夜食のレシピを増やしたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:19

    のでなんかオススメあったらおしえて
    おかずかおやつかは問わないし
    手抜き系からややガッツリいくものまでOK

  • 2122/09/24(土) 22:57:22

    最近は鶏ガラスープ、チューブにんにくと生姜、塩か醤油でマグカップスープ飲んでることが多い
    お腹すいたらご飯をぶち込む

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:57

    ハム二枚でチーズを挟むとかそういうやつ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:32

    冷凍うどんと冷凍牛丼の具をレンチンする
    それらを器にいれてめんつゆと熱湯を1:5くらいの割合で注ぐ
    肉うどんの出来上がり、洗い物も最低限で済むぞ

  • 5122/09/24(土) 22:59:36

    >>3

    パンにのせるとかではなくハムチーズオンリー?


    食べたいものがかなり気分によって変わるし

    そもそもどれくらいガッツリ作れるかはその時の体力次第なので手広くアイデアを集めたい感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:09

    前にTwitterで見かけておいしそうだと思った夜食が、豆腐に白だしかけてレンチンしてなんちゃって湯豆腐作るってやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:19

    食べラー買って中華麺と和える。これだけでいける

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:21

    米に鶏ガラスープとゴマ油をかける
    最短でうまい最高の飯だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:37

    夜食なんてシャウエッセンと卵焼きとおにぎりで十分やんけっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:26

    無塩クリームチーズを生ハムで挟んだ奴

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:06

    インスタントコーヒーかミルクココア入れてマグカッププリン
    カラメルを別に作らないでいいのが楽

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:15

    ホットケーキ良いぞ、ホットケーキミックスは保存がきくし卵と牛乳で完成だ
    バナナ入れたりチョコ入れたりバニラアイス入れたり色々アレンジできるし、余ったらラップで撒いて冷凍庫にぶち込もう
    ちょっと手間だけどドーナツとかブラウニーとか、凝ったお菓子にもアレンジできる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:03

    冷凍うどんを湯煎して麺つゆ加えてごま油少々加えて卵入れると美味い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:50
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:49

    家事ヤロウって番組で出演者に好評だった夜食

    水 250ml
    鶏がらスープの素 小さじ1
    乾燥わかめ 2つまみ
    切り餅 1個
    溶き卵 1個分
    ごま 少量
    ごま油 少量

    1.水、鶏ガラスープの素、乾燥わかめを器に入れて混ぜる
    2.お餅を1つ入れ、500wで4分温める
    3.レンジで温めたら、溶き卵を入れて軽くかき混ぜる
    4.最後に白ごま、ごま油を加えたら完成

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:48

    夜食はくたくたに似たうどんやウインナー食べること多いな
    ウインナー焼き方ひとつでめちゃくちゃ味が変わるから楽しいぞ
    焚き火で焼いた味みたいにするのが特に好き
    皮が縦に割れて食べると良い音するのもいい

    フライパンで焼き目多めにつける→ウインナーが半分浸かる程度に水入れて、皮がパンパンになるまで茹でる→水を捨ててもう一度焼く
    皮がさけてきたら完成
    お好みで粗挽き胡椒と塩

    +ケチャップやマスタードも美味しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:12

    >>15

    似たようなので

    カップスープで作ってた


    器に水と餅入れて餅が柔らかくなるまでレンチン

    カップスープ入れて混ぜる

    スープは好きなので

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:04

    餅とインスタント味噌汁でも作ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:04

    耐熱容器にコーンフレーク入れて
    ヒタヒタに牛乳入れる
    とろけるチーズ上にのせて
    オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:05

    梅干し(なるべく減塩では無いやつ)、鰹節、好みで醤油

    これをご飯に混ぜ込んでネギを散らす

    もしくは
    ニラ、ニンニク、唐辛子、醤油、味醂、(ハチミツ)を合わせた物を常備菜として用意しておいてそれをご飯にかける(ハチミツは甘さ調整)
    場合によっては卵を乗せる

    美味いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:14

    お湯わかして香味ペースト+塩と醤油
    そこにチンした冷凍ごはん
    最後に溶きたまごを加えてかき玉に

    この中華風たまご雑炊みたいなやつを毎回作ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:49

    焼きそば袋麺を袋ごとレンチンして温める
    器に移して鶏ガラ顆粒だし、にんにくチューブ、味の素、醤油、酢少々、ごま油で味を調える
    お手軽あぶらそばの完成だ!
    調味料に関しては一例なので自分のお好みで全然OK、具材が欲しかったらネギとか生卵とか好きなカスタマイズもし放題

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:32

    卵かけご飯のバリエーション
    卵、ザーサイ、鶏ガラスープ、ごま油、味が薄ければ塩で調整

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:54

    おやつみたいなもんだけどスライスチーズを海苔で挟むだけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:54

    小さめな豆腐をレンチンしてお茶漬けのもとかけてお湯かけると美味いよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:33

    しょっぱい系じゃなくてもいいならミルク粥が簡単で美味しいよ
    炊いた米を煮て牛乳と砂糖足すだけでできる
    バニラエッセンスやシナモンで香り付けしたり、合いそうだと思った甘味を入れたりするだけで味を変えられるし、体調不良の時にもいいから、試してみて損はないよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:47

    ツナ缶に醤油とマヨ入れて少しバター塗った食パンに載せてトーストする
    お好みでスライスのチェダーチーズとか載せたり胡椒振るのもよき
    ただ夜食にしては重すぎるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:57

    >>6

    それに揚げ玉とネギと七味かけたらなんちゃって揚げ出し豆腐の味になってうまいよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:51

    冷凍水餃子に葱とめんつゆ適当にぶっかけてレンチン

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:38:02

    >>26

    甘く炊いたお米…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:41:21

    >>30

    普通に炊いて余った米を使うことを想定してる

    生米から煮てもいいけど、時間かかって夜食には向かないから

    味は砂糖の量にもよるけど、ほのかな甘みが沁みておいしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:43:25

    ペンネとベーコンで作るマカロニサラダがめっちゃ美味そうだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:16

    カップスープの素を濃いめに溶いてご飯と混ぜてチーズのせてオーブンで焼くドリア好き
    味薄い目だから味見はした方がいいかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:00:22

    椎茸に味付けて180度のオーブンで5分ちょいやればいいつまみになる
    塩のみであっさりにしたりマヨネーズつけてみたりバター醤油とか味変えるだけでも結構楽しめる
    手間も少なめ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:03:43

    溶き卵に色変わるくらいのめんつゆガッといれて同じくらいの水バッといれてレンチンするといい感じになる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:22:13

    買い貯めておく必要があるけどミニヌードル系は夜食にちょうどいい
    残り汁に溶き卵入れて茶碗蒸しとして食べるのも美味しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:20

    溶き卵にチーズとベーコン入れてフライパンで半熟くらいに焼く
    ご飯に乗せて醤油と胡椒
    結構うまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています