アイマス(作品問わず)にハマった理由を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:55

    俺は勧められて触り始めたんだけどかわいいからって理由で選んだにちかの敗退コミュを見てから惹き込まれた
    はやくglad出して

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:48

    一人合作

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:14:58

    純粋なファンには大変申し訳ないんだけど、ニコ動のドンパチマスターから

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:43

    円香につられて始めたけど>>1と以下同文

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:55

    あにまん民にハメられて始めた

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:21

    純粋なキャラのファンには悪いが声優目当てでライブに行ったら曲の良さに殴られてハマった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:11

    正直言うとアイドルものに興味なかったんでシャニマスが初アイマス
    恋愛ものが好きなんでネットでシャニPのスパダリムーブ集め見て興味もって始めた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:03

    2019年のバンナムフェス1日目でデレ、ミリ、Mに脳を焼かれた。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:54

    アニマスが面白すぎて永遠ループで観てた

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:38

    友達「デレステやれ!」
    俺「アイドルゲーム恥ずかしいからいやだ!」
    友達「デレステやれ!」
    俺「……ちょっとだけな?」

    数年後
    俺「デレステやれ!」
    友達「担当来たら起こして」
    なぜなのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:21

    デレアニが学校で爆流行りしててその流れで…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:08

    >>9

    当時手描きのスモスリダンスで一気に引き込まれたなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:30

    アイマス自体にはまったのは、ニコニコのノベマスやim@s架空戦記等から。
    実際にゲームとして始めたのは、2015ごろにモバマスをやってた友達に、周りにやってるやついないから一緒にやろうぜ
    と誘われて

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:03

    パワポケが好きならシャニマスも好きになると言われて

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:37

    友達の家でステラ触ったら曲がよくて歌が上手かった
    それまでアイマスは春香も知らなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:02

    MADはちょこちょこ目にしてたけど、本格的にハマったのはたまたま春香TrueENDの動画を見て衝撃受けたから

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:48

    mtg×アイマスから

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:13

    普段全然アイマスの話してないツイッターのフォロワーがにちかで騒いでいたのを見てシャニマス触ってハマった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:27

    アーケード店頭ののぼりを見て気になって
    店内のライブタワー画面見てやってみようと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:59

    りあむソロで気になってたべるんごブームで始めた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:42

    音ゲーやりたくてデレステをインストールしたのがきっかけかな
    当時は美少女系だとスクフェスぐらいしか対抗馬無かったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:33

    アイマスなのに今までの絵柄を踏襲してなくてキャラデザが刺さりストーリーが良いって噂だったからまぁそれなりに楽しめればいいかなって軽い気持ちで初めたらどっぷり飲み込まれた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:51:42

    ネットでイラストを漁る→この子可愛いな〜菊地真っていうのか
    数年後
    ネットでイラストを漁る→この子滅茶苦茶可愛いな!菊地真っていうのか…?…??????

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:17:30

    「隣に・・・」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:32:42

    元々デレステをなんとなくやってた流れでサービス開始日にミリシタを入れた
    曲追加が遅かったのもあって少し触ってすぐ離れてしまったんだが、MTGシリーズが始まってから一気に沼に落とされた
    そしてニコニコのアイマスメドレー動画でdear…と水中キャンディを聞いて馬場このみ沼にも落ちた

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:01

    捨て6で箱マスのライブ動画を見て感動したのがきっかけだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:53:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:45:01

    入ったのはなんかニコニコのデビルマンが円香勧めてる動画
    後は単純に円香のコミュが気に入ってハマった
    好きだった時代のエロゲのシナリオのエッセンスを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:49:15

    植田まさし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:42:08

    長らく知ってはいたけど実際にやったのはたべるんごブームが原因だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:47:28

    765はぷちますきっかけでハマった
    デレステはニコニコのポジパどうでしょうとたべるんごで興味持って、電子書籍目当てでipad買った時に試しにやったら思いのほかリズムゲーが楽しかったのとMVと劇場が気に入ってハマった
    ミリシタは765キャラに釣られたのとデレステにハマったからこっちもと思って始めた
    シャニマスはMADとお天気ヤクザきっかけに始めてBADエンドが悔しくてtrueクリアを目指してたら気づいたらハマってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:45:06

    もともと東方ボカロ民だったのでニコニコでよく並べてあげられるアイマスってなんぞや…?という気持ちでカテゴリ見始めたらいつのまにか…
    あと昔東方×アイマスのSSがあったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:06:54

    ゼノグラシアから入ってもう二度と機会無いだろうなと思ったのでバンナムフェス現地まで行ったらストレイのパフォーマンスにやられてそこからシャニ始めた

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:40:46

    次シーズン何見よ~って漁ってたら別アプリが始まるsideMがあったから触った
    見事に1話見る前に沼に足つっこんだし、1話見たらそのままドボンだったよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:55:03

    >>3

    コブラでアニマスに興味持ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:06:04

    焼き甜花ちゃんやらのシャニMADきっかけでシャニに入ってミリは友人にコミカライズと楽曲全部貸し出されて触れたらハマってエムはアニメ見たらハマった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:35:47

    こたつさんの動画で成宮由愛ちゃんが布教されてたのでそこから触った
    巻き込まれたのはきゅん・きゅん・まっくすとSnow loveがドツボにハマったから

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:17:59

    ニコニコのMAD群でアイマス関係知ってデレステサービス開始がいいきっかけだと思って始めました
    7年も付き合うことになるとはなあ…これからもぼちぼち楽しみたいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:19:05

    餃子パリっとさせたくて…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:10

    ニコニコでアイマスの内容は周知しててアニマスも視聴

    やってみたいけどなんか敷居高そうだな~>シャイニーフェスタ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:00:17

    あまり評判の良くないプラチナスターズだけど歌は良かった
    ライブの動画の歌声が良すぎてはまった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:17:41

    アニメの方は途中まで見て微妙って感じた程度だったけど
    アプリは家族に勧められてやったのがきっかけ
    担当が可愛くてハマった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:11

    アニマス一気見→モバマスに触れる・担当と出会う、の流れかな
    慣れてきた頃にちょうど担当に声が付いたのも大きかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:59:11

    MADやノベマス→デレステ の流れで落ちた

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:35:56

    てってってーだのとかちつくちてだのは知ってた位
    アニマスもスルーしてたが5話が水着回だと聞いて見てみたら凄く良かったので以後視聴継続
    13話のライブ描写に心打たれたので7thライブ行ったらもう沼よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:07

    おとわっか→おとめっど→にちゅめっど→各種合作です…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:31

    とある動画で担当と目が合ったから

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:09:43
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:12:54

    ニコニコでホラー作品見てたときに特徴的なサムネが気になって見たのがアイドルマスターを知った切っ掛けだったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:05

    Twitterで流れてきたワートリパロ漫画の作戦会議の解像度の高さでキャラに興味を持った

    レイガストとスコピで人作ろうとしてる凛世とイコさん浅倉で爆笑

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:12:44

    やよい軒のやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:32:11

    ニコニコ→デレのMAD動画→デレステ→グリマス→ミリシタかな
    当時未成年だったんでモバマスは出来なかったからグリマスやってイベントのプレイリストからハマっていったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:00:45

    サンキューユッキ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:27:04

    ニコニコのJupiterが青いイナズマを踊ってる動画から

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:14:52

    男の娘モノ漁ってたら秋月さんちの涼くんと出会ってしまったので876と315にずるずると
    たべるんごでとポプマス経由ででデレにもハマった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています