ログポースとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:02

    ただの飾り

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:35

    渋滞の元やからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:40

    意図的に情報閉めてるよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:42

    今回より前にログポースに従ったのいつだったっけ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:12

    >>4

    ドレス老婆かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:14

    ログポースにちゃんと従って島を移動したことってそういえばあったっけ……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:53

    >>6

    空島

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:00

    >>6

    パンクハザードからドレスローザまでは使ってたはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:31

    魚人島じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:58

    進化してはいるが空気化は避けられなかったやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:12

    エターナルポースの方が最近は使われてる印象

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:16

    この世界の航海が異様に不便だというフレーバーとしては役に立ってるから・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:56

    明記されてないだけで細かい島とか渡ってたりはするんだろう…たぶん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:27

    >>6

    ウイスキービーク、リトルガーデン、空島、ウォーターセブン、魚人島

    新世界以降は忘れた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:11

    >>13

    まあエピソードのある島と島の間に補給とかしてるっぽいしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:06

    誰がどうやって作ってるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:12

    >>14

    前半の海は割と使ってるけど新世界からはあんま使ってない印象だわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:07

    ワノクニ出てからは使ってるじゃろ次は冬島かもみたいな話してたし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:54

    ログポースを誰かが発明するまでは博打のような航海してたんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:01

    新世界編はパンクハザードから色んな厄介事抱え込んで冒険って感じでは無いからねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:14

    ログポースはましやろ
    エターナルログポースは破壊する前フリやで

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:41

    >>19

    それこそ現実世界と同じなのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:56

    サウスバード
    ノースバード
    イーストバード
    ウエストバード
    こいつらを連れて冒険したかも知らん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:36

    新世界のログポースは三つある設定とかまるで生かされてないよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:46

    空気化しておけばあとであっと驚く仕掛けで活きるかもしれないし・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:56

    エターナルあったら絶対その島に行けるから滅茶苦茶便利アイテムだよな今更だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:13

    >>24

    ついこないだ生かされてたばっかだろうが!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:51

    >>24

    つい最近三馬鹿がどのルートにするか決めてたからほんと久しぶりだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:08

    オモチャ出てたよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:22

    普通のログポースだと前方向の島にしか進めないけど、後ろの島に進路を示す逆方向のログポースもあるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:57

    アラバスタみたいに正進路とは違う脱線ルートを10年ぐらいやってたからそりゃ空気と感じる人もいるのは仕方ないべ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:04

    この世界のクソさはログを貯める時間も必要なこと
    何もない島に1年以上いなきゃいけない可能性もあるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:24

    >>23

    シュール過ぎて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:19

    >>32

    ログ溜まったら早く出発しないと別の進路指しちゃうんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:59

    ガラス製で現に一回パリンと割れたこともあったし腕時計型にするには危なくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:46:52

    エターナルポースは作れる

    ラフテルへのエターナルポースは成功しちゃ駄目な類いだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:44

    魚人島→パンクハザード(偶然浮上したところにあった)
    パンクハザード→ドレスローザ(ログポース)
    ドレスローザ→ゾウ(ベポのビブルカード)
    ゾウ→万国(ペコムズのビブルカード)
    万国→ワノ国(錦えもんのビブルカード)
    だっけ?
    一味別行動した辺りがそれぞれ何使って移動してたかうろ覚えだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:44

    そもそもフルメンバーでサニー号でのまともな航海自体が10年ぶりくらいだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:34

    双子岬→ウイスキーピーク→リトルガーデンまでログ
    途中ドラムを挟みつつアラバスタまでエターナルポース
    秋島へのログを空島に奪われ順路変更してジャヤからスカイピアへ
    落ちてからロングリングロングランド挟んでウォーターセブンまでログ
    スリラーバークを挟んでしばらく航海→魚人島にログ更新
    シャボンディ(木なのでログは溜まらない)に寄ってコーティング
    魚人島からライジン島を選んだがホワイトストロームに巻き込まれて別の場所に浮上
    救難信号と冒険心によって近くのパンクハザードへ
    ローの指示の元指針を遠回りで進みドレスローザへ
    ベポのビブルカードを使いゾウ、ログとペコムズの案内でトットランド
    錦えもんのビブルカードを使いワノ国へ、現在ログの方向へ進行中
    って感じだと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:36

    むしろ島にいればログが貯まるログポースがあるからこそ急な用事で進路変更して別の島に行くことができるんでは?
    ログポースなかったら当初予定してたルート外れた時点で詰みそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:58

    よく考えたら前半用はクロッカスさん後半用は魚人島の大臣(だっけ?)に貰ってたけど、これ下手したら貰わずに進んで沈んだ船結構あるんじゃ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:31

    >>4

    >>8

    間接的には万国でも役立った

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:47

    >>40

    その別な島を見つけることもそこに向かって進むのも難しいのがグランドラインなわけで……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:14

    >>35

    材質はともかく、

    1秒位毎に確認できなきゃ意味がない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:59

    >>43

    ごめん 文章あんま推敲してなかったけどそこに異論はないよ!

    何らかの事情でビブルカードの指す島へ向かわなきゃいけなくなった時に、ログポースが有ればその島での用事を終えた後軌道修正というか、またラフテルへの航路に戻れるよねって話

    ログポースがなくてビブルカードとかエターナルポースしかなかったら迂闊に進路変更できないからさ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:01

    魚人島差した時って実は絶望的展開だったよな
    アレケイミーらに出会わなかったらシャボンディどこかわからず漂流やろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:38:32

    「ログポースが丸い理由」の衝撃未だに覚えてるわ
    あのへんから「あれこの漫画の伏線スゴいのでは…?」と思い始めた

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:55:06

    一番やばいライジン島を選んじゃった僧正

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:56:20

    >>23

    一匹いれば方角わかるからそんなにいらんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:56:57

    >>47

    空島にも行かなくちゃいけないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:58:29

    >>41

    グランドライン以外では使わんから他所の海で売ってるのかなこれ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:22:11

    実はこれがワンピースの正体だったりしてと考えたことがある
    800年かけて更に別の場所へのログを貯めてるからロジャーも笑ったとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:58

    ベガパンクもログポース関連の発明とかしてるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています