やっぱり成人ウマ娘って……

  • 122/09/24(土) 22:44:40

    いいよね


    成人ウマ娘って……|あにまん掲示板いいよねbbs.animanch.com

    スレ画は↑のスレで『まだ引退しないんですか?って言われた』スレの始祖が書いた27歳ウマ娘さん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:00

    良いケツだ

  • 322/09/24(土) 22:53:01

    ちなみに、このスレは18歳以上の成人ウマ娘や大人化ウマ娘について考察したり語ったりするスレなんだ。以前あったスレ画の元でもある『まだ引退しないんですか?』スレの続きも成人ウマ娘概念の一部として語っていいとわたしは思う。
    成人ウマ娘だけどR18はダメなのでそこのところよろしく。ルールを守って楽しく語りましょう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:52

    あの世界にもマスターズ陸上はあるのだろうか
    そこ目指す高齢者にもウマ…娘?はいるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:15

    普通のウマ娘が走ることは難しいような超長距離を人間以上のペースで走るウマ娘によるマラソン競技とか、人間以上の時間辺り出力が出せるウマ娘の特性を活かした自転車を使ったスピードアタックとか、ウマ娘が漕ぐことで超長距離を飛行可能になり、更にペイロードの余裕が大きくなったので二人載せで片方休憩することで飛躍的に航続距離が伸びた人力飛行機チャレンジとか、色々ウマ娘がやってみたい競技はあるんだ。

    私か?私は大食い競争をやってみたいな…◇

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:42

    なるほど、最高出力は本格化の終わりと共に徐々に落ちていくと思われるが、『賢さ』『根性』みたいなフィジカル面だけじゃないステータスは影響少なそうだし、スキルはそのままで、もしかしたら持久力関係は残ると考えたら超長距離レースは面白いかもしれない。
    自転車競技に関しては、軽さに寄せるか、ウマ娘の出力に耐えられるようにフレームや部品の剛性を優先するかが競技者によって好みが分かれてきそうだね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:48

    >>6

    歳を経たウマ娘のみが到達しうる前人未到の領域を目指す長距離競走ウマ娘たちの日常…


    更年期がとか旦那がとか最近娘がとかそういう話題がおおいのでなんとも生活感が濃くなる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:44

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:22

    もう一回ブルマの話描いてくれないかなぁ、キツくなったブルマの話をよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:43

    お尻を撫でるのも良いが、食い込み直しも良さそうだな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:48

    確認してきたが、まだブルマSSは存在してないね

    これは是非とも見たいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:19:55

    ムチムチ成熟ウマ娘概念好き

  • 1322/09/25(日) 09:27:32

    わたしもムッチリした成人ウマ娘は大好きだが、

    >>9

    >>10

    >>11

    >>12

    規約に反しない範囲で楽しんでおくれよ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:47:28

    ミスタートウジン14歳(馬年齢)、皐月賞に出るために仕立てた勝負服で
    フェブラリーSに出走

    解説「私の性癖には合っていますよ!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:48:07

    ついのほほんとした日常を送った結果、尻と腹の肉がよろしくないことになってしまった引退後のウマ娘たちが再びトレセンの(ジムの)ドアを叩く...

    「センセエエエエ太っちゃったあああああ( ; ᯅ ; `)絞ってえええ(びえー」
    昔の教え子の頼みとあっちゃ仕方ないと弛んだ尻と腹と決別するための基礎トレーニングをジムの空き時間にする教官と元トレセン生徒たち...

    たまたま夏の残暑や台風で昼間トレーニングできなかった子たちが夜にジムで基礎運動をするときに一緒になり、先輩たちからいろんな話をトレーニングしながら教えてもらう。たまにカッコつけようとするが、そのたびにたるんだ尻と腹の肉が周りの振動に共鳴して震え、あたかも
    「ま、かっこいいこと言っててもこのぷるぷる具合ですわよ」
    と嘲笑するかのようであった。

    「私だって重賞勝ってるんだし、もっといっぱい話して後輩ちゃんたちにちやほやされてリスペクトぉ〜ってされたい!」
    「じゃあその腹肉落とそうな。ウェイトプルあと3セット」
    「ンヒ~」
    「そういうネットスラングに染まった先輩はリスペクトされないぞ、しかも古いし」
    「容赦ないっすね先生...( ; ᯅ ; `)」

    かくして、たるんだ尻と腹をなくすためのトレーニング器具の金属音が夜のジムに賑やかに響くのであった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:26:55

    町の役員とかになるとか公務員系統はトレセン学園就職率高そうな気もする、基本的に他の職種とかは特殊な資格いるからとかで

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:49:20

    成人で現役のウマ娘さん、いそうだよね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:47:48

    前スレ 198 の続き
    戦後、レースを引退したウマ娘たちは、配送や配達、速達便などのコースを路上に替え、そこで物を運んで仕事をしていた。しかし、レース用の金属製蹄鉄のついたシューズは未舗装路の泥濘の道ではまだしも、時代の経過に伴って増えていった舗装路のアスファルトや港湾地区のコンクリートを走るためには不向きであった。

    ある重賞を勝利したウマ娘が引退後、豪雨のなかで配達業中に転倒してしまう。幸い一命はとりとめたものの、ファンたちからは「なぜ彼女らに合ったシューズが無いのか。我々が応援したあの娘が、仕事で命を落としたり脚を痛めることは望んでいない」との声が多く寄せられた。

    そこで立ち上がったタイヤメーカーと靴メーカーの中にいたウマ娘たちのファンや娘がウマ娘の親たちがすったもんだしながら普段遣いできる価格で消耗したら蹄鉄部分だけを取り替えられて、タイヤを作る工場のラインを使って安価に作れて各種路面に対応した複合素材の蹄鉄を開発する。それは年々改良を続けられ、今ではトレセンの路上トレーニング用のシューズとしても採用されている。

    あるウマ娘が配達をしているシーンが映る。カメラはウマ娘の足にズームしていき、雑踏の雑音から他の音をフェードアウトし、彼女の足音を鉄の蹄鉄のそれでもヒト用の靴のそれでもない足音であることを強調する。彼女は雨上がりの濡れた路面からタイル舗装の路面に入っていき、荷物を届ける…

    ある開発者が最新モデルを持ちながら語る。
    「我々は彼女らにたくさんもらってるわけですよ。だから、私達がなにか彼女らにしてあげてもいいし、それで誰かが幸せになるなら結構じゃないですか。」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:31:22

    すげぇいい……プロジェクトXみたいでかっけぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:01

    >>18

    現実でも定番のお正月の年賀状配達バイトへのウマ娘の参入とかも出てきそうだね。タイヤメーカーのスタッドレスの技術と靴メーカーのソールや本体の形成技術に、さらに登山系メーカーの着脱式のアイゼンの技術も応用した豪雪地帯用蹄鉄の開発とかもでてきそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:02:15

    スレチだったらすまないのだが
    公式で大人のウマ娘出してくれたの良いよね
    アスリートはやってないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:23:05

    >>20

    シューズ・フェリアー

    ウマ娘たちの靴を整える人たちは伝承の装蹄師の呼び名に倣ってこの名で呼ばれる

    彼らはウマ娘たちが走るところ全てに共にあり、その身体で一緒に走ることはないが、ウマ娘の体の一部として共に走っている


    今週の装蹄師は、あのオグリキャップの蹄鉄を整備した、ベルノライト。なんと、彼女もウマ娘である。今回はオグリキャップと共に最も近い距離にいて駆け抜けていた彼女の視点からオグリキャップについての話をしてもらおう。さあ、もう一度オグリキャップの物語を始めましょう...

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:51:46

    ウマ娘のアイテムはやっぱりウマ娘が詳しいもんな...

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:58:03

    >>14

    ちゃんと史実では出走できなかった最後のレースに出走させててえらい。

    それはそれとしておいこら解説

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:01:10

    スレ画が騙し絵みたいで見てるとSAN値下がってくる
    どっからしっぽ生えてんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:57

    >>21

    わかる……良いよね

    彼女のお陰で成人ウマ娘の魅力に気付いた

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:31:46

    ウマ娘っていくら歳をとってもウマ娘のままなのかな
    ウマ女とかウマ婆になったりしないのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:29:03

    ウマ娘を支える側にたつウマ娘ってのが面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:09:10

    走るのはウマ娘しかできないが、支えるのはウマ娘もヒトの子もできるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:22

    >>22

    まじで競技用シューズの専門誌とかにありそうなネーミングセンスが誉れ高い。

    引退後のイクノディクタスがレギュラーMCやってるBSの30分枠の番組感もある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:34:30

    学園卒業後は歌手やダンサーの道に進む子も多いんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:37:00

    オジュウとかいうウマ娘化して史実を完全に再現したら中等部からデビューして引退する頃には大学生と同じ年齢になってそうな奴

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:12:01

    テレビ番組系統とか記者から繋がり作るんかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:27:30

    >>33

    そこにライトハローもおるじゃろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:06:10

    10年近く一緒に現役を続けてきた結果、気づけば外堀どころか内堀まできっちり埋められていたトレーナー

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:17:11

    ウマ娘達はしっかりトレーナーと繋がりあるな...

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:31:37

    オジュウチョウサンはもはやレジェンド扱いで
    SASUKEみたいな番組作られそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:55:23

    成人ウマ娘同士での交流会的なのは作られてるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:32

    トレセン周辺に残ってる同期でちょくちょく集まって近況報告とか教え子や後輩自慢とかしてるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:32

    トレーナーさん達ってさ、担当に滅茶苦茶入れ込んで無茶するような人達じゃん?やっぱり最初の担当が差しきって籍入れて尻に敷いて生活をある程度管理したり年頃のウマ娘の男性観を破壊するのを事前に防げる体制を整えることで完成すると思うんですよ……。

    「そこんとこどう思います?トレーナーさん?」
    「いや、あの、ちゃうんすよ、ちゃんと帰ろうと思ってたんすけどね?なんかこう……興が乗っちゃいまして、ついこんな時間に……」
    「ほぉ……?」
    「いや、あの、すんませんした!」
    長年担当してもはや女房みたいな存在になった元担当ウマ娘(現サブトレーナー又は嫁)の尻に敷かれるトレーナーさん、アリだと思います!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:14:16

    女房はすげぇあり

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:04:39

    籍入れてそのまま色んなこと寮長とかに聞いてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:45:09

    成人ウマ娘さんたちの旅行とか見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:25

    >>43

    成人ウマ娘ご一行様おまかせ旅行プランでよろしいか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:00:25

    成人ウマ娘達による宴会パーティとかビンゴ大会盛り上がりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:07:56

    テレビ番組とかでG1勝ってたんですか!?って言われてる成人ウマ娘もいそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:25:11

    成人ウマ娘たちの忘年会か...

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:29:55

    大抵の事は酒で忘れてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:50:23

    「みんないちねんおつかれさん!きょうはだんなたちのことなんかわすれてたのしもう!」
    「おー!」
    『秋シーズン』
    クラシックレースの最終戦にくわえて、各路線の大レースに、国外レースへの参戦や、逆に襲来した海外のウマ娘を迎え撃つ準備、それを除いても1年の総決算に向かう時期であり何かと旦那も自分も忙しくて触れ合いの時間が少なかった成人ウマ娘達は鬱憤が溜まっていた。
    「フーンだ!構ってくれない旦那なんかしらないもんね!こないだウララちゃんが高知から送ってくれた土佐鶴と司牡丹空けちゃうもんね!」
    「そうだそうだ!うちもスペちゃんとタルちゃんに送ってもらったカニと鮭と各種野菜でお鍋作っちゃうもんね!」
    有馬記念もホープフルステークスも終わり、現役生の打上も終わって無人になった食堂の厨房で持ちよった酒や食材で好き勝手に飲み食いを始めた。
    「えっと……わたしも参加していいんでしょうか?」
    「いいのいいの!ハローちゃんもおもしろい企画持ってきてくれたんだから!ささ!飲んで飲んで!」
    偶々居合わせたライトハローも巻き込んで、宴会は各々の旦那が迎えにくるまで続くのだった。翌日ライトハローが現役のトレーナーとカラオケでうまぴょい(デュエット)したのは、また別の話。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:02:21

    太り気味になりやすいから、元トレーナーさんとかにダイエットメニュー貰ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:45

    食べ過ぎ成人ウマ娘さん!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:34

    「んっ……あ…はぁはぁ、これ以上は無理……」
    「ダメだ、もっと腰を下ろすんだ」
    「無理よ、こんなおっきいの……」
    「前はちゃんとできたじゃないか。今日だってしっかり慣らしてあげただろ?さあ!さっさと腰を下ろすんだ!」
    「んー!」

    「(トレーナーとサブトレーナーなにやってんだろ……)無理に重量増やして腰ヤらないでくださいね!運ぶのわたしなんですからね!」
    今日のトレーニング終わった現役ウマ娘は、お気に入りのプロテイン(にんじんミルク味)を飲みながら、最近腹回りがもっちりし始めたサブトレーナーの減量メニューの様子を見守るのだった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:18:46

    トレーナーとの交流で太り気味見抜かれるのわかる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:11:14

    成人ウマ娘さんたちは絶対着物が似合う

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:15:23

    夏合宿中の夏祭り行く時に、後輩ウマ娘達の着付けをする成人ウマ娘は実に尊い。
    着物を着て髪を上げた成人ウマ娘は実にセンシティブ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:32:43

    着物とかでよいでは無いか!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:51:09

    成人ウマ娘の着物とかちょっとムチムチしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:38

    凱旋門賞出走経験のある成人ウマ娘は当日めちゃくちゃそわそわしてたり、出走したウマ娘が攻めた走りすると心配ですっごいアワアワしてたりしそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:45:53

    原作の帯同馬のように、凱旋門賞を筆頭とした海外のレースに出走する現役ウマ娘の現地でのサポートをする出走経験のあるウマ娘もいそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:48:45

    成人さんたち可愛いな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:10:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:46:07

    3年間走り抜けた元トレーナーと「そういう」関係にならない場合でも交流は続けてほしいよね
    元トレーナーの奥さん(初めての担当ウマ娘)やそのお子さん含めて家族ぐるみの付き合いしたり、女性トレーナーなら友達みたいになったり

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:02

    成人ウマ娘さんたちは婚活しようとしてもトレーナーさんがちらつきそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:30

    だから担当トレーナー(既婚者)に「おう、あんたもベテランなんだからサブトレーナーの1人や2人育てるんだよ」とか言って、春先に唾つけておいた若い燕をサブトレーナーとして育てつつ囲っておく必要があったんですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:49:20

    サブトレ経験済なの好きだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:13:32

    上との繋がりが多くて大変な成人ウマ娘さん...

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:22

    基本的に頼られるもんな成人さんたち

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:53:18

    ウマ娘を先輩ウマ娘が甘えさせ、先輩ウマ娘は成人ウマ娘に甘え、成人ウマ娘はお互いもしくはトレーナーや旦那、パートナー等と甘え甘えさせることで過酷なトレセンは回っているんだ。っていう話は置いてますか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:47:49

    ウマ娘の経験とか就職使えるもんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:45:50

    成人ウマ娘さんたちの合コン気になるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:56:07

    >>70

    おれは成人ウマ娘をお持ち帰りしようとしてたチャラ目の参加者。酒の力を借りてグイグイ行こうとしたところ、逆に顎クイされて重賞戦線で戦って来たウマ娘の迫力に負け「ふぅん、もうちょっと寝かせて熟成した方が好みね」ってチロリと舌舐りする様を見せられて腰砕けになる。成人ウマ娘様?後輩ちゃん達連れて2次会行ったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:08:14

    自分たちの経歴見てて、この人と同期なんだよなぁとか思ってる成人ウマ娘たち

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:42:38

    ウマ娘達の体操服がムチムチになるな...

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:26:58

    成人ウマ娘さんはスレンダーだったりムチムチだったりするんかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:20:32

    現役時代から食事量減らせないとすぐムチムチになるだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:07:37

    体型維持は結構辛そう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:55:36

    ダイエットすると元より全然減らなくて苦労する成人さんたち

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:12:57

    筋肉が少しずつ衰えるのか...

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:21:51

    食事量を減らせない成人ウマ娘がいる一方で、現役当時ほどたくさん食べれなくなって、現役ウマ娘に「いっぱいお食べ」っておやつや食事を与えて食べっぷりを楽しんでる成人ウマ娘さんもいそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:04:32

    尻尾ぶんぶんしちゃって幼さが抜けない成人さん

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:22:02

    成人ウマ娘さんは結婚式とかよく呼ばれてるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:31:31

    スイーツバイキングする成人さん

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:25:04

    ここまでの成人ウマ娘
    ・職業ウマ娘(農業、林業、水産業、配達、警察、消防、自衛隊、海保etc)
    ・現役ウマ娘(5年目以上の大ベテラン)
    ・家庭ウマ娘
    ・学生ウマ娘(進学)
    とかいろいろ出たな、サポカにしたらなにかしら金スキルくれそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:17:08

    成人さんたちの飲み会とか酒もつんか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:38:14

    ケツが育ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:31:27

    旦那さんを敷いてるからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:36:13

    この時空のヒカルアヤノヒメ姐さんはちょっと見たい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:02:32

    拾ってきたサブトレーナーを育てはじめて、「あ、先輩もそろそろ重賞戦線から退くんだな」って思わせといて突然大賞典勝って度肝を抜くマカヒキパイセンと満足そうに見ているサトイモ奥様

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:47:43

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:44:22

    1日に数回成人ウマ娘さんから電話かかるトレーナー

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:01:50

    成人さんによしよしされてぇなぁ...

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:20:15

    やれやれ、ぼくはですね、成人ウマ娘が大好きなんですよ。でもね、むちむちだとか包容力だとかそういった魅力以上にですね、夢破れようが道中ばだろうが、それぞれの道を歩んでいるある種の老いの美学を感じさせるところが非常にささるんですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています