退魔四家とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:20

    時代に取り残された結果、両儀と巫淨しかまともに適応できなかった一族

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:16

    七夜→混血狩りを最後まで続けてたことが要因で一人を除いて族滅

    浅神→捕らえた混血を飼育してたらミイラ取りがミイラになって分家の浅上に取り込まれてお終い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:17

    七夜は時代に取り残されたって言っていいの……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:48

    まぁ七夜は本当に変態技術だけしか取り柄ないからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:18

    >>3

    まあ最後まで混血狩りに固執してた(それしかできることがなかった)という意味では……うん……

    あのまま軋MAXが来なくても緩やかな衰退しかなさそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:46

    巫淨もなんかビルの亡霊(本人は生きてる)になっちゃってるし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:50

    両儀も巫淨も他にできることがあったり退魔で培った技術が別の使い道があったから生き残れたんだよな
    七夜は上で言われた通りだし浅神は混血を家系に取り込んで自滅するし(しかも異能が超能力だし)


    まあ巫淨本家の人出てきてないけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:27

    >>6

    傍流の巫条さん家だからセーフセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:28

    出るとしたら冒険かなと思ってたけど日本編終わっちゃったからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:45

    巫淨の分家や傍流のヒスコハたちや巫条は血で異能を継承するタイプだけど巫淨本家は知識や技術で特別な力を継承するタイプなの興味深い

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:34

    >>10

    傍流の巫条が呪い師とか祈祷師やってたことを考えると呪術とか法術とか陰陽術みたいな一つの系統として確立した術理を継承してるんかな

    あと巫女の家系で巫淨の女性は目が見えなくなるんだったか(その代わり普通は見えないものが見えるようになる)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:47

    でぇじょうぶだ、族滅つっても一匹残ってりゃなんとかなる。ガンパレでも男と女が一人ずつきのこってりゃ勝ち言うてたし。なのでレッツ繁☆殖!エロゲ主人公の精力と守備範囲の広さを教えてやれこの野郎───ッ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:53

    話から察するに巫淨本家はせっせと今でも培った技術を転用してやっていってるっぽいのが

    まあ富豪とかお偉い人お抱えの霊能者とか占い師みたいな人たちいるしな
    そういうポジについてるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:50

    なお両儀も浅神も七夜もきちんと最近の年代で化け物レベルの子供たちが生まれていた模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:59

    拝み屋みたいなのは稼業として成立してるっぽいしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:08

    別々の家系で直死の魔眼が2ポップ
    歪曲の魔眼が1ポップ
    さすが伊達に歴史を重ねてるわけじゃないガチャ率ですね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:45

    月リメの舞台年代が変わったことで若干ではあるが延命することができた七夜

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:39

    浅神の滅び方だけなんとも言えねぇ……
    自業自得なのはもちろんだし滅び方が種が途絶えるとかじゃなくて分家の浅上に取り込まれるのもなんとも言えねぇ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:46:15

    両義もわりと社会に馴染んじゃってるし退魔一族としてはもう終わりに向かってるとは思う
    式っていう完成品もあるし

    退魔四家は過去の栄光でしかないんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:49

    ちゃんと各方面でそれぞれの家系の特色が差別化してるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:31

    巫条も断絶したから両儀しかまともに残ってないのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:38

    >>20

    両儀→二重人格

    浅神→強力な超能力

    七夜→淨眼と変態体術

    巫淨→知識や技術で継承する呪い(まじない)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:24

    >>10

    巫条自体の歴史がかなり古いのを考えると巫淨の傍流として成立したのはかなり昔の可能性もあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:13

    >>5

    七夜の身体能力を活かそうにもあまりにも変態技術すぎて活かし方がよくわからんよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:17

    >>21

    本家は巫淨やぞ

    未だに一切不明

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:30

    >>21

    両儀も両儀で「目指してたもんできあがったしアガリを迎えました!」みたいなノリの節が……

    いや当主である式が今後家をどうしようとしてるのか分からないからなんとも言い難いけど……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:31

    七夜の技術って戦闘以外に活かすの難しいからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:14

    棒で人を分解できる技術ってなんなの…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:40

    実際阿良句博士の志貴の肉体の評価みたらこれ日常やスポーツで使えるもんではねぇなぁ……ってなる
    100m最速ならまだしも50m最速の変態の肉体はちょっと使い道に困りますね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:22

    退魔四家!かっこいい!と思ったけど、型月作品が月姫・らっきょの頃ですらもう両義しか残ってねぇ・・・って感じだったもんな
    人理が強いFate系の世界でも、なんだかんだ両義以外滅んでそうな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:39

    明らかに他の家と違って「人間より多少優れた身体能力を瞬間的に最大発揮して混血に何もさせずに殺す」って感じだからピーキー過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:57

    >>25

    今まで培ったものを活かして生き残ってるのは確かなんだよな

    上で話されてるように拝み屋コースが一番ありそうかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:47

    一応七夜サイドは退魔も志貴の親父の代から引退して子供たちも普通の学校に行かそうとして家名は衰退しようとも緩やかに一般社会に溶け込もうと準備はしていた
    まあそれを達成する前に襲撃されたんですけどね、家業から手を引くのが遅かったとも言えるが

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:15

    巫淨本家は生きてるけど巫条はきっちり霧絵さんで滅んでるっていう
    橙子さんの「巫条は不浄の言代」発言や元々呪詛を稼業にしてたのを考えると呪詛返しというか、数百年越しの因果の応報みたいなのがあったのかなぁ?とか思ったりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:39

    なんだかんだ言って滅んだ二家も完全に血が途絶えてるわけではないのはまあ(それが良いことか悪いことかは放っておいて)
    なんならどっちも生き残りがやべぇ完成度

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:02

    正直七夜って明確な最弱というか…雑魚だよね
    まぁ鬼種の血を引く混血殺すけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:47

    >>36

    相手が悪いよ相手が

    混血じゃない魔なんてものがほとんど存在しなくなった現代で混血なはずなのにほぼ純粋な魔レベルのやつが攻めてきたらそりゃそうなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:35

    >>37

    攻めてきた理由も予期できるものじゃないしな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:00

    >>22

    七夜で淨眼を持ってると言われてたのは志貴と親父の黄理ぐらいしか居ないから恐らく淨眼自体は種族特性じゃない

    ただ遠野を始めとした混血のように魔の血に頼らず人間が人間のままで極めたらああなるみたいな表現が黄理には表現されてたんで

    ガチでサラブレッド配合で創り出した殺しのみに特化した肉体と奇っ怪過ぎる暗殺技術の2つに全振りした一族が七夜みたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:26

    対戦闘で言うなら両儀の方(二重人格)があまりパッとしない……しなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:22

    ぶっちゃけMaxに攻められたら大抵は詰むよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:45

    >>40

    式は特別すぎるから場外するとして本来は人格それぞれに別の戦闘技術とか能力仕込ませて一人がやれることを増やすのが両義のやり方だったっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:17

    >>40

    人間は魔に対してハード性能で劣ってるのに

    両儀はソフトの性能、それも直接的なものというよりアプリ実装性とかそっちを高めた家だものなぁ

    とはいえ侍としての身体の使い方の切り替えみたいな技能をいくつも保有してたのかもしれないけど

    今分かってる限りだと直接的な戦闘技能って面では見劣りするよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:31

    >>41

    現代人最高峰だからまぁ無理よ、もはや人と言って良いのかすら怪しいが

    昔から鯖と互角にやれるやつとして名前上がってたし本家本元鬼の茨木や酒吞とも殴り合い出来るんじゃないかあいつは

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:39

    >>43

    片方に侍技術みたいなフィジカルを、もう片方に呪術法術みたいなマジカルを教えてた可能性とかはありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:05

    >>44

    というか公式が人間扱いしてない

    「あいつ存在自体が神秘だから人間の中に混ぜるな」とか言われてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:09

    七夜→フィジカル!


    巫淨→マジカル!


    両儀→オールラウンダー!


    浅神→ピーキー!


    だいたいこんなイメージ


    >>44

    姫君曰く幻獣クラスだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:20:53

    藤乃さんが持ってる超能力って幻想種からの異能混じりって考えて良いの?
    藤乃が代償ありとはいえあんなハチャメチャ火力出せたり、アビー見て「新しいチャンネル開けそう」って言ってるのは受け継がれた魔の血が

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:35:53

    >>12

    ガンパレはクローンだらけだったろ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:36:42

    >>48

    藤乃の出力自体は異能の封じ方がまずかったから(ハンターハンターの制約と誓約みたいなことをしてしまった)じゃなかったっけ

    魔眼も超能力だから魔性とは関係なく発現するものらしいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています