三成が

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:58

    各異聞帯の王に仕えている世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:06

    内政やらしとく分には優秀だからどの王も重宝しそう
    でも妖精國は三成憤死しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:32

    (カドックと出会ったらジメジメジトジト悪い方向に行って破滅するか奇跡的に噛み合うかの二択なんだろうな)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:48

    伸び伸びやれるのは秦
    切実に必要なのは露
    三成の胃が死ぬのはブリテン

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:12

    有能官僚の三成がいたところでどうにもならない北欧

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:02

    露にいたら大体の問題解決するけどマジでカドックの相性がわからんのがなぁ…アナスタシアは間に入るような性格でもないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:23

    兵站三成で前線オデュッセウスは無理ゲーなのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:03

    この人と三成の間に芽生える友情とか見てみたいのよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:14

    でもモルガン陛下とトリ子の間に入ってフォローしてくれそうじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:43

    >>5

    スカディ、オフェリアとの相性は良さそうなんだけど

    仕事がない…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:49

    安定した社会だとマジで有能な内政・兵站役出来そう
    異聞帯の大半がまともな社会じゃないのははい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:23

    インドも仕事無くない?
    リンボが唆す前だったら有用か

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:47

    戦は下手かも知れないが取り敢えず戦略と規律と兵站を仕込めるのは大きい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:16

    真面目に話すと異聞帯が安定してると都合が悪い勢力(愉快犯髑髏烏帽子道満とかカルデア勢力の協力者)が真っ先に叩きに行きそうな性能しているのであんまり幸せではなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:21

    「社会を安定させること」特化の内政役…うん、真っ先に排除されるわ
    でも三成の性格的にどの異聞帯でも一人くらいは理解者獲得してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:40

    サラッと流されてたけど単なる亡者の吹き溜まりをちゃんとした国として仕立て上げられる奴だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:55

    コレ見た時の反応は男衆側になるのか秦良玉側になるのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:53:09

    >>16

    特に兵士たちからも反感持たれてなかったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:46

    なんだったら良かれと思って行動しはじめるぐらいには忠誠心あるね、獣人くんたち

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:08

    >>17

    根がまとも&余分過分を嫌う性格なのでリャンちゃん側

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:11

    >>10

    オフェリアもスカディもどっちも真面目だしオフェリアとは一人の大恩ある人のために命も出せそうなくらい慕っているのは共通しているよね。優等生達の会話になりそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:07

    チェンジリングでナカムラが流れ着いてる妖精國はともかく
    他の異聞帯には何でいるんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:37

    >>18

    アイツ部下からの支持率の高さに定評あるから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:43

    >>21

    オフェリアとは友達いないのも共通してたわ。オフェリアの方が完全にいなさそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:21

    真面目に働くから評価はしてもらえそうだし異聞帯って大体独裁政権だから王の支持さえ得られれば政敵を気にする必要が薄いのはアドバンテージだけどどんなに真面目に働いても異聞帯は詰んだままなので悲しいことだね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:21

    >>20

    でも漢籍とか詳しそうだし

    (韓信殿ほどの名将が盛り上がっているなら…)とか思いそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:02

    一番満足して消えれそうなのどこだろうな
    とりあえずブリテンとインドは論外

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:54

    三成って庶民に優しいからインドみたいなのだと反発しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:49

    >>27

    獣国と北欧も施せる手がなさすぎて曇りそうなので安パイはシンだと思う

    王がもう良いって言ったならもう良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:15

    >>28

    庶民に優しいというか庶民側からすると有難い存在というか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:14:03

    とにかく法に従え系だから相性いい異聞帯はシンかな
    性格的に入れてみたいのはインド(秀吉の記憶消される感じ)と北欧(オフェリアとの類似)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:31

    みっちゃん「みんながみんなのために頑張れば世界はウルトラハッピーだッピ!(意訳)」とか言っちゃうタイプだから結局どっかしらを切り捨てることでシステムを成立させる仕組みになってる異聞帯に存在するのには向かないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:33

    >>26

    古の名将にして異聞帯では王佐の軍師であった韓信に敬意を向ける治世の才を持つ三成と

    根が戦キチな自覚があって平和な世では凍って眠るしかない自覚を持ってる韓信か

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:17

    >>32

    ぐだ達がいる人類史も異聞帯を切除して生き長らえようとしてるわけですしおすし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:01

    >>13

    コンスタンティヌスと組んだら面白味はないがカッチカッチになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:05

    >>34

    つまり生きるの自体向いていない…???

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:44

    >>36

    えー…その…うん…

    現実の社会はみっちゃんが思うほどきっぱり分かれてない上みっちゃん自身口とか性格が悪くて嫌われるタイプなので…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:47

    >>36

    偉人英雄なんて凡人が大半の世の中では生きづらいのがデフォだし…(震え声)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:54

    >>8

    妖精、しかも牙の氏族としての本能をどうにかして抑えようと苦労してる部分やモルガンへの忠誠心とかは評価してそう。


    ただ大抵の妖精がヤバいから三成にとっては妖精國地獄よね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:29

    結構序盤に強めに「これはまずいですよ!」って言っちゃって消されるか頭弄られるかしそうだから意外とフルスペは出せないと思う
    異聞帯の王ってすごくて強いけど太閤殿下ではないからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:01

    数少ない人間&恩はしっかり感じるし感謝できないわけじゃないあたりでモルガンに気に入られて副官ルート…
    周囲が地獄過ぎて駄目だねこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:17

    >>37

    口と性格悪い癖に本人の性格自体は純真で情がないわけではない(本人は無自覚)のでえらいこっちゃになってるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:48

    >>40

    この人が死んだので少し隙ができたをしやすそうなポジションだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:55

    こいつ世渡り下手くそすぎるから理解者作れ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:06

    >>33

    戦いの前に韓信が三成に関ヶ原の採点するヤツ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:54

    >>44

    どの世界行っても最低一人は命をかけてくれる友達できそう。クコッチみたいに

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:13

    >>44

    ほっといたらなんか勝手にできてるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:29

    >>41

    モルガンの嫌われ体質と三成の嫌われ体質が悪魔合体して関ヶ原地獄MAXメガ盛りバージョンが顕現しそうなのでだめですだめですいけません

    武将の立場に妖精置いたら小早川よりずっとひどいことになるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:50

    >>46

    >>47

    三成すげぇ独特な人たらしスキルあるよね…

    なんか本当に見てて面白いというかそりゃサルも気に入るというか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:21

    頂点に立てる存在にずっと可愛がられて重用されてた汎人類史がかなりのレアケ且つ実力最大限出せてたのねつまり

    三成が有能だと理解してて、嫌われやすい三成を重用することで下から言われる文句を打ち消せるくらいのカリスマで、どれだけ心酔されてようと口うるさくはある三成をそれでも疎まず側に置き続けられる上司、秀吉以外いなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:28

    >>48

    ようせいさん「女王が人間を横に置いて難しい話してるよ」

    ようせいさん「なんか兵站とかそういうよくわかんない話ばっか口うるさくしててムカつくね」

    ようせいさん「資源なんてあるものを好きなだけ使えばいいじゃん」

    オーロラ「そうね…真面目に働いているようだけど結局は余所者だもの…きっと何か悪いことを企んでいるに違いないわ!」

    ようせいさん「そうだね!殺そう!」


    はい死

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:45

    >>49

    そんで本人は情を理解できないので「私についてくる人間などいなくていい」と言ってしまうしそのくせ裏切られたら大ショックを受けるのウブすぎてオモロかわいいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:16

    >>50

    まあ異聞帯は基本絶対王権なので三成が働く分には問題なさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:07

    >>9

    モルガンとトリ子に秀吉と自分を重ねそうだしね。アッ君とは別方向の感情的だよな。彼みたいに王のために離宮作ったりとかしてないけどなんか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:41

    >>51

    中村ー!なんとかして中村ー!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:09

    >>8

    犬転がしの佐吉

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:52

    中村は薩摩人だし三成助けてあげて

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:47

    インドとは相性悪そうだけど神様になる人間(秀吉)に仕えてた純正人間ってことで喚ばれて秀吉の記憶消されてアルジュナの下で働いてる三成は見てみたい気がする
    最期に秀吉のこと思い出して「今お側に、殿下」って太陽に手を伸ばしながら言う感じの退場で

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:02

    異聞帯とかいう狂気の沙汰を通さなきゃいけない世界で真面目でルールを守りたい生き物がどうなるかはハロバロミアさんが教えてくれただろう…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:53

    >>51

    よそ者ではなく三成より軋轢生まなさそうな性格してそうなハロバミアさんがああなっているので悲惨なことにはなりそう。妖精が最も嫌いなタイプのひとつでしょう

    >>32

    >>42

    合理的ですという顔しながら本人の自覚しないロマンチストみたいなギャップある

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:46:12

    >>59

    正論マンが正論受け入れたら死ぬ生き物とマッチングしたら異聞帯とか関係なくそりゃそうなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:09

    こういう言い方もどうかと思うが異聞帯大体人間らしい理で生きてないので、ミッツくん掃除の時間に「ちょっと男子真面目に掃除しなさいよ!」って叱りに行ったらドチャクソ煽られて最終的に泣くし先生も「そこまで細かく言わなくていいから…」って逆に嗜めてきた時のクラス委員の子みたいになると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:22

    ミッツは老害期のサルに強く反抗しすぎたら追放じゃなく即処刑のコーラルルートになってた可能性もある
    異聞帯どうこうじゃなく結局は相性よ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:37

    ミッツは下手に人望あるタイプだったら老害秀吉に殺されてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:50

    精神的平穏はトラオムか秦の二択になりそう。その次に結構落ちてやることはないが北欧。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:49

    >>65

    トラオムは異聞帯じゃなくて特異点じゃなかったっけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:29

    >>57

    そういえば水戸光圀の光秀評価文をみてわかりみの詩を残してたんだっけ、西郷どん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:17

    >>66

    すでに言われてるけど異聞帯ってだいたい独裁政権だから

    王から嫌われなきゃそう簡単には死なない

    ただし妖精國は除く

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:28

    >>68

    どういう所にファン作ってるんだミッツ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:02

    なんか異聞帯の基準を妖精國にしてる人がいるな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:31

    >>68

    光秀じゃねえ三成だった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:23

    異聞帯王の名誉にかけてどこもかしこもそんなにひどい場所ってわけではないよ!
    妖精國がぶっちぎり危険度バトルしてるだけで他もそこそこに合わない気はするけどナ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:06

    逆にどこに行けば真っ当に働けて相応の扱いも得られるんだよみっちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:58

    >>74

    殿下のお傍に決まっているが?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:05

    ロ/シアだと寒さの中、必死に生活改善に奔走して過労死状態になってコヤンスカヤに笑われる気がする

    ‥今ロシ/アって打てないんだね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:07

    >>74

    シン

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:19

    >>74

    よし!テーマパーク経営させようぜ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:09

    >>78

    真面目に今年の夏イベにいてほしい人材だった

    カルデアに来ても戦闘じゃなく職員がやってるような裏方の仕事を任せたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:52

    >>75

    あらゆることの黒幕とかいう風聞立てられて殺意ありの自宅凸されて挙げ句の果てに関ヶ原するのはとても相応な扱いとは……

    ……い、いや一応殿下がいる間はまだマシだったからセーフ………………?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:16

    サルが永遠の命を得た異聞帯とかあったらそこが1番良いだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:10

    >>81

    どのタイミングで永遠…?になったかにもよる

    老害状態で固定されたらそのうち首括るか腹切らされるかだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:30

    >>81

    たかが人間ひとり不老不死になったぐらいで世界の可能性が閉じるわけないだろいい加減にしろ!って言いたいのに「サルならできかねない」という妙な信頼感もある とてもこわい


    まぁそうなったとしても長い間ヘイトタンク兼処断手続き役やり続けた結果他人を死刑台に送り続けるストレスと忠誠心の板挟みで様子がおかしくなってそうな生きづらさも感じるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:11

    サルの配下として働くには精神的に普通の人過ぎるのもおつらい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:35

    「なんでそういう結論に至ったんですか?」って掘り下げに行くほど強硬にはできないし先手に回って言葉の裏の意図を読んで目標の達成はしつつも軋轢が起きない方に軟着陸させられるほどの柔軟性を発揮することもできないけど「あの方の言うことは全部正しいので自分は思考停止しよう」って思い込めるほどのアホではないのが悲劇なんだよね
    まぁだからこそ生きてられたんだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:23

    >>75

    大丈夫?自己暗示してない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:36

    バーヴァンシーとかメリュジーヌとか言われてるが確かにそういう子に通じるピュアさを感じる
    まあバーヴァンシーほど盲目にもなれないんだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:13

    今更だけど生々しくもお辛い設定だな三成くん……
    全盛期秀吉とセットで実装されてカルデアでぐだぐだに過ごしてほしいみが出てきた

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:55

    なんというか周りの人から本当に、それはもう本当に大事にしてもらってたんだろうなという感じの純粋さが根っこにある


    >>86

    本人が慕ってるのはガチガチのガチだし息子のように思われていたのもガチだから否定するところでもないとは思う

    まぁ「息子のように思ってくれていた」人は自分が親のように慕っていると本気で思っている人をそれ言った直後にやっぱいいわ殺せできる人間であることも留意する必要はあるけどそれは補足情報であって否定要素ではない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:30

    インドはリンボが神ジュナに入れ知恵して三成の殿下への記憶を消したかんじかな
    リンボがいなかったら平和に過ごせてそうだけどそもそもインドがリンボがいなかったら平和な異聞帯

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:53

    >>89

    こんな生きにくそうな子いたらまあ一部の人には大事にされそうだなと

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:19

    >>89

    ノッブからも「自分の子どものように自慢してた」って言われるあたり佐吉には相当デレデレだったんだろうなサル

    …なんかREみたいな過去編出たらここらへんの幸せな時期と耄碌モードの時期が対比されそうで怖い

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:31

    1章と2章は資源の絶対量が足りないから誰を生かして誰を殺すかにしかならなさそうなんだよな
    三成がどれだけ有能でも

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:59

    神たるアルジュナは神々を取り込みまくった複合神性であり含有する要素に日輪が含まれているため実質殿下なのでセーフ
    でもそういやこの異聞帯滅ぼしに来るのその日輪の息子だね
    やっぱセーフじゃねぇわ前言撤回や撤回

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:39

    >>94

    秀吉並みの切り替えの早さ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:08

    >>93

    ただ露は有能な内政官がいたら多少マシになる余地はまだあると思う

    そもそも執政者である雷帝がおねんねしている状況だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:43

    ヤガは個体としては強いけど獣の本能が強すぎて難所で粘り強さを発揮できない欠点がある
    そこを補うための組織を作るのに立法と順法を徹底できる三成はマストともいえる人材

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:15

    露って陽の光がささない場所だよな
    日輪が見守ってないところで働く三成か…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:19

    またミッツがケモに懐かれてしまうのか(困惑)

    でもタユンスカポンには懐かれないんだろうなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:51

    >>97

    本編でも獣人まとめてたしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:20:24

    >>98

    サリエリのきらきら星を聞きながら日差しを受けて消えていく三成…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:30:06

    >>101

    アマデウスが戯れに話した原曲の歌詞を思い出してね


    お父さんは私に分別をもって大人になりなさいと言うけれど

    私はそんなものよりキャンディーが欲しいの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:00:54

    サリエリが伴奏に合わせて歌を所望するけど
    三成は「和歌ぐらいしかできぬので貴公の演奏を損ねるだろう」って断るんだけど
    思い直して最後はヤガ達と一緒に歌うんだよね、口シア異聞帯の三成

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:12

    >>103

    実装した後サリエリと相互でマイルーム会話がエモエモになるやつだ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:36

    異聞帯の記憶はないはずなのにクラシックが好きなものの一つになってカルデアで聞いてたら可愛いね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:40:20

    このスレ見てて思ったけどサーヴァントの中でもガッチガチの政治・後方支援役はちょっと珍しい?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:06

    >>106

    聖杯戦争で使う能力じゃないですし……後方支援しかも戦場じゃなく国政が得意分野って

    多分得意分野にしてる鯖はいてもピックアップされる技能じゃなく、鯖になった時点でなんらかの底上げ入ってるかもしれない『戦闘に使える技能』の話になるからね 得意分野がレアというか、三成の鯖技能がそこ以外語られなかったのがレアなのかもしれない

    ガチの特化型で戦闘技能ゼロだったら通常の聖杯戦争に向いてなさすぎる それに比べたらコミュ力なくてもカルデアの方が複数鯖がいるから戦闘パスで普段は秘書やればいいから適性あるな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:36

    北欧でミッツと友だちになるのは誰なんだ…?
    まさかクク…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:35:08

    ワルキューレの一人とか?オフェリアともお互い友達じゃないと思っているけど友達みたいになっていたという展開あるかもしれないし。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:41:30

    >>33

    「蕭何みたいなヤツだな」と昔の同僚を思い出す韓信。

    異聞帯中国にも多分いたと思うし。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:44:28

    案外ワルキューレのスルーズとかオルトリンデっぽそう

    特にオルトリンデは自主(的にお姉様と戦って)退場してないしいっしょにいる時間増えたりして友人としていい感じの友情育んでそう

    >>108

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:45:48

    >>111

    オルトリンデも犬属性だったな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:46:55

    >>107

    カルデアにNPCとして仲間入りして働いてくれるのもアリかもな

    でも声とかモーションとか見たいから使いたいんだが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:30

    でもよく考えたら文化人サーヴァントもガンガン戦ってるのに三成は戦闘支援含め何もできないってのもおかしな話ではある

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:55:23

    まぁ戦えないわけではないだろ、確か朝鮮出兵で前出て怪我したみたいな話もあったし
    後方支援の方に適性がある&今回三成が前線出る機会が無かっただけで

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:10:16

    オリュンポスというか、アトランティスでケイローンやオッデュセウス達の後方支援辺りが人間関係としては安定しそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:13:15

    戦えはするだろ
    単体破壊力は周りのバケモンに比べれば見劣りするかもしれないから支援に回したほうがシナジーあるというだけで

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:38:10

    >>112

    虎戦車「僕じゃ三成と友だちに慣れないってこと…?」

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:02:53

    >>118

    虎戦車にする実利的な理由とかがあればわかってくれただろうけど、かっこよさとか男の浪漫とかは三成わかんないだろうからなあ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:57

    やることが多いになっているロシ ア三成はみたいよ。サーヴァントだから過労死してないレベルまで働きそう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:01

    >>120

    ちょっかいかけに来たコヤンに仕事中だ帰れ!!!!!ってブチ切れるor社畜極まり過ぎて幻聴か…ってスルーする三成

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:21

    >>118

    こんなものは虎ノ助にでも狩らせておけばよい

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:16:47

    晩年の秀吉みたいに理もわからなくなって思いつきで三成をぶん回すタイプの王でなけりゃまあ大丈夫だろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:39:57

    >>121

    コヤンのロシ.アでの悪趣味考えると三成が嫌っている姿想像できる。コヤン側も男の好みから外れて好きでなさそうだし。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:08:46

    そこの歴史に生えた異三成なのか
    人理に召喚ざれた汎三成が異聞帯に味方しているのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:01:07

    リンボは壊すおもちゃとして三成のこと好きそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:17:17

    でも三成て豊臣=自分が正しいと思い込んで非道の数々棚に上げて裏切り者と罵りながら自分は公平に法を守るモンとか支離滅裂なこと言ってたし異聞帯でもそうならないって保証はない気がするなあ
    狭量すぎて…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:23

    >>127

    どちらかといえばコンコルド効果だと思うんだあれ

    秀吉がまだ老害になってない頃はあの判断で万事うまく行ってたからこそ老年期に入ってうまくいかなくなった後になっても「殿下には深い考えがあるから大丈夫なはず、殿下に従ってれば大丈夫、できないのは自分や周りの人たちの力量や考えが足りないからなんだ」とロックがかかってああなるというか

    あとはまぁそこで自分たちが間違ってましたって言っちゃうと自己暗示が効かなくなって本格的に壊れるからかもしれないけども


    ゆえに「前々からの義家族レベルの付き合い」っていう信頼に至るだけの担保を稼いでない異聞帯の王相手だと決裂するときは普通にするのではないかと考えるよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:48:25

    FGO三成は空を飛べないメリュジーヌとか言われてて笑っちゃったんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:18

    秀吉相手でも結構食い下がってたしそれ以外ならわりとガンガン反対意見言えそうでもある


    >>129

    ひどくて草

    代わりに若い頃はちゃんと幸せだったしわりと可愛がられてたみたいだから…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:26

    >>110

    相国は中央への出仕いやがってたからどうだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:02

    >>127

    言うて昔の法って法の上に立つ人間は許容してたからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:58:02

    平たくいえばあれ年取ってDV振るうようになった父親の優しかった頃を忘れられずに強く出られなくて周りの人たちに「なんでアンタが止めないのよ!」てキレられてる人の図みたいなもんなので多分秀吉以外が相手だと大体もっと食い下がるしマジレスマンだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:04:42

    そもそもこいつがサル以外に配下として仕えてる理由が認識改変くらいしか思いつかない
    上司の上司に「天下統一してないくせに偉そうにしないでくれます?」って言う奴だぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:06:47

    >>134

    「言うこと聞いたらお前の願いも便宜図るから」と誤認NTRの二択しかないわな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:27

    サルもサルで「日の光が届く場所だったらあいつが来る可能性がある」(要約)って利休に言われてたし
    子どものように思ってるのはガチだから認識改変とかすると場合によっちゃワンチャン召喚されそうなんだよな、普通に縁強いから連鎖召喚も可能だろうし

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:01

    トーキチローならオリンポスの果てまででもきっと照らしにきてくれるから逆説的にそれまでの間ならどんなに酷い目に合わせてもよし!ハッピーエンドだな!ってなるよ(根拠のない信頼)

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:05

    >>137

    目が覚めた三成がそれでも王には逆らえないからせめてもの抵抗&豊臣以外を主と仰いだ自分への罰として自害

    そこから>>43の理論で突破口が開ける…的な展開が見たくなった

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:08

    三成がひとりで曇らされてたら殴り込みに来てくれるかといえば、割と来そうな気もするよね秀吉
    認識阻害で曇った異聞帯側にいる三成とカルデア側に召喚される秀吉、普通にありそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:18

    まぁあのサル普通に神格の類に両足突っ込んでるし目に見える範囲で身内が手出しされてたら普通に殺戮者のエントリーして神話大戦始めてもおかしくなさそうな「凄み」がある

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:40:05

    聚楽第に茶々への侮辱文が書かれたときみたいになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:44:14

    >>133

    昔優しく愛されていたのは本当だし暴力振るうようになっても愛は残ってそうだからややこやしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:28

    (恐らくは)実の息子のためだけに親のように思う相手と義理の息子とその他大勢の人間をぶち殺した奴が息子のように大事な相手のために赤の他人を世界ごとぶち殺すことに躊躇いを持つかと言われればNOでしょうね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:23:09

    >>126

    最後は晴れる前提で三成曇ったり苦しんでいる様子見るの好きだからリンボちょっかい出してほしいな。いい感じにたち直った三成策でやり返される前提で。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:21:57

    >>134

    万民の平和を願うだけの志はあるよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:16:53

    >>144

    医神みたいに直接ぼこすことはできなさそうだけどみたいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:36

    オフェリアと友達は必要ないと言う意見にお互い同意しながら結果的に友人になっていたという北欧みたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています