大人しい嫁さんがヤクザ旦那にDV受けてる展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:57

    そもなんでそんな男と結婚したんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:36

    ナンパや

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:05

    気づかんかったんやない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:12

    見抜けなかったんやろ
    徐々に変わっていったとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:16

    結婚するまで知らなかったとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:45

    結婚してから態度が豹変するやつなんて男女共にありふれとる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:06

    それいったらヤクザが所帯持つとして、そんな女選ぶか?
    ってのも疑問だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:29

    逆だ DV気質の男は逆らわない女を嗅ぎつけるのが上手いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:32

    DVする奴は外面が良いから結婚するまではうまく隠すんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:57

    >>7

    普通そうだよな、ヤンキーはヤンキーと付き合うし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:15

    危険な男に惹かれちまうんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:23

    恋は盲目。
    世の中にはコンビニ店員とかに怒鳴る人を「かっこいい、男らしい」と錯覚する人もいるのだ。
    そしてその敵意は自分にも向けられて当たり前なことに気付かないのだ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:47

    それから助ける陰キャくん…w


    カワウソ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:03

    君も自分にやたら優しい女の子が出たら落ちるだろ?そゆこと

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:35

    結婚後に態度変わらない人ばっかなら離婚率こんなに高くないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:00

    そういうやつって外面はいいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:37

    >>13

    1番可哀想なのは関係ないホームレスさんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:23

    流石にこのドラマはもろヤクザすぎるのでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:50

    母ちゃんに態度デカイ奴はモラハラやDV気質の可能性が高い
    母ちゃんに優しい奴はマザコンの可能性が高い
    うーんこの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:37

    >>19

    カーチャンいない奴は?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:24

    いうて奥さんもとホステスやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:07

    絶対騙されるわけないと思ってるのもそれはそれで危険だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:53

    >>17

    映画も勿論好きだが小説版よりもトリックというかが視覚的にわかりやすくなっちゃってるのがちょっと難点だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:53

    たしか、娘は殺された旦那との間の子じゃないんだよね?
    娘の将来のこと思うと再婚しといた方が良いと思っちゃったんじゃないかな、まあ最悪の結果になったわけですが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:31

    DVって一口に言っても
    ・交際中に本性出すタイプ
    ・結婚したら豹変するタイプ
    ・妊娠やローン等の金が関係する重大な事をした後の大事な時(逃げ出しにくい時)に豹変するタイプ
    と他にも様々あるからな…
    交際中に本性出すタイプは避けられるけど他はぶっちゃけ完璧に見極めるなんて無理や

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:41

    そもそもなんでそんなやつと結婚したんだは世の6割くらいの男女には突き刺さるぞ
    残りはそもそも結婚しないやつとケンカップルと極々稀な円満家庭だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:17:03

    暴力的な男性を好きになる女性は多い
    もちろん自分に暴力を振るって欲しいわけではなく、その我を通す〝強さ〟に惹かれるのだ
    それで自分を守ってくれるのなら最高の夫なのだが、往々にしてその暴力性は結婚した自分にも向く

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:12:20

    と言っても彼氏のコンビニやファミレス等の店員への態度に引いて別れる女も多いし人それぞれでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:15:16

    自宅で酒飲んだ時だけ豹変するタイプとかもいるので
    そんなん見分け不可能なのだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:16:02

    ぶっちゃけると人間なんて愚かな方の個体が多いんだから愚かじゃない個体だけを選別しようとすると付き合ったり結婚したりしようとすること自体が難しくなるんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:25:46

    >>20

    母親や家庭ってものに過度な期待しがちになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:33:03

    外見に釣られてくっつくとろくなことにならない
    ソースは老害力を全て祖母(昔はオタク君受けしそうな美人)にへし折られた祖父

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:08:53

    >>27

    種生き残り子孫を残すために強い遺伝子に惹かれるのは本能的に仕方がないということか


    あとDV男ってだいたい暴力振るった後に違うんだとかお前が大事だとか言い訳するよね

    だから普段は優しい人みたいな錯覚する

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:20:42

    DVって暴力振るった後に急に優しくするんだっけ?情緒がおかしくなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:30:13

    押しの強さや暴力や権力などの実質的な強さ
    女はそういうものに惹かれるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:34:06

    売春→援○交際→パパ活
    婚前交渉して妊娠→できちゃった婚→授かり婚→ダブルハッピー

    女の上の口は責任回避のために山程嘘を吐くと知っとくべき

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:16:31

    周囲から見てもそんなことする人には見えなかったならまだしも
    周囲から散々ヤバそうだからやめとけと言われてたのに結婚するのはマジで自業自得としか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:40:10

    >>34

    最初は優しくする→病院送りになるレベルの暴力を振るう→泣きながらひたすら俺にはお前しかいないと何時間も土下座して謝る

    これを繰り返すとひたすらご機嫌取りする都合の良い女になるからそのまま風俗に沈めるのは昔からヤクザがやってるシノギ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:43:21

    結婚したら子ども産ませまくって経済的に逃げられなくさせる奴もいるらしいね
    実際子沢山のシングルマザーとか経済的にキツいし世間体も悪いしな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:48:02

    >>35

    空手だかプロレスだかやってる人がチンピラに絡まれたとき彼女が「やっちゃってよ」って言ってきて相手に謝って見逃してもらったら「なんで喧嘩しないんだよ」ってキレてきたから捨てた

    みたいな話を読んだことある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:58:16

    >>36

    両方相手の男がおらんとできないことだからどっちもどっちだろ

    売春でJK食ったとかヤったらガキできたから仕方なく結婚したとか露骨に言う男が責任感高いわけでもあるまいに

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:00:09

    >>34

    なりそうというよりなる

    それでずるずる別れられずにいる時点でメンタル病院案件

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:00:56

    >>32

    老害力がへし折られるのはいいことなのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:09:25

    DVモラハラ気質のやつは大人しくなくて簡単には制御できないやつを狙わない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:13:41

    >>39

    まあ行政とか福祉とか頼ればどうにでもなるんだけどな

    暴力と子育てにおわれてそこまで行く余裕がないって人が多い

    だから子供産めなくなってから逃げる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:00:37

    自分語りになるが
    母は交際中に暴力振るわれて引っ越して逃げたけど追いかけてこられて家に居座られた
    口と外面はやたらといいから外堀埋められて望まぬ性強要で出来たのが俺で出来婚に持ち込まれた
    逃げるのにも抵抗するにも体力いるから疲れ果てて判断力が鈍ったぽい
    伝聞だが些細なことから少しずつエスカレートしていって判断が鈍るタイプもあるらしい
    DVや虐待について語る時は学習性無力感についても知っておいてくれ
    俺が大人になってから母連れて逃げたからスレ画を見たら情緒ぶっ壊れるんで見れない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:01:53

    >>41

    都合が悪くなると女はDD論吐くらしいね


    そもそも隠すか逆に堂々と売春だの言えばいいのにわざわざ言い換えて漂白しようとする上の口の卑しさへのツッコミなんで…それは論点ずらしにあたると思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:28:37

    >>47

    らしいね(持論)

    はともかく援〇もパパ活もデキ婚その他は男側もその場に応じて使うんじゃね

    手を出しながら俺がやってるのは援〇じゃない売春だとか言うやついるか?

    前に「彼女たちはみんな生活苦ですあなたが援助してあげてください」とかいう売り出し方の風俗が騒がれてたが運営も客も男だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:31:45

    >>28のように大抵の女は店員に横柄な姿とか見て距離を置くんだろうが

    ガチで地雷なDV野郎は店員にはむしろ優しかったりして見抜けないんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:49

    恋愛や男女間に限らず大抵の人間関係は「そんなん最初から見抜けるやろ」「分かった時点で距離置いたりキッパリ訴えればええやろ」とはならんから様々なトラブルやお悩みや時に殺傷沙汰がおきるんや

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:27:26

    わいの従姉妹DVモラハラ子への虐待で2回離婚してるけどどっちもいかにも怖そうなオラオラ系だったわ
    周りがやめとけって言っても他の人には厳しいけど私には優しいし!一番に考えてくれてるし!って感じでキレるしマジで恋は盲目なんやなぁと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:35:00

    友達が過去DV男にこき使われてたが段々「こういうこと言えば殴られる」と学習して現状維持するために何もせず言いなりになってしまうらしい
    下手に別れるとか言って刺激したら暴力振るわれるってわかってるから

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:16:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:31:19

    オタクくんはその点絶対逆らわなさそうな女の子大好きだもんな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:34:41

    既婚男性と不倫関係になってる不倫女って男が奥さんの悪口言ってたり酷い態度とってたりするのに「奥さんよりと私を大切にしてくれてる♡」と喜んだりするけど、マジで恋って盲目なんだなと思う
    次は自分がそのポジションに収まるだけなのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:36:13

    >>19

    可能性が高いっつっても1割から1.5割に上がるとかそういうのじゃないの

    数字は適当

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:37:33

    >>43

    どちらかというと>>52の男女逆転なんだ

    最初は生意気だった祖父が胡乱レスバで負け続け主導権を奪われ続け亭主関白なんて無理ですって完全にわからされたんだ


    まあこのままだったら老害まっしぐらだったしええか……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:41:31

    >>55

    自分が都合のいい穴だと思われてるって想定すらしないんだろうな

    まあそんな風に自分を客観視できる人ならそもそも不倫しないか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:43:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:44:16

    嫁が旦那をDVするケースの場合あんまり表沙汰にならないというか認知されにくいよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:03

    >>57

    生意気なメス祖父わからせ…

    これは流行る

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:47:38

    >>57

    おじいさまには悪いけど割れ鍋に閉じ蓋だったのかな……


    >>60

    どうしても腕力や経済力で逃げれるだろって偏見が先に立つからね……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:48:47

    >>17

    これがあるからどうしてもこの映画は好きになれないんだよね

    なんか感動的に閉められても、えぇ…みたいにしか思えなくてさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:51:41

    わからせの過程を知った孫視点ですらそれがなければ老害だったと言われるほどならまあわからされた方が良かったのかもしれない
    「亭主関白になれない=幸せになれない」じゃないしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:00:42

    >>63

    ワザと棘を入れてるんだろうね

    愛の名前の元にDV夫以下のところに堕ちてしまった

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:01:27

    死んだホームレスは技師だっけ
    描写見る限り選択肢間違えてるから程なく絶望しそうな人

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:23:29

    >>38

    本当に昭和の昔から(多分実際はもっと前から)言われてる手口なのになくならんよね

    実際やられると絆されるもんなのかね、オレは男なんでよく分からないわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:25:27

    >>47

    そうやって上っ面だけ飾って誤魔化すのは女だけでもねーんじゃね?

    男だって普通にやるし、男女がどうってんじゃなくダメ人間だってだけだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:29

    >>53

    酔っぱらった時にその人間の本性や本音が出る、みたいな話だな

    人の内面や本質がそんな簡単に分かるなら苦労しねえんだけど、結構本気で思ってる人居るからな、これ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:44:02

    >>69

    誘拐された人が犯人に好意的になるみたいなやつもあるよね

    極限状態で犯人から優しくされるといい人だと思って庇ったりしてしまうってやつ

    それと似た心理なのかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:08:56

    >>1

    最新作だと元ヤクザでもなんでもなくDVになってるやつ出てきて草生えるんだよなあ

    プライド高い馬鹿ってパターンだった

    なお案の定死ぬ模様

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:23

    今でこそSNSやブログが発達してるけど、当時なら顔を合わせた時以外の人間性はかなり隠れてるよね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:55

    >>67

    恐怖と弛緩で条件づける洗脳だからね

    薬物と一緒で一回受けると脳が変化する

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:14:12

    >>54

    オタク君に限らず支配欲ある男って大人しくて逆らわなそうな女を選ぶんだよ

    それに引っかかる女も女で「自分を大切にしてくれない」と感じた時点で切ればいいけどそんな発想に至らない自己肯定感の低いやつが多い

    だから暴力受けたり怒鳴られたりすると「自分に非があるんじゃ」って思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:17:15

    アイヒマン実験のように閉鎖環境で支配できれば誰でもああなるんよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:25

    >>54

    それ自体は別に否定しないけど、オタクじゃない人は従順な女性は好きじゃないのか?

    どの程度そうなのがいいかって違いはあるのかもしれないが、何かにつけて逆らう真逆の性格が好きなヤツは少数派だと思うが

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:32:07

    というかそもそもここにオタクじゃないヤツなんて居ないと思うが誰目線の話なんだ、それは

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:17:35

    >>70

    ストックホルム症候群のことなら極限状態でちょっと優しくされると好意的になるって訳じゃなく極限状態で生き残るために無意識に犯罪者に好意的に思われようとすることから来る精神異常だったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています