トレセン学園付近にオープンした定食屋「ふふふ・・・」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:12

    ウマ娘 x 大食いチャレンジで話題になって、一躍人気店になったるで!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:27

    南無阿弥陀仏…南無阿弥陀仏…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:36

    いい表情だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:24

    あっ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:49

    >>1

    この絵は1が描いたんか?

    確かにかつ丼大きいけど相手が悪かったな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:11

    神絵師か!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:51

    なんでウチを見るんや?
    ウチは関係ないで

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:58

    トレセン学園付近という最高の立地に新規がオープンできるのは同じように大食いで目立とうとして消えていった店がたくさんあるからなんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:14

    1が描いたのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:31

    ワイ、そこそこ食べるウマ娘。
    死屍累々の現場を見て即学園に帰る。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:21

    >>5

    1です。私が描きました。

    最近ポニテのカフェスレとか立ててました。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:38:49

    入念にリサーチしていればこんなことには・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:30

    ご飯大盛り無料って書いたらライスシャワーちゃんが来ちゃった…
    ウララちゃんも食ってくかい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:40

    何で何杯でも挑戦可能とかにしちゃったんです?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:04

    大食いメニューをお代わりする奴等だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:31

    良い絵を描きますねえ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:59:25

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:00:58

    >>12

    トレセン周辺で開業する気なら、まずトレセン食堂で下積みするべき

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:02:37

    30分持つと偉いよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:03:11

    15分5㎏は普通のウマ娘までなら返り討ちに出来そうなスペックなんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:04:14

    他のウマ娘も食べに来るという恐怖

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:05:01

    >>20

    普通は・・・・ね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:05:55

    これは予め何杯頼むか聞いて、15分以内に食えるかどうかで判定することにしよう

    大食い自慢が自分の腹を見誤ることを狙って元を取るんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:06:38

    史実で寝床の藁をくってた奴だ、面構えが違う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:06:41

    店主の着眼点は必ずしも間違っているわけではない
    いかに大食いのウマ娘といえど、1を簡単に食べられる奴がそうそういるものじゃない
    ただし規格外の存在が紛れていることが有り得ることを見抜けなかった、それが奴の敗因だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:07:19

    小さいころ新聞に折り込まれた広告を見るとトレセン学園の近所に出来た電気屋さんの開店セールのチラシが入っていた。
    そのチラシには「開店記念、ホットプレートで作った焼きそばを無料配布」の文字が!
    焼きそばが大好きだった俺は、タダで焼きそばか食べられるのかとワクワクしながら弟と一緒に電気屋の前まで行ったが電気屋の近くまで来た時に目にした光景は
    店頭で一生懸命焼きそばを小さなホットプレートで焼きつづける電気店主夫婦とそれを食べ続ける芦毛のウマ娘・・・
    子供の目にもあまりにも異様な雰囲気だったので「焼きそば下さい」と店の前まで行く勇気が湧かず弟と一緒に遠巻きに電気屋を見て、そのままそそくさと帰宅した。
    それから月日は経ち電気屋は繁盛していた。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:10:17

    手の込んだ自殺

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:10:34

    >>8

    リサーチが足らない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:11:28

    スレ主の絵好きだよ。
    もっと書いて

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:12:56

    5kg15分はいい設定やと思うけどな
    ただどんな分野にも規格外がいることを考慮すべきだったし、
    二体同時現れるとはおもってなかったんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:15:32

    スペちゃんて大食い設定あったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:15:56

    >>26

    あの後味の悪い心にクル話がこんな感動に…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:29:32

    >>32

    元ネタなんなの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:40:04

    オグリ単体ならいけたかもしれんが・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:03:08

    >>33

    2chのネタだったかな?初日から客がほぼ誰も来ず、すぐ潰れて終わりだったような

  • 36122/09/25(日) 13:23:17

    >>26

    情景が浮かんできたので・・・落書きで申し訳ないですが絵にしてみました

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:04
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:32:00

    >>31

    クラマシナリオとかでもこんな描写あるし大食いなんやろ、アニメでも食べてたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:33:17

    >>31

    スペ育成で大食いイベントを見るべし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:36:24

    >>37

    原作は誰も食べない上に潰れるんか

    オグリが住んでれば・・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:43:49

    「あのオグリキャップやスペシャルウィーク御用達の店!」の広告になるほうが得でしょ
    アイツ等も流石に毎日タダ飯しにくる鬼じゃなかろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:47:15

    >>41

    お金払うから食わせろって言ってきそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:52:01

    >>41

    オグリやスペ御用達の広告に釣られるようなウマ娘はこのメニューを余裕で完食できる勢だろうから破産が加速するだけでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:01:17

    >>36

    おじさんの表情が迫真すぎて笑ったわありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:56

    他に大食いなウマ娘っておるか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:08:24

    >>5

    最大の問題は『何杯でも』やな

    1日分の食材を2人に潰されてその日の稼ぎ0やぞ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:11:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:17:59

    >>31

    『全力』&『普通』ダイエット!でのチケゾーの用意した食事量だけ見てもウマ娘はヒトミミからしたら大食い(アニメは参考としないものとする)。そんでスペシはその中でも新装開店の店のPRで食いまくったりとにかく多量に食う出番が多い。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:20:31

    >>45

    ライス

    ただしホームで語った量はヒトミミ基準で多量だけどウマ娘からすると「言うほどか?」なところはある

  • 5022/09/25(日) 16:37:56

    >>7

    オグリ「一緒に行こう、タマ」

    スペ「さぁ、行きましょう!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:43:05

    >>46

    逆に何杯も食わせた上でペース落とさせるのが目的なんだと思う

    15分過ぎさせるほうが狙い

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:48:32

    >>50

    素晴らしい。この絶望感よ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:48:56

    >>26

    >>36

    優しい世界 喜びの未来 ウィンウィン♪

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:54:30

    何杯でもやっていいけど、途中で失敗したら
    注文分全て払ってもらうって小さく書いてんのせこい

  • 5522/09/25(日) 17:00:33

    >>29

    ありがとうございます。

    描けそうなシチュのレスあったらちょくちょく拾っていきます

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:07:29

    なんで絵師は才能をドブ川に流すような真似をするのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:12:04

    オグリン様とスペちゃん様はこちらの専用の席(店外からよく見える)へどうぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:14:37

    そこまで食い意地張ってないよ…

    多分…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:16:42

    オグリスペをのおかわりに対応できても他の客に対応できるんか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:13

    >>59

    サポカの様に周りはオグリスぺが食べてるのを見たいのだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:32

    ウマ娘大食い界の3位はおそらくタイキなんだけど、1位>>>2位>>>>>3位くらいの差が……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:36

    >>31

    団長キングの『応援行脚』の開幕がスペシの爆盛チャレンジから。単身でもクリアできたんじゃね?って思わなくもないけど見方を変えれば応援を頼んでまで挑んでるのでまあ食いしん坊

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:16

    hey siri 店主が助かる方法

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:35:31

    >>60

    言うてウマ娘のフードファイトって需要あるか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:39:41

    >>31

    数ある食べ物イベントの中で100回復プラス太り気味をもつ数少ない存在やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:31:11

    トレセン学園近辺なんてハードモードを
    自ら選んだからには相当自信があるんやろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:35:08

    ウマ娘世界の飲食店の出店ノウハウには近所にウマ娘がどれだけ住んでるかとか
    トレセン学園や競馬場が近いかどうかとかかなり重要視されそう

  • 6822/09/25(日) 21:38:28
  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:48:31

    死闘の幕開け

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:02

    大丈夫?定食屋のご主人鍋の振り過ぎや包丁の使い過ぎで腕痛めて休業とかにならない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:18

    >>68

    すでにヘルシングモードに…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:15

    >>26

    これハッピーエンドで好き

    スレ主もし良かったらその後も描いて♡

  • 7322/09/25(日) 23:40:46

    >>72

    どれの続きですか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:43:49

    >>73

    電機屋さんが繁盛してる世界でウマ娘ちゃんたちが焼きそば目当てに並んでるところが見てみたかったのです。

  • 7522/09/26(月) 00:16:00

    >>74

    了解です。明日帰ってきてスレあったら描いてみようと思います。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:15:54

    >>68

    迫力ありすぎてビビっちゃったよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:39:20

    わくわくの保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:14:04

    >>68

    作画崩壊してますよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:41

    >>68

    カツ丼屋にウマ娘が食事に来たシーンだよね?

    道場破りを迎え撃つ師範代のシーンじゃなくて。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:40:29

    ヤムチャしやがって・・・

  • 8122/09/26(月) 22:02:30

    保守ありがとうございます。今帰って来れたので後から描きます。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:06

    >>36

    >>68

    かわいい女の子が描けるのも素晴らしいがええ表情のおっさんを描ける絵師も俺は無条件で尊敬する

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:03

    電気屋って看板の焼きそば屋さんになってたりしない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:26

    カツ丼屋と電気屋(焼きそば)の物語が入り乱れておる……

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:30

    見たことない神絵師さんだ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:45:21

    ゆっくりで全然OK の保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:56:47

    くっそ食事処に入店するシーンだけで芝生え散らかすとは思わなかった…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:59:07

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:57:06

    >>68

    スペちゃん尻尾ブンブンしてて可愛い

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:04:59

    このレスは削除されています

  • 9122/09/27(火) 19:01:03

    保守ありがとうございます。
    今日は早く帰れそうなんで、あげれるかもしれません。遅筆で申し訳ないです。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:03

    やったぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:19

    ゆっくりまってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:48

    >>68

    まてよ、優しいスペとオグリならライスシャワーも誘ってるはずだぜ

  • 9522/09/28(水) 02:00:17

    >>74

    お待たせしました。

    色々書いてたら予想以上に時間を食ってしまいました。

    おやすみなさい。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:07:14

    >>95

    完璧だスレ主

    あの電機屋さんの辛い話が今救われた

    優しい世界を描いてくれてありがとう…!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:52:35

    このレスは削除されています

  • 9822/09/28(水) 12:03:16

    >>96

    見て頂きありがとうございます。

    描いてて楽しかったです。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:02:23

    ええやん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:17:02

    ゴルシ「今日電機屋行かね?」

    トレーナー「電機屋…?何か欲しい家電でもあるのか?」

    ゴルシ「あそこの焼きそばが美味いんだよ。だからちょいと視察しに行くのさ」

    トレーナー「???」

    ゴルシ「お?疑ってるな?見に行ったらビビるぜ?」


    からの >>95

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:42:27

    か、感動秘話になっとる…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:27:06

    カツ丼屋はどこいったんですかね……あぁ、もう閉店したんか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:44:54

    >>95

    最後の台詞書き忘れ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:42:57

    今さらだけどスレ主の描く女の子とおじさんかわいいっすね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:02:05

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:10

    あにまん電機 ☆4.0
    トレセン学園近辺にある家電販売店兼飲食店という異色のお店
    かつてはホットプレートで焼いていたという焼きそばやカツ丼が看板メニューである。
    客としてもバイトとしても多くのウマ娘達が足を運んでおり、オグリキャップをはじめ名だたるウマ娘がイチオシに挙げる必見スポットだ。

    コメント〜
    ・オグリキャップ:私が小さい頃からお世話になっているお店だ。焼きそばカツ丼セットを食べてみて欲しい。
    ・ゴールドシップ:この店の調理家電を駆使して作っているであろう秘伝のソースの謎を解くまで通い続けるぜ!
    ・アドマイヤベガ:ここで布団乾燥機を新調したわ。品揃えは洗練されていて無駄がない。買い上げ金額に応じて食事が割引されるわ。
    ・タマモクロス:バイトやってます〜たこ焼き焼いてますんで寄ってってや〜

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:59:00

    >>106

    オグリが小さい頃から…?妙だな…オグリは小さい頃はカサマツに住んでいたはず…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:16:59

    >>107

    オグリが中央に移ると聞いて、一念発起して府中に店を構えたんだろう。

    そして、オグリなら必ず来てくれると信じて焼きそばを焼いたんだ。


    忘れるはずの無いオグリは、その匂いに導かれて再開したんだ・・・

  • 10922/09/29(木) 00:19:38

    レスの内容をいくつか拾って繋げてみました

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:32:11

    不穏だ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:34:53

    ◇このゴルシちゃんドロップキックの写真は…?

  • 11222/09/29(木) 01:11:29

    セリフはあったほうがいいですか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:15:04

    ご自由に
    個人的には無い方がいいかな

  • 11422/09/29(木) 01:22:18

    >>113

    ありがとうございます。

    なるべく見るだけで分かるように頑張ってみます。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:55:18

    ほしゅ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:35:02

    なんか知らない悪そうなおじさんがいるよぉ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:41:30

    支援してあげようとしてるだけでしょ

  • 11822/09/29(木) 20:20:15

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:52:08

    なんだこのオッサン!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:41:26

    斜向かいだったら即死だった(某具脳)

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:00:46

    もはやウマ娘要素一切ないやんけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:12:53

    ウマ娘要素が消えつつあるのに圧倒的画力で黙らされている…これが神絵師か

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:13:21

    電気屋さんの繁盛で定食屋の目処が立って出店したってプロローグやろ
    実際はオグリとスペちゃんにおかわり作ってる時の走馬灯なんですけどね(無慈悲)

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:15:38

    電機屋とカツ丼屋による競合他社間の争いだな…!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:18:22

    >>36

    ベネット!?殺されたんじゃ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:30:18

    電気屋のおじさん邪悪な顔してない?別人?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:33:09

    >>126

    最初のカツ丼屋さんじゃないかな

  • 12822/09/30(金) 19:50:07

    おじさんばかりでごめんなさい
    ちゃんと次のは原点回帰するので・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:10:22

    続きを待つ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:25:18

    このレスは削除されています

  • 13122/10/01(土) 17:40:37

    おまたせしました。

    >>68 の時系列に戻しました。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:45:17

    >>131

    食堂の店主の心理描写のはずなんだけどな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:06:18

    食うのは飯ですよね?(困惑)

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:13:18

    おじさんが喰われそうなんスけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています