ヒカ碁のあかりって出番少ないけど可愛いよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:36

    そこはかとなくエロいし、疎遠になってもヒカルに惚れてるといって差し支えない関係なのがいい
    出番はもうホント少ないけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:03

    見守るタイプのヒロインってFOしがちよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:19

    一緒に囲碁教室→囲碁部まではともかく、流石にあかりの実力じゃ院生ってわけにもいかないしな
    それはそれとして可愛いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:58

    >>2

    主人が好意持っているならまだしも

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:59

    サイかアキラが女性だったらそれだけで存在価値がなくなるまである

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:54

    ヒカ碁二次だと院生になって奈瀬とダブルヒロインやったりサイの憑依者になったりしがち

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:08

    薄い本で三谷とのカップリングが人気だったらしいけど
    そこまではっきりした色恋沙汰ってヒカ碁になかったよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:09

    三谷は金子さんだったかとのコンビが好きだったな
    ヒカル高校行かなかったからあかりと接点減っちゃったのが残念

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:39

    >>7

    外伝で奈瀬に気のある院生とかいなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:32

    >>5

    サイはともかくアキラは同性だからこそストーカーでもまあせやね…って流せるというか異性だと色々…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:57

    >>4

    大事な一局の前に「お前と打つとリラックス出来る」って思ってるくらいだしノーチャンスでは無いんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:07:48

    この子が本格的にヒロインやる二次創作なかったっけ?
    見た事はないけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:43

    >>5

    ねーわ>>11の台詞の通り囲碁にそこまでどっぷりじゃないからこそヒカル(やサイ)が安らげる人物ってポジションだからその二人とは役割が正反対だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:10:54

    なんか編集から「男ばっかりで華が無いんで幼馴染みの女の子キャラも出しましょう」みたいな事言われて渋々出したようなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:52

    実際、あかりいなかったら部活編はめちゃくちゃ後味悪いからな
    囲碁部は崩壊して、部員はバラバラで大会に出られなくなって終わり
    本編の裏でやってる囲碁部編は地味に好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:45:05

    色気と可愛さが両立してるね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:45:10

    >>14

    1話からいるのに!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:46:04

    ここ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:57:00

    >>18

    この距離感つーの?お互いに遠慮がないの好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:00:17

    >>18

    あーきぶってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:01:28

    >>17

    打ち合わせでプロットみたいのは話すでしょ

    連載時点でも3話くらい描き貯めるだろうし原作と作画分かれてるならもっと貯めてるかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:07:10

    ここの熟年夫婦感よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:07:11

    三谷の件から暫く出番無くなったけどサイ消失からまた出番増え出して嬉しかったよ
    卒業後は会う機会がなくなったからまた出番無くなったのは悲しかった
    扉絵のバニーで出たぐらいか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:20:22

    >>22

    好きな男の子にこれを言えるのすごいよな

    話題にならないけどあかりの地味にすごいところだ


    普通この頃の子だと好きな男の子が喜ぶのが最優先って感じになるのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:28:25

    >>24

    あかりいい子だよなぁ

    ヒカルは当初は性格が本当に子供だったからあかりがフォローしてるのいい幼馴染だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:31

    あかり逆にもっとぐいぐいいくキャラだったら空気にはならんやろうけどストーリーの邪魔にはなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:01

    ワイヒカあか派
    塔矢との試合の前にあかりと一局打つヒカルにきぶる
    それから緊張する試合の前日にあかりと打つ習慣になってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:32

    ヒカルがガキっぽかった頃は年齢の割にしっかり者でヒカルのフォローとかしてる感じだったけど、ヒカルが成長して落ち着いてくると年相応なヒカルにちょっと甘えてるような部分も見れるようになってく感じいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:02

    プロットどころか当面のキャラとかも担当と話し合うからヒロイン出す様言われた可能性は勿論ある
    でもあかりいないと序盤〜部活篇の空気がだいぶ変わるし読者目線を担うキャラだし必要な存在だと思うよ
    渋々出してたイメージは無いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:25

    >>27

    このまんが対抗ヒロインおらんやん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:50

    なんだかんだ大人になったら結婚してそうだなと思えるいい距離感だった
    ヒカルの囲碁人生に理解あり囲碁の腕前もそこそこありつつ帰ってくる場所になれる感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:08:40

    >>30

    サイとかアキラとかいるだろ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:58

    >>31

    ヒカルが一人暮らし始めたら世話しにちょくちょく行ってそのまま同棲してそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:36

    >>33

    私生活間違いなくだらしなくなるだろうしねひかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:38:16

    院生になってから出番減るけど、日常的に近くて気のおけない距離感にいる唯一無二のヒロインで気振れるところは気振れるからバランス良かったと思うわ
    無理にストーリーに出しゃばらなかったのも個人的に高評価

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:54:24

    関係性は明言せずに通い妻しながら恋人以上の関係続けてたらある日突然ヒカルの方からプロポーズして結婚しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:40

    あかりはヒカルや先輩が去った弱小囲碁部全体のモチベーションを上げるなど奔走して、ヒカル本人ではなくヒカルと同じ方向を見ている姿勢が主人公の幼なじみとしての理想型だと思った

    ただ自分はずっと碁会所の受付のお姉さんがメインの女性キャラだと思っていました

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:47

    >>37

    市川さんはアキラにかまけてばっかで結婚できなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:40

    ヒカルはサイが消えるまで子供で
    消えてから暫くは心に余裕がなくて
    伊角ケアでやっと落ち着いたのに比べたら

    ヒカルに比べてあかりは大人びてたと思う
    いやまぁヒカ碁の女性陣は全員大人びてんだけども

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:55:22

    >>27

    夫婦になってもその対局前はお互いに

    「お願いします」って言って

    ちょっとかしこまってて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:37

    距離感がちょうどいいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:11:17

    >>39

    あかりの他に大人びている女子の例で

    アキラの中学の囲碁部の美人の先輩が好きだった

    あえてアキラを怒鳴りつける事で陰湿なイジメから救い出し、ひがみでアキラをイジメた部員達のプライドも同時にセーブしてやる凄腕の中3女子だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:16:13

    佐為を失ったヒカルを立ち直らせるでもなく、本筋にはとことん絡まない子
    けど、大事な対局の前には出番あるという

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:19:32

    2次ではあかりと奈瀬が人気のイメージ
    古いのやpixivでは知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:20:17

    >>42

    日高先輩は最初プライド高そうな印象だったが、実際は物の道理をわかってる面倒見のいい人だったな

    まあ大会で三谷や筒井先輩からかったり、ただのいい人じゃないんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:09:20

    あかりが主人公の2次創作のスタートはヒカルとは結ばれなかったところからスタートが半分な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています