コードベロニカスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:57

    誰かこのゲーム覚えてるあにまん民いますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:23

    アレクシアの子守唄ほんとすき

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:02

    ここ闇深すぎてトラウマだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:56

    >>3

    ここよりも戦闘機に乗って追いかけてくる場面で声がアレクシアになってるシーンのが怖かった😭

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:36

    完全版なら
    攻略本に書いてたがオリジナルはアレクシアにウェスカーが張り倒されるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:55

    >>5

    QET失敗√呼ばわりされててダメだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:40
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:23

    >>7

    完全版と違い全く余裕なく逃げてて草

    これは黒歴史ですわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:05

    こいつが襲ってきたのって確かアルフレッドがやられたからだっけか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:06

    >>7

    全然違うじゃん!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:19

    なっつ
    もうストーリー覚えてないや
    クレア主人公だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:55

    ストーリーめっちゃ長いんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:11

    クリスがゴリラになる前の奴か
    本当にこっからよくあそこまで鍛えたよなクリス

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:45

    >>9

    そうそう!アルフレッドの悲鳴を聞いて動き出すシーンすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:59

    >>13

    エンディングのタイマンシーンいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:34

    ・ウェスカーの出番が多い
    ・ステータス画面のアイコン等クリスのグラが差し替えられる
    ・スティーブの髪型が違う
    古い解体真書の情報だがこの他にも変更点があるし結構通常版と違うみたいだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:20

    番外編みたいなタイトルだけどぶっちゃけ4よりよっぽど本筋な話だよなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:23

    >>16

    旧版ウェスカーはアレクシア様にいじめられてそのまま帰宅だもんな…威厳ねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:14:54

    re2でも明らかに意識してるし忘れられた訳ではないっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:18

    クリスの物陰からウェスカーvsアレクシア見てるときの顔が面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:24

    完全版も互角面してるけど全身に火付けられてる時点で負けだからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:35

    スティーブくん生意気でかわいいね♡きっと最後まで生き残って、EDでもクレアお姉さまにちょっかいかけたり軽口叩いているんだろうなあ

    どうして…どうして…(絶望)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:21

    >>22

    嫌な事件だったね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:37

    >>22

    1のバッドエンドルートなどを除けばバイオはメインキャラが無事に生還するゲームという安心感があったんでショックを受けましたね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:22

    The Code Is Veronica

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:23

    歴代でもかなりサイコホラー感が強いよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:28

    >>13

    バイオの人間「あんな化け物がいるなんて…筋肉を鍛えるか」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:02

    東野クリス

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:19

    旧システムバイオの集大成的なトコもあってボリューム満点…
    なんだが長すぎて一周でお腹いっぱいになるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:35

    バイオ3よりも本編の話に食い込んでるのにナンバリングじゃないからREシリーズで飛ばされて4に行かれた不遇作

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:13:51

    戦闘機に乗ってクリスが「アンブレラぶっ潰すぜ!」っていうシーンあるじゃないですか
    当時、子供心に4はアンブレラとの全面対決か!たのしみだな~って思ってたんですよ
    まさかゲームのストーリー外で潰れてるとは…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:16:24

    >>29

    同じ通路を行ったり来たりが多すぎると思った

    初代や2でもこんな何往復もさせねーぞって

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:18:43

    死に際に歌を歌ってあげたり野ざらしじゃなく自分の入ってたポットを墓標に弔ったりしたオリジナルアレクシア好き。兵隊として見下してはいるんだろうけど情らしきものは感じる
    DCのド畜生……はそれはそれで好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:07:22

    >>33

    cvアレクシアとdcアレクシアって性格全然違うんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:17:24

    アレクシア覚醒シーンほんとすき

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:18:25

    >>31

    2と3とこれでアンブレラをぶっ潰す!って盛り上げた所で4を出されるとシナリオ面ではふざけんなってなってしまったわ


    当時から潜水艦での移動は印象に残ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:20:29

    >>36

    アンブレラクロニカルで補完されたから…(震え)

    セルゲイ大佐いいキャラしててすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:32

    >>21

    まず何でステゴロなんだよ

    愛用のサムライエッジはどうした?

    そのせいかバトルゲームだと初期装備はナイフだけなんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:48

    スティーブ最期のシーンほんとすき…いまでも覚えてるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:30

    1の頃からゾンビになったりキメラにやられてたりレベッカのフィルムを机に隠してたりした上でアレクシアにボコられてと大ボスに成れるとは思えないウェスカーのネタキャラっぷり

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:54:08

    >>39

    ピアーズとか変異しても自我を保ってたキャラはいるが取り戻したのはスティーブだけなのでは

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:00:02

    水晶玉を吊り天井で壊すギミックが最難関

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:12

    カメラワークもあいまってギロチンの所とか難易度爆上がりだったよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:17:57

    >>39

    あそこのBGMいいよねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:26:20

    いつかリメイクされて欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:05:11

    最後は自分達が痛ぶってた蜻蛉みたいになるのか皮肉すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:50
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:44

    >>42

    一番楽なのはナイフ振りだっけ

    初見はそんなの知らなかったから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:43
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:33

    どっかのセーブポイントでのこいつの叫び声ほんと怖かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:08

    クリスを探してる途中でクレアが捕まって
    クレアがレオンにヘルプ求めたのは分かるけど
    レオンからクリスにあっさり連絡とれたのが納得いかない

    ずっと既読無視みたいな感じだったのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:02:02

    >>50

    こいつのbgmすき

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:38:30

    めちゃ美人だよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:28:08

    オープニングでクレアがダッシュで逃げてるあたりの盛り上がり好き
    アレクシアとの決戦でここのアレンジから始まった時は感動に打ち震えた

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:31:04

    拉致られた二丁拳銃ボーイはどうなったんやろな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:33:27

    ラジコン式バイオで1番ダレたような記憶がある

    音楽は好きだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:06:12

    >>55

    あの時点で死んでたし…もうすでに解剖され尽くされて細切れになってんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:10:13

    なんかナイフが多段ヒットして結構強いんだっけ?
    ラジコン系の最終形態だと思うし3周くらいはしてて結構好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:54:16

    ウェスカーのアメリカンな笑い方とアレクシアの高笑いほんと草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています