明らかに左目に三本線入ってるよね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:52

    1060話で初めてイム様の左目見えたけどなんなんだろうこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:55

    マジだ…
    印刷ミス?なんて事は無いか
    どっちにしろ意味がわからない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:32

    は?って思ったけどマジだ
    シャンクス…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:58

    シャンクスと違って瞳に直接線が入ってるのが意味わからん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:14

    シャンクス、やはりルフィの敵だった!?イム様の正体なのバ レ バ レ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:50

    そもそもコマ割りが結構謎というか
    おだっちこういう顔面が真っ二つになるコマ割りしたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:12

    ヒダリメノマツゲガサガッテル族だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:14

    シャンクスでは無さそうだけど意味が分からない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:22

    そういや左目見えたからイムさま眼帯説の線は薄くなったのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:09

    これが何につながるのか全くわからんな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:19

    白目の所に三本線?
    なんで??

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:56

    単純にオダッチの手癖では?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:33

    イム様覆面かぶってる説
    覆面の下には目に傷が?
    白目と思っていたところは肌だった?
    二重丸だけが目ってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:18

    白目じゃなくて穴が空いて皮膚が見えてるのかもしれない
    いやこれシルエット外したらどんな顔してるんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:35

    まじやんこっわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:48

    この三本線がずっと昔からある物と仮定すると

    天竜人疑惑の深いシャンクスの左目に三本線をつけたこの男

    シャンクスの出自どころかイム様についても何か知ってることになるのでは…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:48

    普通にこれはインクのブレだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:47

    >>17

    ただ今までずっと隠されてたイム様の左目だからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:31

    次にイム様が出た時なかったらインクのブレ
    あったら新たな謎が産まれるわけだ
    面白くなってきたぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:37

    >>1の画像イム様の右目の白目上部分にも線か影があるように見えるのおれだけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:08

    絵は趣味でしか描いてないけど、流石に右上と左下の二箇所に3本の線の軌道が合うのは偶然じゃない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:20

    3本線…どこ?皆何が見えてるんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:42
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:50

    >>23

    右の細いコマの方の目をよく見よう。◎の上部分な

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:18

    もしかして

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:30

    さっきクソコラ作ってる時も目に線が入ってるなぁとは思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:49

    わかりにくいかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:25

    ミスとかブレではみ出ただけの線かと思ってたけどコマ割りがそもそも左目に意味持たせてそうなんだよなこれ…何なんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:27

    >>24

    >>25

    ありがとう

    でもこれ線かなぁ?インクのにじみっぽいけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:46

    左目の傷っていうとシャンクスだけど傷の方向違うよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:34

    狭いところに手描きしたからとか言われたらそこまでだけど左右の目の大きさが何か違うのも気になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:42

    クロスギルドのチラシが出てきたときも、ミホークに傷跡が!って騒いでたけど結局鎖骨の陰だったしな
    このコマだけでは何とも言えんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:32

    女キャラ特有のまつ毛

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:42

    コマ割りの話かと思った
    でもこのコマ割り謎じゃない?まるでイム様ともう1人いるみたい
    そういや昼間やってたテレビによるとエジプトにはイムホテプって最高官職の人が居たらしいっすね・・・イム様がホントにトップなのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:44

    マジカよフジテレビ最低だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:53

    >>16

    コイツ天竜人の秘密知っててもおかしくないからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:19

    雑誌で見てみたけどちっちゃすぎてわかんなかった
    インクの滲み説が濃厚かも

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:19

    >>27

    イムザベスか…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:16

    >>35

    流石に現在軸で 五老星が政府のトップで権力分割してる5人!→実は裏にイム様ってトップがいました! ってやってるのに更にやっぱり違いますの天丼はやらん気がする

    ただ800年前の歴史的に見て本来トップの人間では無かったって方面だと可能性あるかも…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:48

    >>40

    今世界会議編読み返してて思ったけど906話と908話でかなりシルエットが違う気もする…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:50

    >>27

    イム様の中身オッサンやん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:47

    >>41

    ホントやん

    なんで今まで気づかんかったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:39

    イブ+アダムの造語でイム様だったりもするのかなもしかしたら

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:34

    >>6

    ウタのシルエットなんかはそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:33

    正直>>1は微妙なラインだけど>>41は結構はっきり差がある感じするな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:57

    イム様はオス個体メス個体いてその子がニカだったりしてね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:01

    なんなら直接「イム様」って言われてるのは908話の虚の王座に座った奴だけだしな…他は目だけの登場だし同一人物である確証はない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:22

    このスレで結構大事なことに気づけたんじゃないか?イム様ともう1人別の誰かが居るのは大分確定濃厚バレバレだろコレ
    コマ割り変なのもそれで説明つきそうだし、帽子の形違うし・・・結構テンション上がってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:32

    >>34、まつ毛は両目についてんだろwって思ったけどまつ毛付いてる方が女で付いてないほうが男だったりしたらありえるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:24:29

    >>41

    下の方、WCIのときのシーザーみたいだよな・・・まさか・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:52

    シャンク’sじゃなくてイム'sってこと?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:38

    >>6

    ちょいちょいある

    マリンフォードとかで見た

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:31:48

    イム様とhim様がいる展開来たか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:32:53

    >>41

    手配書持ってるほうがジョイボーイorルフィの関係者で玉座に座ってるほうがシャンクスの関係者とかあり得るのかねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:46

    >>41

    上は良くわからんけど下は子供っぽい身長に見える

    ボニーって訳ではないだろうけども

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:34:02

    王冠?髪?襟?で段々になってるのに、 >>1 はその点、所謂メジェド様の頭に棒生やしたみたいなシルエットでこう見ると結構違いのな…

    いや色々な事情でこのコマだけデザイン簡略化したとかそういうのかもしれないけども

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:38:05

    イムはUMIの逆さ読みだし匂わせられたウミウミの実の能力者か海の悪魔だったりする…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:40:04

    イムとウラヌスなんじゃ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:41:04

    >>55

    それならデカい麦わら帽子見てるイム様と手配書引き裂いたイム様は≠になるのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:43:48

    何か、ズルズル垂れてる布を引く音がしてるのは共通だけど、麦わら帽子見にに行ってた人と、玉座向かった人とで後ろ姿違う気がするなコレ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:45:03

    >>61

    やっぱ虚の王座に座った方が一回りでかい感じするな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:45:24

    >>61

    麦わら帽子見に行ってる方はシルエットが女性的なんよな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:46:20

    >>39

    サボとCV被ってんじゃねぇか!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:47:20

    というかさ、ルフィの手配書と、もう1人誰かの手配書持ってわざわざ(冷凍?)保管されてる巨大麦わら帽子見に行ったのに、その後しらほしの写真と共に八つ裂きにしてるの何か変だよな…

    気に障ったならもっと前の段階で切り裂いたっていいだろうし、わざわざ麦わら帽まで持っていって見に行かなくてもいいだろうし、しらほし(とビビ)の写真だけ後から追加してるのも妙というか

    前者は何気にルフィの手配書で隠れてる下の手配書見えてないけど、実はコレ別人で、前者のルフィの下の手配書が黒ひげのじゃない可能性もあったりするのかもしかして

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:42

    >>26

    なんか怖いこのマーク

    NHKと同じものを感じる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:49

    イム様=ルフィの母親説とかバギーの親説とかあるけど二人いるならその辺解決しちゃうのかもしかして

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:58:01

    仮に男女ペアだとしたらどっちかがニカだったりしないかな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:18

    >>68 悪魔の実でモデルニカが出ててモデルの人物が存命ってのはうーん…どうなんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:03:35

    >>61 ってかこの下の方でしらほしもわざわざ左目に剣突き立てられてるな…

    やっぱり左目に何かあるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:05:24

    >>70

    ルフィ&しらほし=ジョイボーイと人魚姫で左目刺されてるか切り取られてる


    黒ひげ=右目部分切り取られてる


    ……やっぱり何があるのか…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:08:35

    >>71

    黒ひげ、やっぱり何かしらジョイボーイ関連で秘密があるのバレバレ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:13:35

    >>71 あーなるほど…全員目のところ切り取られてるのか

    言われてみればただ写真バラバラにしましたよってだけなら、後ろの3コマいらないな…わざわざ3人ともアップで描いてるのも意図があるってことか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:24

    しらほしの写真をバラバラにしないのは何かあるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:01

    あれじゃね?バラバラにした方は先代の人魚姫が好きだった、とか?
    そんでしらほしと先代が似てたり?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:26:29

    写真が無事なビビ(の先祖?)が好きで刃を立ててるしらほし(人魚姫)のことは嫌いなんだと思っていたが目を貫くのは別の意味があって切り刻んでない人魚姫には惚れてる説か…書いてて混乱してきた

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:10

    >>41

    頭部から伸びてる突起の数が違うの初めて気付いた…

    あとスレ画のイム様のコマ割り、体の中心と突起の中心部分とがズレてるようにも見える。2人いるんか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:37:45

    いや、ごめんみんなやっぱ考えすぎだったわ。
    『ガッガッ・・・ガン!!』
    変なコマ割りに関しては「罪を認めてください」って言ってる人にもコマ割り線入ってるし・・・
    いやでも頭のシルエットだいぶ違うんだよな
    チャンジャオみたいな桐状のときと明らかに王冠被ってるときがあr

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:50:24

    >>75

    もしかしたら先代人魚姫に大切な人を寝取られてるのかもな

    例えばジョイボーイとか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:50:38

    >>24

    上の方は三本線で下の方は1本だな

    インクの滲みじゃないとするとこれ眼帯か?上に3本伸びてるのは変な形だが

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:51:11

    尾田っちが終盤で眼帯の海賊が出てくるって言ってたけど実は重大な伏線だったりする?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:16:03

    >>81

    なんかそんな気もしてきた

    でもイム様は海賊じゃないだろうし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:20:04

    >>61

    考えすぎだと思うんだけど

    上だけ靴の音がするのは意味があるのかな?

    床の材質の違いってだけかな?

    カツンって音が鳴るってことはヒールのある靴?あるいは杖?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:20:51

    インクのにじみにしか見えんけどな
    線なら白目に直接3本線がついてる事になるからだいぶホラーだぞイム様

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:51:19

    何もわからないけどシャンクスに付けられた傷が偶然じゃなくて黒ひげの意図的なものでなんかを象徴するもんっていう可能性もあるのかな
    ゴッドバレーなのかフィガーランド家なのか知らないけど
    そもそもシャンクスの海賊旗って本当に黒ひげに傷を付けられた後に作られたのか?
    もともと三本線が入った海賊旗だったらやっぱりなんかしら意味がある気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:34

    イム様が世界の王なら配偶者もいるんじゃねえかな
    イム様の性別わからんからあえて妻とは言わんが

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:19:29

    三本線というより、天竜人の『天翔ける竜の蹄』マークに近い気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:10

    >>87 天竜人、その蹄マークくらいしか竜要素無いんだよな…なんか気になってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:40:09

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:53:53

    ウラヌス、ポセイドン、プルトンをそれぞれ動かす担当とか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:32:55

    >>90

    ポセイドンはシラホシで確定してるしそれはなくない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:38

    >>82

    イム様王は王でも海賊王だったりして

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:22

    王がいるなら女王くらいいるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:09:28

    ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:11:30

    映画だとシャンクスの目に傷がつく前からあの三本線入りの海賊旗使ってたからイム様の三本線もその辺となんか関わりありそうよね
    天竜人の蹄のマークも前3本爪とかあるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:15:57

    ずっと見てると怖くなってきた

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:10:18

    イムが二人居たなら写真を切り刻む事や麦わら帽子の下りも説明できるんだよな…
    ワンピースを手に入れたのがロジャーじゃなくてシャンクスなら説明はつきそう、泣いたのもそれ関連かもしれないし
    移動速度がおかしいってのもプルトンに乗って移動してれば説明がつく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています