今の麦わら海賊団に欲しい役職ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:08

    いたら負担が減るだろうし助かるみたいな感じで

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:12

    釣り師

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:15

    今まで無しでやってきたのに考えつかねぇな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:32

    参謀じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:09

    モブの船員がいたらそのリーダーがいりそうだし、
    船員が多いなら事務的なポジションもいりそうだなとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:53

    船長、戦闘員、航海士、狙撃手、コック
    船医、考古学者、船大工、音楽家、操舵手

    あと何があるんだ船に必要な役職って

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:02

    医者

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:12

    通信士

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:17

    科学者欲しい気持ちはある

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:27

    >>7

    おれだー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:36

    荷役

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:04

    純戦闘員はもう一人二人いると楽じゃないかなと思う
    船医や航海士が戦いで怪我おったら海の上とかだと致命的だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:09

    現状、見張りとか帆の操作は手が空いてるメンバーでやってるし
    食材・資材・薬品とかの在庫管理もそれぞれでやってて、会計管理はナミが握ってるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:31

    見習い
    オーロ時代シャンクスバギーポジションの

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:44

    ナミさん→航海士、航海日誌書く、海図書く(場合によっては測量している?)、お金の管理・お小遣いの分配、ツッコみ
    負担を少し減らしてやってほしい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:30

    なら金庫番というか財政担当?
    でもナミならそんな役職いても自分でやりそうだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:44

    別作品の役職だと画家ってのがいたな
    音楽家とは別方面の芸術家はありかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:36

    商人とかいれば財政担当しながら現地での交渉とかも楽になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:38

    ジャーナリスト

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:50

    >>10

    でも医者って1人だけじゃ心配だよな

    チョッパーがもし熱出して朦朧として自分の治療すらできなくなったら詰みじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:19

    ナミさんのお金管理は半分趣味も兼ねてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:20

    医者や航海士がもう1人いたらより安全かな
    コックや船大工は最悪ウソップがある程度対応できる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:21

    >>20

    ルンバー海賊団も船医死んだから解毒出来なかったもんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:32

    妻と蛇使いと美女。
    あとまあおでんとかあってもいいかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:03

    赤髪海賊団にいて麦わらの一味にいない役職って何かなと見てみたらライムジュースの電撃使いだった
    でもこれすらナミさんがいるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:16

    清掃員

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:29

    >>20

    医者じゃなくてもオヤジの船みたいに看護師さんあたり欲しいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:33

    雑用
    いや、まぁ少数精鋭なのは全然いいんだけど、医者とか航海士とかの最低限の代役ができる奴が欲しい的な意味で

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:04

    >>17

    画かはリアルめの時代設定だと写真がないから記録係的な側面もあるらしいな

    ワンピ世界は電電虫あるからそういう意味だとあまり出番はなさそうだ

    というか今時点でウソップが絵は上手いからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:11

    麦わらの一味見習い枠はいたら面白そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:30

    動物使い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:19

    >>14

    多分ヤマトはそのポジションなんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:47

    他の四皇みたいに大所帯にするつもりが船長にはなさそうだからなあ
    少数精鋭の赤髪ですら見習いとか幹部未満のクルーも沢山いるのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:18

    >>14

    モモじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:35

    >>10

    ルンバー海賊団が医者初手でやられたからだよ!

    1人じゃ物足りないよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:30

    >>14

    その辺は色々と何かあったビビの代わりに後々に合流しそうなヤマトが連れてくるかな?

    扉絵連載で旅先で出会った身寄りの無い子供と共に航海してるってのはありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:32

    船旅なら宣教師とか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:47

    ちなみにサニー号くらいの船を普通に動かすなら20人くらいは必要なことを教える

    コロンブスの船団のキャラック船がそのくらいの人数で動かされてたようなので

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:12

    >>37

    宣教師って何やるんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:02

    >>39

    せんじゅうみんにもうふをくばったりするよ


    マジレスすると乗員のメンタル管理とかをするのも仕事だったり

    心の拠り所がない人間はすぐに壊れる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:24

    >>40

    W7編に必要な人材だぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:53

    正直画家とか小説家なんかがもっと早く船に乗ると思ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:01:38

    歌姫です
    おねがいします歌姫をください…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:49

    会計が出来る奴
    ナミさんで事足りると言われたらそれまでだが。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:14

    ぶっちゃけ全員×2か3はあっても良いよ……こいつら全員サラリとこなしてるけど激務だろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:54

    >>15

    ・航海術の才能がある

    ・海図書いてるのは自分の夢のため

    ・お金ば絶対自分で管理したがる


    困った……航海日誌ぐらいしか任せられる仕事がない……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:02

    >>30

    キャロットがそうなるんかな~とか思ってたわ

    王様になっちゃった・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:00

    >>10

    …ジュリリ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:33

    >>25

    電撃使いって役職やったんか

    てっきり戦闘スタイルのことかと

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:48

    トリコのコラボスペシャルでこれで詰みかけてたな

    >>20

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:13

    >>40

    一味の信じてる宗/教ってもしあっても結構バラバラなイメージだわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:48

    役職はもう揃ってるからこれ以上は増えんだろうけど
    海洋学に詳しい学者枠はいたら面白いかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:10

    船番とか釣り師は確かにいてほしいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:38:22

    >>24

    おでんは役職だった?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:41:09

    言うてジンベエも役職としては今更要るか感あるし
    どうにでもなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:42:39

    歌手

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:43:04

    >>46

    やはり……おでん……!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:47:04

    >>30

    麦わらの一味は研修無しでいきなり危険な現場に出るから見習いとか無いようなもんだしな

    そのかわり異常な速度でスキルアップする

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:49:25

    ロー

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:57:08

    >>45

    オヤビンの所船大工50人いたしな、デービーバックで奪ってるのもあるけど大工は普通に一人でやる事じゃないしね。麦わら一味もフランキー加入以降もウソップが手伝ってる事あるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:58:10

    情報、経理、記録
    実際の海賊にも必須だった役職

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:01:54

    全ての役職一人で済ませてるけどやっぱこれで新世界航海してるのあたおかだよな
    全員超人だからなんとかなってるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:02:21

    副船長

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:03:18

    清掃員

    共用部の清掃とかトイレとかしないとどんどん汚れていくし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:47:55

    >>64

    手先が器用なウソップとフランキーが担ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:02:11

    雑にカットされてるけど激務なのがマストいじくる人

    これが一番大変なはずでここに相当な人数が必要なんや

    逆に言うとマストと操舵一人でやるジンベエ入ったので運営要員として必要な追加メンバーはないんだと思う。多分ゾロも普段はマスト動かしてるだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:03:53

    >>6

    ゾロは肩書き剣豪になったぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:00

    人数少ないとはいえもう一人くらい医者はいてもいいような気はする
    あと参謀がいないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:06:11

    >>68


    ローがおるやろ


    今はちょっと出張中だけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:28:02

    倉庫番…サンジ
    金庫番…ナミ
    書記…航海日誌は現在ナミが付けてる
    見張り…交代の当番制
    船番…上陸するごとに変わる
    情報屋…情報は現地調達
    甲板員…マスト操作はジンベエ。荷物の積み下ろしと掃除は全員?
    甲板長…航海中の指示出しはナミ?
    船に必要そうな役職のうちまだ無いのはこれくらいかな。
    金庫番はナミ含め全員がウィンウィンになる分配をできるやつがいてルフィが面白がるやつなら?
    エースの船には情報屋が乗ってたけど、ルフィは冒険好きだから欲しがらなさそう。
    サンジは信頼できる倉庫番を食糧庫に配置して寝なさい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:01

    科学者
    実際シーザーがいたときすげえ便利だったし
    チョッパーやウソップとの意見交換で新しいものも作れそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:36:49

    吟遊詩人。ブルックとかぶるか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:37:55

    >>48

    空気佳代!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:02:38

    予備人員としてマルコ(船医)とコゼット(副料理長)は欲しい。少数一味だから、とにかくリソースがカツカツ。
    あとは潜水士にケイミー。少数一味だから能力者割合が多く、これまた救出にリソースが取られてしまう。

    いずれお玉ちゃんが船に乗るときは、哨戒と観測手としてキビキビ食わせた海獣を活用して欲しい。
    ウソップの見聞色と狙撃力で代用できるだろうとはいえ、やはり人員の余裕と海中カバーは欲しい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:42

    こうして見ると麦わらの一味って自由を謳ってるには割とブラックだな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:10

    >>71

    科学者というか学者路線は有りよりの有りだな

    今後の冒険で役に立ちそうなのがいそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:54

    【急募】ルフィが寿命使い尽くしそうな勢いで戦うのを少しでも歯止めをかけられるような役職

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています