アニメで推しキャラが死ぬことは多々あれど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:34:22

    存在そのものがなかったことにされた経験は初めてだ
    泣いていいか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:34:45

    約ネバは本当に泣きたい。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:34:59

    いいぞ泣け

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:36:08

    びっくらポンよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:36:35

    何で存在を消される必要があったのかマジで分からない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:38:21

    ジリアン(´;ω;`)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:39:55

    GP編ってそんなに人気なかったのか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:47:29

    存在そのものが消えるとかそんな事あるのか……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:54:50

    >>8

    あった

    約束のネバーランドの原作でGP編ってのがあったんだけど、予算の都合でそこの部分が丸々全カットされた

    結果原作のその編から登場する人気キャラの存在が抹消される羽目に

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:56:19

    死ぬのは物語の都合上仕方ない
    でもなかったことにはしないで欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:00:11

    作中の登場人物の記憶や歴史から消えるとかそういう展開とかじゃなくって大人の都合でなかったことにされたのか…
    それは、うん、つらいな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:06:42

    >>11

    それだったらまだマシだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:34:07

    流石にこれはあんまりすぎた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:53:50

    こうなるくらいなら作らないでほしかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:58:45

    ぼくcp厨
    最終回で一方がもう一方に関する記憶を全消去された…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:00:25

    ユウゴとルーカスの友情を楽しみにしてたんだぞ!
    自分は!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:03:49

    うしおととらのヤクザにさとり…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:04:35

    ジリアン推しだったんだけど泣いていいか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:04:54

    >>18

    泣け

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:05:38

    Dr.stoneを見習ってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:06:09

    半分いなくなった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:06:21

    もう完結させなくてよかった
    GP編で終わってくれてよかったから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:07:13

    ユウゴの託した遺志がエマの成長に繋がるというのに製作側は何も分かってない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:07:26

    クソ強ノーマンが好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:08:39

    正直内容がいくらクソに改変されようと推しが出るなら許せたよ
    その機会すら奪われるとは何事?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:32:02

    おまおれ
    短縮化して「アニメ約束のネバーランド」が面白いものになってくれたらまだ良かった
    出番も存在も消されてあのザマですよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:34:20

    原作をリスペクトしたアニメは巡り巡って原作も売れるようになると出版社側がち理解したとネット民が安心してからのこれ
    最後の方RTAじみてたし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:34:45

    >>23

    最初は引き伸ばしかよって思ったけどエマが大人も含め誰一人死なせたくないって強く思うのに重要だと感じてからは好きなエピソードだし良いキャラだったユウゴたち


    ルーカスがオリバー達にとって父親なのも終盤でグッと来たからGP関係カットは悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:34:57

    >>21

    やめろ・・・やめろ・・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:36:44

    小説の映像化ではちょくちょくこの現象見る

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:38:44

    GPの戦闘とかアニメ映えするだろうなってワクワクしてたんだよ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:42:56

    アニメ見てないんだけどGP編カットされたらレウウィス大公味方にならなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:44:41

    そういえばユウゴあたりのキャラ消されたんだっけ
    いいキャラなのになぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:51:54

    GP編全カットを聞いた時の気持ち

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:50:45

    オジサンが消えて変わりにお出しされたのがヌルリンとかいうよく分からない魚

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:54:09

    消されなくて良かった……いや、いっそ消されてた方が良かったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:10:22

    ほんま無能

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:20:08

    約ネバのアニメは見てないけど、この人カットしたら完全に違う話にならない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:22:04

    俺がネバラン二期を見る気になれない理由がこれなんだ
    オッサンコンビ好きだったのに

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:31:08

    金カムのカットしたエピソードOVAで補完してくんねぇかなぁ
    稲妻や関谷の動いてるとこ見たいよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:35:10

    >>38

    全然違うぞ

    一期を好評してた人とかからも「ご都合主義の権化」とか

    言われる始末だ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:51:09

    普通にGP編やれば良かったのに

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:52:18

    オリバー推しのワイ、無事死亡

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:09:06

    半分くらい消されたよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:21:54

    レウウィス公が消えたのも悲しい
    敵キャラとしてすごい好きだった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:50:57

    >>45

    わかる

    バイヨン卿とかも好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:27:06

    >>7

    そんなもの、、ねぇ!!(泣

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:29:58

    >>45

    レウウィスの強キャラで怖くてかっこいい大ボス感が好きだった…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:58:26

    言いたい事は一つだ
    作り直せ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:09:29

    約ネバは脱獄まで派のワイ、さすがに困惑
    しいて言うならオッサンはいいキャラしてたなぁとか思ってたんだが…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:28:18

    逆に考えるんだ、あの程度のアニメに出てたらロクな目に合わなかったし出なくて正解と考えるんだ。
    原作だけを愛するんだ。

    俺は好きになるキャラがあんまり扱い良くないやつばっかでメディアミックス作品の度に雑に処理されてることが多いからそう考えるようになった。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:47:34

    その話のキーキャラだったのにアニメで存在消されるの辛いよねわかるよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:16:17

    近年のジャンプアニメは割と原作リスペクトで作ってくれたり、原作終わっても最後までやってくれるのが多いのにどうしてこうなった
    こんな最後を観たかったんじゃないのよ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:17:41

    約ネバはあそこまでするなら素直に2期作らないほうがよかったのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています