容疑者toughの献身

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:45

    ◇この天才の献身は………?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:36

    自分、貴女のために罪を犯すんすよ
    僕のことなんか気にせず幸せになってもらっていいスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:55

    「ホームレスなんて歯車やんけ何をムキになっとねん」
    猿世界の悪党並みの思考なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:28

    愛さなくてもいいんで、遠くで見守ってもらっていいすか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:54

    >>3

    うーん天才だし愛に目覚めてるしで仕方ない

    本当に仕方ない

    普通思いついてもやらないと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:04

    暗すぎる…暗さの次元が違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:05

    >>4

    無理です。貴方だけを独房に入れるなんて。私も償いますから

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:22

    >>2

    私達だけ幸せになっても意味ないんです

    あなたと一緒じゃなきゃあダメなんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:01

    しっかり相手のために自分は離れるっていう判断ができるのには好感が持てる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:28

    ラストシーンは堤真一の演技がよく話題になるけど、松雪泰子の演技もいいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:40

    な...なんやこの全良過ぎる富豪は...

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:28

    誰も幸せになってないけどイイんスかこれで
    しゃあけど罪の無い人間を歯車にすることは許されんわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:29

    やっぱり愛といえば献身だよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:23

    >>12

    ウム…そもそもが人を殺してしまったところから始まったので仕方ないんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:28

    愛のために起きた犯罪が愛のためにおじゃんになるだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:32

    >>11

    工藤さんが登場して石神がストーカーじみた行為始めたとき、石神が闇落ちしたぁ!と本気で思ったのは…俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:47

    色々語りたいけど要約するとガチで「自己満足や」の精神なの凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:58

    >>3

    自分も歯車になるからマンペライ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:46:40

    石神が容姿の話を…!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:06

    しゃあけど堤真一ではイマイチ石神の悲惨さが伝わらんわっ
    まぁ演技力は抜群だから文句は言わんけどなブヘヘへ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:23

    >>19

    やたら相手への理解度高い湯川先生でちょっと笑ったのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:24

    罪を忘れて暮らせる賢しさがあれば献身は成就したんだ
    その賢しさがあったら献身を捧げる愛を見つけられなかったんだ 悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:39

    人生の悲哀しか感じませんね
    はーっ 石神よ幸せになってくれ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:05

    ホームレスの血液型が富樫の血液型と一致してないと破綻するトリックっスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:25

    不思議やな
    ただあの親子に幸せになってもらえたらソレで良かったのにそれだけのことが成就できなかったのはなんでや

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:14

    待てよ石上が最初に警察に行くことを勧めてたらこんなことにはならなかったんだぜ
    待てよ警察に自主したとしても幸せにはなれないんだぜ
    待てよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:23

    流石です東野圭吾先生
    あなたは強い作家だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:19

    >>25

    靖子さんが元夫を殺してしまった時点で幸せになるなんて無理な話だったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:19

    沈黙パレードの頃でも湯川先生は引きずってるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:33

    天才の頭脳をこんなことに使うなんて…
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:52

    >>26

    待てよDV男と結婚しなければこんなことにはならなかったんだぜ

    待てよ結婚しなかったら娘ちゃんも生まれてないし石上も救われてないんだぜ

    そうか君は…かわいそ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:19

    >>30

    湯川「こ…こんなの納得できない」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:53

    でもねオレ娘はひたすらに黙秘してるだけの身だとしても幸せになれなかったと思うんだよね。真夏の方程式のあの子とかもそんなんでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:10

    >>31

    待てよ

    娘は1人目の夫との子で、あのクズ(2人目の夫)との子じゃないんだぜ

    マジで害悪でしかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:34

    ワシ…絶賛公開中の沈黙のパレードで唯一許せん事があるんや…
    オラーッなにエンドロールで過去作の映像流して最終作感出しとるんじゃーっ
    まだ透明な螺旋も短編も弾はいくらでも残っとるやろがっオラーッ出てこいや東野ーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:10

    なんでやーっ
    なんで罪を被ったのに警察に来てしまうんじゃあっ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:06

    >>35

    しかしさすがに映画数年後に作るとなると役者陣の高齢化が厳しいと考えられるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:51

    娘が襲い掛からなければあの後やっぱし怖いっスねヤクザは…で富樫が消されてハッピーハッピーになる可能性があったんやね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:23

    >>37

    北村一輝だけ全く老けていないと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:29

    >>16

    多分本心も含まれてるんだろうけど、あの手紙がトリックの一環だったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:31

    >>19

    ふうん 石神ってやつは今でも数学の能力は健在だな

    「お前はいつも若々しくて羨ましいよ」

    なにっ……ふうん そういうことか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:03

    愛されなくてもいい 遠くで見守らせてもらえればそれでいい
    そんな人生はむなしいか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:21

    >>37

    福山雅治なんてもう53歳なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:30

    でもねオレ映画版キライなんだよね
    石神が生徒にレースと数学の関係を説くシーンがないくせに意味不明な登山シーンが入ってるでしょう
    しゃあけど……四色問題とラストの演技で全て許せるわ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:46

    子供の人生が完全に終わったのに哀愁を感じますね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:00

    >>42

    めっちゃ幸せやわ

    なにっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:26

    石神にとっては、なにっ続きの2時間だったと考えられるが…
    しゃあけど最後のなにっは可哀想すぎるわっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:00

    >>45

    しゃあけど…先に手を出した時点で詰んでるわっ

    もしかして石神の役目は世間がどんなに後ろ指を指そうと彼女の後ろ盾として存在してあげることだったんじゃないんスか?

    待てよ、母親も一緒じゃないとダメなんだぜ

    しかし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:15

    娘さんの人生が詰んでるなんて悲劇的でトラジックだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:51

    >>49

    ウム…こればかりはもうどうしようもないんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:59

    これ石神と母娘は心中ルートなんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:24

    石神と湯川の服の色が同じ場面が一つもないんだよね、悲しくない?
    ふうん似ているようで同じ色ではないという事か

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:31

    友人や教え子が闇落ちしていく湯川先生に悲しき過去と現在…もしかして草薙さんが最後の希望なんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:23

    確実に人生に成功している人なのにかなり辛いなんて…悲劇的でファンタスティックだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:36

    >>52

    ウム…湯川先生が福山雅治でイケメン滑りしたからこそ生まれた名作なんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:58

    原作だと娘が自殺未遂してるんだよね
    救いがなくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:47

    ふざけんなっ真夏の方程式といい劇場版救いのないエピソードばかりやないか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:24

    >>37

    渡辺いっけいが全く変わってないと思われるが・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:33

    >>56

    人の命を奪った者をお前自身は絶対に許さない

    いかなる理由があろうとお前は良識と罪悪感に苛まれるんだ 逃げ場はなく辛いだろうが仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:30

    しゃあけど…
    待てよ…
    しかし…

    人生の悲哀を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:50

    >>59

    それに比べると真夏の方程式の蛆虫家族精神タフすぎるんすけど、良いんすかこれ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:27

    >>48

    石神の自己評価が低いから無理です

    石神はあの母娘にとってただの店の客でしかないと自覚してますから

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:24

    >>55

    湯川先生が佐野史郎だったら生まれなかっというとんの……、まあ、そうかもな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:38:07

    >>2

    ただのお隣さんにそんなこと言われても怖いと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:51:03

    真夏の方程式で石神のやりたかったことをとある家族があっさり達成してることに人生の悲哀を感じますね

    あれ元刑事がこなかったらそのまま隠し通しきってそれなりに幸せにやってるでしょう
    まあ刑事がきてからやった事が最悪なんだがなっ(ヌッ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:29:43

    彼はそれほどまで深く愛することが出来たんだ 悔しいだろうがそう考えるしかないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:32:35

    >>41

    あ、アイツたった6時間でリーマン予想の証明の間違いを指摘しよった!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:35:11

    >>57

    怒らないでくださいね

    ガリレオシリーズの長編はビターエンドばかりで中でも容疑者Xは湯川先生の警察に対する態度が変わるぐらいビターなんです


    僕が謎を解いても誰も幸せにならなかったじゃねえかよ えーっ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:35:23

    >>65

    でもね川畑一家って誰一人お互いについて真に分かりあっていないから悲しいんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:41:40

    沈黙のパレードも後味悪いのん?
    劇場版だと友人が犯罪者になるわ気に入った子供が消えない罪を背負うとか散々なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:45:27

    あのう なんで真夏の方程式でガキに殺人の協力をさせたんでしょうかぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:45:46

    女に秘密を託してはダメです
    あいつらは何でも言いますから

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:46:20

    >>70

    序盤の展開がキツすぎるだけで最終盤は救いが少しだけ見えなくもないからマイペンライ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:46:22

    >>71

    ガキは何も分からないからっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:47:26

    >>74

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:48:37

    >>74

    それマジなら蛆虫を超えた蛆虫なんスけど…

    っていうかガキもガキで殺人に加担してしまったことに即気づいてるじゃねぇかよえーーーーーっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:49:33

    >>70

    過去二作と比べると救いはあるっスよ

    しゃあけど話が重すぎる…重さの次元が違う

    まるで東野作品だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:50:35

    >>76

    あの子は賢い子だからいずれ真実に気付くんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    マジで湯川先生が「こ…こんなの納得できない…」ってならなければ

    恭平君は何も知らないまま人生を捻じ曲げられてたんだよね 酷くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:52:19

    >>76

    実際蛆虫を超えた蛆虫だから、湯川は成実に本人が真実を知った時は包み隠さず話してあげて欲しいって言ってるのん

    マジで恭平くん可哀想なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:52:22

    >>78

    気づくも何も次の日の晩飯で既に気づき始めてるんだよね ひどくない?

    うーーっ 濡らした紙は燃えないのか 教えてくれ博士

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:52:57

    禁断の魔術“二度撃ち”は後味がかなり良い方っスね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:56:24

    >>76

    待てよ あの子は恵まれてるから大丈夫なんだぜ。本当にこのわけわからん言い訳してないスね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:56:50

    待てよ原作だと娘は良心の呵責に耐えかねて自殺未遂までやらかしてるんだぜ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:57:28

    >>83

    いいんですか?せっかく普通の暮らしを与えたのに

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:00:19

    >>80

    湯川がわざわざジジイの前で実験して気づかせてたけど、元々小学校や中学校で習う理科の実験だからいつかは気づくんだよね。酷くない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:03:58

    >>80

    実写版の方が賢くなってるんだよね すごくない?

    子供特有の好奇心が描写されてて見事なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:04:32

    >>85

    あの時に湯川が居なければ多分知った時に耐えられないと考えられる

    小中学生で殺人に加担してたなんて事実は絶対性格に影響するし、下手したら自殺に繋がるよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:06:01

    >>86

    しゃあけど彼がほぼ真実に気付いて湯川先生を必死に探すシーンはきつすぎるわ!

    待てよあれがあるから「一人じゃない」が尊さを増すんだぜ…しかし…待てよ…しかし…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:06:05

    >>87

    行き着く先は川畑成美と同じ状態なんだよね 辛くない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:06:46

    >>20

    ギリギリイケメン枠の渋いおっさん不要!


    チビデブハゲ餃子耳の汚いおっさんだけあればいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:07:49

    原作版の真夏の方程式に内海が出ていてびっくりしましたよ なにっ実写版では違う刑事

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:08:08

    >>87

    「小学生時代叔父に利用され何も知らないまま殺人を犯してしまい性格が歪んだ男」として長編の主人公にされそうっスね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:09:18

    >>89

    その為に湯川がいたんだろっ

    湯川が辛い思い出だけになる恭平くんに、幸せな思い出も渡してあげたから乗り越えるきっかけになって恭平くんは前に進めるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:10:34

    >>93

    容疑者Xの献身踏まえるとくるものがあるっス

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:12:17

    >>85

    原作では川畑重治の心理描写が一切ないからマジで怖いのね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:17:15

    沈黙のパレードもだけど、容疑者Xの献身で色々成長した湯川によって容疑者Xの献身よりも救いはある形になってるんだよね
    湯川は薄情に見えてめちゃくちゃ優しいと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:25:17

    >>96

    原作だと基本的に恩師や友人のことを思って行動する優しい人スからね

    ダウジングの事件もドラマ版だと「自分でやってるだけだろうがよ えーっ」って本人に知らせてたけど

    原作では「あのメスブタが良心に従う手段を持ってるならわざわざ偽物だと暴く必要はないっスよね」って言ってそっとしてたっス

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:02:07

    >>96

    相棒クラスタが「湯川教授優しいッスね 異常正義愛者の右京さんなら誰も幸せにしなくても暴くんだよね酷くない?」で一貫してたのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:10:06

    >>98

    うーん湯川先生が誰も幸せにしない真実に意味なんてあるのか?って考えに対して右京はそれてわも真実は曝さないかんわっだから仕方ない本当に仕方ないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:56:47

    >>98

    まぁ相棒は右京さんは真実をガッツリ暴いちゃうけど、その時の相棒がなんとかサポートするからマイペンライ!


    マイペンライになれるわけねーだろ(ゴッゴッゴッゴッ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:15:45

    >>78

    こういうケースは法律上どうなるんすか?気になって夜しか眠れないのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:24:28

    沈黙のパレードのEDで湯川先生が散々な目に会っていた事を再確認したのは…俺なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:27

    >>101

    作中湯川先生が"無実にはなるだろう。だが彼の人生は歪む"って言ってたっス

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:26

    >>71

    一応足が悪くて犯人自身は煙突まで登れないからっす

    しゃあけど、「秘密がバラされるかもしれない」という推測だけで子供に殺人という罪を背負わせてまで殺すのには好感が持てない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:35:07

    石神「俺や母娘は警察に追求されたら自白しそうだからトリックでなんとかするのん」

    蓮沼「俺なんていくら追求されても完黙貫いて無罪になる芸を見せてやるよ」

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:10:04
  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:11:49

    >>104

    どうして話し合いが出来なかったの?

    待てよ今までの日常が崩壊する可能性があるんだぜ しかし...

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:49:07

    沈黙のパレード見てきたんだァ
    容疑者候補がパレードで踊ってるみたいなイメージ映像になってるのかっこよかったのん

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:57:23

    >>107

    ふうん、話合いより殺人を選ぶ野蛮人ということか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:04:09

    >>39

    待てよ、北村一輝も過去作と比べると相応に老けてたんだぜ

    ヒゲに白髪が混じってるのを見て年齢を感じたのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています