俺に好きなアニメを布教してみろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:54

    前立てたスレでおすすめされたのが結構良かったから味を占めさせてもらう
    おまえらが一番人に勧めたいものをぶつけてこい  できるだけ受け止めてやる

    アニメならなんでもいい 子供向け大人向け女性向け男性向け 映画でもOVAでもなんでもいい

    お前らが布教したいものを俺にぶつけてくれ
    最近見たので気にいったのはハナヤマタとバナナフィッシュ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:48

    スレ画のジョジョおすすめです
    まずは好きなキャラがいる部からでも見始めていただけると幸いです

  • 3>>122/09/24(土) 23:14:07

    >>2

    全部視聴済み

    好きなのは4部と7部 好きなキャラはジャイロツェペリ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:30

    因みに前スレはどんなカンジ?
    被ったら悲しいから知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:34

    3部のOVAもTVシリーズと色々違いが楽しめるからおすすめ…したいんだけど今レンタルぐらいしか視聴手段ないのが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:48

    こういうのって数十作品以上推されたらどうするんだろ

  • 7>>122/09/24(土) 23:19:40
  • 8>>122/09/24(土) 23:20:52

    >>6

    前スレと同じくあくまで布教だから 気になったのだけ見るよ

    興味そそられるプレゼンだとうれしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:05

    >>6

    スルーすればいいのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:22

    お前なんでもいいって言ったからな?
    模型時代の1期〜春の映画のあとに始まるであろう24期まで見てくれるんだよな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:37

    なんでもいいと言う事はどんなトンチキでもいいということですよね?
    なら拡張少女系トライナリーをオススメします
    元がソシャゲとストーリーが連動しててゲームとアニメを並行して進めるというトンチキ極まりない展開をしたアニメです。ゲームも没入系メタゲームという尖りきったゲームでした
    現在、ゲームはサ終してYouTubeやwikiに挙げられたストーリーと配信されているアニメを並行して見るの方法になっています。
    内容は現代魔法少女物でプレイヤーは魔法少女達のメンタルケアをしていく話です
    アニメは戦闘や魔法少女達の日常を描いていてゲームだと描写しにくい部分を上手くカバーしていると思ったオリジナリティ溢れる一作です

  • 12>>122/09/24(土) 23:31:04

    >>10

    初発で女児アニメより濃いもの出してくるな!!!!!!!!!

    昔好きだったけどな....長すぎる よっぽど面白そうにおすすめしてくれないと見る気にはならない...


    >>11

    オタクな方だと思ってたのにマジで1度も聞いたことが無い上にめちゃめちゃトンチキで笑う

    どう見ても地雷なのにすげえ気になるな....

    Dアニ入ったから見てもいいかもしれん wikiのストーリー追わなきゃいけないのだけ厄介だけど


    アプリのコンセプト自体はめちゃめちゃ面白そうなのになあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:38

    ライディング・ビーン
    運び屋の主人公が少女誘拐犯に仕立てあげられて…というある意味定番なストーリー。カーアクションが良いので、そういうのが好きならぜひ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:18

    牙狼 炎の刻印
    とにかく作画とバトルシーンのクオリティは保証できるしシナリオもかなりの辛さと面白さを兼ね備えた名作、後日談の劇場版もおすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:41

    ゾンビランドサガ
    2018年アニメ大賞受賞で2期、映画もあるぞ
    出来ればネタバレなしで衝撃を味わってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:58

    マナリアフレンズ
    何か元ネタのソシャゲがあるらしいけど全然知らなくても楽しめた
    10分位のショートアニメで特にストーリーとかはなく百合百合した学生生活のお話・・・みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:39

    ファフナーを勧める
    「翔子・・・誰だっけ・・・」や「フェストゥムは泣かない」のシーン見てボロ泣きしようや
    当然その後のシリーズも勧める

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:22

    ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

    高クオリティのMVと丁寧な話とキャラの可愛さで殴ってくるアニメ

    一期の九話連続MVラッシュは凄まじいよ

    とりあえずキャラ全員いる二期のOP貼っとく

    【限定公開】Colorful Dreams! Colorful Smiles! / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 【『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』TVアニメ2期オープニング映像】


  • 191022/09/24(土) 23:40:06

    >>12

    ふむ……。

    じゃあとりあえず制作会社変わる前の7期まででいいよ。

    1話5分程度で1シーズン26話くらいだから……計182話で910分だ。

    内容は実在の事故や当時の情勢をもとに鉄道オタクの牧師が書き上げた作品。

    日本版の豪華な声優陣から繰り出されるブラックジョークが最高なんだ。

  • 20>>122/09/24(土) 23:41:25

    >>13

    カーチェイスモノいいね

    バブル期に多かった単発OVAアニメかな


    ハーボボイルド系好みだからいいかもしれん

    バンダイナムコチャンネルでしか見れないのが残念


    >>14

    パチンコしか知らないな そもそも牙狼がなんなのかすら知らない

    結構昔からあるっぽいけどアニメだけ見て楽しめるもんなのかね


    >>15

    視聴済 ネタバレもなにも有名すぎてネタバレされてない人の方が珍しいんじゃねえかな....

    1期の方が好き


    >>16

    進撃のバハムートじゃなかったっけ

    5,6年くらい続報なくて凍結してたって話だけ知ってる

    10分アニメなら見やすくていいね Dアニにもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:29

    へうげもの
    織田信長の家臣を描いた作品
    当時ブームであった侘び寂びや茶室が好きな主人公が武士としての心と数寄者としての心に揺れ動きながら戦国を生き抜いていく様は必見
    嘘よ歴史を混ぜながらも謎の説得力を感じる不思議な感じが面白いよ
    サブタイトルは全力でおふざけパロディだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:49

    >>20

    牙狼勧めた者だけどシリーズから完全パラレルだし知らなくても全然楽しめるで 大体作中で説明してくれるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:50

    PSYCHO-PASS
    近未来SF作品で人々の精神が数値化され管理される世界での刑事物
    ストーリーが1本筋がしっかり繋がってて面白いよ とりあえず1期だけでも見て欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:09

    私はキャプテン・キルラキル好き
    単刀直入に言おう キルラキルを見てほしい
    ジャンルは学園バトル・アクションモノだ
    もちろんめちゃくちゃ面白い
    キルラキルを見るには合法でなくてはならない
    違法視聴やYouTubeは一切禁止
    なぜなら好きになりグッズを買って公式に金を落としてほしいからだ なによりも公式が大事なんだ
    ぶっちゃけHuluでもなんでもいいんだ 好きになってくれればなぁ
    登場キャラを全員好きになるんだ 急げっ乗り遅れるな
    推しを見つけるんだ
    "キルラキル・ラッシュ"だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:02

    刀使ノ巫女です
    作画は絶賛できるものではないけど2クールという時間を使って伏線の回収やキャラクターの成長を丁寧に描いてるしその積み重ねが終盤で爆発するんすよ…
    バトル面でも剣術監修用意しているから登場人物の扱う剣術は全て流派が定められていて実際にある技を使っているんだけど作中でほとんど剣術の解説がないのがもったいない。あとちょっとした小技とかのファンタジー的な技はあるけどバトルの趨勢を決するのはあくまで剣術バトルにこだわってるのも良いポイント
    一話はちょっと意味不明かも知れないけどその行動の理由もちゃんと分かるぞ
    強いて欠点を言えば度々登場する強化装備のデザインがファンもほぼ満場一致で言うぐらいクソほどダサいことぐらい

  • 261122/09/24(土) 23:49:12

    >>12

    アニメだけなら全6話と見やすいんですけど

    それだけだとよく分からないという悲しき展開……

    全力で楽しむならゲームのストーリーを追う事をオススメします

    メンタルケアがメインというだけあって心理描写はかなりのものです

    ヒロインも一癖も二癖もある個性的な子達ばかりですし貴方に合う推しが見つかるはずです

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:33

    陰謀論のオシゴト
    トカゲ人間だとかロボットに入れ替わった大統領だとかいろんなオカルト系のネタが実在していてそれを裏で操る組織がいるというアニメ
    登場人物もネタも濃いのととにかくテンポが良くて楽しい

  • 28>>122/09/24(土) 23:53:56

    >>17

    中学のときロボアニメにハマってたから視聴済

    設定がセカイ系で割とごちゃごちゃしてて大体の流れしか覚えてなかったけど鬱展開と謎を並べてただけの序盤に比べて中盤から急に面白くなったのは覚えてる


    ただロボの動きが地味だったから好きだけど見返したことは無かったな

    見返しても良いかもしれない


    >>18

    視聴済 ラブライブで一番面白かったかもしれん

    2期はなんか割と王道寄りで普通だったから1期の方が好きだった


    >>21

    知らないの来たな...

    割とギャグ寄りなのか?でも最後までやるならシリアスになるのかな

    戦国系は好きだから結構気になった

    全部アニメ化されてるならアニメ されてないなら漫画で見てみる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:04

    一部でちょっと有名(?)な競女!!!!!!!!
    笑いとエロと熱血が融合した怪作
    個人的に一番好きな技は尻ミサイル五の型カンチョーミサイル

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:04

    Blu-rayBOXも出ることだしここは伝説の社会風刺アニメこと星のカービィをおすすめする。

  • 31>>122/09/25(日) 00:00:26

    >>19

    長えって!!!!!!! さすがに無理だあ すまねえ


    >>22

    硬派だと思ってたらアニメーション部分はわりと今風なキャラデザだった

    世界観が世紀末すぎて笑う いいなこれ


    >>23

    銃しか知らないな SF刑事ものか 攻殻機動隊みたいな感じなんすかね

    巷でよく面白いとは聞くからまず1期だけ見てみようか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:45

    >>28

    ファフナー1期視聴済みか

    だったら劇場版以降見るといいかも

    ロボの動きもCGになってド派手になってるから

  • 331022/09/25(日) 00:04:41

    >>31

    ナニッ!?1日約1時間を約2週間やればいいだけなんだぜ?

    ……まぁ、強要するもんじゃないからこれ以上はやめとくが……。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:10

    シュタインズ・ゲート
    ひょんなことからタイムマシンを作ってしまった主人公が非日常に巻き込まれていく話
    昔のアキバが舞台で当時基準でもちょっと古いネットスラングとかが出てくるからキツイ所もあるかも知れないけど、途中から一気に話が動き出して怒涛の展開が始まるから見てみてほしい
    そもそも原作ゲームからして記憶を消してやり直したいゲームと言われる事もある傑作だからアニメもほんと面白いよ

  • 35>>122/09/25(日) 00:07:35

    >>24

    もちろんめちゃくちゃ視聴済

    20分がクッソ短く感じるじゃないですか ヴィラルだ ヴィラルがいるですぅ


    >>25

    名前だけ知ってる

    量産型のソシャゲアニメだと思ってたけどそんなに面白いのか....

    で悪いとこはしっかり悪いと言うやつの勧めるソシャゲアニメは面白いんだよな スタァライトみたいなビジュアルも良し

    結構興味持った


    >>26

    メンタルケアアニメってなんだよ....

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:45

    絶賛放送中のシャインポスト
    嘘を見抜ける能力を持つマネージャーが解散寸前のアイドルユニット「TINGS」を導くという奇怪な設定から出される真摯なアイドル成長物語
    綺麗な作画にめちゃくちゃ面白い物語が合わさって個人的に今年最高のアニメ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:47

    今日最終回だけどExtreme Heartsはいいぞ
    今期のオリジナルアニメの1つ
    事務所から契約解除されたシンガーソングライターの主人公がそれでも夢を諦めずにエクストリームハーツっていう大会(スポーツ大会で勝ち進めばステージに立てる大会)に出場してスポーツで競っていくアニメ
    スポーツシーンはギア(身体能力強化装置)みたいなのを付けてスポーツするから派手な動きとかあって楽しい
    キャラの関係性も良くて夢ややりたいことを諦めた人たちが諦めない主人公や先に主人公に感化されたメンバーに感化されて主人公と一緒にまた夢を追い始めていくって感じ
    アイドルアニメ要素よりもスポ根アニメ要素の方が強めだからスポ根好きならよりおすすめできる
    出てくるキャラも基本的に嫌味なキャラとかいなくてめちゃくちゃ爽やかに観ていられる
    ツッコミどころは結構多いし特に1話はすごいペースで進むからついて行くの難しいかもしれないけどどうか4話まで観てみてほしい

    今ならabemaTVとGYAOで1話から11話(最終回直前)まで無料で観られるよ

  • 38>>122/09/25(日) 00:14:49

    >>27

    ブラックカートゥーン来たか!!

    Smiling Friendsとか大好きだから結構見たいかも 

    けどネトフリ独占かあ.....


    >>29

    そういうタイプのアニメか 勢いで押してくるギャグは1発ネタで終わりかねないから好き嫌い分かれそうだな

    とりあえず数話だけ見て決める


    >>30

    子供のころ見たしめっちゃ好き アニカビ復興してくれてうれしい

    ただBDは懐的にキツイから配信してくんないすかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:52

    >>31

    見てくれるのか!ありがとう!3期まであるけど2期からは脚本違って若干雰囲気も違うから、とにかく1期だけでも是非見てくれ

    攻殻機動隊と雰囲気は似てるけどサイバーパンク的な感じではないね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:46

    独特のテンポで進むループ物?みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:37

    色々と原作者とのいざこざがあるのは理解してるけど、やっぱこれ好きなんだよね。
    常勤さんの転勤以外特に気負う事なく見れるし、ぽかぽかする。

  • 42>>122/09/25(日) 00:27:59

    >>34

    Vitaでゲームやってそこからアニメも見た

    ノリ自体は古いけどSF部分が規模のわりに壮大で面白かったしゲームの演出ガチで好き


    アニメは序盤何も起きない期間は退屈だったな

    ゲームだとギャルゲ寄りだから全く気にならなかったけど


    >>36

    面白いとも聞くし面白くないとも聞く不思議なアニメって感じの印象

    ライブシーンが想像以上に気合入っててびっくり

    心読む設定はずいぶんひねってきたな.... 数話見てみる


    >>37

    PV見たのにアニメなのか全く分からなくてワロタ 何も情報がない

    なんでバスケしてるの? なんでサッカーとバレーして円陣組んでアイドルしてるの?

    分からない...何も......

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:34

    とりあえず現状何見る感じ?

  • 441122/09/25(日) 00:31:14

    >>35

    アニメで戦闘などをやってゲームでメンタルケアする感じですかね。なのでアニメだけだとキャラの心情がほぼ分からないという……

    アニメの得意なアクション部分とゲームが得意な心理描写のいいとこ取りをした結果複雑になったんですよ

    ゲームがあった時代はアプリで全部楽しめたんですけどね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:28

    >>42

    エクストリームハーツはpvだけ見た時は誰でもそうなるんだ……

    スポーツをやっている理由はアイドルスポーツ大会みたいな大会で勝ち進んだらステージに経つ権利をもらえるから……みたいな感じ

    3話、4話あたりまで観てノリが合ったらほぼ間違いなく楽しめると思うよ

    YouTubeにボイスドラマがあったりキャラが書いているブログとかもあるから本編と合わせるとより楽しめる

  • 46>>122/09/25(日) 00:38:01

    >>43

    とりあえずPVとかざっと見て 一番見たいのは牙狼 刀使 サイコパス

    マナリアフレンズとかはその後見てくかも


    拡張少女系トライナリーはちょっと色々あるからまずwiki見てる

    へうげものは今1話見てけっこう良いから週1くらいで見ようかな

    今期のアイドルアニメは完結してから人にどうだったか聞いてから見ます

    アイドリープラウドが期待してたわりにがっかりしたので...

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:55

    >>46

    おお!牙狼勧めた者だけど嬉しい!

  • 48>>122/09/25(日) 00:44:01

    >>40

    その言葉を待っていた気がする

    良いよね.....よくぞ中村佑介の絵をアニメにしてくれたと思う 本当に素晴らしい

    クソ大学生がサークルめぐってぐだぐだするだけなのに青春活劇として良い

    青春コンプで死にたくなるくらいが名作アニメなんだ


    >>41

    何故かアニマル横町とごっちゃになるアニメ

    どんな内容なのかは知らない.... 見た感じ日常コメディで良いのかね

  • 494122/09/25(日) 00:50:24

    >>48

    まぁ大体あってる。カフェのマスターとお客達がコーヒー飲んだり、お出かけしたり、お花見したりする話。

    カフェのマスターをしているしろくまと、動物園でバイトしているパンダと、普段何をしてるかわからないペンギンと、カフェでバイトしている人間の女性がメイン4人。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:53

    なんかループものがいくつか出てるから流れに乗って紹介
    Re:ゼロから始める異世界生活
    面白い所は山ほどあるけど一番魅力的なのは各章の最終ループ付近の激アツな展開
    鬱パートからのばら撒かれた伏線を回収しながら敵を倒していく解決パートのカタルシスが癖になる
    2期はコロナ禍の中で作られたのもあって若干作画が不安定だけどベアトリスっていう激かわヒロインにスポットが当たる章なので可能ならそこまで見て…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:23

    ローリング・ガールズ
    全国を旅をしながらその地域の問題解決に主人公たちが関わっていき、主人公たちも成長していくという作品。THE BLUE HEARTSの曲のアレンジが流れるから、曲を知っているとより楽しめる、かも

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:47

    ダイナミックコード
    見る抗うつ剤と呼ばれる神アニメ
    独特の間や演出、作画、台詞の数々が唯一無二で癖になる
    コメントありで完成するアニメなのでできればニコ動で見ることをオススメする
    こんなアニメ…お金じゃ買えない!

  • 53>>122/09/25(日) 00:56:44

    >>45

    なるほどそういう感じね.... ウマ娘2期が割と好きだからそういう感じなら好みかもしれん

    ボイスドラマ見たらホビーとか言われてて更に分からなくなった


    >>50

    1期は結構良かったけど2期はなんかずっと試練してて普通に切った思い出が....

    試練以降面白いなら続き見るけど どうなんでしょ


    >>51

    「皆殺しのメロディ」のカバーあったら見る

  • 54>>122/09/25(日) 00:59:24

    >>52

    完全にクソアニメなのに、面白いことをいうね

    まあまあ良かったよ(適当) やっぱりダイナミックコードはすごいぜぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:42

    ガングレイヴをお前に教える
    親友のチンピラ二人組がマフィアに入ってのし上がっていくが…というヤクザ物の話
    正直古い作品だし作画も怪しいときがあるけど、黒田脚本で繰り広げられる漢達の物語は熱いし泣ける

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:40:20

    >>53

    どこら辺で切ったかわかんないんで何とも言えないけど試練パート自体はそこまで長くなくて試練の他にも色々解決しなくちゃいけない問題が出てきてその解決に四苦八苦する感じ

    解決パートに入るまでにもカタルシスを感じる話があったり衝撃の展開があったりで個人的には飽きずに楽しめたけど溜めパートが1期に比べてクッソ長いのは事実なんで合わないって意見が出てもおかしくない感じではある

    ただ個人的には滅茶苦茶面白かったしアマプラなんかでも見れるから気が向いたら見てくれると嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:29:00

    >>53

    >1期は結構良かったけど2期はなんかずっと試練してて


    試練してるの、ほぼエミリアだけで、スバルの試練は過去が明らかになった1話だけでは?


    大体は、屋敷を襲うエルザと魔獣使い、聖域を襲う三大魔獣の大兎、本心を見せず頑ななガーフィール、なぜか心を閉ざしてるベアトリス、怪しげなロズワールを、どうするのかって話だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:39:11

    少女終末旅行をお前に教える
    もちもちした二人の女の子が滅びてしまった世界をもちもち旅するアニメ
    常に食う寝る処に住む処に困ってるぐらいで火急の目的はないし殆どの話が1話15分で完結するので雰囲気を楽しみながらゆるゆる見れる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:29:23

    >>53

    リゼロ2期は試練移行ってか、エミリアの試練と平行してクリアしないといけない難題が山積み状態

    だから1期に比べて閉塞感があるのは否めない


    でも、だからこそ、それらの難題を乗り越えた時のカタルシスは大きいし、

    スバルがベアトリスの心を開くシーンはメチャクチャ感動する


    あと劇場版二作も見た方がいい

    一作目は日常編、二作目は外伝的な内容だけど、どっちも面白いし、伏線も結構ある

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:54:53

    少年ハリウッド
    2014年に男性アイドルアニメがほとんどなかった時代に表れたアイドルアニメの革命児だ
    内容は15年前に解散した伝説のアイドルグループと同じグループ名で再始動させられた5人の少年たちのアイドルカツドウの行方は!?みたいな感じ
    メインキャラは男性ばかりだけど女性向けというわけではない
    キャラデザはリアル志向で割と淡々とした展開が続くがシュールギャグみたいな掛け合いもある
    たまにエッそれだけで1話ぜんぶ使っちゃうの!?みたいな実験的な話もある
    独特の台詞回しや主人公のポエム的なモノローグは哲学か?とも言われる
    自分はアイドルに全く興味のない人種でしたがこの作品でアイドルを見る目が180度変わりました

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:02:09

    ネトフリ独占配信アニメは勧めない方が良い?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:58:03

    >>46

    拡トラのメインストーリーはwikiに全部あるんですけどEXエピソードという日常パートやボイスメールはYoutubeにしかないので注意です……

    一応リンクは貼って置きます

    https://m.youtube.com/playlist?list=PLvqknpkghH1zLFG7y3m3wjjFHt1pZ2GO1

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:09:21

    オッドタクシー
    2021年に放送され並み居る有名な同期を全部蹴散らして映画まで行った怪物
    練馬の女子高生失踪事件をきっかけに主人公タクシードライバーの小戸川は
    その陰謀に巻き込まれていくサスペンスアニメだ
    ポップな見た目とは裏腹に度肝を抜く脚本と秀逸な伏線
    一癖も二癖もある魅力あるキャラ達 そして衝撃のラスト
    一切の情報なしで見てみろそしてまた見返したくなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:42:33

    ゴブリンスレイヤー

    世界を救う勇者ではなく、町や村を守る冒険者たちの物語
    最弱のモンスターが相手も、油断や不運で命を落とすことがあるシビアな世界観で残酷なシーンもあるが、熱くて感動的なシーンも多い

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:14

    ミラキュラス レディバグ&シャノワール

    パリを舞台にしたディズニーの魔法少女系CGアニメ。お互いの正体も知らないヒーローコンビで、変身する前は主人公のレディバグがシャノワールのことを、変身後はシャノワールがレディバグのことを好きな両片思いで本筋が進む。二人だけで四つの関係性を楽しめつつ敵も含めた周りのキャラとの関係性がどうなるのか気になれるアニメ。アマプラや地上波、漫画でも見れるので今がオススメ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:21

    ロボットアニメなら「アストロガンガー」がオススメ

    今なら公式チャンネルにて全話無料で視聴出来るよ

    アストロガンガー 第1話「行くぞ ガンガー」〈リマスター版〉


  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:08:34

    恋姫無双シリーズ
    エロゲ原作アニメだが主人公の男は出ず劉備を主人公として物語は進む
    エロギャグパロネタ割と有りだが熱い展開もあって個人的に好きな一作

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:38:19

    >>66

    今ナックアニメがほとんど全話無料で見られるんだね

    スレ主じゃないけどこいつはありがてえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:00:45

    落第騎士の英雄譚


    王道的な熱血バトルとちょっとエロいラブコメが楽しめる作品

    TVアニメ『落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)』第二弾PV


  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:41:39

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:46

    瀬戸の花嫁とかどうだ?
    俺はこれよりテンションの高いギャグアニメを見たことがない
    あまりにアニメの出来が良すぎて、原作が比べられてちょっとかわいそうだった作品でもあるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:58

    カノジョも彼女


    二股だけど、二人を幸せにすると言い切って、そのために必死に努力する

    そんな不実だけど誠実な主人公の一風変わったラブコメ作品

    7月2日放送開始!TVアニメ「カノジョも彼女」本PV


  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:04

    甘い懲罰〜私は看守専用ペット〜

    僧侶枠の中でもトップクラスにトンチキでツッコミどころ満載の作品

    1話あたり5分ほどなのでサクサク

    YouTubeやニコ動で全話無料で見れる

    特に伝説の5話は一見の価値あり

    【公式】episode1「黒翼」【甘い懲罰~私は看守専用ペット】


  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:03

    これ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:21:43

    ID:INVADED (イド:インヴェイデッド)

    殺人犯の深層心理から殺意の世界を構築してそこに入り込むことで事件解決の手がかりを探るミステリー

    世界観が独特で最終話まで綺麗にまとまってる

    近年のアニオリ作品ではトップクラスの面白さだと思う

    ID:INVADED イド:インヴェイデッド Official Trailer 01


  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:57:37

    プリンセス・プリンシパル


    変装、諜報、潜入、銃撃戦、カーチェイス……

    これは5人のスパイの少女の物語

    そして2人のプリンセスの物語

    アニメ「プリンセス・プリンシパル」PV 橘正紀監督×大河内一楼のオリジナルアニメ


  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:06:12

    じゃあ、自分は「たまゆら」推してみたいので
    微妙にマイナーなので知らなければ知らないって作品なんだけど、アニメARIAの監督が作った広島が舞台のオリジナルアニメでOVA→1期→2期→劇場版4作で完結したアニメだ
    まあAIRAとはちょっと毛色違うんだけどAIRA好きなら大体こっちも合うと思う
    AIRA見たことないなら、とりあえずOVAの大体4話だけでも一つのストーリー完結してるのでそれだけ見てもらって合えば続き見て貰えると嬉しいので

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:53:18

    ロクでなし魔術講師と禁忌教典


    魔法、学園、ギャグ、ラブコメ、微エロ、シリアス、熱血バトル、謎解き、色々な要素がバランスよく散りばめられてる作品

    テンプレな設定もあるけど、上手く調理されてて見応えがある

    1クールの都合上、やや駆け足展開なところもあるけど、それでも一見の価値のある良作品だぞ

    アニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」第3弾PV


  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:16:41

    ジョーカー・ゲーム
    昭和初期、日本陸軍内に秘密裏に設立されたスパイ養成機関、通称「D機関」に所属する人達が任務をこなしていく話
    スパイ機関の人達はぱっと見だと見分けづらいけど敢えてそういうキャラデザにしたとかは聞いたことある
    雰囲気かなりいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:58:05

    SK∞ エスケーエイト


    ありそうでなかったスケボーアニメ

    とにかくスケボーシーンの作画がすごい

    キャラも個性豊かで魅力的

    アツくてキラキラした青春ストーリーの中に変態子安のスパイスが光る

    途中シリアスもあるけど基本明るくて楽しいし、青春ものとしてもスポーツものとしてもクオリティが高い

    ラストがあまりにも完璧で綺麗


    【1月番新アニメ】TVアニメ「SK∞ エスケーエイト」第2弾PV(出演:畠中祐、小林千晃ほか)


  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:58:32

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:30:00

    狼と香辛料

    行商人クラフトと狼神ホロの二人の旅を描く作品
    普通のバトルではなく機転や交渉で危機を乗り越えるのが特徴
    3期決定

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:40:51

    鬼灯の冷徹

    地獄の話や昔話なんかをコミカルに解説してくれる

    マイペースな鬼灯様とおおらかな閻魔大王のコンビが好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:45:56

    異世界おじさん

    異世界から戻ってきたおじさんがSEGAの話と異世界の話を聞かせてくれるアニメ

    問題はコロナで7話で止まっていることだ・・・(10月に1話から再開予定)

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:01:03

    ef シリーズ


    シャフトの最高傑作と名高い作品

    いわゆるエロゲ原作アニメだけど、ヒロイン一人につきヒーローとなる男主人公が一人ずつおり、物語がしっかりと描かれているのが特徴

    一期と二期でメインとなるキャラが異なるが話は繋がっている

    自分は一期の千尋の話が一番好き

    古い作品だからPVは見当たらなかったのでOP映像を貼るけど、OPの映像が毎話変わるというこだわりが凄いしサビの演出が鳥肌もの


    TVアニメ「ef - a tale of melodies.」2期OP映像(ebullient future/ELISA)【NBCユニバーサルAnime✕Music30周年記念OP/ED毎日投稿企画】


  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:02:52

    十二国記

    綿密な設定とリアルな心理描写、幾多もの困難にぶち当たりながら成長していく主人公が見所
    序盤はストレスの溜る展開が多いが、その分、主人公が成長していく姿はカタルシスがある

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:56:06

    コンクリート・レボリティオ~超人幻想~
    子供の頃にテレビの中で活躍する正義の超人に憧れたことは?
    あるならば、これはそんなお前の正義を問うそういうアニメだ

    舞台は神化という元号が採用され超人と呼ばれる存在が実在する架空の昭和40年代
    超人の管理保護を目的とする政府の嘱託機関超人課の活躍を描いたアニメであり
    現実の昭和で起こった事件の影にはそれと同時期に放映していた実際のテレビヒーローが関係している偽史物でもある

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:33:17

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:49:31

    吉永さん家のガーゴイル


    錬金術で生み出された生きた石像のガーゴイルくんと吉永家の人々の織り成すハートフルコメディの名作

    他にも個性的なキャラが多く登場し、バトル要素や、ちょっと泣けるシーンもあるよ

    【無料配信中】吉永さん家のガーゴイル 第1話 『吉永さん家の石ッころ』


  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:03:33

    ヒプノシスマイク

    おそらく世界初のラップバトルアニメ

    ダイナミックなん民の受け入れ場と化していた

    女性向けコンテンツだがホビアニ的な空気とノリの作品でツッコミを入れながら見るのが楽しい

    基本1話完結で話によって当たり外れはあるが個人的に2話が本当に面白い


  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:43:56

    蟲師


    基本一話完結型のダークな日本昔話って感じの作品で、美しい背景美術と音楽、独特の雰囲気が染み渡る


    「蟲師 続章」Blu-ray&DVD第一巻ロングPV


  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:02:05

    Dr.STONE


    人類の謎の石化により文明が滅びてから3700年後、石化から復活し、人類と文明を甦らせようとする二人の男がいた

    友情、恋愛、サバイバル、開拓、開発、医療、戦争・・・・・・

    様々な要素が楽しめる科学の物語

    TVアニメ 「Dr.STONE」 本PV第1弾


  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:36:12

    月刊少女野崎くん
    少女漫画家の男子高生と彼に恋する女子高生を中心にしたラブコメ未満のギャグアニメ
    登場人物がみんなかわいくてクスッと笑える
    二期を永遠に待ってるが来ない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:49:18

    ほきゅ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:44:20

    僕だけがいない街


    タイムリープものの中でも話が分かりやすくハラハラ感が味わえる傑作

    アニオリが上手く作用して綺麗に纏まってる


    アニメ「僕だけがいない街」/第一話~第六話ダイジェスト


  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:28:01

    ナイツ&マジック


    ファンタジー&ロボット作品

    勢いと爽快感のある内容

    登場人物も魅力的なキャラが多い

    TVアニメ『ナイツ&マジック』PV第2弾


  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:10:03

    ガッチャマンクラウズは如何でしょうか

    ガッチャマンの名は冠しているけど科学忍者隊とは繋がりの無い実質オリジナルアニメ
    ここ最近のインターネット上の問題をテーマにして現代におけるヒーロー像を提示しつつ従来のヒーロー的な熱くてカッコいい要素も盛り込んでいる
    割とキャラの味付けが濃くてクセが強いところもあるが好みに合えば引き込まれるはず
    あと主人公がおっぱい大きくて可愛い

    オープニングがめっちゃかっこよくて雰囲気も掴めるからとりあえずそこだけでも見てほしいかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:20:03

    イッチはいなくなった?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:42:17

    Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

    TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 」PV第3弾

    劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

    劇場版 Fate / Stay night UNLIMITED BLADE WORKS Blu-ray & DVD PV

    どっちもFate/stay nightの第二ルートのUBWのアニメ版

    Fateの中で、最も熱く、話もわかりやすいのでFate初心者向け

    内容は一長一短なので、どちらも見てほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:52:31

    ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2020年版)

    王道的な英雄冒険譚
    熱いバトルと友情が見られるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:19:17

    トップをねらえ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:59:31
  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:57:32

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:00:21

    ヘタリア

    国擬人化コメディ作品
    色々な国のコントのようなやり取りが楽しめて、歴史の勉強にもなるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:06

    覇王大系リューナイト


    王道的なファンタジー冒険譚にロボット要素を加えた作品


    TV版は前半はコミカルな描写が多いが、後半はシリアスで過酷な戦いが多くなる

    OVA版のアデューレジェンドはほぼ全編がシリアス寄り

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:04:30

    あかね色に染まる坂

    ゲーム原作のラブコメ作品
    コメディパートのノリが良い
    声優陣も豪華

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:38:32

    ブレンドS

    きらら系ではめずらしく男キャラがガッツリ出るラブコメ

    男女共にキャラがかわいい


    Blend-S Opening | Bon Appétit♡S


  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:41:48

    王ドロボウJING

    ファンタジー版のルパン三世見たいな感じ
    色々な国を回って奇想天外な「お宝」に挑む冒険活劇

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:27:42

    吸血鬼すぐ死ぬ


    愛すべき馬鹿たちの日常ギャグアニメ

    たまに不穏、シリアスあり


    TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」PV第2弾 2021年10月4日より放送開始!!


  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:04:14

    魔王城でおやすみ


    魔王に捕われた姫が、安眠を求めて大暴れするファンタジー系のコメディ作品

    TVアニメ「魔王城でおやすみ」PV第2弾


  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:05:38

    主は挙げられたののうちどれくらい見た?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:07:26

    >>1

    ハナヤマタ布教した人

    ぜひ漫画も見てくれ!お金払いたいならぜひ今すぐ物品を購入しよう!無料で最終巻まで見たいならCOMICFAZ使うといいよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:09:39

    『BRIGADOON まりんとメラン』

    ちょっと昔の日本を舞台に繰り広げられるファンタジーSF作品。原作無し。

    精神年齢17歳・CV大塚芳忠・僕っ子・生体兵器という属性過積載な青き人外と

    貧乏・親なし・いじめられっ子という不幸属性抱えながらも明るく生きる少女の絆の物語。

    2クールという尺の中にこれでもかと展開を詰め込んだ内容はまさに見るジェットコートスター。

    自分は色々鬱アニメと呼ばれるものを見てきたけどこの作品はその中でもなかなかにエグい方だと思う。

    単なる鬱を出すだけならともなく、展開の緩急とアップダウンが激しすぎるんだこれが。

    でもそれを乗り越えた最終回は個人的に過去見た作品の中でもトップレベルで美しいと感じた。

    今度の土曜からGYAOで無料配信するから是非見て欲しい。監督はガオガイガー。キャラデザはギアス、脚本はメイドインアビスの人と同じ。

    BRIGADOON まりんとメラン[B-ch] | アニメ | 無料動画GYAO!無料でお楽しみいただけます。1969年夏、懐かしくも何処か風変わりな東京。13歳の浅葱まりんに、ある日突然、モノマキアと呼ばれる刺客が次々と襲いかかってきた。その理由もわからぬまま逃げ惑うまりんだったが、そんな彼女の前にメラン・ブルーと名乗る剣士(ナイト)が現れた。次々と襲いかかる不幸な運命に苦悩しつつ、それでも元気で前向きに生き続けようとするまりんと、生体兵器メランとの種の垣根を超えて固く結ばれた絆が、ファンタスティックな世界を背景にカラフルに描かれる。gyao.yahoo.co.jp
  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:01

    大図書館の羊飼い


    ゲーム原作の青春ラブコメ作品

    同時に、未来を予知する謎の怪人物「羊飼い」に迫るSF的な面もある

    ヒロインたちは魅力的だし、ラブコメ描写も、SF描写もよくできてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:20:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:27:21

    学園ハンサム


    伝説の同人ゲームのアニメ化

    とにかく一度見てくれとしか言えない

    プロ声優版とゲームキャスト版があるが、断然ゲームキャスト版をオススメする


    TVアニメ「学園ハンサム」 第1話「薔薇門高校へようこそ」(ゲーム版キャスト)


  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:37:35

    るろうに剣心 追憶編
    アニメでガチの時代劇を描いた傑作だと思ってる
    余計なセリフやシーンが一切なくて殺陣もキレッキレ
    二時間位で見終わるので是非

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:47:43

    兄につける薬はない!


    中国のショートギャグアニメ

    中国アニメにあんまりいいイメージなかったけどこの作品は本当に面白い

    テンポが良くてキャラがみんなかわいい


    「兄に付ける薬はない!5-快把我哥帯走5-」60秒PV


  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:01:42

    クロスアンジュ


    多少エログロがあるので、そこで人を選ぶが、登場人物たちは個性的で、世界観やストーリーも面白い

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:26:35

    >>116

    顎ゲー

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:43:24

    ちいかわ


    もはや説明不要かもしれないがかわいさと狂気の同居がたまらない


    【公式】『ちいかわ』第1話「かためのプリン/ホットケーキ」


  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:15:04

    無能なナナ


    あにまんでよく取り上げられてたから知ってる人は多いと思う

    能力者vs無能力者の頭脳戦

    多少ガバいところもあるが展開が巧みで毎回気になるところで終わる

    とにかくナナしゃんがかわいい

    声優さんの演技も見どころのひとつ


    TVアニメ「無能なナナ」PV第3弾〈〈ネタバレ有〉〉


  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:27:57

    信長の忍び


    基本的には戦国ギャグ作品だが、戦国時代ならではのシリアスでシビアな描写もある

    史実や逸話を元ネタにしてるので歴史の勉強にもなる

    戦闘シーンにも力が入ってる


    第0話

    【公式】信長の忍び 第0話「信長と見習い忍び」(2016)

    第1話

    【公式】信長の忍び 第1話「信長様に会いに行こう」(2016)


  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:04:28

    君が望む永遠


    ほのぼのラブコメ・・・・・・と、見せかけて複雑な愛憎劇の作品

    ドロドロした恋愛モノが好きな人にオススメ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:25

    ダーリンインザフランキス

    終盤の展開には色々言いたいことがあるけど盛り上がりどころはすごく熱いし、なんだかんだで楽しませてもらった
    何よりゼロツーというキャラを生み出してくれたことがデカい

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:20

    ゲーマーズ!

    ゲーマーたちの誤解とすれ違いが錯綜する空回り青春ラブコメ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:30

    あんハピ♪
    設定やギャグが結構変わってる作品。とくに8話が変わってる。主人公の花小泉杏のポジティブで無邪気なところが良い。ちなみに漫画版きららファンタジア4巻でハナヤマタの関谷なるとあんハピ♪の花小泉杏が一緒に出てる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:01:37

    バカとテストと召喚獣

    バカだけど憎めない奴等のドタバタ青春コメディ作品
    バカたちの起こすバカ騒ぎと「試験召喚獣」で学力を競い合う「試験召喚戦争」が見所

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:22:55

    その着せ替え人形は恋をする

    オタクギャルと頭師(雛人形職人)を目指す少年のラブコメだけどコスプレについてかなり丁寧に描いているから趣味ものとしても楽しめる
    主役二人がいい子で可愛らしい
    作画もとてもいい
    ちょっとセクシー要素もあり

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:38:41

    ジョゼと虎と魚たち


    車椅子の女性と大学生の恋愛を描いた劇場版アニメ

    原作は未読なのでどの程度忠実なのかは分からないが実写映画とは別物の綺麗で眩しい青春モノに仕上がってる

    作画が綺麗でとにかくヒロインのジョゼがかわいい

    芸能人声優だけど上手いから違和感ないよ


    アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』ロングPV


  • 131二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:45:08

    処刑少女の生きる道


    少女たちの嘘と絆の物語

    ダークファンタジーであり、ミステリー的の部分もあって、徐々に面白くなってくタイプの作品

    戦闘シーンも迫力がある

    <ENG sub> アニメ『処刑少女の生きる道(バージンロード)』本PV / 『The Executioner and Her Way of Life』Official Trailer


  • 132二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:34:14

    羅小黒(ロシャオヘイ)戦記

    三年前の中国アニメ映画

    ロードムービーとしても師弟物としても能力バトルとしても傑作

    今日からTV放送版が配信された

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:53:58

    放送中だけど「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

    今ならまだ1話見れるからどうぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:01:13

    うたわれるものシリーズ


    記憶喪失の青年が少女と出会い、平穏な時間を過ごすが、やがて戦乱に巻き込まれていく

    ファンタジーとSFの要素が入り混じった世界観での戦記ものであり、恋の物語でもある

    bbs.animanch.com
  • 135二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:12:12

    >>31

    攻殻機動隊知ってるなら電脳コイルもお勧め

    電子機器が電脳化直前くらいまで普及した世界で繰り広げられる、少年少女達の冒険譚よ

    NHKアニメでも屈指のレベルだし、何より電子世界とオカルトをここまで見事に組み合わせた作品はもうコイツしか知らねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:40:17

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:41:07

    蒼の彼方のフォーリズム


    空を駆ける架空のスポーツ「フライングサーカス」に青春をかける少女たちの物語

    原作のゲームは恋愛要素が強めだが、アニメでは友情とスポ根の要素に力を入れてる

    美少女アニメとしても、スポ根アニメとしても、良作

    TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」PV


  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:50:05

    SFとしても青春ものとしても非常に出来が良くてオススメ
    (意図的な演出として)毎週コロコロ変わる作画もある意味見どころ
    キャッチコピーは「僕の大切な人を奪いにきたのは、僕だった」

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:10:24

    ほしゅ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:18:11

    ケロロ軍曹

    地球侵略を企むけどドジで間抜けで憎めないケロロ軍曹と愉快な仲間たちのドタバタコメディ作品
    他のアニメや特撮のパロディが多い

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:09:22

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:13:47

    連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

    1900年代初頭に突如として出現した怪異・ネウロイ。
    それと戦うために重火器で武装し、鋼鉄の箒で空を飛ぶウィッチの話、ではなく。
    戦禍に巻き込まれた人々を歌の力で癒すため、空飛ぶ音楽隊として活動をするウィッチの話。

    2008年に放送されたストライクウィッチーズを知ってると理解が深まるかもしれんが、知らなくても問題なし

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:15:20

    ハイスクールD×D

    熱血、異能バトル、恋愛、エロ、ハーレム、友情、努力、青春など、色々な要素が味わえる作品
    エロが平気なら、ぜひ見てほしい良作

    主人公とヒロインたちだけでなく、男キャラも魅力的なのが多くて活躍するぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:59:52

    結城友奈は勇者である

    可愛い女の子たちが平穏な日常と過酷な戦いを行き来するアニメ
    女の子たちの愛らしい姿も、傷つきながら懸命に戦う姿も、明るい顔も、鬱顔も見れるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:35:00

    暁のヨナ

    古代アジア系の架空の国を舞台にしたファンタジー

    謀反に遭い父を殺され城を追われた姫が主人公

    バトルシーンの作画がかなり気合いが入ってて、少年漫画と少女漫画のいいとこ取りな作品

    作画も音楽もいいし、基本シリアスな物語だけどコミカルな会話や演出が多くて見やすい


    TVアニメ『暁のヨナ』プロモーションビデオ 第1弾


  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:47:54

    銀の匙

    酪農・青春物語
    北海道生まれの作者の実体験を元にした酪農の描写も、魅力的な登場人物たちの青春描写も、どっちも面白い

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:05:59

    ソードアート・オンライン

    ゲームの世界を舞台にした冒険と恋の物語
    バトルの迫力が凄いぞ

    第1話だけ見るとデスゲームっぽいけど、それは作品の本質じゃない
    あくまで冒険やバトルや恋愛がメイン

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:37:16

    >>144

    これを今見て察した

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:10:11

    となりの吸血鬼さん

    吸血鬼の少女と人間の少女たちの日常コメディ作品
    ヒロインが吸血鬼である事を活かしたギャグと可愛い女の子たちの友情と日常が見所

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:28:50

    メガロボクス

    あしたのジョーを原典にした近未来SFボクシング作品
    ドン底から這い上がる男の熱い戦いが見られるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:08:59

    スレイヤーズ

    天才美少女魔道士リナ・インバースと、その仲間たちのドタバタな大冒険
    コメディ要素有り、シリアス有り、派手な魔法バトル有りで、楽しめるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:02:47

    モブサイコ100

    最強の超能力者だけど、普段は不器用で悩みの多い主人公
    そんな彼が様々な事件に巻き込まれる

    大勢の個性豊かなキャラが登場人物し、コメディ、青春、バトルなど色々な要素が楽しめる作品

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:51:04

    Fate/Zero

    Fate/stay nightの10年前、第四次聖杯戦争を描いた作品
    ダークな雰囲気と容赦のない展開が特徴
    戦闘の作画も凄い

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:05:54

    無職転生

    下ネタが結構あるので、そういうのが苦手なら無理には勧められないけど、そうでないならぜひ観てほしい

    神作画の戦闘シーン、少しずつ人間的に成長してく主人公、家族愛、恋愛、冒険
    色々な要素が楽しめるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:02:22

    アカメが斬る!


    一言で言うと、ファンタジー版の必殺!仕事人に、革命要素と異能バトル要素を加えた作品

    個性豊かな登場人物たちと派手なバトル、誰が退場するかわからないスリリングな展開が見所


    ちなみに原作者公認で、原作の漫画とアニメでは終盤の展開や生き残るキャラが違うと

    アカメが斬る!という漫画とアニメで展開が異なる作品|あにまん掲示板個人的に漫画版の方が好き。タツミ×マイン、ウェイブ×クロメは良いぞ!bbs.animanch.com
  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:59:04

    スレ主が消えてるのにおすすめ続ける意味あるのかな
    他の人が気になってくれればいいけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:10:00

    意味があるかどうかじゃない
    書き込みたいから書き込む
    それでいいじゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:38:10

    ほきゅ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:17:50

    最弱無敗の神装機竜

    典型的なハーレム作品だけど、主人公は好感が持てる男だし、ヒロインたちは魅力的だし、
    戦闘シーンにも力が入ってるので、細かい事を気にしなければ、けっこう面白い

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:34:43

    >>156

    イイネが入ったり、増えたりしてるから、気になってる人はそれなりにいるんじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:51:37

    ニニンがシノブ伝

    女忍者と平凡な女子高校生、そしてぶっ飛んだ登場人物たちによるドタバタハイテンションギャグアニメ(ちょっと百合あり)

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:15:45

    プラネット・ウィズ

    コミカルなようでシリアスな作風
    記憶喪失の主人公をはじめ、登場人物たちの掘り下げや成長の描写が丁寧
    1クールの間に物語が二転三転して、とても見応えがある

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:21:11

    スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-

    スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION


    ゲームのスーパーロボット大戦OGシリーズのアニメ版

    魅力的なキャラとロボットが多数登場する

    尺の都合で、やや駆け足展開な部分もあるが、その分、ロボットバトルは迫力があり、熱い展開も多い

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:53:22

    六花の勇者

    ファンタジー・ミステリー作品
    濡れ衣を着せられながらも、六花の勇者の中に紛れ込んだ偽者を探す主人公の孤独な戦いと推理が描かれる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:51:55

    灰と幻想のグリムガル

    突然、異世界で目を覚ました数人の男女
    記憶も、お金も、特別な力も、何もない彼らが、それでも懸命に異世界で生き抜こうとする物語

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:04:36

    風都探偵


    仮面ライダーWの正統続編の漫画のアニメ版

    仮面ライダーWを知らない人でも入りやすい丁寧な内容

    【「アニメ『風都探偵』予告PV第二弾」公開】仮面ライダーWや仮面ライダーアクセル登場!


  • 167二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:28:38

    冥王計画ゼオライマー

    ド派手なロボットアクション、特にゼオライマーの圧倒的な強さと、巻き込まれただけに思われていた主人公に秘められた秘密が見所

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:48:52

    フルメタル・パニック!

    ある少女の護衛のために送られた一人の少年
    だが、ずっと戦争の中で生きてきた彼は平和に馴染めずに騒動を起こしてしまう

    バトル系のロボットアニメとドタバタ学園ラブコメが融合した作品

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:01:18

    異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

    Hなファンタジー熱血バトル作品
    気弱でコミュ障な少年が魔王を演じて頑張る
    俺ツエー系統の作品だけど、敵にも度々強敵が登場する
    主人公やヒロインたちも魅力的で面白いよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:00:09

    緋弾のアリア

    悪化する犯罪に対抗するため、武力の行使を許された探偵、通称「武偵」たちと超常の力を使う犯罪者たちの戦いを描いた作品
    登場人物たちはにシャーロック・ホームズなど、架空・実在の英雄や偉人の子孫という設定
    細かい理屈など風穴を開けて突き破るアクションを楽しめる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:01:40

    ロウきゅーぶ!

    萌えと熱血スポ根が融合した作品
    可愛い女の子たちのバスケと努力と友情の物語

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:01:25

    聖剣の刀鍛冶

    熱血女騎士とクールな刀鍛冶のボーイミーツガール

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:55:29

    勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:54:40

    骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

    旅をしながら、同情の余地の無い悪人たちを容赦なく倒して、人々を助けていく
    そんな時代劇をシンプルにしてファンタジー化したような内容
    肩の力を抜いて気軽に見るのに向いてる

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:17:46

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:24:19

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:27:18

    鋼の錬金術師シリーズ


    アニオリの多い無印と原作準拠のFAで、ストーリーも細かい部分の設定も違うが、

    どちらも感動的なシーンが多く、戦闘シーンも凄い


    ダークファンタジーが好きなら無印、冒険活劇が好きならFAがお勧め

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:25:18

    空の境界


    初見の時はよくわからなかったシーンもあったけど、最後まで見た上で見直したら色々と繋がって、なんか感動した

    キャラや作画や雰囲気もスゲー良かった

    劇場版「空の境界」公開10周年記念 映像


  • 179二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:05:03

    うえきの法則

    王道的な熱血異能バトル作品
    キャラも能力も個性的で、それでいて熱く感動的な展開が多い

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:02:58

    この素晴らしい世界に祝福を!

    憎めないバカたちのドタバタ異世界コメディ
    尖った能力と個性で敵も味方も脇役に至るまで大暴れ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:20:54

    プリンセスコネクト!Re:Dive

    穏やかなファンタジー日常コメディとシリアスな宿命の物語が同居してる作品
    主人公やヒロインたち可愛いさに萌えて、コメディに笑って、バトルで熱くなれる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:07:10

    スクライド

    アウトローと秩序を護る側に立つ男
    相反する二人の熱い戦いが繰り広げられる

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:59:28

    這いよれ!ニャル子さん


    ハイテンションのドタバタ学園ラブコメ

    クトゥルー神話ネタから、他のアニメや漫画やライトノベル、特撮のパロディまで飛び出す賑やかな作品

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:00:14

    ゴーストハント


    ホラーとミステリーが融合した作品

    とても丁寧な作風なので、どちらの要素も楽しめる

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:01:13

    魔法少女育成計画


    魔法少女バトルロイヤル作品

    個性豊かな魔法少女たちが、それぞれの固有の魔法で戦う

    愛らしい魔法少女たちが血みどろのバトルをするギャップ、時折入る日常シーンやコミカルなシーンとのギャップが大きい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています