:58

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:09

    鯨の侵攻具合
    変な顔の男と亡霊が出会してどうなるか
    絶望がどう妨害しようとするかってところから再開?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:35

    認知ってことは知覚させればいいんだよね?悪平等のトリガーになる認知は視覚だけ?
    スピーカーでもサイズB相当の音を出すのは難しそうだけど。それよりも鯨が暴れる中で無事なモニターやスピーカーを探すほうが難しいか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:28

    >>5

    サイズB相応の声出す必要はないと思う。クジラが認識できる声量ってどの位かは気になるところだけど

  • 7絶望作者22/09/24(土) 22:58:28

    認識は絶望個人を特定できた場面に発動します。姿や音、もしくはその他第六感等でも発動します。ただし個人と特定できない場合は例え目の前に立っていようと発動しません(街中で通りすぎたり、雑踏の中で話し声が紛れても発動しません)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:46

    そうなるとでかいアンプとか街宣車を利用すれば声をばら撒いてなんとかできなくはないのか
    街から人が避難してるからたいていのものは持ち出せる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:23

    でも絶望の幸運Eでしょ?見つけられるかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:25

    パクった選挙カーで無免許運転マンだあああああああああああぁぁーーーー!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:14

    変な顔の男!お前絶望と協力できるのか!?

  • 12変な顔の男の作者22/09/24(土) 23:47:57

    >>11

    多分無理だと思います

  • 13絶望作者22/09/24(土) 23:49:39

    >>11

    能力通じようが通じなかろうが、目の前に現れたらまず心折ろうとするから無理です

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:34

    作者両方から無理といわれるの中々絶望的やな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:14

    むむ…やはり残る3人は生き延びることを優先するのかな、亡霊は鎖が効いてるから攻撃しそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:54

    こいつらほんと協調性ないな!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:00

    絶望 絶望を振り撒きながら鯨または倒壊した建物に圧し潰され退場
    亡霊 攻撃し続け鼻腔に鎖を当てることには成功するが圧し潰され退場
    変顔 生還?
    虚鯨 現世に留まる時間は短くなったがまだまだ元気

    こんな感じか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:17:55

    全員同盟が組めなくて、勝ち負けより最大限の嫌がらせを優先するキャラがいる状況、加えてこの配置なら…

    変顔が他の出場者を欠片も信用していないなら、やべえ奴らの密集地帯に接近する可能性は低い
    絶対絶望させるマンが選挙カールートを選んで鯨を悪平等にかける計画を完遂したとしても、幸運Eではアクシデントを避けられそうにない
    亡霊も逃げていなければ鯨の近くにいるから、絶望が起こしたアクシデントに巻き込まれる可能性はある程度高い
    鯨と他のキャラの耐久力には大きな差があるから、絶望と亡霊と鯨が全員身体能力Eで貧弱な状態でもそこで差が出そう
    変顔は確実に生き残るね。身体能力デバフで耐久力が下がるわけじゃないなら鯨も生き残るかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:44:29

    倒壊する街、民衆が絶望する中メガホン取るのが絶望少年なの悲劇的過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:38:16

    ようやく着地点見えてきて安心する。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:33:13

    >>19

    「絶望青年でございます。この世にはびこる不平等をなくし、強者と弱者の格差を解消した平等な世界に塗り替えることに、…あー、誠心誠意全力を尽くして参ります。

    絶望青年、絶望青年をどうぞよろしくお願いいたします」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:54:00

    >>21

    なんか悲しいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:03

    忘れがちだが幸運はアクシデントの“被害”に対する耐性値であって、何もなければ不運でアクシデントが起きることはない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:23:27

    >>23

    これだよね

    自発的に発揮するわけじゃないから、自分が何かをする分には基本成功するはず


    ただ第三者の邪魔が入ると確実に失敗すると

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:30:19

    >>18

    鯨は先のピースメーカーとの戦いでだいぶ削れてるのでわからない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:31:33

    サイズA++の鯨が悪平等によって能力の制御を失った状況、絶望と亡霊でどう対処する?もし落下してきたら被害が大きいと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:33:22

    >>26

    鯨に通じる=亡霊にも効いてると同義だしな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:36:21

    あぁ、絶望にはリストカッターあったわ。自己嫌悪と自傷衝動駆り立てる武器

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:41:05

    >>26


    >>肉体状態、精神状態(ステータスでは身体能力、精神力、能力・武器センス・弱点)を絶望青年と同じ状態にする。


    >>肉体強度があらゆる物理攻撃が致命傷になりかねないほど貧弱


    鯨が落ちてきて近くにいたらまあ死ぬ。でも鯨も鯨で落下ダメ食らって死にそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:43:09

    悪平等を受けたら鯨は落っこちて倒せる…が、場所によっては墜落の巻き添えとかで他の参加者も脱落しそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:53:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:08

    鯨くん瀕死ギリギリで生き残りそうだなぁ
    倒すにはもう一声足りてないって感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:19:31

    今日はいつから?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:07

    わからん…スレ主いつ頃から再会とか決めてる?今はなんかゆるゆる進んでるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:32

    鯨あいては後一手欲しい気はする

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:38

    悪平等で能力のセンスをガバガバにされた亡霊の鎖がワンチャンって感じか
    鯨の墜落の衝撃が弱くなった全員に致命傷だからそこさえ生き残れば…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:45

    貧弱が一撃死レベルかにもよるかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:26

    さすがにそろそろ終わらせてほしいが……
    どういう決着ならいいんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:39

    練馬板橋あたりに鯨が来た時に絶望青年が番宣車やら広告トラックやらを利用して悪平等を発動、残りの参加者が全員影響を受けて鯨は墜落する。
    墜落の余波で青年がぶっ飛び変な顔の男はギリギリ致命傷で済むが、遠くにいた亡霊は鯨がまだ倒せていないことに気づき咄嗟に鎖を放つ。
    悪平等で制御不可能になった鎖は…
    ってところ、結末はどうじゃろか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:54

    生存かな?やっぱデカいは強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:21:18

    Googleフォームで投票するかい?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:26

    >>43

    実は今来たばかりだから鯨VS誰なのか教えて欲しいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:42

    鯨と絶望と亡霊が接近して、絶望が周囲の全員に悪平等をかけた想定で話してる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:55

    >>46

    じゃあ鯨VS絶望VS亡霊の投票でok?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:53

    >>47

    落下後に亡霊が無事で動く想定は>>36>>39の話ね

    その3人で固まってることにみんな異論はないと思うけど、>>29から>>35の流れとしては「絶望と亡霊が脱落した後、鯨が生き残るか」の想定を語ってる感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:12

    A++が高高度から墜落するんだろ?結構な爆発並みの衝撃起こりそう
    周囲のビルが壊滅するくらいの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:52
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:00

    >>50

    投票時間は24時までね〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:18

    今はこんな感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:04

    >>52

    あんまり長いから35分辺りで切り上げるのはどう?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:08

    >>53

    ok〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:42

    結果はこうなりました〜

  • 56スレ主22/09/25(日) 23:37:56

    三日目の結果はいいですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:38:36

    >>56

    勿論OK

  • 58スレ主22/09/25(日) 23:43:12

    変な顔の男 生存
    聖職者の亡霊 絶望の影響を受け、鯨が落下した衝撃で死亡
    絶望青年 最大限の嫌がらせの為に宣伝カー等を利用し、自身の声を広めて鯨と亡霊に自身を認識させた後に鯨の落下に巻き込まれ死亡
    虚海鯨 絶望の影響を受けて墜落。何とか耐えるもその場から動けず、生存

    これでよろしいですか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:44:03

    はい

  • 60スレ主22/09/25(日) 23:45:27

    第二ブロック通過者

    変な顔の男、虚海鯨

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:38:09

    保守

  • 62スレ主22/09/26(月) 14:01:33

    忙しくなりそうなので告知します

    1日で1日分の議論とします。翌日になれば結果を出して、また1日分……とします。午後6時頃にマップ発表します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています