【ウマ娘スカイズ・アンノウン】その1

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:18

    最高に盛り上がってきましたな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:33

    応援保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:59

    この盛り上がり様、イッチは今日寝させないつもりだな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:48

    スカイズ・アンノウンってことはさてはイッチ本編通り世界をめちゃくちゃにする気だな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:56

    さぁて、今回の不届き者をきっちりやってやろうやぁ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:50

    >>5

    解らんぞ?展開によっては世界が変わると言ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:38

    さてどうなるか!?どうなってしまうんだ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:41

    …エルジアの衛星攻撃部隊は?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:09

    >>9

    何処行ったんでしょうかねぇ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:38

    >>9

    そういえばコゼット達が割り込んできてからどこ行ったんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:14

    ここに居ないとなると、マジで何処から飛び立ったのか解らねぇな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:14

    レサスが肩代わりして対衛星ミサイル撃って、運用能力不足の為にそのまましくった説

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:01

    ここで出てくると踏んで2選んだのだが……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:57

    >>13

    もしそうならマジでレサス世界から消されても文句言えないのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:49

    あのエルジアとレサスだからなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:14:04

    この乱戦の最中でしれっと飛び立ったとは思えないしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:01

    取り敢えず、現段階の空戦状況はどうなっているんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:05

    前スレでは野生のガルーダが湧いたし、何が起こるか解んねぇな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:07

    ウマージ空軍

    CFA-44 対空戦力 6 × 2.5 ×8

    CFA-44 対空戦力 6 × 2.5 ×3

    F/A-18C 対空戦力 4 × 2.5 ×3

    F-1   対空戦力 2.5 ×2 ×12

    Su-57V.R.U.M 対空戦力6 × 3 ×4
    F-35CV.R.U.M 対空戦力6 × 2 ×12
    空中要塞ガンド 対空戦力 25

    255 対 241
    まあ、ぶっちゃけるとイベントなんでね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:08

    『後ろをとった…!落ちろ!』
    『ぐぬうぅぅぅ…動きなさい!動きなさいぃぃぃ!』
    『隊長!くそ!助けに行きたいが…ドライヴ!』
    『ダメだイーグル3、かわされた!こいつらさっきまでの連中とは全然違う!』

    『オーシアの好きにはさせない…!地獄でハーリングが待ってるんだから!』
    『負けないもん…マヤは絶対…!ここで負けたら皆に…』
    『バイパー1!こちらアベル3!そいつの相手は私が!その機体じゃ!』
    『黙って!』

    『この!ちょこまかと…!ヒトミミの癖に…!エルは世界最強どころか…ヒトミミにすら勝てないんですか!!』
    『くっ…うぅ…さすがに…キツ…い』
    『アベル1!警告が出まくっていますぅ!そのままじゃ体がもちませんんっ!』
    『今だけ…今だけでいいんです…私が…あの子のように…!』

    『こざかしいねぇ!そんな戦闘機もどきで!』
    『っ…!』
    『クーガー1!いけぇ!奴は俺がっ…!』
    『ふぅん、体当たりで無人機を落とすのかい?これはプログラムに修正が必要だね…!』

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:16

    数でキツいか?と思ったが
    案外互角なのな、と言うかトキノ・ミノルより上の防空能力かぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:33

    なんでクーガー隊F-1でやり合えてんの…?バケモノ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:52

    >>23

    オメーウマージ空軍だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:52

    それにしてもエルジアの試験部隊、台詞が悪役である

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:59

    >>24

    メビウス1「ここで訓練しました」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:48

    >>26

    そう言えばしてましたね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:04

    空中要塞はどうなった!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:13

    >>26

    うーんこの説得力

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:35

    ウマージ空軍だぞって言うセリフ説得力有りすぎて笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:51

    噂をしてメビウス1が入り込んで来たらどうすんだよ
    自由エルジアが居れば生えてくるしウマージに縁があるから大丈夫?
    それもそうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:17

    >>31

    確か大陸戦争前まで本物かどうか解らないけど居たもんね

    もしかしたらすっ飛んできそう、そうなったら俺達の脳が焼けてまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:06

    これは………僅差で勝てるか!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:16

    >>31

    とりあえず「あのデカブツは自由エルジアの物みたいですよ」って言って釣ってみるか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:33

    >>34

    その勢いでレサスまで滅ぼされそうなんですがそれは

    いや別にいいや そのままやっちゃって

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:50

    後輩達が危機に陥っているモンニ!!ボクが助けるモンニ!!って言いながら来てくれないかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:35

    >>36

    やだよ半角で喋るモビウス1なんて

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:36

    >>37

    なおモビウス8は開幕の台詞がう"わ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ん"ん"である

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:42

    なんでVRではキッチリと男だったのに、この世界じゃウマ娘化してんだよ!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:18

    >>39

    いいだろ?トリガーがグランアレグリアと化してる世界だぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:40

    トリガーはひらがなで喋ってるんだぞ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:12

    エルジアに30人のガルーダが湧き出る世界線なんでね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:36

    だからGじゃねぇつってんだろ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:31

    陸軍ですら衛生兵でジェンティルドンナ兄貴がいるんだし何を今更

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:00

    ダメ…落とされないだけで精いっぱいなのに…あのデカイのがミサイルをばらまいてて、攻撃のチャンスすら…

    『…クーガー1…対艦ミサイル発射!』
    『クーガー3、ミサイル発射!』
    『もう少し頑張れ!あのデカブツは止めてやる!警告…知るか!!そんなも…』
    『…くそ』

    『艦長!敵、対艦ミサイルです!』
    『打ち落とせ!CIWS迎撃開始!』

    『だめ…全部落とされた…』
    『万事…急すか…!』

    『艦長!三時方向よりミサイル…!?』
    『馬鹿なっ!!』


    注・画像はイメージです

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:18

    『被弾!対艦ミサイル被弾!』『馬鹿な…超音速のミサイルだと…』

    全部ばらまけですぅ!あのでかぶつだけは何としても落とすですぅ!💢
    『さっすがドトウさんだ!自分の胸よりでかい奴は許せない!!』
    黙ってミサイルを撃ってくださぁい!
    『艦長!ダメです!火器管制装置故障!射撃不能!!』

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:27

    ヒャッハー!!!P-1の本領発揮だぜえ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:33

    『なに!…哨戒機が突っ込んできた!?はっ』
    『もらいました…スラッシュ!スラッシュ!スラッシュ!バクシンっ!!』
    『な…レールガン⁉馬鹿な…私の式を…超えるのか…』

    『ハヤヒデさん!このっ…はっ!回避ッ…』
    『追い込んだ!バイパー1!!』
    『…シュート・ダウン!!』
    『バイパー2!FOX3!!』
    『そんな…私が…私がっ…!』

    『うっ…うう…あ…んっ…』
    『ここまでデス!』
    『…素晴らしいです』
    『ケッ…ケーっ⁉⁉なんです今の動き⁉ダブルクルビット…ケッ!何回転⁉』
    『…ウマ娘最強にこだわっていたら…ヒトミミ最強に足元をすくわれましたね…!』

    『馬鹿な…こんな、VRウマレーターが…っ⁉無人機の破片を…吸い込んだ!?』
    『…さよなら』
    『おのれ…おのれウマージィィィィッ!!』

    『艦長、ここまでです』
    『王女様の機体は』
    『脱出できました、レーダーもやられたので、おそらく。ですが…』
    『義理は果たした、国へ帰ろう…』

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:36

    あぁ!?そう言えばP-1は超音速ミサイルASM-3運用可能だったわ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:05

    これは予想しませんでしたわ、確かにP-1はASM-3を運用可能だったわ

    策士よのうイッチ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:56

    『あのでかいのは…』『煙を吐いて逃げていく…追撃は…』『無理そうだ…』

    はぁ…はぁっ…み、皆さん…無事ですか…?

    『…何機やられたのかわかりません…ポセイドン、確認、できますか…』

    『了解ですぅ…えっと…』

    『はあ…心臓に悪い…タマモさんみたいな真似はよしてくれよポセイドン…』

    『あれ、おかしいです…識別表示が…あれ…?』

    『…まって、みんな…太陽の方角…』


    本日はここまでです。
    本当は木の葉落としとかやりたかったっすけど。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:59

    レカスの野郎生きて帰れるとでも思ってんの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:56

    哨戒機でエスコン式ビックリドッキリメカに攻撃とは…
    これもウマージの賜物か…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:01

    こっちは証拠写真抑えてんだ、ただで済むと思うなよクソ国家が

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:46:28

    何としてもあの下手人を殺れ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:07

    XB-0「無誘導爆弾落とされないだけマシだと思え」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:54

    P-1にレーダー写真とか、レーダー覆域とかキッチリ取ってありますし
    外板とかもちゃっかり入手してますんで



    つまる所、言い逃れ出来ると思うなよ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:59

    マジでどこから飛び立ったんだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:40

    >>58

    やっぱアレなのか?レサスのバカがやらかしたのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:24

    対衛星攻撃機って、つまる所F-15Eの高高度改修型(ステルス性能皆無)かMIG-31に対衛星ミサイル搭載してって事だろ?
    普通レーダーで引っ掛かってもおかしくない筈なのだがな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:39

    >>56

    フレスベルクくんとアイガイオンくんの尊い犠牲のお陰でアーセナルバードは対地爆撃耐性が付いたから…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:49

    >>59

    だってファーバンティ以外にもレサスの飛行場とかはありますしですし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:48

    レサス、マジでクソ国家じゃねぇか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:21

    エルジア株とレサス株が…溶けています!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:59

    >>64

    レサスは元から株価ゼロだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:03

    知ってるか?ストレンジリアルの奴らは3つに分けられる 

    世界レベルでロクでもねぇ事し出す奴
    乱痴気騒ぎに頭抱えながら解決に奔走する羽目になる奴
    マイペースで飛ぶだけしか頭にない奴 

    この3つだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:28

    これ衛星落とされたって事は、エルジアがベルカ人相手にヒャッハーだろ?
    もうこの頃になると、ベルカよりも慎ましい奴になるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:40

    なんで録に対衛星攻撃ミサイル運用能力無いのに(まぁこの世界で運用能力有るのオーシアとユークトバニアしか無さそうだが)
    しゃしゃり出てどうしようもない事するのですかね……?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:15

    VRUM無人機って流石にあの12機だけだよね?
    量産済みだったら確実に大変なことになるけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:23

    同じ人道物資たかった挙げ句に戦争起こす国でも

    まだエストバキアは同情の余地は有るけど(軍閥上層部は最悪俺らが死んでもエストバキアの国民は復興支援受けれるからエエやろの精神だったとか)

    レサスはまさしく私利私欲だから同情の余地無く株価ゼロだからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:50

    >>69

    F/A-18やF-14のロイヤルウイングマンは、最終決戦で量産されてなかったか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:43

    レカスが余計な事をしなければ、衛星破壊は免れたと言うのに……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:44

    全世界疑心暗鬼バトルロワイヤルの始まりだドン!(白目)

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:48

    これには衛生兵のウマ娘のお姉さんも激オコ不可避👹💢

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:55

    >>70

    一応エストバキアで支援物資を内戦用の物資に転用してたのはリエース派であってエ・エ戦争を仕掛けた東部軍閥とは母体が違うから…

    食うに困ったからって隣国に奇襲攻撃を仕掛ける時点でクソ国家だってのはまあはい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:06

    >>75

    軍上層部も飯食えなくて頭おかしくなってたんじゃねぇの?

    まぁ戦争吹っ掛けたのは不味かったけどさぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:12

    >>73

    一番やらかすのは元凶のエルジアと言うどうしようも無さ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:24

    衣食足りて礼節を知るからね 大戦犯ユリシーズくんは永久に反省して♡

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:52:33

    えっちゃんがGで喘いでる所でエッ…ってなったけど直後の謎連続クルビットで変態だということを思い出させられてしまった

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:59:25

    F-4でコブラする人は考える事が違うわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:37:01

    >>73

    疑心暗鬼はエルジアだけだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:11

    >>70

    そんなにガンギマリするぐらいならエメリアに土下座外交しとけや……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:59:11

    もうエルジアの国際的立場はめちゃくちゃ
    衛星が吹っ飛ばされた今立場がどうこう言える状況かは知らんが

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:13:18

    とりあえずひとつだけわかることがある

    地獄の釜がさらに開くぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:11

    はーい!!エルジアのジェノサイド、はっじま~るよ~!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:23:08

    ウマージの国境線辺りでエルジア軍が虐殺始めるかも知れんな
    これ難民救助の名目でエルジア領侵攻とかになるんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:50:04

    各隊報告を!


    『イーグル1です、イーグル隊、残存4 + dice1d4=3 (3) 機!』


    『クーガー1、残存 4 +  dice1d4=3 (3) 機…』


    『アベル…1…1+ dice1d3=3 (3) 機…』


    バイパー隊も1+ dice1d3=3 (3) 機 …


    『結構な被害が出ました…って、乙名史さん!なんか機体が揺れてますけど大丈夫ですか!?』


    『むり、しすぎたみたいです…なんか全身痛くて…あと、血も出てるかも…』


    『隊長!こちらで機を遠隔操作します、権限を…それと、射出座席の下に応急処置キットがあるので止血を!』


    『あー、私の機体もおかしいんですが、だれか尾翼見てくれませんか?』


    バクシンオーさん尾翼外れかけてる!操縦桿ひかないで!


    『俺の機体も、破片だなんだが当たりまくったみたいで左主翼から燃料が全部漏れ出るっぽいんだが…』


    …帰還しよう、ポセイドン、状況を…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:55

    クーガー隊は大損害だね…むりはないか…

    『それが…変なんですぅ…ここの部隊の人以外の通信が入ってきません…他の通信もですぅ!GPSも起動しない…!』

    『…どういうことだ』

    『えっと、ついさっきまでは通信で…いろいろ他部隊の情報も入ってたのですが…』

    …みんな、ここからウマージまで飛べそう?

    『…なんとか』『クーガー2、無理そうです、燃料が…』

    『そんな事より早く着陸しないと!隊長がなんかやばい!』

    『あっ…そうです…さいきょうきめるれーす…えっと、三回ぐらい…すばらし…』

    誰か!高度を下げて!最悪高速道路とか原っぱとかでもいいから!何とか乙名史さんを下ろせそうな場所を…!!

    『あっ!通信ですぅ!敵味方不明の機から…』

    『こち…、シ………空…基………ちに…陸し、…降…よ。さも…け……撃墜…る。繰…返す…』

    『どうしましょう…なんか不穏な単語が聞こえましたが…』

    …こちらウマージ空軍、聞こえる!?戦闘の意志はないから直ちに着陸を…!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:58

    案外生き残ったな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:54:01

    シラージ、今更になって……

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:54:44

    混乱の引き金を引いたのが誰だったのか、今でもはっきりとは分からない。
    オーシアが衛星攻撃を計画した、という文章は残っているが、エルジアはその後のごたごたで資料が失われ…
    実際に衛星への攻撃を行ったのか、行っていないのかもはっきりとしていない。
    エルジアも衛星攻撃を行った。という説や、通信で聞いたという証言はあるが…それが陰謀だといわれれば反論できるだけの証拠を、オーシアもエルジアも持っていなかった。

    一説には、エルジアが大陸間弾道弾で宇宙空間で核爆発を起こした、だとか、R-35何とか言う宇宙戦闘機が参加したとか…将来の世界支配をもくろんだゼネラルリソースの壮大な実験だったとか…

    でも、あの時の俺たちにはどれが本当で、どれが嘘かなんてわからなかった、どれが本当だとあの時わかってたとしても、俺たちは同じ行動をしていただろう。
    信頼できる仲間を失い、本国に帰ることもできず…北の辺境で俺たちはいつ来るかわからない敵の襲撃と、減りつつある食料に怯えることしかできなかった。

    別の部隊の指揮官が、とりあえず予定されていた作戦を進めよう。そんなことを言い出し、俺たちはその作戦に参加することにしたんだ。
    つい昨日まで味方だった奴と喧嘩する羽目になるなんて、あの時は思っても居なかったな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:54:54

    あーあ、シラージに航空機かっぱられるのかよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:55:53

    >>91

    やはりレカスだな、間違いない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:56:18

    意図的に資料焼いてんじゃねーか、旧軍かよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:30

    取り敢えずウマージが、今後の国連軍の拠点になると思ったが違うのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:41

    リザルト



    ………

    ここは、シラージ公国空軍基地だ…

    諸君らの身は拘束させてもらう…

    無論、負傷者の治療は行わせてもらう…

    以上だ、城の地下牢へ連れていけ…



    ど、どうしましょう…
    これだけの人数なら学級委員長の私が…!
    だめ、この部屋を出たところで何かできるわけでもないし…乙名史さんを見捨てるわけにはいかない…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:52

    いやいやシラージにCFA-44持ってかれて堪るかよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:58:09
  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:58:46

    くそシラージが、ウマージに滅ぼされてしまえ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:59:42

    やっぱ盗人国家はやる事が違うわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:33

    増援阻止組はシラージに拘束、ファーバンティ組はIUN現地指揮官の指揮下に
    え、これどないすんの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:38

    何がシラージ公国だ、何がエルジアから独立だ
    エルジアと手を組んで好き勝手しやがった癖に、何被害妄想拗らせてるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:58

    数時間後

    改めてようこそ、シラージ城へ。
    俺はボスルージ共和国空軍、ソル隊の二番機、ヴィトだ。わけあってここ、シラージと同盟関係を結んでいる
    君たちには説明させてもらうが…我々ボスルージ・シラージはエルジアから独立する。
    エルジア本土からの連絡もなく、どことも通信が取れない以上。我々はこうするしかない。

    エルジアから独立した今、ボスルージ・シラージとウマージの間が交戦状態かどうかは不明だ。
    よって、君たちを拘束するつもりはないが…もしここで騒ぎを起こしたり、ウマージと交戦するようなことがあれば我々は断固とした対応をとる。そのつもりでいてほしい。

    シラージは独立を宣言…だれも聞いてくれてないだろうが…その後、周辺各国と連絡を取ろうとしたが…航空機は撃墜され、長距離通信は不通。一応隣町にトラックが走って古い電話線が使えないか確認しているが…隣のボスルージとも通信はできていない。そんな状況だ。

    幸い、ウマージと連絡が全く取れないわけではない。
    この通信障害がなぜ発生したかはわかっていないが…ウマージは障害発生後、大陸各地に伝令のウマ娘を走らせているらしい。
    それによると、
    「ウマージでも通信障害が起き、各地との連絡が取れなくなっている…
    大陸中の各国家・大都市に向け、三時間に一人、伝令を走らせる…
    この手紙及び、手紙を持ったウマ娘を見つけた人には保護と、近隣の行政・軍事組織への伝達を願う…
    現在ウマージは厳戒態勢、接近する機体は敵・味方を問わず、撃墜されるものと心得よ…


    君達は帰れなくなったな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:01:54

    うわ、殴りてぇこの顔

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:02:23

    最初の一人は運が良かった。途中何度も転んだのか、ほとんど裸で国境警備隊の事務所に駆け込んできたんだ。
    難民が来るという情報が入って受け入れ態勢をしていなければ撃ち殺していただろう。
    だが、三時間に一人と言いながら計算が合わない。
    何人かは道に迷って遅れているか…道中で死んだのかもしれん。

    シラージは独立宣言と、領空内立ち入り禁止。それと、ウマージと交戦する意思はないことを書面にし、最初に来てくれた伝令の子が回復次第、ウマージまで走ってもらおうと思っている…

    『ヴィト!伝令だ!ウマ娘が来たぞ!!』

    通してくれ!

    『はぁ…はぁ…う、うまーじ…からの…文章…で…』

    …ここまで無理をしなくてもいいのに…君、手紙は受け取った。安心していいぞ…おい、誰かこの子に飲み物を!あとベッド食事の準備をしてやってくれ!
    おい、動くな…!
    『ウ…ウマ娘…マヤ…』『大丈夫だよ、頑張ったね…あなたはウマージの誇りだよ』『はい…参謀…本部ちょ…Zzz…』

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:02:23

    都合が悪くなったら独立か、きたねーやつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:02:32

    どうするよ?このままだとロングレンジ部隊が殴り込んでくるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:12

    ロングレンジ部隊に通信を繋げれたら良いのだがな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:31

    で、どうするんだ?
    ボスルージ、シラージ、ウマージで同盟組むのか?今更感が強いが

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:05:21

    ロングレンジ強盗団来そうだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:05:44

    第一、ウマージ近郊に配備されてたエルジア軍が難民を虐殺する可能性がある
    ウマージ陸軍でどうにかやれないかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:35

    >>111

    ウマージ陸軍って今どこにいるんだろ

    ファーバンティ攻略に参加してる?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:45

    失礼しました。ウマージ軍、マヤノトップガン参謀本部長。

    ウマージからは…「通信復旧の見込み立たず、ウマージは敵味方識別不能。航空機での接近はご遠慮願う…この文を見たウマージ軍は、直ちに作戦を停止。友軍部隊との合流を試みよ。戦闘はこれを禁ずる。ただし自衛のための戦闘はこれをは妨げず」

    やはり、あなた方にはここにしばらくとどまっていただきます。
    飛行機に乗って帰ろうなんてしないでください。報道ヘリが打ち落とされたという情報もある…我々もあなた方を撃墜せねばなりません。

    『…これがあの手のひらスパイラルグレネードミサイルって奴ですか!』
    『バクシン、しーっ…』

    …だって本当に一国の参謀本部長だなんて思わなかったんだよ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:07:47

    さっすがヴィト君、一国の統合作戦本部に強気で居られるとは肝がすわってますねぇ(皮肉)

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:08:08

    だって図体も口調もなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:08:14

    >>113

    ストレンジリアル世界にもゴジラあるんだな…(そこじゃない)

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:08:50

    最悪ガチギレしたウマージ陸軍がボスルージに侵攻する可能性が有ったから、ヴィトくんガクブルやろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:18

    多分伝令を殺し回ってるのはエルジアだろうな


    だってあいつらレ◯シストだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:21

    >>112

    仮にファーバンティに居たとして、本国に戦力残してるだろうし


    第一、ファーバンティに向かったのは二個大隊程度じゃなかったか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:11:08

    >>113

    でも君、牢屋にブチ込んだよね?


    どう言い逃れする気なの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:11:37

    >>117

    👹<統合本部長を拘束してるのは誰だァ!!!ズドドドド


    そりゃこえーわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:12:26

    これは査問会議確定やなヴィト君

    ロングレンジ部隊はまぁ、ウマージの国旗見せればエエやろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:13:53

    >>だって本当に一国の参謀本部長だなんて思わなかったんだよ


    すげぇ泣き言いうやんけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:15

    マヤノトップガン参謀本部長、軍医の診断を受けていたパイロット…オトナシ、と言いましたか、彼女は大丈夫そうです。
    全身に強度の衝撃を受けており、ダメージはあるそうですが…骨折は確認できませんでした。出血もなかったようで…軍医によれば、「彼女の名誉のためこれ以上はひかえる」だとか…

    ウマージからの伝令は何人か来ていますが、やはり、道に迷って順番が前後したり、いまだにたどり着けていない伝令も居るようです。
    ウマージへは、あなた方を帰還させたいという文章を伝令に持って走ってもらいましたが…危険すぎるため許可できない。との事です。
    一応ウマージは、シラージへの戦闘行動は行わない様に各地に伝令を出したようですが、それもどこまで届くかわかりません。
    最後に来た伝令の持っていた文章では、ウマ娘が何名か、野盗に襲われた可能性あり…ときています。



    ん、どうした?防空監視所から?国籍不明機が接近?

    『直ちに迎撃隊を上げろ!!』『ソル隊には待機を願う!シラージはシラージの民で守らせてくれ!!』

    …無理はするなよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:16:11

    ウマ娘の軍人だぞ!野盗なわけあるか!!

    エルジアのゲリラだろ!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:16:33

    LRSSGかと焦ったけどそういえばまだ少しは猶予があるか
    それまでに状況を打開できるか

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:13

    『こちらはシラージ公国空軍!諸君らはシラージ公国の領空を侵犯しようとしている!直ちに着陸し投降するか、進路を変えよ!』

    シラージ公国…?なんだそれは!?なに、シラージ自治州…?ということはエルジアじゃないか、攻撃しろ!

    『しかしマッキンゼイ指令…司令部からの命令が出ていない以上、迂闊な攻撃行動は…』

    黙れバンドック、上層部の指示がない以上、私が基地の司令官だ、所属部隊は全員私に従ってもらうぞ!
    攻撃しろ!戦果を挙げてこい!

    『…こちらゴーレム1、本当にやっていいのか』

    『はぁ…やってくれ、だが…』

    『…ゴーレム1ウィルコ…』

    『ゴーレム2、隊長について行きます…』

    『ゴーレム3…くそ、あの日からこんなことばっかりだ…』

    『ぼやくなよ、クラウン』

    私だってうんざりなのだよ、こんな状況は…だから戦果を挙げ、軍上層部に凱旋せねばならん、そうだ、あのクレメンス准将の代わりに昇進してやる…!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:25

    >>126

    まだ保守派がどうこうとか、タイラーがどうこうだろうしな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:54

    このバカ野郎がぁ!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:59

    おいおいおいおいおい

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:18:19

    ファッキンゼイいいいいいいいいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:18:24

    なんでお前居るんだよ!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:18:41

    ファッキンゼイ司令、ファッキンゼイ司令じゃないか!
    ミサイル誤射したろ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:19:25

    てめぇなんで戦闘か後ろ玉でまだくたばってねえんだよ!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:19:28

    ウマージの機体飛ばした方がよかったっすね……

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:26

    シラージ公国空軍

    F-16 練度3 8機

    VS

    オーシア空軍

    F/A-18E 練度4 12機

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:32

    ヴィトくんヴィトくん、良い事教えてあげる


    あの輸送機は落としてもオーシアは見なかった事にするよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:36

    ウソでも良いからウマージ領とでも言っとけばよかったっすね……

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:16

    地味に強くて草生えるわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:58

    でも僕たち拘束されてるしなーウマージとしてはどうしようもないなー(棒)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:16

    >>139

    開戦当初から戦い続けの部隊だし多少は…

    ブレインはゴミだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:19

    >>139

    まぁ曲がりなりにも開戦時から最前線で戦ってきた部隊だしな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:06

    ヴィトくん、まず輸送機を狙うといいよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:26

    クラウンじゃないか!!トリガーを売ったクラウンじゃないか!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:44

    でもコイツら落ちても、トリガーを保身で売った奴等ばかりだから情も湧かないんだよな

    バンドッグ以外

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:20

    マヤノトップガンさん、相手は…どうもオーシアらしいです

    オーシアが!?どうして…!

    ここはエルジア領、オーシアが攻めてきてもなんの不思議もない…

    だけど、こんな状況で戦うなんて…

    待ってくださいっ…声が…どうも苦戦しているらしいですね…

    どうします?バクシン…しますか?



    最悪、私たちがこの城の下敷きになる可能性もある。決断して、マヤノ


    うぅぅ…

    安価下1

    1.オーシアとは戦えない…
    2.出撃し、停戦を呼びかける。でもどうやって?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:26:11

    2

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:26:52

    2
    混乱のどさくさに紛れれば戦後処理も有耶無耶にできるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:07

    2
    国籍マークまで見えんとは言わせんぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:21

    RTAするか、アイツが乗る輸送機にロックオンして脅迫しろ
    アイツ臆病者だからロックオンしたらビビって日和るやろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:37

    2でしょ、このままマヤちゃん死んだらウマージ全ギレでオーシア攻めかねないし

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:55

    2
    エスコンの世界では、地上からマッハで飛ぶメビウス1のエンブレムが見える陸軍兵がちらほら居るし
    空軍兵なら余裕で見えるじゃろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:29:35

    2
    第一無線通じてるなら普通に会話出来るやろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:41

    2
    マヤノが居るからマズイっていえば止めてくれる・・・はず
    でもファッキンゼイがいるしなー

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:00

    …シラージ城、格納庫


    『しっかし…すごい機体だな…ウマージにこんな機体があるなんて…』

    『でもよ、この機体エストバキア製らしいぞ、ほら、あちこちにエストバキアっぽい単語がある』

    『俺読めねぇんだよ…』

    …クーガー2、クーガー3、行け

    (こくり) (こくり)

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:21

    ここであわよくばオーシアの機体と接触できたら、オーシアとの通信網を獲得できるしな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:20

    『しかし…もったいないな、こんだけの機体…うちで使わずにウマージに帰すんだろ?』

    『ロアルド…気持ちはわかるが、俺たちはウマージと戦争しているわけじゃないんだ、拾いもんの持ち主が分かれば帰さないと』

    『…上がったシラージの連中は大丈夫かな…ん?』

    (ぐいっ)(ぐいっ)

    『…むーっ!むーっ!!』『悪いがここで横になっててくれや…』

    『おい、ヘルマンどうし…はっ!?』

    バクシン…
    (むにゅ)
    『エッ…』

    しーん!

    『…』(どさっ)

    すみませんが、しばらく寝ていてくださいね…大丈夫です!

    『よし!みんな機体のチェックをして!急いで離陸して…すぐオーシア軍に攻撃をやめるよう通告する!』

    『交戦は?』

    『マヤが言うまで厳禁!』

    『了解です…!』

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:59

    おいヘルマンそこ代われ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:46

    ロアルド君さぁ(呆れ)

    まぁCFA-44が確保できたら此方のもんよ、アレの前じゃF/A-18Cなんてゴミみたいな物だからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:58

    >>158

    よく見たらヘルマンじゃないやんけえ!!

    野郎の胸板なんざ欲しくねえ!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:35

    まるで赤子みたいな物だろ、練度4のF/A-18C

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:51

    >>160

    アニ機「やらないか?」

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:38:59

    >>159

    あまりエスコンの設定に詳しくないんだがノスフェラトってストレンジリアルの戦闘機の中でも性能的に頭一つ抜けてるの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:19

    …厳しいか…我々ソル隊も上がる!

    『あの…それが…すでに格納庫で出撃準備が行われていると…』

    なに…おい、シーモア!ヘルマン!ロアルド!?まだ出撃準備は…あれは…

    『うおーっ!ソル隊が上がったぞ!』『頼む!侵略者をやっつけてくれ!!』『あれ、ソル隊ってあんな機体だったか…?』

    …!?!?




    今日はここらへんで。おやすみなさいませ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:36

    >>162

    タリズマンとやっててくれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:50

    >>163

    偏向推力機能とかカナードとか有るので、F/A-18Cと比べれば月とすっぽん

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:40:56

    >>158


    「俺!クーガー2!」「俺!クーガー3」

    「「俺たちは誇りある第201飛行隊のパイロット!!」」

    「だが俺たちはこのスレではただのヒトミミ」「故にモブと同じ扱いなんだ」

    「だから君は…」「コナンの犯人っぽい真っ黒な人に襲われることになる」

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:27

    その頃、トリガーは独房を探していた


    トリガー「なんかしらーじ?というなまえのくににいいどくぼうがありそうなんですけど!!!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:56

    ふーむ、わりとスカイズアンノウンするのねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:59

    >>163

    原作だと単機で板野サーカスができたり二連装レールガンぶっ放せたり相手のミサイルやセンサーの目を潰せたりちっこい無人機を大量に従えたりできる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:29

    >>168

    コイツ何時も通りだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:44

    性癖をDESTROYEDされたロアルドくんに羨ましき過去…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:39

    CFA-44 ノスフェラトゥ


    開発 エストバキア連邦

    初飛行 2016年以前


    ウマージ最後の希望…そして、エストバキアが多数のジャーナリストと予算を生贄に開発した、艦上戦闘攻撃機、それがCFA-44だよ。

    この機体(というかこの謎解説コーナー)については…>>1よりこのスレを見ている人の方が詳しい疑いが濃厚だけど、説明すると…

    エースコンバット6で初登場したエスコンオリジナル機の一種で、機動性・加速性・最高速度を重視した機体なの。

    でも、安定性が非常に悪くて、急に失速したりするっていう欠点もあったみたい。

    エースコンバット7では、ハイGターンをすると、プレイヤーが操作をやめてもしばらくハイGターンの挙動をとってしまうので、必要以上に速度が落ちてそこを撃たれたり、墜落したり…という事故を多発させた悪魔の機体だよ。

    第四世代以降の戦闘機は、あえて安定性を犠牲にしてそれをコンピューター制御でカバーすることで高い運動性を目指したものが出始めているけど…この子はそんなレベルじゃすまないレベルだったのかも。



    武装は航空機関砲が2門。

    この時代の戦闘機で機関砲2門って言うのは珍しい気がするけど、攻撃機でもあるということを考えたら間違ってはいないのかも。

    GSh-30でも積んでいるのかな…?


    また、サイドワインダーやR-73と言った対空ミサイルのほかに、格納式のウエポンベイを3か所装備。このウエポンベイにはインフェルノと呼ばれるADMM、プルガトーリョと呼ばれる小型レールガン、コキュートスと呼ばれる電子線装置を搭載可能。

    どの武装も性能は驚異的。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:59

    ADMMは全方位、最大12目標をマルチロックオン可能。射程も中距離ミサイルといっていいぐらいに長くて、たいていのミッションはこれを適当に撃つだけで片が付くレベル。対空ミサイルとして十二分な射程と誘導性を持ち、更に対地・対艦攻撃力も普通にあるという悪夢のミサイルだよ。上下に発射するから超低空やトンネルの中だと少し使いにくいという欠点があるけど、エースコンバットでもそんなシチュエーションは(絶対にあるけど)頻繁にあるわけじゃないから、正直これだけで十分かな。

    レールガンは…他のエスコンオリジナル機のレールガンが大抵一門なのにこの機は二門まで積める。
    エースコンバット7では一門あたりの威力は少し落ちてるけど、このスレを見ている人の中には二連射で三機以上落とすような変態さんも居たんじゃないかな?

    そしてこの機体はUAV-45という無人機を搭載・運用することができるよ。
    その機数は最大で26機。すごい小さいけど、わざとレーダー反射面積とかを母機と同じになるように作られているんだって。

    単機で大量の無人機を放ち、その無人機の情報をもとに大量のミサイルをばらまく…空母とイージス艦をまとめて一つにしたようなこの機体はまさに悪魔。だってマヤだったら自分で作る機体にこんなコードネーム付けないよ?

    エースコンバットのオリジナル機体は結構ぶっ飛んだ性能が多いの。見た目宇宙戦闘機なADF-01を始めとして。
    でも、全方位マルチロックなんて荒業は今のところこの機体のみ。そういう意味ではエスコンオリジナル機の中でも一つとびぬけたやばい機体。と言えるね。
    そのインパクトがあるからか、6という新しい作品に登場しながらAH,インフィニティ、7と出ているよ

    エースコンバット6で敵として現れはパイロット用に特別な調整が施されていたりしたらしいけど、ウマージに提供された機体はUAV-45の運用機能はオミットされているみたい。型番をつけるならCFA-44/UMA とかになるのかな?

    それでも高度すぎる電子戦能力は健在。作中ではバクシンオーさんが味方とレーダー画面を共有できたことに驚いていたり、操縦できなくなった乙名史さんの機体をコントロールして飛行させてあげてたりしたね。

    ウマージでは…基本みんなADMM装備で、バクシンオーさんとそのサポートをするイーグル2だけがレールガンを装備しているよ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:50

    AHでは東欧の架空国家が開発したという設定だもん
    GSh-30-1を基にした水冷式単砲身機関砲を2門積んでいて、NATOコードネームはFandanceだもん

    エスコン架空機軍団の中でも一番現実にありそうな機体だと思うもん
    ADMM?レールガン?知らんもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:24:39

    ノスフェラトいいよね…パイロットのパステルナークと併せてエスコンで一番好きな架空機だ
    シュトリゴンと合わせてのノスフェラトって異名なんだろうけど国民の血税を吸った吸血鬼呼ばわりされてるのも皮肉が効いてていいよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:07

    あと、ワイバーンやカリバーン、震電Ⅱも、作るかはともかく作れそうでは有るよな

    モルガンは機銃弾が歪むECMとか意味不明だが

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:28

    マルチロールかつ艦載機だから、ウマージの国情に合った救国戦闘機だよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:30:15

    やっぱとんでもない機体だなぁ
    ADFシリーズと比べたら外見はおとなしめだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:10

    >>177

    何と言うか、現実じゃ考えられないステルス性だからねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:05

    はあ…やっちまったな。

    ああ、やっちまった。

    パッと見で動かせそうな機体が3機しかなかったから俺たちは置いてけぼりだ。

    のこりは動くには動きそうだけどなんか歪んでたりしてたもんな

    『貴様ら何をやってる!動くな!!』

    おおっと、動かないよ、だからそれ撃つなら他の仲間と一緒にしてくれ

    …ウマージはオーシアと同盟状態にあり、今このタイミングでエルジア領から出撃するのは裏切り行為に等しい

    どうした急に?

    こちとらオーシアと喧嘩する覚悟でおたくのパイロット簀巻きにしてるんだ、その引き金を引くならウマージと喧嘩する覚悟をしてからにしてもらおうか!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:53:05

    『…敵基地から所属不明機、三機!』

    敵の増援か!ノッカー叩き落せ!

    『ウィ…いや、あれは…』

    『こちらはウマージ空軍…ううん、ウマージ軍参謀本部長、マヤノトップガン、オーシア並びにシラージの各機に次ぐ、交戦を停止せよ!』

    『なお…オーシア並びにエルジアの全戦闘機をすでにロックオンしていることを通告する』

    『私は使い方わかりませんからロックオンはしていませんが…マヤノさんとミークさんの二機でここにいる全機をロックしていますよ!』

    『あれは…ウマージ機!?』『何をやっているんだ!』『オーシアに着く…わけではなさそうだが…』

    『…ゴーレム2、相手は本気のようです。警報が止まりません』

    『俺もだブラウニー、わざとわかりやすいようにとんでもない出力で照射してやがる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:55:06

    やろうと思えばADMMで全部まとめて吹っ飛ばせるもんな…
    多分弾薬はないけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:55:43

    『私はオーシア軍司令官のマッキンゼイだ、貴様らはウマージ国軍でありながらオーシアに逆らおうというのか!!』

    …シラージ自治州は独立を宣言、ウマージは国家承認こそしていないものの、現地暫定政府との交渉の用意があり、戦争状態には入っていないことを確認している。

    『そんな戯言が認められるか!』

    …貴方みたいな下っ端にはマヤは聞いていないんだよ?オーシアが国家としてシラージと戦争しているっていうならマヤはあきらめるけど…
    この攻撃がオーシアの国家としての判断だっていうなら、参謀本部と繋げてよ、今すぐ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:27

    『各機、あの機体もろとも叩き落せ!』

    『マッキンゼイ指令!』

    『基地司令は私だぞ!私に従え!』

    …ネガティブ!味方を落とせという指示には従えん!

    『何!?』

    『…私も、隊長と同じ意見です。ウマージと敵対してまで攻撃行動をとるだけの権限は基地司令にはありません』

    『貴様らもウマージの連中と同じでオーシアを裏切るのか!ゴーレム各機、あの二機も打ち落とせ!』

    『…!』

    …俺を撃つのか、クラウン

    『…っ』

    好きにしろ、俺はオーシアの軍人として正しいと思うことをさせてもらう、俺よりあの指令がオーシア軍人として正しいと思うなら俺を撃て、避けたりはしない

    『…ゴーレム1の前に私を撃ってください、クラウン、隊長の背中を守るのは私です。』

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:20

    混迷の海みたいになってきたぞ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:27

    >>186

    ラジオでJourney homeでも流すか

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:31

    いいかノッカー!ブラウニー!貴様らは私の命令に逆らい、あまつさえオーシアを裏切ろうとしているんだぞ!

    『…』

    いいから打ち落とせ!全部落としてしまえば何の問題もない!

    『マッキンゼイ指令!!』

    なんだバンドック!うるさびっ…!?!?

    『…こちらAWACSバンドック、マッキンゼイ指令がバナナの皮で滑って頭を打って意識を失われた。本作戦は遂行不可能、各機は基地に帰還せよ』

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:32

    『引き上げてく…』

    『シラージの機体も滑走路に向かい始めました、私としてはこのままウマージまでバクシンしてもいいのですが…』

    『そんな燃料はない』

    『ですよね、まったくシラージの人も燃料を入れるとか、穴が開いたタンクを木の板でふさぐとかしてくれてもいいのに』

    『それ、やると大惨事だから』

    はぁ…はぁ…こわ…かったぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:16

    味方(一応)を撃つ羽目にはならずに済んだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:35

    リザルト

    幸い、オーシア軍は帰投しました。
    貴方たちがパイロットを襲い簀巻きにし、機体を強奪した…という情報もありましたが…
    ロアルドが言うには、貴方がたに出撃を要請したとの事…ということにしています。

    ですが、あの基地司令の言う通り、周りから見ればここはエルジアの一地域であることに違いはない。
    ウマージの伝令が各地に届いていればいいが、届いていないところ、届いても無視するところがないとも限らない。
    やはりあなた方は個々から出て行った方がいい。

    このまま…各国との戦闘に巻き込んでしまう恐れもある。それだけは避けたい。

    苦しいかもしれないが…陸路でウマージに帰った方がいいでしょう。車両は手配できます。

    機体については置いて行ってもらうことになりますが…立ち会ってくれるのであれば爆破します。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:58

    えっノスフェラトゥここで破棄するの…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:37

    6好きとしてはもっとノスフェラトに活躍してほしいところだが…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:48

    夜逃げでもするか?
    殆どない燃料とボロボロの機体で出来るかは知らん

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:26

    そろそろ次スレ立てます

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:16:51
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:34

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:37

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:00

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:16

    ノスフェラト破棄しないでくれ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています