(CP?•独自設定注意)兄様が…Part73

• 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:33

……すぅ……ぅうん…あにさまぁ……こんどまた…ご自分を…大切に、なさらなかったら………一緒に…心中してやりますからね……(寝言)

• 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:40

>>2

すぅ…ぅぅ…すみません…勇作殿……もうしませんから……貴方もご自分の命を大切になさってください……ぅぅ…(寝言)

• 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:16

>>2

>>3

……ひぃ…(やっぱり…陸軍爆破した私の頭どうかしてる…怖い…しかも寝言で会話してるよこの二人……)

• 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:08

夢の中でも暴走特急殿の尻に敷かれる運転手草

• 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:17

ふふ、仲良しですね、この世界の兄様と勇作は。寝言は少々物騒なご様子ですが…
    ……………
    (眠る兄をこっそり盗み見る
    手を伸ばしかけるが、少し思案し、外套に手を置くに留まる)

前195
    死は、怖いですよ
    怖いからこそ、良いものだと捉えようとしたり恐怖を麻痺させたりして乗り越えようとする
    無かったことにする方法を探す
    けれど、そうして死への恐怖、もしくは死そのものを失くしてしまおうとすると、その人の中の命はどこか軽くなってしまうように思います
    それもまた、悲しいことだと思いますから…
    怖いものを怖いものだとあるがままに受け止め、結果どうするか考え、選択したあなたはやはりすごいと思いますよ……

• 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:24

>>6

…貴方は、自分が…死ぬことに……恐れを抱いたことは…無いのですか…?

• 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:17

>>7

勿論ありますよ。情けないお話ですが、むしろ昔からずっと大変なこわがりのまま、といっていいでしょう

もっと居たくても、どれだけやりたい事があっても、その日が訪れれば否応なしにわたしはみんなとお別れしなければならない

旗手という立場上戦場で散ることは覚悟していたつもりでしたが、大切な人たちを遺してしまうこと、みんなに頂いたご恩を返せないままになってしまうことなど、心残りばかりで…

何かできる事はないか、覆せないかと考えている間にも、残された時間は消えていく

ずっと恐れていますよ

ただ、そうですね。もっともっと、怖いものがありますから…

• 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:41

この特急兄弟また物騒な会話してる…

アル作さんと悪魔尾形ももっと平和に夢バトルできればいいのになぁ…今ならやれないかな

• 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:18

たておつです!
    暴走特急兄弟はこれが彼らなりの平和なんだなぁ

• 11縺セ縺倥↑22/09/25(日) 03:08:25

あ…………あ、ぅ………………

(いつかあなたが光に灯す愛の光が時を越えて)
    (滅び急ぐ世界の夢を確かにひとつこわしたのだ)
    (躊躇いを飲み干してあなたが望むものは何だ?)

うう、あ

(こんな、欲深いあこがれの行方に儚い明日はあるのか?)

あ、あ、あ……………

(こどものころ夢に見ていた古の童歌のように、闇さえ砕く力で微笑む勇作に会いたい)
    (怯えるこの手の中には手折られた 花 の勇気)

あ、あああ……!うぅ、う

(想いだけが頼るすべて)

ひかりを、……

(呼び覚ます願い)

あ、あああ………あ…あ……………

あ……あぁあ…………ぁ、あ…………

あ…ああぁ………あ……ぁ…………

• 12縺翫?繧医≧謔ェ螟「22/09/25(日) 03:09:01

>>11

(まだだめだ)

(まだだめだ)

(まだよるはたべかけだ)

(ねむってるこはどこにいる)

(わるいゆめは、これっき……………………)

…………………

【悪夢に魘されているらしい】

• 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:53:17

すぅ……すぅ……

• 14悪夢22/09/25(日) 09:57:57

>>13

『旗手になって風穴が空くことも増えましたがやはり兄様の射撃は格が違いますね!風通しが違います!』

『兄様ぁ!もっとぉ!もっとお願いします!』

• 15悪夢22/09/25(日) 09:59:00

>>14

『…わ……あ……わぁ……ァ…(畏怖)』

• 16悪夢22/09/25(日) 10:03:26

>>15

『私は自分の快楽と欲望の為に騎手になり戦場に立った醜い男です

つまり騎手には相応しくありませんが弾除けくらいにはなれる筈なのです、その様に使って頂けたなら父上の面目も保てます

だって誰も生き延びる事に罪悪感を感じたくはないでしょう

きっとこんな怪物のような私ならば傷つけ死ぬ様な目に合わせても誰も罪悪感など感じない

そうですよね、ねぇ』

『罪悪感など感じないで下さいね兄様

災害を憐れむ必要などないのですから』

• 17悪夢22/09/25(日) 10:05:07

>>16

『…わ……あ……わぁ……ァ…(悲哀)』

• 18奇妙な奇跡22/09/25(日) 10:11:42

>>17

『こんな私にも、存在価値はあるのだと、教えてくれましたね。』

『謝るべきは私の方ですよ兄様!!今までずっと自分の欲望の為に兄様を苦しませてしまって…!本当に…ごめんなさい!!…罪悪感を感じているはずがないなんて勝手に思い込んで…!』

『ああっ!泣かないで!泣かないでください!!

…もう!せっかく落ち着いていたのに…兄様達のせいですからね!!?』

ーーあの勇作殿が、初めて誰かのせいにした

今までずっと自分だけを責めていた勇作殿がー

俺に対して怒ったーーー

• 19奇妙な奇跡22/09/25(日) 10:12:44

>>18

『兄様!!私はですね!!兄様が居たからこそここまで辿り着くことができたんです!!

初めて私と真剣に向き合おうとしてくれたのは兄様だったんです!!!

今まで苦しませて本当にごめんなさい!!でも…向き合ってくれて本当に嬉しかったです…

私、兄様のことが大好きです!!一緒に居たいです!

だから…そんな…そんなこと思わないでください…!』

『兄様、必要のない人間なんて、居ないんですよ。』

• 20奇妙な奇跡22/09/25(日) 10:15:57

>>19

ーーなぁ、神様、これが「奇跡」ってやつなのか?

ーーーこの世には『奇跡も魔法もあるんだ』ってこと

信じても良いのか?ーーー

この『奇妙な出会い』でおこった『奇跡』で俺の勇作殿は救われてーーー

ーーああ、良かったなぁ、本当に、

良かった…

• 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:18:48

>>20

…わ……あ……わぁ……ァ…(歓喜)

• 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:21:40

>>21

コイツさっきからわぁわぁとしか鳴いてねえな…なんの夢見てんだ?

さぁ…まぁでも、少なくとも悪夢では無さそうですね

そっとしておいて大丈夫でしょう

• 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:29:13

懐かしいなぁ、M作さんの本スレ…
    ノマ兄様も弟にいい出逢いがあって良かったなぁ…なんかちいかわみたいになってっけど…

• 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:36:57

ちいかわN兄様かわいいね…

• 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:12

…………

ありがとうございます、勇作

"わたし"の情けない相談に付き合って、素敵な夢を聞かせてくれて

兄様の夢もあなたの夢も、きっと叶います。ちょっと形が変わってしまうかもしれませんし、時間はかかるかもしれませんが

歩んで来た道は、絶対無駄になんてなりませんから

>>11

>>12

っ…!?

兄様、兄様っ、兄様!いかがなさいましたか、苦しいのですかっ

……ひかり?

一体何に魘されていらっしゃるのですか、気を確かに、お目覚め下さい、兄様!!

• 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:40

分身作どのの目の色が…

• 27縺翫?繧医≧謔ェ螟「…?22/09/26(月) 00:27:51

>>25

………………

ぁ、

……………………

………ゆうさく

…さん

おはよう、ございます

………

……………………いいですよ、俺を"救済"しても

……ようやくあなたの隣に寄り添って………

深く眠って…………

何も考えないをすることで、なんだか……吹っ切れた気がします………………

…………

その手で幕を下ろしてください…

• 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:22:31

あっ、悪魔尾形の目が...

• 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:14:22

なんか不穏だ…

• 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:18

このレスは削除されています

• 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:55

• 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:28:07

こんな場末の掲示板でカリカリしてもいいことないからブラバでもしてのんびりしようや
    自分は先が気になるから待つだけよ

• 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:14

>>27

兄様、おはようございます

……………ありがとうございます

ねぇ、兄様

その前にごめんなさい、夢の話を、聞いて欲しいのです

……、…

『あなたに祝福を届けたい』、もう一度、人間に戻って貰って人々の営みの中に送り届けたい

そう願って、自分は戻ろうとも思わなかったのは、役目を放棄出来ないというのもそうですが…

分からなかったから、なんです

あなたにあの時代あの場所へ帰って貰う方法は知っているのに、自分が帰る方法は、分からないのです……

それが何故なのか、ずっと考えていて、ふと、思い出しました

鶴見中尉殿、だったんです…

どうしてこんなに大切なことを、忘れていたのでしょう

わたしが悪夢を見た数日後、突然現れた中尉殿に、それは夢でなくこのままではいずれ訪れてしまう未来だと、忠告して頂いたんです

そしてわたしと兄様の因果のことや異なる世界線のこと、概念になる方法を教えて下さって……

………今となっては彼が本物の鶴見中尉殿であったのかすら、定かではありませんが…

もしかすると、わたしは、騙されたのでは…と

兄様がそのお姿になったのも、わたしが"わたし"となった不具合も、全部決まっていたことだとするならば…

わたしが夢を見たことは、間違いだったのではないか

そう、思い至って……

• 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:52:32

アル作スレの最初にそういえばそんなこと書いてあったな(完全に忘れてた)

• 35ゆうさく22/09/27(火) 00:00:32

>>33

はぁ……………

…そうですか

…うん、まあ…

過程など、もはや…俺にとっては……知ったところで、という気持ちこそありますが……

……勇作さんの気が済まないのでしょう

…ふむ………

夢を見ることを間違いというのも、おかしな話ですが……

ははあ、鶴見中尉ね………

あの人ならやりかねない…ような気もするし、だが、ああまで非情になっておいて一丁前に傷付く心も持ち合わせている筈なので……さて、どうなんでしょう…

あの人は…人を欺きますが…存外、嘘は少ない人ですよ?

騙されたのか、騙されたかったのか……はたして……

……それに、さいしょの俺たちがその運命を辿ったことは紛れもない事実であり、俺たちも"そう"なる可能性をおおいに孕んでいた…ということは、真実と思っていいんじゃないでしょうか

…俺は貴方の頭を撃ったんです あなたが死ななかっただけで

そういうことですよ

• 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:14

>>35

そうですね。幾多の世界を見て参りましたけれど、鶴見中尉殿は何か目的があれば人を欺く事もなさるかもしれない方ですが、無意味にそういう選択を人に提示する方ではありません

鶴見中尉殿の姿をした何かであったのか、はたまたわたしの世界の中尉殿には何かそうしなければどうしようもない事情があったのか

わたしたちを助けようとして下さったのか、違うのか

真相は闇の中で、ええ、その通り、夢と同じ様に、でしたね……

……………………

"救済"のお話、ですが…

ここへ来るまでに"わたし"、沢山おとしものをしてしまいました

わたしの魂の欠片を

正しくは、個性と魂を抱えた概念として活動するにあたり、自分の魂を千切って情報と力を纏わせ生んだ、みんなからは「アル作」と呼ばれていたわたしを

自分は何者でどんな目的を持っていたのか忘れてしまったり、現実の存在に個人として認識されるような干渉をしてしまったりして、"わたし"へもどれなくなったわたしが居るのです

だから、実のところ、"わたし"にはあまり力が残されていないんです

今の"わたし"に出来る"救済"は2つ…

それも1つは、迷子だったわたしの力も借りて、兄様に今まで以上にもっともっとご迷惑をおかけしてようやく選べる選択肢です

1つは、兄様のおっしゃる通り、幕を下ろすこと

兄様も"わたし"もここで殺して、眠りにつく…

もう1つは……

………………………………

歴史を変えること

• 37.22/09/27(火) 01:53:31

>>36

…………

歴史を変える……

……まさか、俺たちをやり直すつもりですか?

今までの俺たちを、無かったことにするんですか

もしそれがあなたの一存で行われるのなら、俺の干渉外でありあなたの手で下されるものなのであれば……

…勇作はひょっとしたら覚えていられるかもしれないが…俺が長い間抱えていたこの苦しみ……果てしなく思えたこの深く濁った呪いよりもおぞましいもの、そう、愛を…………自覚できたこれを、俺は忘れてしまうかもしれないでしょう

俺の苦しみをなかったことにさせる気か?ずっと抱えたこれを消させるつもりか

俺たちは…紆余曲折、色々とありすぎたし……苦しみばかりの毎日だったが……俺は執着深いんです、嫌ですよ、絶対に、今までの俺たちを、俺を捨てさせはしませんから……

覚えていられたとして、人の身に抱えられる情報量じゃない…いつも通り発狂するのが関の山です

…もういいでしょう?

俺たちはとうに死んだ身です、本来であれば地に還った命だ

いずれ、歴史のズレを正さねばならない時が必ず来る……

…………早合点かもしれませんが、俺の意見はすべて述べました

勇作さんはどうしたいですか?

• 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:37:48

>>37

早合点ではないですよ、概ね正しいです

最初、この世界に来る前に"わたし"が行おうとしていた兄様への祝福は……

おっしゃる通り、全てを無かったことにして、"わたし"はここから見守っている状態でやり直して貰うというものですから

兄様は助かって、自分は兄様の未来を変えるために頑張ることができて、それが正しいのだと思っていました

けれどそれは、兄様にとって"救済"などではなかったと、今更気が付いたのです

……改めて考えました。兄様が今まで私に下さった言葉のこと、何度も泣いて、傷だらけになりながら、それでも私のためにがんばってくれたこと

そして兄様は最初から「俺の傍にいる勇作が良い」と訴えて下さっていたのに、「自分には権利がない」とずっと無視し続けてしまったことを

それを踏まえれば"わたし"の望んでいた"救済"を行うことは、あなたというわたしの最高の兄様を、無かったことにするのと同義になってしまう、あまりに残酷な行為でした…

今の"わたし"になったから、本当のあなたを知ることができたのに。私には、こんなにも大切な家族がいてくれたんだと……

ずっと気づけなくて申し訳ございません…。ごめんなさい

その上で、とても酷いことをお伝えします

記憶を背負ったまま、一緒に、わたしが"わたし"になる前に戻りませんか

兄様のお力添えがあれば可能なのです

ふたりでやり直しませんか

………虫がいいお話だと分かっています

終わりを望むあなたに、生の苦しみをもう一度体験してくれと言うのですから

そもあなたのおっしゃる通り、今まで自分達が体験して来たものに押し潰され、発狂しておしまいかもしれません

あなたにはこのお話を聞く道理がないです

ですから、幕を下ろしたいのであれば、そちらにいる迷子だったわたしを側に呼んで下さい

わたしは三十年式を隠し持って来ています

……ちゃんと"わたし"は"わたし"ひとりで幕を引けますが、あなたの手で"わたし"を終わらせたいのであれば、それも構いません

あっ、ひとりで幕を引くというのは、わたしに"わたし"を殺させるという意味でなく、本当に自分で引き金を引くので、ええと………

• 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:12:12

>>38

……………………………………………………

………………………………………………

……わがままが、許されるのであれば、わたしは…

普通の人間で居て、ちっぽけな力しか持たなくても周りの誰かの役に立てるように頑張りながら、ここに居る兄様と勇作たちのようにとはいかずとも、兄弟で過ごす日々を送りたかった……

覚悟をしていたとはいえ本当は撃たれて辛いと思っていた部分が無かったといえば嘘になりますし、概念になりたかった訳でもありませんでした

嫌なことも、悲しいこともあったけど、守りたいものだって、たくさんあったのに、あの世界に残して来てしまいました

だから、だから…兄様…

全部が全部上手くいくとは思っていません。寧ろ全て無駄にしてしまう確率の方が高いでしょう

けれど、やり直したいです

…バカな私を、助けてあげてくれませんか…

……………兄様が望む祝福を今度こそ、ちゃんとしたいです

だから、"わたし"が望んでいるからといって、兄様がしたくないならばちゃんと「したくない」とおっしゃって下さいね…

• 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:26:41

• 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:36:29

「バカな私を、助けてあげてくれませんか」
    初代アル作スレの1の言葉がこんな風に回収されるとは…

この2人の未来はもう2人にしか選べないよな
    でも今なら、きっとどの道に行っても…と思いたい

• 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:01:33

>>38

>>39

……正直な話をするんであれば、貴方とそうなりたくないというより…本当に出来るのかが疑わしい………

奇跡はそう何度も起こるものじゃない…一回しか起こらないから奇跡なんだ

そしてその奇跡をもう一度起こしたのなら…その皺寄せが一気に集中する…差し引きが零になるよう、そうできているんです

…は?なんでまたひとりで行こうとしている?違う、俺はもう勇作を……違う、あなたに俺を、俺の幕を、勇作の手で俺を……ああ、もういいです…

…どちらにせよ、その先に死が待っていることに変わりないのなら…

過程がどうあれ、結末が同じなのなら…

…そうですね、ダメ元で試してみてもいいかもしれません……

悲しみと苦しみを繰り返す、救いようのないところですが……

だとしてもあそこは、かつて俺たちが守ろうとした国でしたから

俺たちは軍人ですからね ちゃんと憶えています……

• 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:34:59

>>42

……俺はもとから陰気ですし、悪魔と自称する存在になってより悪化した部分もある…

今だって、奇跡が起こるとは到底思えていない……うまく人間になれないか、なれたとして発狂するか、あるいは俺だけが覚えていてまた同じようなことを繰り返すかもしれない…あるいは忘れた時だって、同様に

俺がかつて…撤回こそされたので俺の意志ではありましたが、もとは上官命令で勇作を撃ったように……記憶にあるということは、常にその選択肢が頭の中にある…と、そういうことです

人の心はいつだって揺らぎがちで…絶対に選ばないと思っていた選択肢に縋るほかない時が来ないとは言い切れません…

ただ、それでも希望を諦めたくないと勇作が言うのなら、それを抱えた上でまたやり直したいと言うのなら……いいでしょう

…今度こそ人間として死にたいですから

…たとえ全てを失うことになったとしても、俺は…俺たちは変わりたい…今とは違う自分に……

• 44あたたかくて幸福な悪夢22/09/27(火) 19:31:22

『心配しないでください兄様…独りぼっちは、寂しいですもんね………。

いいよ、一緒にいてあげます……あにさま…』

• 45あたたかくて幸福な悪夢22/09/27(火) 19:52:36

目の前には、陽だまりにあるひまわりよりもあたたかくて、澄んだ空の青よりもずっと綺麗で
    幼い子供の無垢さと狂気が混ざったような
    誰よりも無邪気な笑顔を纏った弟の姿と、

ぱちぱちと燃える火花があった

• 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:07

ふと思ったが、悪魔尾形とアル作兄弟のやり直しが成功したとして
    例えばここで起こったヒモ兄弟と囚人尾形との顛末や鬼作さん達の結末はどうなるんだろう
    それともそういう「やり直せた」世界が奇跡として別に生まれるだけで、既に起こったここの過去には影響ないのかな

どちらにせよ、クライマックス…なのだろうか

• 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:15

>>42

>>43

兄様のお力添えがあれば、出来ます!信じています

あの時わたしが起こした奇跡は中途半端でした

わたしは"わたし"となり願いを成就出来ず、兄様を苦しめてしまいました

……勝手にこう思っているのです。臆病心に負けて、ふたりで挑むべき問題をひとりで無理に解決しようとしたから、ああなってしまったのではと

この声があなたに届いた。ならば奇跡は起こせる筈です

どんなに大きな壁があっても、越えてみせますからきっと

それに、皺寄せが怖かったら最初から"わたし"なんかになってません

あっ、えと、兄様がもう私を手にかけたくないと思って下さっていて、私も兄様を手にかけるのは嫌ならば、そうするしかないと思い…

ええと…共に幕を引く為には、"わたし"を消す必要がありますが、概念という性質上普通に死ぬのは難しいのです

自己崩壊に全力を注いで、"花沢勇作"共通の弱点をつくという補助があって、やっと出来るか出来ないかでして

ご、ごめんなさい。言い訳をしました…もう勝手にひとりで色々しようとしませんから、その…

っ!

ありがとう………ありがとうっ、ございます…!

そうですね。沢山の血と涙が流れ、多くの犠牲が積み上げられて、その上で成り立っている世界です……

ですが、兄様のおっしゃる通りです。私たちが国やそこに住まう人のために祈ったことも、そのために頑張ったことも、とても大切で、絶対に無意味ではなかったと思いますから

• 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:22:07

>>47

"わたし"も、とても怖いです…

また、ただ兄様を苦しませるだけで終わってしまったら、あの日見た未来より酷い事を起こしてしまったら……

考えようと思えば沢山悪いことが浮かんできます

また思い詰めて、概念になってしまおうとするかもしれません

けれど、人に戻るというのは、ただのちっぽけな自分に戻るというのは、そういうことですよね…

兄様が忘れていらっしゃったら、ビンタして思い出して頂くくらいの気概で頑張る他ないんですよね、きっと

あ、もしわたしが忘れていたら、そうして下さって問題ありませんので

……いつか、死にたいではなく、生きたいと、言って下さると私は嬉しいです。兄様

歴史を変えるにあたって、ですが

"わたし"と兄様の存在で起きた出来事はかなり膨大で、無かったことにしようとすると辻褄合わせだけで"わたし"の力を使い切ってしまいかねませんので……

"わたし"と兄様が居たという事実はそのままに、過去に戻ることとなります

起こした事の後処理や、みんなに祝福を届けられなくなってしまう件に関しては………

直接お話が出来そうならば、"わたし"が起こしたことと出来ることを説明して、選んで貰って…

それが出来ないみんなには、今考えている方法としては、力を様々な世界のあらゆる時空にバラまいて、後始末や幸せを手に入れる糧にして貰うようにしようかと考えています……

うぅ…我ながら大変無責任です…何か他の手段があれば…

• 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:06

>>47

>>48

すぐにそうやって自分の一存で決めること、どうにかした方がいい…本来なら俺はそんなに気が長くないんですよ

ははぁ…間違いない……俺たちには、時間も、言葉も、何もかもが足りなかったんでしょう……

…いや、有り余るほどの時間がありながら俺たちはこのザマでしたから…足りなかったのは、欠けていたのは………

……いえ、もういいです

…かつて鶴見中尉が言った通り、中央の上層部は腐りきっていたし…兵卒たちだって、愛国心あるやつばかりでもなかった…食い扶持のため、復讐のため、生まれのため………

…だとしても、やはり…あの地を守るために奔走したのが我々軍人です………

……もう、かなり遠い記憶になってしまったが………

• 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:52:22

>>49

既に死んでいるのだから、生きたいもなにもないでしょう……

……まぁ、そうでしょうね

起きたことを無かったことにするのは、帳消しにするのは…つまり、そのぶんの帳尻を合わせるということ……

ただ放り投げるより、よっぽど手間なことには想像がいく……

……ふむ、仕組みをバラして、祝福を各地に振りまくと……そういう事ですか……

…俺は、誰にも干渉できない…というより、そこまでの力も持っていないので……

分身を出せば、人手にはなれるかもしれませんが…俺がいたところでどうしようもないし……

……そういえば、あっちに置いてきた分身と視界が共有できない…いや、暗い?どうしたんだろうな

……あー……………ええと、まあ、俺に出来ることはなさそうですし……

……隣で応援していますね

• 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:35:58

>>49

>>50

そうですね、どうも、悪癖がついてしまったみたいで…。「誰にも相談出来ない」とひとりで考えることばかりしていたからでしょうか

昔はむしろ甘ったれて人に相談ばかりしてしまっていた筈なのですけれど…

何かが満たされれば、次は何かが欠けてしまう。私たちに時間と言葉はあってもあるだけで、届けるにはお互い遠くて違う形になり過ぎてしまいました

それこそ、こんな風に概念が実体化してしまうような奇跡が必要なくらいに

………みんながみんな国を思っていた訳ではないでしょう

けれど理由はそれぞれ違えど、何かの、誰かの…それこそ自分の為でも、あの北の大地で戦って戦い抜いて得ようとしたもの、守ろうとしたものがみんなにあった

勇作が生きて死んだ戦争も、兄様が生きて亡くなった戦争も…

ええ、軍人として、再び覚悟を決めねば

……そうですね。朧気な記憶を元にもう一度あの地に飛び込んで奮闘するのは、きっと骨が折れるどころの心労ではないでしょう

"わたし"、迷子だったわたしが大声を出せることに疑問を抱いてしまいましたよ。兵士を鼓舞する旗手なのですから、当たり前だというのに

これは、その、"わたし"が腑抜け過ぎただけとも言いますが…精進しなくては…

• 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:20:18

>>51

でも、これから生きることになるのですよ

大切な人には死にたいと思いながら生きるより、生きたいと思いながら生きて欲しいと考えるのは、おかしなことでしょうか?

下手に干渉した事実を無かったことにしてしまう方が、とんでもない事態を発生させてしまう世界も多数ありますので…

………自分で言っていて不甲斐なくなって参りました…

そういう事になります。以前兄様が、"わたし"からわたしという人格を裂いて仕組みだけを残そうとされていましたよね

"わたし"は生まれた経緯が経緯ですから、仕組みに魂や個性がかなり癒着しておりまして、上手く仕組みだけを残すというのは難しい話だったのですが、抜け道らしきものを見つけまして……

普通の人間に戻るとなると、魂や個性はある程度簡単に身体に入れることが出来ますが、概念的力は難しいのです

どうにかそれを利用して、持っていた力とわたしの魂や個性が上手く分かれた瞬間、力をあちこちにバラまこうと考えています。またかなりの賭けですが…

何をおっしゃいますか、私はお恥ずかしながら兄様に頼る気満々でしたよ

分身と、そうなのですか?それは心配ですね…

一体何…が…………、…ぁ、ええっ、と……あぁ………あの……

………その兄様の分身の方は、昔こちらの世界に現れて消えたわたしと一緒に居るみたいです…。情報が、少しだけ、流れて来ました………

たまにあるのです、もどれなくなったわたしの見たもの感じたものが不意に流れ込んでくることが

"わたし"にもどれなくなってはいても、分けた魂の繋がりというべきか、それは途絶えることがないので…

……こほん!これはその、一旦横に置きまして…

散らばってもどれなくなっていたわたしたち、「アル作」たちを回収したいのです

概念で無くなる上に兄様も協力して下さるならば、千切った魂の欠片を取り戻せる筈

兄様、わたしに触れられますよね?わたしたちを連れ戻す手伝いをして下さると、本当は嬉しいのですが…

いえ、しかし、迷子だったわたしも居りますし、「アル作」も生み出せますしね……

応援ありがとうございます、甘えたことを言わず自力で頑張らせて頂きます…!

• 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:07:56

……落ち着かない。夢じゃ、ないんですよね…
    この世界にいらっしゃるみんなには、ご迷惑をおかけしてしまったお詫びと、お礼を言わないと
    けれど、まずは歴史を変える準備からですね
    それにあたって……

突然申し訳ございません
    こちらの世界の兄様、そして勇作
    お尋ねしたいことがございます

こちらの世界の兄様
    あなたはわたしにふたつの記憶を奪われています
    片方は他の世界の兄様と勇作と育んだ、楽しくて素敵な記憶
    そしてもう片方は、それを思い出せば、上手く呼吸が出来なくなってしまうくらい辛い記憶です
    ………取り返したいですか?
    どちらか片方だけを思い出してもう片方は思い出さないという形を取ることが出来ません
    一時的にそうできても、ふたつは強く結び付いていて、何れはもう片方を思い出してしまいます
    選べるのは、取り返すか取り返さないかの2択だけです
    兄様は、勇作は、どうしたいですか

こんな事を突然言われても、困らせるだけだということは分かっています
    ですが、これから"わたし"は身勝手にも役目を捨ててしまうので、兄様の記憶をどうにかすることが出来なくなってしまいます
    思い出したいのに思い出せない状態にしてしまうことも、思い出したくないのに思い出してしまうことも防ぎたくて
    その為に、確認しておきたいのです。申し訳ございません…

• 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:19:07

ああ、運転手のすっごいトラウマ回が……

関係ないけどアル作さんの隣でがんばれがんばれ(無表情だけど本心から応援してる)してる悪魔尾形を想像して勝手にホッコシしてしまった

• 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:35:47

運転手…
    負けるなよ…

• 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:19:10

>>53

…ッ…!…あの…兄様……、私は…やめた方が良いと思います……

…だって……あれは……あまりにも……

• 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:21:54

>>53

>>56

………そうですか、分かりました

お願いします、勇作殿

俺のその奪われた記憶を取り返してください

• 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:31:49

>>57

えっ…いや、でも…兄様…

…勇作殿、俺は、もう逃げたくないんです…。

……例え、どんなに辛いことだって、いつかは向き合わなければならないんです。

……それで、結果が悲惨なものになったとしても……

• 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:38:26

>>58

…………。

…その様子だと、勇作殿は、「知っている」ようですね…

なら、なおさら、俺だけ逃げるわけにもいかんでしょう。

貴方だけに全部背負わせて…自分だけ楽なところに逃げるなんてしたら…

俺はもう二度と、貴方の兄を名乗れません

• 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:43:37

>>59

…………。

…大丈夫、大丈夫ですよ。

受け入れる覚悟は出来ています…

もう、「繰り返し」たりしませんから…

• 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:48:13

>>60

(…母上…勇作殿、俺、母上と勇作殿の分まで、ちゃんと苦しむよ 

考えても、負けたりなんてしないから)

• 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:55:08

運転手…

• 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:37:29

>>60

決断されたのですね、兄様

お話は大丈夫ですか?勇作

……承知致しました。あなたに記憶をお返しする前に、ひとつだけ

喜びも悲しみも、ひとりで抱え込まないで分け合って欲しいです

全部兄様だけで背負おうとして、兄様だけで解決しようとして、兄様だけでお話されてしまうのは寂しいですから

それに、喜びは分け合っただけ増え、悲しみは分け合っただけ軽くなる。そう思うのです

………ええ。"わたし"が言えた義理ではないんですけれども…

では………

兄様と勇作に祝福された道行きを

兄様と勇作に幸せを

大きな苦しみにも負けないくらいの、温かな祝福が、降り注ぎますように……

• 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:18:30

>>51

>>52

…ああ、あの勇作さん

うん、彼は元気でしたね…

…じっくり話す機会がありましたが、懐かしさを感じました……俺と勇作は何度と顔を合わせているのに、懐かしいというのもおかしい話ですが……

……あなたもかつてはそうでしたね

おれはおかしいんですよ、もとから

そういうものだと思って割り切ってください

俺だって…勇作さんがそういう人間であることは理解しましたから……

…俺は、正直なところ、そこまで深く考えてやっていたわけではありません…裂こうと試みて、あとから道理をこじつけただけですし……やはり無謀だったんですね、あれは

やっぱり俺ではだめだということか…ままならんものだな……

……なるほど

まあ、あれは…分身というか、俺なので…そのうち戻るか、俺が消えると共に消えるでしょう……

…勇作さんと居るというのは気になるが……

…回収ですか

まあ、それなら…慣れていますから…俺がかつて回収していたのは俺だし、回収と言っても……ただ迎えに行ったら勝手にくっついてくる程度でしかなかったので…勇作の望む通り動ける確証はないが……

…俺は兄で、あなたは弟です

兄貴なんて、身勝手にこき使うための存在みたいなものでしょう?手伝いますよ

……できる範囲で

• 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:13:18

あっちのアルティメット分身兄弟も何か色々心配
    どうにかなるもんじゃないかもだけど、ここのアル作さん達に人間に近くなれるお薬持たせて行かせてあげてぇ

運転手尾形…自分には応援しかできない
    どうか頑張って…

• 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:52

過去を乗り越えろよ運転手…

• 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:21:01

>>63

…はい、よく分かっていますよ、勇作殿…

…………。(ぎゅっと、隣にいる勇作の手を握る)

…………。(強く握り返す)

• 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:21:38

>>67

…………。

• 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:25:11

>>68

『それじゃあ…なおさら…駄目だろ…!!

そ…そんな…そんなことを…思い出させたら…「理解」させたら…小さい勇作殿は…本当に…!

…確かに、人間に戻さないままってのは、正しい選択じゃないかもしれないが…それでも…!無理に直視させてしまうよりも…!その方が小さい勇作殿のために…!!』

『必死に目を逸らし続けていたものを無理に見させられた人間がどうなってしまうのか…!!』

『「あの人」みたいになったら…!』

• 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:25:38

>>69

……負けるなよ

• 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:58:38

>>67

……参ります

どうか思い出して下さい、兄様

目に見える祝福を求めていた兄様を

目に見える祝福を求める兄様に与え続けていた勇作を

自分を穢れた存在だと強く信じ込み苦しんでいた兄様を

穢れを払う為の祝福を欲する兄様に殺されてしまった勇作を

ひとりよがりな祈りを

ひとりよがりな祈りに巻き込まれて忘却の彼方へ消え去ってしまった思い出たちを

がんばって

• 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:52:56

>>64

存じ上げております。ずっと見ていましたから

確かに、木から落ちて兄様に助けて頂いたところなど、何だか既視感がありましたね…

…あの頃は兄様とお会い出来て、本当に楽しくてしょうがなかった

兄様は何もかもが自分と違い過ぎて、お話する度に新しい世界を発見する心地で

ついついところ構わず懐き過ぎて、何度も兄様に「規律が乱れます」と注意されていましたっけ

………そういえばわたし、こそこそとこちらを伺うばかりでこちらに来ませんね?

少々拗ねているみたいですが、何を考えているんだろう?

「——銃、ちゃんと隠したつもりだったのにバレバレだったなんて…恥ずかしい…もっと精進しなくては。それにしても兄様と"わたし"がちゃんと仲直り出来そうなのはよかったけれど、わたしの一言のせいでここに住まう人達を盛大に巻き込んで危険な目に合わせて、本当に面目ないです。どう謝罪すれば——」

…………後で、わたしとこちらの世界にいらっしゃる方々に頭を下げに行って参ります…

もっ、申し訳ございません。そうお伝えしたい訳ではなかったのです

本当に言葉通り、私は兄様に死にたいではなく生きたいと言って頂けたら嬉しいと思うというだけで、押し付けるつもりはなくて…うぅ、やはり"わたし"は……

ではなくて、駄目だ駄目だ、ええと、自分と兄様は違う人間ですから、考え方も異なることは存じ上げておりますよ

自分の価値観だけで判断せず、相手のありのままを受容することも大切であると、そういう事ですね。確かにそれもその通りです

それはその……"わたし"の生まれた経緯と、兄様のやり方が噛み合わなかったというだけではないでしょうか

もしも"わたし"が完全な概念と化すことが出来ていたならば、きっと効果覿面であったかと

代わりに、魂という生き物が必ず持つものを亡くしてしまう以上、過去へ行き人間へ戻る難易度は今より更に高くなっていたと思います

ですから結果的にですが、何故か"わたし"に魂と個性が残されていて、助かりました。兄様

そうですか。そうだといい、いえ、良くは……違いますね、良いは良い筈で、ですが…

……あの、ええと。そう、少々特殊な、特殊な状況に陥っていらっしゃるようで、下手をしたら、取り残されてしまいかねないかも、と

………正しくは、一緒にといいますか、その、…………るといいますか…えっと……

• 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:58:47

>>72

…!

手伝って、下さるのですか?嬉しい…

その件につきましては、兄様と和解した影響でしょうか?空白が無くなって、これから生み出すわたし、「アル作」とは、離れていてもかなりはっきりと意思疎通出来るようになると思いますので、一緒に行動して頂ければ大丈夫です

"わたし"がもどれなくなっていた「アル作」を見つけて、兄様たちに迎えに行ってもらう、という連携ですね

………自力で助けに行くことが出来たならば良かったのですが、特殊な環境であるこの世界を離れてしまうと、「アル作」越しでないと直接的行動が取れなくなってしまいますので…

"わたし"の側に来て頂けたならば、対話くらいは可能なのですが。ううん、概念で居ることのもどかしさを改めて実感してしまいました

……ちょ、ちょっと兄様、こき使いたくありません、一緒に頑張りたいんですっ。一緒ならもっと頑張れる気がしますから

私の大好きな兄様に対してなんて悪い口…

兄様、めっ、ですよ………。なんて

……申し出て下さりありがとうございます、兄様。心強いです

• 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:48:04

何とか纏まりそうかな?

• 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:24:41

>>72

>>73

ははぁ…折角軍袴を貸したのに、丈が足りずつんつるてんになっていた勇作は面白かったな…うん、懐かしいですね……

……ああ、そちらにいらしたんですか

俺は、俺のことは見えるけど…勇作さんに隠れられては見つけられませんから……

……まあ全ては結果論ですし、うまくいくとも限りませんが……頑張りましょうか

…俺たちが取り残される?いや、それって、割と問題じゃないですかね……

なんですか、珍しく言い淀んで…ここにきて、俺たちがまるっきり変わる様なことをしようとしているんだから、何がどう作用するかわからない……はっきり教えてください

あっちの俺たちが一緒に、なんだって?

……一緒に、なるほど…わかりました……

…俺と和解したから意思疎通がはかれるというのも、不思議なものだが……まあ、勇作がそういうんなら、そういうものだと認識しておきます

…尾形上等兵、分隊長である花沢少尉殿の命令に従い現場へ向かうであります

……はは、なんてな こんなこともひょっとしたらありえたのかな?

• 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:04

>>71

……………。

• 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:09:29

>>76

『あっ、そうだ…勇作殿〜再開してすぐこんなこと頼むのもなんですけど〜

7〜8銭くらい貸してもらえませんでしょうか〜?』

『あぁ、そうだぜ、勇作殿は頼まれたらいつも俺に金を貸してくれるんだ』

• 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:38

>>77

…………。

• 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:09

ああ、ヒモ尾形…懐かしいなぁ……w

• 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:05:04

>>75

うっ、そ、その節は大変お世話になりました

今思えば、兄様の軍袴がよれてしまうかもとか、部下たちに恥を晒さずに済みましたとか、もっと考えを巡らせるべきことがあったのかもしれませんが…

結局あの時を回想しても、兄様が助けて下さって嬉しかった、安心したという気持ちで一杯になってしまうのですよね

あっ。わたし、兄様に隠れ場所がバレていなくてちょっと得意気に喜んでいます…

兄様の、特に狙撃時の隠密の熟達具合には、憧れがあるんですよね。自分はどうにも、あまり得意になれませんでしたから

そうなのです、問題です。戻って来て下さるのが一番ですが、消えてしまわれる方がまだやりようがあって良い方なくらいには問題です…

………うう、う……ぁの、耳を、貸して頂けると……いっ、いえ、何でもありません

申し訳ございません。そうですよね…

"わたし"が勝手に気まずくなっているだけ、気の持ちよう、気の持ちよう、気の持ちよう…!

……………こほん。わたしはもどることも完全にいなくなることも出来ない不安定な状態で、生と死の狭間のような場所を彷徨っていました

そこで、痛みに苦しんでいらっしゃる、自分と同じく状態が不安定なご様子のもうひとりの兄様とお会いして、一緒に居たのですが…

双方ともに不安定な状態で触れ合った結果、こう、その、絵の具が混ざるように……溶け合ってしまったようなのです……

その感覚と記憶が一部、流れて来て分かりました

彼らは優先的に迎えに行った方が良さそうです…

ううん、つい先程「アル作」を生み出そうとして、気が付いたことですから、"わたし"自身でもよく分からないのです…

しかし以前「アル作」を生み出そうとした時と今とで変わったことといいますと、兄様とのことくらいですから

ええと、では…

魂の欠片回収については全て貴様に信任するぞ。尾形上等兵

この世界を出発し次第直接の指揮を取れなくなる為、わたしから、もしくは手間をかけさせるがこちらに出向いて指示を仰ぐように

共に未来を目指し、尽力しよう

……というような感じでしょうか?兄様にこの言葉遣いをするのは、格好をつけているようで気恥ずかしいですね…

はいっ、頑張りましょう

あ、その前に少しあちらの方に行って参ります

皆様に感謝をお伝えして、謝罪させて頂いて、この世界にかけてしまった負担を回復させてから出発したいので…

• 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:43:06

そういえばこの世界が暗くなってから(実時間で)丸1ヶ月ほど経ってたっけか…?
    長い夜だったなぁ…

• 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:00

>>81

そんなにたってたの…

• 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:06:23

『げほっ………

まだ、眠っていらっしゃるよ。

俺が、穢れていたばかりに、子を、おっ母、を産めないまま………』

『俺がいけなかったんだ……祝福されていない身で、

勇作殿から

おっ母を取り上げようとしてしまった』

「…ああ、そうか、

「殺」したんだな、勇作殿を」

• 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:00

>>83

…………。

• 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:40

>>84

「…そうか、」

「もう何を言ってもダメなんだな、お前は、もう」

• 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:09:54

ばんっ!

• 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:10:45

ひゅっ。

• 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:18:51

>>87

ひゅ…ひゅっ、けほっ…ゆうさ、ゆうさく、

…………はい、大丈夫ですよ、私はここに居ます

(抱擁する)

…っ、はーっ、はーっ、(必死に呼吸を整えようとする)

• 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:19:07

運転手…特急作殿…
    どうか頑張って……

• 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:55:41

ドキドキしてきた…

• 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:42:26

…はっ、はっ…はぁ…は…

…ッスゥ…はぁ…は…

• 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:26:37

>>91

……兄様

今ならまだ間に合います

取り戻したものはまた全て失ってしまいます

けれどその『痛み』をもう一度消して差し上げられる

兄様、勇作…

• 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:31:26

>>92

………。

…いいえ、消さないでください、勇作殿…

俺は、もう、「あなた」を忘れたくない、目を逸らしたくないんです…

ここで逃げたら俺は…

• 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:34:58

>>93

…兄様、あなたが自分自身の意志でその道を選ぶなら…痛みを受け入れるなら…私は止めたりなんてしません…

……でも、無理はしないでください、

…私が、側にいますから…

………勇作殿…

• 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:36:24

>>92

…貴方、"また"「消して」逃げようだなんて…そんなこと、思ってませんよね?

貴方も、ちゃんと見て

• 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:59:55

• 97かけらの欠片22/10/02(日) 23:03:09

>>95

……ごめんなさい。けして兄様の決意の邪魔をしたかった訳ではないのです

"わたし"はわたしの軌跡を覚えていて欲しいと考えていますから、そんな事はしませんよ

わたしも、つい、化けて出てしまっただけなのです。"わたし"の中から

兄様がご自分を責めていらっしゃるのは、とても痛くて…

• 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:11:04

保守
    明けない夜はないと信じて

• 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:34

>>97

…………よく分かってますよ、そんなことぐらい

(さらに強く抱擁する)

(小さい声で自分を戒めるように)…だから、嫌なんです…

…………。

• 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:50:47

そっと保守

• 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:55:26

アル作さんの救いたいって気持ち解るのにその人が得た喪失や痛みを取り上げてしまうと逆にもっと苦しむ事になるの切ないなぁ

• 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:10:02

• 103かけらの欠片22/10/04(火) 03:11:29

>>99

……………そう、ですよね

あの兄様は、取り返しのつかない道を自ら選んでしまった後で、こちらの世界にいらっしゃり……

ご自身の心を勇作と一緒に殺してしまったのに、心臓が止まっていないから生きているような状態で、あなた方と相対していた

結局わたしが干渉せずとも、出会ってしまった以上、兄様が『痛み』を負うことは避けようが無かったのでしょう

それでもわたしは救いを諦めたくはなかった。けれど、兄様に苦しんで欲しくなくて姿を現したというのに、更に大きな痛みを生む結果となってしまいました

わたしは兄様の代わりに撃たれたことを後悔などしていません

しかし、その為に多くを巻き込んでしまったことを、大変後悔しています

息をするのも辛そうな兄様に、もう勇作の元へ帰れないと泣く兄様に、かける言葉を持たず、乱暴に無かった事にして、曖昧なまま終わらせてしまったことも

覆水をどうにか盆に返そうとするだなんて、ただのわがままでしかなかったのに

嗚呼でも…

あなた方が、起こった悲劇を背負う選択をして下さった以上、わたしが伝えるべきは、嘆きや謝罪ではなく…

………………

……痛みを抱えながら、それでも生きる道を選んで下さって、ありがとうございます

愛の言葉を勇作に伝えて下さり、ありがとうございます

兄様の冷たくて優しい手を温めるような

勇作の熱くて優しい心が包まれるような

お互いへの祝福が、あなた方の幸せが、抱える痛みを超えて数多降り積もり、末永く続きますように

• 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:02:10

保守

• 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:59

>>103

………。

……………。

…勇作殿、俺、うっすらと覚えていたんですよ、ある「言葉だけ」だけを、「誰から」言われたのかは、忘れていたのに、

「こういう時は思いっきり泣いた方が良い」

「隠さないで良い」…って、

…あれは、貴方が言ったんですね…

• 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:36:24

>>105

…俺は、この記憶を思い出す前から、その言葉に「救われた」って、それだけを覚えていたんです…

勇作殿、

ありがとう、あの時手を握ってくれて

• 107かけらの欠片22/10/05(水) 00:11:50

>>106

…、……

兄様

こちらこそ、ありがとうございます。あの時、わたしのために、涙を流して下さり

……そうですか、そうだったのですか…

"わたし"が、兄様の辿った道を教えて下さいました

てっきりわたしは、思い出の欠片が浮かび上がる度あなたを苦しめる、悪夢のような存在にしかなれなかったのだと

わたしは、ほんの少しだけでも、兄様の助けになれていたのですね。良かった、知ることが出来て……

………嗚呼。そろそろ化けて出るには限界、です

では、そうですね。本当は悲しみなんて内包する必要がない、ありふれた言葉を

どうか、無事息災で

さようなら

• 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:04:24

……では、私達は参ります
    あの日描けなかった未来を描くため、まずは兄様とわたしと協力して、あちこちに散らばったわたしたちを回収しなければ
    まずは欠片が"わたし"に残っていたわたしからですね
    あっ、わたし。喜んで隠れていないで、そろそろ勝手に隠していた三十年式を返して下さいね

その。皆様には本当に沢山のご迷惑をおかけ致しました、謝罪しても仕切れません
    申し訳ございません
    わたしがこの世界の記憶を奪うことから始まり、"わたし"とわたしの兄様との亀裂に巻き込んで時間を狂わせ……
    ……本音を言えなかったり、たらたらしたなめくじでしたり、兄様相手に普通のお話しをするにはどうしたらいいのか分からなくなっていたり……
    うう、具体的に言葉にしていると枚挙に暇がありませんね…
    この世界に集った兄様と勇作たちから沢山言葉を頂き、発破をかけて頂いて漸く、結論に至る事ができました
    わたしなど「もう一度兄様と語り合えたならばだなんて、過ぎた願いだ」と思っていたというのに、とんだ奇跡に巡り会えたものです
    ずっと平行線だった私達を助けて下さり、ありがとうございます
    謝罪と同じ様に、どれだけ感謝を重ねて伝えても、あなた方にして頂いたことに報いるには足りないでしょう
    それでも、少しでも返させて頂くために、ここから去る前にせめて祈ることを赦して下さい

さようなら、勇作
    さようなら、兄様
    みんなの道行きに数多の祝福がありますように……

• 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:17:14

保守

• 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:29:14

保守
    (こちらからもアル作さん方の幸せを祈らせてね…)

• 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:32:28

>>80

>>108

…あー…俺の分身、そんなことになってるのか…ううん、切り離してる訳じゃないんだが…まあ、俺は本来、俺はかなり不安定な存在だしなぁ…

優先的に回収とのこと、了解であります、花沢少尉

……なんてな 勇作に指示をされるのも、悪くないものだ……

……さて、お話は終わりましたか?

はい、では、行きましょうか………

……………

……俺はずっと呪われている、いつ、どこで、どの世界線でだって呪われている

自分を呪っている

結局、俺が俺である以上は……欠けた人間にふさわしい道を自ら選び続けるだろうな

それだけは確実だ……

だが、俺がこうして進むことを決めた今……俺はもう、お前たちを受け入れてはやれないぜ きちんと地獄送りだ、みんなまとめて

…多分

地獄で会えたらまた会おう…願い下げかな?ははっ、冗談だ

……行こう、勇作…

俺の、たった一人のおとうと……

• 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:38:39

>>108

…はい、さようなら勇作殿、貴方にも祝福された道があるよう、俺からも祈らせてください

>>111

はっ、そりゃ結構だ、勇作殿と一緒なら地獄にだってなんだって堕ちてやる

ほら、クソキモ脊髄剣、お前も最後くらいなんか言ってや…

…寝てる…というか、俺と勇作殿以外の兄弟全員寝てる…なんか皆大人しいと思ったら…

• 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:46

>>108

…もう、兄様を置いて、キョロキョロしちゃダメですよ…

……それと、…少しはちょっと我儘になることも大事ですよ…我慢ばっかりは良くないですから…

…さようなら、元気で

• 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:22:06

グー…グー……

• 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:27:40

>>114

…コイツ寝てる時もこの顔のままなんだな…俺ながらほんとにキショいな…

…谷垣みたいな胸毛でも描いてやるか…(油性ペンを取り出す)

• 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:30:30

>>115

あっ!兄様!見てください!

…?どうかしましたか勇作殿…

……!

• 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:32:17

>>116

…朝日が…昇っています…!

…………。

• 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:33:10

>>117

…………。

…ああ…

• 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:35:37

>>118

ーーやっと、夜明けが来たんだな

• 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:09:26

(久々に亭尾形の顔が見れて謎の安心感)
    みんなお疲れ様…

• 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:49:54

これでようやくひと段落かな…

• 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:00:09

そういえばゲロ兄様の作った薬は結局使わずに済んだけど、恐らくどこかですごい事になってそうなアル作さんと悪魔尾形の分身(便宜上)達には
    限りなく人間の状態に近くする薬は使えるんだろうか?
    お土産と餞別代わりに(?)持たせられない?ダメか…

• 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:50:21

亭尾形の顔の安心感よほんと…

• 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:15:03

顔で謎の安心感を与えてくれる男、ちん亭

• 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:22:05

ちん亭かわいいね♡

• 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:01:32

すんすん…(匂いを嗅ぐ)

叛逆さんの羽ってすっごくふわふわで甘くて香ばしいですね!ちょっとシマナガシさんの匂いに似ているような…すんすん…

• 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:04:58

>>126

…にいさま、いつになったら離してくれるんだ?

……一番上の兄の匂いを嗅いでる時はここまで長く嗅いでなかっただろう…?

もう一時間は経ってる…

• 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:09:27

>>127

…叛逆さん、俺が初めて吸われた時はそれはもう今とは比べ物にならないくらい長い時間吸われたんですよ…

……叛逆さんは、今日が初めてですよね…

…覚悟しておいた方が良いですよ…

多分一晩中は離してくれんでしょうから…

…え

• 129記憶の悪魔との夢のおはなし22/10/07(金) 21:22:36

ーーーーーーーーーーー

『…そうか、お前が、あの叛逆の悪魔の兄代わりに…』

『お前が、アイツの夢を叶えてやったんだな』

『叛逆の悪魔はな、ずっと、誰かの弟になりたがっていたんだ』

• 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:23:58

特急作さん結局シマエナガさんの名前覚えてなくて草
    まあ本当にずっと大変だったからね…今ぐらいはね…

• 131記憶の悪魔との夢のおはなし22/10/07(金) 21:25:25

『誰かの"下"につくことが何よりも嫌いなアイツが』

『誰かに"支配"されることが怖くて嫌いなアイツが』

『"弟"というものに憧れていたんだ』

• 132記憶の悪魔との夢のおはなし22/10/07(金) 21:29:27

『…きっと、弟として"兄弟"として"対等な関係で"誰かに甘えたかったんだろうな』

『…だからな、アイツが、弟として、兄のお前に、存分に甘えることが出来るよう』

『たくさん抱きしめてやってくれ』

• 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:34:38

>>132

………。(更に強く抱きしめる)

えへへ…今夜は離しませんからね!

…うぅ……

はは…程々にしましょうね勇作殿…貴方ももう「兄」なんですから…

• 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:38:20

>>133

あまり弟を困らせちゃダメですよ…まあ、俺もあまり人のこと言えませんけど……

(あの勇作殿が「兄」かぁ…未だに慣れんなぁ…もうあれから一週間は経つのに…)

……(…一週間か、"アイツら"元気かなぁ…)

• 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:56:19

この三兄弟?も何とも不思議で奇妙な縁から生まれたけど、どうかできるだけ平和に過ごしていってほしいな

1週間の間にはどんな事があったのかしら…

• 136二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:03:14

「弟になりたかった」か…

• 137元の世界22/10/08(土) 14:58:29

…てっきり、俺は、お前らが行方不明になった時は悪魔にやられちまったのかと思っていたが…

…まぁ、二人とも無事で良かったぜ、それにしても五体満足で擦り傷すらなく…体のどこにも異常がねえとは…

お前ら、…この数ヶ月間どこに居たんだ?

• 138元の世界22/10/08(土) 15:02:14

>>137

…えっと、それは…その、話せば長く…

勇作殿!これは俺のエビフライですよ!?何勝手に奪ってるんですか!?この盗人が!!

(コベ作さんの分の料理までとる)

• 139元の世界22/10/08(土) 15:06:46

>>138

ああ!わた、わたしの…エビフライがぁ…

こら、弟の飯を盗るんじゃねえよ、お前は兄貴だろうが…エビフライなら俺がまた頼んでやるから…

………それで、お前らまたデビルハンターになったんだってな?…民間の方の

…もう二度とやらないんじゃなかったのか?

• 140元の世界22/10/08(土) 15:12:48

>>139

…お金がないんです、やっと元の場所に帰れたかと思ったら花沢家が物理的に没落してて…父上もなんか死んでたし…やっぱり一番稼げるのはこれしかないと……

…まあ、少なくとも男娼よりかはマシかなと思ったんです…

• 141元の世界22/10/08(土) 15:17:35

>>140

……………。

…そうか、やっぱり、お前はデビルハンターに向いてるな…

民間なら強い悪魔と戦わされることもないだろうからな……余程の不幸がない限りは、な…

• 142元の世界22/10/08(土) 15:23:00

>>141

…はい…それで…信じられないかもしれませんが…私達が行方不明になっていた間は別の世界の自分がいる……

あ!そうそう、行方不明になっていた時にどこで何をやっていたのかと言うとだな!!

銃の悪魔や闇の悪魔なんかよりもずっと強い悪魔と戦っていたんだ!もちろん俺が倒した!!

• 143元の世界22/10/08(土) 15:25:24

>>142

…色々と大変だったんだな…

…はい…

それだけじゃないぞ!他にも俺は〜(延々と続く虚偽に満ちた自慢話)

• 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:57:02

結局死の運命から逃れられない幸次郎ェ…
    本編のように鶴見が誰かを使ったか、直接始末したのだろうか
    家ごと没落してるからヒロさんも更に可哀想な事になってそうだし、コベニちゃんレベルで家族間に問題があったわけではなさそう?だから頑張らないとね…

コベ作さんとパワ尾形、コベ作さんが結構な頻度で酷い目に会うしパワ尾形は虚言癖だけど
    それでもお互いがちゃんと大事なのが分かるの好きだ

• 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:45:21

とあるデビルハンター達の記録

花沢勇作と尾形百之助は、民間デビルハンターとして数々の問題を起こしながらも活躍し、花沢ヒロを支えた

花沢幸次郎の死因は不明

• 146M作さん時空22/10/08(土) 17:56:12

い、今…どうしてかは分かりませんが…私の兄様がすごくご機嫌ななめなんです…
    私今日は何もしてないはずなんですが…多分…

• 147M作さん時空22/10/08(土) 17:57:59

>>146

そ、そうなんですか…("多分"なんだ…)

• 148M作さん時空22/10/08(土) 18:00:28

>>147

だから私の兄様を怒らせるようなことはなるべく言わないように気をつけなければいけません…あの様子だと何気ない一言でもすぐにプッツンしてしまいそうで…

は、はい…

• 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:02:22

• 150M作さん時空22/10/08(土) 18:04:26

>>148

例えば…『便所の鼠のクソにも匹敵するくだらん道理で弟を女人にした変態野郎』とか…

は、はぁ…(相槌を打つ)

• 151M作さん時空22/10/08(土) 18:09:07

>>150

『自信満々で言った駄洒落がクソ滑ってる上に受けてると思い上がってる大マヌケ』とか…

はぁ…(相槌を打つ)

• 152M作さん時空22/10/08(土) 18:12:13

>>151

『序盤の雑魚』とか…

…はぁ、(相槌を打つ)

• 153M作さん時空22/10/08(土) 18:14:57

>>152

……。(無言でゲロ作さんの背後に立つ)

『サイコパスぶってるだけの痛々しい厨二病』とか…

……あ…

• 154M作さん時空22/10/08(土) 18:18:00

>>153

…?どうかし…(後ろを振り返る)

……。

• 155M作さん時空22/10/08(土) 18:26:11

>>154

/あ、兄様いつからそこに…(ドグシャアッ!!)GYAAAAAAAA!!!(絶叫)

/わああ〜!!兄様!!許してあげてください兄様!!どうか!!お許しを!死んじゃう!吸血鬼の私が死んじゃう!!

…………。

• 156M作さん時空22/10/08(土) 18:32:59

>>155

ガララ…(引き戸を開ける音)

村の子供『あの…薬を貰いに来ました…あと…兄ちゃんが耳に不思議な三つのホクロがあるあの優しい男の人に…また悩みを相談したいって…』

• 157M作さん時空22/10/08(土) 18:34:21

>>156

…ごめんな、今取り込み中なんだ…また後で来てくれる?

村の子供『…?はい、分かりました…』

• 158M作さん時空22/10/08(土) 18:35:47

>>157

……胃薬…どこに置いてあるんだっけ…

• 159二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:50:45

とある奇妙な四人の兄弟の記録

どこかの辺鄙な村で生活し、今までの薬学、医学の知識を活かし村医者のようなものをしている、ついでに吸血鬼の勇作は得意な人心掌握術と自身のカリスマ性を活かしちょっとした悩み相談室を開いている

薬代よりも相談料の方がかなり高いが、それでも通う人は途切れなかった

• 160メスガキ時空22/10/08(土) 19:27:57

みんみ〜

おwっほwっほ ほ ホ オ ー ウ ホ ッ ホ ア ア ー !!!(爆笑)

猫ちゃんみたいでかわいいね百之助♡二人とも何ヶ月もの間行方不明だったからみんな心配してたんだよ♡

僕は別に心配してなかったけど

いやーそれにしても元気そうでエカッタエカッタ♡

百之助もかわいい特技を手に入れてられてエカッタね♡かわいいね♡

普通にキモいんだよ

• 161メスガキ時空22/10/08(土) 19:31:37

>>160

ふふっ♡確かに♡言われてみれば普通にキモいですね♡ざこ兄様♡でも私はざこ兄様のそんなキモい所も好きですよ♡

(…なんだか…私達が居ない間に…軍でまた新しい語録?が広まってるような…)

• 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:39:58

とあるメスガキとちん亭の話

ちん亭は陸軍全体に「みんみ化」というものを広め、それでメスガキに対して少しだけ素直にオギャれる人が増えたという、そしてメスガキはみんみ語をマスターするようになった

語録はちん亭やメスガキ以外にも他にもたくさん作られていき、いつしかこの時空の日本はかなり平和になったそれと同時に何かとても大切なものが失われているが平和ならそんなものどうでも良いのだ

• 163題名「山猫の祝福」22/10/08(土) 19:51:55

口シアの著名な画家が亡くなるまで手放さなかった絵画がオークションにかけられ
    日本のIT企業によって三億円で落札された

• 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:15:34

良い絵だ…
    頭巾ちゃん、こっちの世界でも何だかんだで大成したんだなぁ

• 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:03:52

ちん亭時空は一体どう言う事なんだよw
    まぁ幸せそうで何よりだが…。

• 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:24:12

みんな元の世界に帰れたのね…
    ゲロ作さんたちはM作さん時空にお引越しは妥当な判断ね

• 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:40:56

医者やってるゲロ兄様、元いた世界ともしもの世界を思うと良い人生の落としどころ見つけられた気がして何か感慨深いな
    弟の世話(?)は大変そうだが

ノマ兄様はずっと苦労人してる姿がありありと浮かぶけど、村の人から大変だねぇって色々食べ物とかお裾分けされてそう

• 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:00:57

笑顔の山猫とそれに寄り添う笑顔のワンコ……
    良かったなぁ……

• 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:06:06

(メスガキ時空では鶴見も語録使いこなして暗躍するようになったのかな…)

• 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:24:14

しんみりしちゃうなぁ

• 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:28:39

「ねえねえ叛逆さん!叛逆さんは私に何かして見せて欲しいことってありますか?」

『突然だな…どうした急に?』

• 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:32:44

>>171

「私は貴方の「兄」になったんですから、私も、「兄様の気持ち」を知りたいんです!!兄様みたいな良い兄様になりたいんです!」

『…??』

• 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:34:25

>>172

…えっと、そうだな…じゃあ…

• 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:36:02

>>173

…………。

兄様(にいさま)が…

• 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:37:38

>>174

兄様が"ーー"をするのを見てみたいです!

• 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:46:59

『兄様が鶴見中尉を殴るのが見てみたいです!』

『兄様が人間爆弾で鶴見中尉を道連れにするのが見てみたいと言いました!』

『嫌でしたか?兄様、じゃあ代わりにヒグマとウコチャヌプコロをして見せて欲しいです。』

『本当にして欲しいことは鶴見中尉とウコチャヌプコロです。』

『兄様、父上、長谷川さん、もう後戻りはできません。 我らで陸軍を爆破するのです!!』

• 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:50:02

……。(兄様が"ーー"をするのを見てみたい、か…)

…ははっ(…懐かしいなぁ、…内容はろくでもないものばっかりで…随分と振り回されたものだが…

…楽しかったなぁ)

• 178二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:55:15

よっしゃ!分かりました!じゃあ早速しに行きましょう!(二人の手を引っ張る)

えっ?今から…?わ、ちょ…

はいはい分かりましたから…そんな急かさんでください勇作殿…

• 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:14:23

とある暴走兄弟の記録

最悪のテロリストとして指名手配されていた二人は捕まることもなく、その新しく出来た弟と共にどこかでひっそり…あまりひっそりではないけどなんとか捕まらずにたまに別の世界線の問題も解決したりして暮らし続けていた

ちなみにこの兄弟が起こした陸軍爆破事件には一人も死傷者が出て居ないというその不可思議さや、その上、この兄弟と同じ顔をした者を複数人目撃したという情報により、変な都市伝説や尾ひれがつきまくった話が後世に伝えられた

• 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:09:21

なんだろう今、壮大な神ゲーのエンディングを見てる気分。(めっちゃ感動してる)

• 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:01:52

脳内にものすごく逆転裁判めいたED映像が再生されている…
    (登場人物達の後日談の合間にスタッフロールが流れる形式のあれ)

• 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:03:55

もうなんか脳内にずっとこの曲が流れてる

不老不死

• 183二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:28

今まさにアニメのEDになってるけど「すべてがそこにありますように。」もリフレインしちゃう

すべてがそこにありますように。

めくるめく世界 願い きらり 光る

巡り逢う未来 回り回る夢の欠片…

• 184二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:13:16

暴走特急世界の異母兄弟はなんか怪異的なものだと思われてそうで草生える

• 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:52:38

連載してから半年か
    長いようで短かったな…

• 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:17:38

よく見たら宇佐美コンポート語録使ってて草生えた

• 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:05:19

とうとう終わってしまうのか…

• 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:52:31
  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:24:36

よくぞこんなにも素晴らしいものを書いてくれました…!お疲れ様です!!!
    でもよ…さ゛み゛し゛い゛よ゛……!!!!!

• 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:46:19

長い間ありがとうございました!どうもお疲れ様でした!
    いつも楽しみにしてました…ゆっくり休んでください!

• 191今までありがとうございました22/10/11(火) 22:01:11

• 192二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:06:00

……。
    …お疲れ様。今までとっても楽しかった。
    …それと…勝手にベラベラと喋ってしまってごめんね。本当はあそこまで目立つつもりじゃなかったんだけど…つい楽しくなってしまって。

まあ、オレの話はどうでもいいか…素晴らしいひと時をありがとう。ゆっくり休んでね。

• 193二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:48:24

初代からROMったり感想や茶々入れしたりたまに安価当てちゃったりもしながらずっと楽しませてもらってました

本当に……「ありがとう」…それしか言う言葉が見つからない……

あらゆる意味でパワーのあったスレ主と兄弟達に幸あれ!

>>192

(運良く出会えた時はヒッソリ喜んでたよ

そちらさんもどうかお元気で)

• 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:47:53

兄弟がみんな幸せになれてよかった…!
    このスレ毎日楽しみにしていて、たくさん笑ったりドキドキして、とっても楽しかったです!
    スレ主さん長い間お疲れ様でした!

• 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:56:46

割とガチで原作完結後の生きる糧でした
    何度も反芻します、長い間本当にありがとうございました

• 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:05:24

初期のカオスな安価スレも異母兄弟スレクロスSSスレになった後も読んでいて楽しかったです
    長期間のスレ運用お疲れ様でした

• 197二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:10:47

完結おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!このスレもスレ主も兄弟達も大好きだ…!!!

• 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:47:10

彼らが8月31日にたどり着けて本当によかった...完結おめでとうございます、スレ主様本当にお疲れ様でした。
    凄く嬉しい反面凄く寂しい気持ちもあるのでさよならは言わず、この言葉を送りたいと思います。
    またどこかで会えますように、その時までどうかお元気で...!!

• 199二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:05:02

この兄弟達にもスレ主くんちゃんにも祝福がありますように

• 200 22/10/12(水) 08:09:42

今まで長い間見てくださりありがとうございます

さようなら、楽しかったです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています