遠野槙久ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:33:29

    もしかして相当なクズなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:34:39

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:34:46

    ロア助と並ぶ諸悪の根源

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:35:39

    だいたいこいつのせい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:36:21

    クズというより混血の血に誰より臆病で、人並みに家族を大切にして(家族以外はどうでもいい)、何より自分が大事だったヤツだよ
    人の為に何かができるような人間ではない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:37:15

    事前に死んでるのが一番の善行

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:38:25

    10歳の誕生日にアレはいかんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:38:59

    ついさっき月姫リメイククリアしたばっかだけど、四季が生きてたのはこの人がトドメ刺さなかったせいだよね?
    そのおかげで志貴はロアに目覚めなかったけど
    志貴のかつての家の痕跡まで消すのは普通にやり過ぎだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:39:19

    >>7

    え、何したの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:40:00

    >>9

    知らないなら知らない方がいいよ。遠野家ルートに関わるから。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:41:40

    >>8

    そこは遠野ってブランドがあるから仕方がないところはある

    いきなり養子を取ります!って言って納得されるほど一枚岩じゃないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:45:06

    混血の処刑人という立場になるためには反抗した一族や家は徹底的に潰さにゃいかんしな
    まぁ七夜はまききゅーの強迫観念でもあるが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:45:09

    >>11

    リメイクしかやってないから分からないんだけど、結局志貴を養子にしたのは何故だったの?

    その反対意見すら押し退けて養子する動機が分からない…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:53:03

    >>1

    殺されかけたからしゃーない()

    ちゃんとトドメを刺さなかった志貴パパが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:53:58

    >>6

    本当に死んだのかな?

    混血だから致命傷でも死ににくいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:18:39

    リメイク前では死んだから鬱憤をぶつけられなかった分、
    リメイクではアラクと斉木も含めた3人に諸悪が分散されてそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:30:08

    >>16

    それかなりあり得る話だよね

    結局表のルートじゃ斎木業人の事は全然分からなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:37:26

    >>5

    我が身可愛さで周りに不幸をばら撒いた人間ではあるが度を越した、ネジの外れた化け物ではない

    よくいるただ普通の人間でありたかった奴よな

    遠野家の歴史では珍しくもないんだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:25:16

    クズではあるけど立場的に同情できる余地も多分にある人
    元だとパーソナル的な部分はあんまり触れられなかったからリメイクで掘り下げられるかなと多少期待はある
    でも掘り下げてそんなに悪い人じゃなかったんですよ!ってやってもただやるせなくなるだけだし難しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:27:08

    >>7

    8歳だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:36:10

    >>19

    志貴がシキに悪夢を見せられて頭がおかしくなっていく様子とかを見てると似たような目に合ってたであろう槇久が100%悪いともいいづらいのよね…

    少なくとも家族に対する愛情はあったみたいだし

    だからってあの所業は許されねーけどな!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:09:39

    >>21

    人間でいるために琥珀さんを使うのは仕方ないんだ…

    翡翠ちゃんには手を出してない辺り性欲よりは純粋に異能目的だろうし

    まあその結果琥珀さんが歪んだり秋葉が負い目をもったりとやらかしまくってるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:27:13

    >>13

    実子と同じ読みの名前とは面白い程度の戯れだったんだけど

    先代ロアがあまりにも早く討伐されて転生ガチャが発動

    ただでさえロアの意識の侵食もあるのに、よりにもよって遠野直系で人外の本性の発露も重なって色々あって実子のシキがもう人として表に出せなくなったから

    秘密裏に志貴とシキの出生と経歴をすり替えた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:32:18

    >>4

    そこまでではないけど大半のことの背景にコイツの不始末がある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:56:54

    この人ってどの媒体でもビジュアルないの?
    故人とはいえ割と重要な人物なのに

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:29:12

    記憶にあるかぎりではないなあ
    重要ではあるんだけどいわゆる舞台装置って感じだし
    だいたいのことは(そもそも一族の血がクソってことも含めて)自業自得ではあるんだが
    息子にロアが入りましただけは完全に被害者でかわいそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:34:08

    漫画版だとはっきり顔は描かれてないけど出てた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:45:23

    罪を罪と感じない邪悪みたいな訳じゃないけどやってはいけない事をやらかすしそれとしっかり向き合えなかった小心者が槙久だからね
    志貴を引き取ったのも七夜殲滅の罪悪感からだけど最後まで向き合えなかったし琥珀の件にしろ四季の件にしろ同じ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:06:13

    優雅たれない時臣って雰囲気

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:33:36

    人生の大半常に何かに怯えてた人って感じ。その割りに機を見て大胆な行動したり面白い人だと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:39:29

    >>29

    時臣も優雅たれ(笑)だけどな


    混血の反転衝動が悪いよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:46:21

    それか雁夜か鶴野に近い人なのかもな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:23:18

    多分fateだと鶴夜位の器かなあ
    慎二程腐ってはない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:25:51

    行き切ったクズだと逆に人気が出るけど変に人間らしいところもあるから嫌われてるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:58:22

    何が悪いって話なら突き詰めれば遠野の混血とロアがクソって話になるし
    慎久自体に悪感情はないな
    誰よりも混血に振り回された小心者ってイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:27:05

    にしてもよく21世紀まで持ったもんだ。もっと前に本編のようなことが起こっててもおかしくなさそうなのに

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:45

    しいていうなら優柔不断なのはよくない
    七夜を滅ぼすなら志貴も殺すべきだし四季も蘇ってきても殺すべきだし秋葉には琥珀さん達に同情しないよう教育を施しておくべきだった
    まあそうしないと月姫が始まらないし、そこまで思い切れない人だったんだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:05:59

    普通の家に生まれてたら普通の父親やってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています