さらば日本

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:24

    私はアメリカにでも行くよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:05

    ~飛行機の中~

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:32

    日本は研究者への待遇があんまり良くないもんね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:52

    行き先マンハッタンとかかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:49

    待遇が悪いのでね…アメリカに行くことにしたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:06

    ようこそ、マンハッタンへ……
    「君は空港で私を見送ってくれたはず?」
    ふふっ……そうですね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:30

    食事が美味しくないよ~

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:38

    まさかこんな形でお別れになるとは…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:45

    今は米より中の方が引き抜き多そうだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:22

    すまないタキオン…
    モルモットは客席に乗せれないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:10

    >>9

    中国は怖いねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:46:31

    ニューヨークでニューヨークしに行くのかい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:18

    最近のアカデミー賞やらノーベル賞取った人らが
    日本は居心地が悪いだとか待遇が悪いとかインタビューで答えてて悲しくなる
    まあそうだよね・・・ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:15

    これで本当にお別れさ…トレーナー君。
    これからは結果を出さないと生きていけないからね。だから、君との生活は一生の思い出さ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:37

    今日の海外コンプスレはここですか
    皆さん円安だから元気いっぱいですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:56

    >>15

    そうっすね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:23

    タキオン…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:46

    雨が強いねぇ…無事に着けるといいねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:55

    メシが不味いって理由だけで帰ってきそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:32

    >>19

    どうにも口に合わないねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:39

    メシマズを解決するために拉致られるモルモット

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:41

    一緒に行くわよ!あんた達

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:37

    日本に居たときと比べて人が多いねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:58

    タキオン中国に行ったらやばい研究繰り返しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:08

    >>13

    実際最近の受賞者はアメリカ在住だったりアメリカ国籍取ってる人多いね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:43

    号泣!さらば!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:42

    千の風になって消えたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:49

    博士の待遇がなる最中も後も悪いからな
    そらアメリカ行くわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:54

    最近は芸能人も海外に住むってケース多いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:59

    アメリカで博士号を取った人間の生涯年収は5億8000万と言われてるらしい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:50

    >>30

    すっげえ

    日本だと取ったやつの1/10が死ぬくらいの待遇なのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:39

    研究者の待遇は悪いが一般市民の生きやすさはトップレベルの国日本

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:00

    >>31

    なるまでの過程の厳しさもそれ相応っぽそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:02

    >>30

    それ平均なの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:31

    >>34

    平均だよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:33

    なんだいこれは…脂でギトギトじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:47

    アメリアの遺言

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:21

    >>31

    アメリカの博士はどれくらい死んでるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:51

    >>39

    なんだいそれは…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:13

    アメリカじゃ博士号さえ取れてれば給料良くなるので、使わないけど博士になる金稼ぎチケットになってる場合もあるとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:28

    ある村に、博士が100人いました。
    みんなしあわせになれるかな?
    100人のうち、13人が大学の先生です。大抵の人が、2~5年で解雇される有期雇用契約です。
    10人はポスドクです。この人たちは大学の雑用を担当します。1年だけの契約期間は忙しく、研究に集中できません。
    18人はお医者さん、16人はサラリーマン、2人が公務員になります。普通の人生を歩めて良かったですね。
    18人は他の分野に行きます。研究職に見切りをつけた人生を、どうか大切にしてください。
    17人は無職です。博士課程まで学歴を積み上げたのに残念、中卒ニートと同じ人生を歩んでいきましょうね。
    6人は行方不明・死亡です。階段を転げ落ちるような人生に、さようなら、さようなら。

    タキオン、君はどの博士になりたい?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:53

    >>11

    ぶっちゃけアメリカもそこまでリッチじゃないからねぇ 研究室のボスが5年続くことはほぼないそうだよ

    なんなら今バブルの中国のほうがよっぽど研究者への待遇が良い


    尤も、なんかヤベえ研究やらされるとの話だがタキオンならノリノリに参加しそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:16

    どうせあにまん民には微塵も縁のない話じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:44

    >>45

    君も来ないかい?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:44

    イデオロギーで研究内容が制限される...はアメリカでも変わらないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:14

    あっちもあっちでドル高だしまぁ...

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:49

    >>13

    山中伸弥教授とかいう愛国心で日本に残って研究する有能

    なお待遇にブチギレた模様


    世界に誇る霊長類研究所が資金不足に耐えかねて不正した挙げ句お取り潰しになって日本の研究業の明日はどっちだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:23

    貧富の格差が大きい国の頂点になる実力があるなら行けばいいと思う
    日本も追いつけるようにそういう所投資しなきゃな、ただあそこまでの富を築くには
    やっぱり色々と犠牲にするものもあるだろうね、でなきゃ問題が噴出しない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:47

    意味全然変わるから修正した
    アメリカに限った話ではないけど最近は科学を信じないどころか敵視する人も多いのが怖いね
    金持ちの道楽として何言っても耳傾けてくれなさそう
    ヒュパティアの話が起きた背景が理解できるようになってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:44

    今日もターフは青く見えるねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:03

    >>53

    そうだねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:18

    >>51

    時間掛けてやらないとエリツィンの後のロ シアみたいに反動が来るからすぐには無理だね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:19

    選択と集中とか言い出した奴が悪いねぇ。
    そもそも集中されてる筈の分野ですら取り合いが起こってるねぇ
    IPSでノーベル賞まで取った京大に予算を取られそうになった理化学研が功を焦った結果がSTAP騒動なんだねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:33

    先進国で格差が大きい所程優秀な人材には快適で
    先進国で格差が小さい国は庶民が生きやすい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:52

    アメリカは上下共に日本を遥かに凌駕してるからな
    良いところだけ目を向けて行くと死ぬ罠だあそこは

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:57

    どこの国も大変そうだねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:47

    >>44

    別スレの職業のコテハンつけるスレで工場勤務に飛ばされた研究員が中国に飛ぶって言ってたの思い出したよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:05

    >>58

    大半は生まれて死ぬまで底辺だしね

    だから科学や科学者を敵視する発想が一定の支持を得る

    自分達には何の関わりも見いだせないから

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:00

    >>58

    路地歩くとドラッグが横行してホームレスがそこら中に転がって「ヤクくれよ」って言ってくるのとか

    あんなのがフィクションじゃねえからな…マジだから

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:32

    >>60

    (逆らわなければ)有能な人間に惜しみない援助を与える国だからねぇ

    甘い誘惑だねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:29

    >>62

    これにはスペちゃんも思わずびっくり

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:39

    能力関係なくバンバン海外に出るのは、日系人のネットワーク作る意味でも国際的発言力保持するためには良いかなとは思う
    競合相手の多い先進国よりは途上国の方が良いけど
    特に男性は日本に居続けたら富裕層や優秀な移民に女性が集まるから一生結婚できない可能性高いし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:11

    ラリってるねぇ…今にも星が掴めそうだよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:38

    >>64

    ただ上位層は有り余る金でクルーズツアーとかできるのもマジだから上目指してけ

    というかスペちゃんなら目指せるだろ、上

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:01

    校長でしってんだ
    平均と中央値この2つがないと最低限のデータは出せないって

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:49

    平均値マジックはマジで一瞬騙されそうになる
    メジアン大事

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:21

    >>68

    流石学者の長

    こんな時にまで学びを与えてくれる


    中国は上の政治一つで拘束される可能性があるから行くならまだアメリカのが安全かもねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:40

    >>70

    ×学者

    〇学舎

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:52

    >>68

    こんな事でも学びがあるとは、校長の名前は伊達じゃないねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:57

    らしいねぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:14

    >>70

    アメリカの場合何かあっても州跨げばどうにかなるケース多いしね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:27

    アメリカは奨学金が手厚いお陰で留学してもほとんどタダと聞いたけど真偽が気になるねぇ
    大学院留学は興味あるねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:02

    博士課程ぼく
    このスレを見て悲しい気持ちになる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:04

    昔見た渡米した人のブログでは発見だか論文だかを横取りされそうになったって書いてあったねぇ
    弱肉強食だねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:08

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:00

    >>75

    留学するくらいに頭よくて勉強熱心なのは勉強だけして貰うのが一番効率いいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:16

    賢くなりたいねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:03

    日本だと博士になってもよほどずば抜けた才能がない限り厳しいねぇ...
    友人も大体修士で修了して就職したねぇ...

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:49

    でもノーベル賞取るくらい高齢のじいちゃん達が日本は居心地が悪いとか言っても
    「その環境作ったの維持したのもじいちゃんたち世代じゃね?」って言う率直な感想に行き着くんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:49

    >>76

    素人質問で恐縮なのですが、モルモット君の全身が発光するくらい強力な蛍光標識タンパク質を教えて欲しいねぇ...

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:53

    >>82

    じいちゃん世代の時から居心地悪いのならその前から酷いんじゃないかねぇ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:56

    そうね…そのおじいちゃんたちが未来の自分にならないように政治にはなるべく参加しようねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:02

    >>78

    図すら読めない程日本の落ちぶれっぷりと中国の躍進ぶりにショック受けてた

    キリスト教の真理追求という発想が無い以上、「欧米に追い付き追い越す」しかモチベーションがないのも日本没落(と中国躍進)の理由としてあるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:21

    日本は独裁政権のせいで住みづらい国になってしまったからね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:43

    >>76

    頑張って日本の未来を支えてくれや

    ほんまきついやろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:57

    >>86

    単純な数の違いもあるかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:30

    向こうでやれる自信があるなら行けばいいと思うけど、やたら楽園っぽく書かれてるような情報は嘘か書かれてない条件のどちらかがあるねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:42

    >>87

    こんなに独裁者悪く言える国って逆に健全では?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:19

    世の中は世知辛いねぇ...
    家で大人しくウマ娘やってたいねぇ...

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:27

    >>91

    マンセー!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:39

    今どき先進国のカテゴリで「大した研究もしない学部の文系」の方が7割もいて大学生活を人生の夏休みなんて言う風潮まである国の国民が言えたことじゃないわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:39

    >>91

    というかちょうど今隣の国で独裁政権がどんなものかまざまざと見せつけられてるのにこんなこと言えるの凄いよね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:51:16

    選挙システムは改善こそされど改悪はされてないのに「選べない^~」とか舐めたこと言ってないで
    興味持って投票しようぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:05

    >>92

    みんなで育成するさーそれが一番さー

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:21

    消去法しかないねぇ
    弱肉強食は嫌だねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:48

    >>77

    それは万国共通だから日本もだね

    教授が助教授の成果を自分のものとするなんてザラ


    あのワトソンとクリックもフランクリンの解析したDNAのx線写真を盗み見てノーベル賞を取ってるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:56

    ちなみに海外のニュースとか見れば分かるが、所謂先進国はアメリカを除いて殆どが衰退か停滞してる、つまり日本と同じ状態になってる
    そして中国も既にこっち側に来始めてる
    今成長してるのはイスラーム圏が多いね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:23

    米中に信頼できるツテがない限り行く気にはなれんしょ
    スラムダンクの矢沢になっちまう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:51

    研究にはお金と時間と人員がいるものだからねえ…個人の才能云々は限界があるねえ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:59

    >>100

    アメリカは腐っても鯛だねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:59

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:12

    >>96

    (興味)ないです

    まじめな話自分のすぐ手の届く範囲にある明日の仕事の事すら考えるの億劫なのに明後日以降の事など考えてられないねぇ

    明るい未来のためにずっと頑張るより暗い未来が来た時それを受け入れる方が楽だねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:52

    >>105

    あにまんは出来るのに?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:19

    >>83

    応用数学が専門だから何言ってるかちんぷんかんぷんだねぇ

    薬学人間工学はもとより機械工学への理解もありそうなタキオンには尊敬しかないねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:22

    >>100

    ヨーロッパは色々言われつつも上手くやってるよね

    完全に衰退しててもおかしくないのに何度も甦ってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:35

    やっぱり下層を見捨てられると強いねえ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:50

    アラビア語勉強するか...

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:50

    >>106

    そら指チャカチャカするだけやし、頭ん中何も考えてないし…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:19

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:36

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:37

    世界の頂点と比べて、日本の平均は遅れていると嘆くのは日本人の不治の病だからしゃーない。
    自分所より遅れている存在はアウトオブ眼中で、テッペンだけ見つめて目指して走り続ける。

    自然体で1着以外は全て無価値と断じているとか絶対どっかおかしいよ、2着とか3着では駄目なんですか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:40

    >>110

    少子化始まってるにせよ、今の日本人男性に住みやすいのはイスラム圏かもね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:59

    >>103

    鯛はお高いと言ったらあんたは馬鹿かいって言われたよ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:57:01

    >>104

    えぇ…支持者の多くが露支持って何を見て思ったんだい


    ちなみにブルームバーグでの調査では10~20代が国葬に賛成で逆に30代、60代なんかは逆に賛同だったけどマジでどこ見て思ったの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:57:30

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:57:57

    >>114

    一着至上主義。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:03

    >>113

    殺されたことで国葬も含めて分断加速して、暴力が政権転覆の選択肢のうちに入りやすくなったからあんまり変わらない

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:05

    >>114

    それむしろ美点やろ

    行動に移せるかは別の話やけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:12

    >>115

    日本で育った人間がそう簡単にイスラム圏で馴染めるかな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:14

    >>116

    ちょっと吹いちゃったから負けた

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:41

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:45

    >>114

    仮にもウマ娘カテで2着じゃダメなんですかとか言うのか……

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:56

    逃げ出しても楽園はないよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:25

    >>125

    皆一番目指して頑張ってるもんね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:34

    >>122

    中国人はどこにでもいるからとりあえず旨い中華が食べられるねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:53

    考えたくないねぇ
    考えろと耳元で喋られると不愉快だねぇ
    そいつらを追い出したいねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:56

    >>126

    戦え!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:06

    >>117

    そりゃ10代20代は安倍さんの時代しか知らないから賛成になるだろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:07

    アラブ系の言語とかいう英語圏から見ても漢字文化圏から見てもベリーハードな言語
    右から読むとかイレギュラーすぎるししゃーない

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:28

    >>129

    考えないでいいよぉ

    大人しく養分になろうねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:35

    選挙は誰選んだところで当選したらその他大勢の議員でしかなくなって上層は同じ顔が右から左ってイメージだねえ
    誰を選んだらこうなるって明確なビジョンを見て投票してる人はすごいなあと思うねえ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:59

    >>131

    というか実際に数字見て判断できる人が多い

    実際恩恵受けてる世代だしね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:01:18

    >>135

    実際重ねちゃった

    恥ずかしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:01:22

    社内の内部貯蓄は貯まるけど研究者には
      あげません!!! 
        ↓
       逃げる
        ↓
    シェア奪われて利益減りました

    馬鹿でしょ


     

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:01:36

    >>133

    養分を選んだのなら畑のクソになることに文句を言ってはいけないんだよぉ

    文句言いたいから形だけでも藻掻くねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:23

    >>138

    糞野郎は糞らしく肥料におなり!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:46

    学部卒より修士を求めてるのに、博士は求めないってのはよく分からないねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:57

    >>114

    1着を目指すのは最先端技術等を維持更新し続ける方便に一番簡単だからだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:32

    バイオ系だし、来年の冬には研究成果を持って欧米に留学したいねぇ...
    白人至上主義がひどいと聞くけど日本で腐り続けるよりはマシだねぇ...
    いっそタキオンの足が壊れたらiPS細胞で再生医療する専業モルモットになりたいねぇ...

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:37

    >>137

    (馬鹿じゃ)ありません!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:39

    >>134

    意外と国政選挙より地方自治体の議員選挙の方が生活への影響は大きかったりするねえ

    当方建築業会勤めだけど某政党のせいですごく仕事がやりにくくなった経験があるからそこは痛感したねえ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:41

    >>115

    何を以ってそう思ったかは知らないけど言葉の通じない他所の国に行くなら日本でひっそり死んだ方がマシだと思ってる人の方が多いと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:42

    アメリカはインフレヨーロッパは電気代中国は独裁
    終わってるで…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:59

    土の中でゆっくり養分として完うしようとしたら掘り返されたねぇ
    安眠妨害の罪は重いねえ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:06

    >>139

    昔は調子乗って固形肥料だけで育ててたけど

    最近は数百倍希釈の液体化学肥料で育ててるねぇ

    目に見えて色付きと生育が良くなったねぇ、こっちの話だよぉ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:47

    ワイ難しい話知らないよ
    政治家ちゃんがやりなよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:00

    折角修士だかの資格取れたのに食えなくてトラックドライバーになった人思い出した
    辛すぎだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:02

    マジで論文の著者中国人ばっかだからな、最近
    石投げたら中国人に当たるレベル
    適当なワードで検索すれば大体中国人の書いた論文がひっかかる
    クオリティは正直査読ちゃんとしたのかよってくらい酷いのもあったりして玉石混交だけど、量は凄いぞ中国の学術研究

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:14

    ここみんな頭いいんだねぇ
    自分には何が何やらさっぱりわからないねぇ
    とりあえず分かったのは日本がやばいらしいって事ぐらいだねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:36

    基礎にちゃんとリソース使うことが重要視されないのがおかしいねぇ
    建物だって土台が脆かったらどんなに豪華な御殿を建てても長くは持たないねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:48

    >>143

    怒らないで聞いてくださいね、国会中に寝てるやつがいるんだからバカとかそれ以前じゃないですか

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:01

    やばくない国を探した方が早いねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:02

    そもそもアメリカも無条件で金出してくれるわけではなく結果出してる人には出してくれるだけだろう
    なので成果出さなかったら日本以上に厳しいどころか追い出されて野垂れ死にコースもある
    だから結果をある程度持ってない状態で渡米して成功するのはかなり厳しいというか逆にハンデになるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:20

    >>150

    うちの大学OBだねぇ。

    飛び入学制度なんて素晴らしいと思ったけど、蓋を開けたら蟲毒に変わりなかったねぇ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:25

    とりあえずあと半世紀もってくれれば充分だねぇ
    その先のことなんてしらないねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:37

    >>145

    イスラム圏は男尊女卑だから今の女尊男卑の日本よりマシ!位のノリだぞ絶対

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:42

    >>142

    最近何かと話題のポリコ レだけどその裏にはリアルで死体の山が積み重なってるからねぇ

    そしてその多大なる犠牲とその成果の恩恵にアジア人は含まれていないんだねぇ


    アジア人はアカデミックの世界でも未だ差別されるねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:52

    >>151

    大学の教授(理系)が「なるべくヨーロッパ人の名前の論文を探せよ」と言ってたけど、信頼性だと確かにアジアは日本含めても低いイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:07:02

    >>154

    (激務に加えて自分の管轄外でも出席するとかいう糞みたいな風習無くせば減ると思うよ)

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:07:09

    >>157

    千葉大学まん民!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:07:17

    >>148

    昔と違って化学肥料は正しく使えば人の健康にも問題ないって聞くねぇ

    ドンドン使っておくれ


    >>153

    基礎研究は財布に余裕のある国じゃないと難しいねぇ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:07:50

    >>159

    それは流石に深夜の目こぼし政治スレでも酷過ぎる論理だねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:08:29

    大学に入ってから勉強が楽しくなったから周りが全然勉強しないことにひどく驚いたねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:08:59

    >>160

    こういうの見ると欧州にはそろそろ落ちてほしいって思っちゃうねぇ

    アメリカは日本に必要だから別にいいけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:09:41

    >>152

    君も一緒にウマ娘をやらないか?パワー!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:16

    某京都医飛び級さんは活躍してくれると嬉しいねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:34

    >>144

    やっぱり地方自治体とか特定の施設とかより近いところの方が直接繋がれるし一市民にはそっちのが大切な気がするねぇ

    国会議員とかメディア経由じゃ実際は何を頑張ってるのかよく分からないねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:40

    勉強より家でウマ娘育ててる方が楽しいねえ

    >>166

    講義で「はえー」と感心した事は数日で忘れるのにチャンミで有効なスキルは覚えられるの小学生から進歩がないねぇ…

    けどそんな大学生の恥晒しだった自分でもこの国の中じゃ上澄みだから怖いねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:41

    イギリスは流石かつて大英を名乗ってただけはあってめちゃくちゃしぶといねぇ...
    フランスは移民がすさまじいと聞いたけど大丈夫なのかねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:44

    >>135

    今楽しんでるアニメも安倍内閣の時代に弾圧から一転、国の支援とかも受けて世界に羽ばたくまでに大発展してるしね

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:26

    先進国の問題である少子高齢化によって、今ちょうど子供を生まずに少子高齢化を加速させた輩が高齢者になって国内の労働力の多くが介護に割かれてるから、経済的には一番つらい時期だねぇ…
    ここを超えるとまた労働人口と高齢者の比率が落ち着くからある程度マシになるねぇ

    ちなみに、アメリカやヨーロッパは治安と引き換えに移民で労働人口を増やして経済を安定させてるねぇ
    移民がいなくとも経済がましな北欧は資源国だねぇ
    中国やk国は日本以上のスピードで少子高齢化に進んでいるから心配だねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:50

    >>161

    矛盾や論理に破綻、過去の知見との相違を見つける練習には丁度いいぞ

    そういう読み方をすれば、自分の勉強にもなるし結構面白い

    「これ間違ってません?」って聞きに行ける先生がいればの話だが

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:08

    >>172

    ブリカス「もうテメェらなんて知るかよ原発8基新設だぁ!!!」


    このフットワークの軽さ見習いたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:15

    >>167

    ブリテン以外は基本日本のお仲間だぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:18

    >>144

    大阪民だけど、維新が大阪の政治執るようになってからホームレスが減ったり地下鉄のトイレがきれいになったりとか生活良くなったからそれは実感する

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:48

    中国は仮に一人っ子政策を行ってなければ順風満帆だったのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:54

    ちょ、ちょっと一部自分が知ってるのとは違う世界が存在してる人がいるねぇ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:13

    アジアの論文の信ぴょう性が低いはさすがに君の分野ではそうなんだろうと言いたくなるねぇ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:17

    化学肥料といえば農業も多品種小ロットかつBtoC路線でいくべきだ無農薬栽培はいいぞって本をみたねぇ
    それでいいのかねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:21

    >>172

    なんか今利上げしてもポンド安が止まらないらしいけど大丈夫かねぇ

    でもあのしぶとさは好きさ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:33

    選挙なんて言うけど実際は実績じゃなくて選挙期間中にいくら地元に顔を出してくれたかで投票先が決まるアイドル総選挙みたいなものだねぇ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:46

    ヨーロッパは環境とかエコを謳って金稼いでるイメージだねぇ
    もちろんいい大学や企業もいっぱいあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:04

    >>182

    無農薬栽培を突き詰めるより安全な農薬を開発したほうが早い気がするねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:17

    完走しそうじゃないか
    国を憂う人たちが沢山?いるのはいいことだねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:21

    >>182

    無農薬栽培とか寝ぼけたこと言ってる時点で聞く耳持つ必要ないねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:29

    >>179

    それはそれで格差と人が増えすぎて当局が管理しきれなくなりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:42

    >>187

    さらに一歩進んで行動に移してくれるといいけどねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:45

    >>177

    ブリカスすら日本のお仲間の方に来てるぞ。

    特に軍事は日本より酷い。ドイツはその数倍酷いけど。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:50

    農薬は別に害虫対策だけじゃなく、病気対策でもあるからねぇ
    あれがないと何よりも病気で逝くからねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:51

    どうでもいいけどスレ画のタキオンめちゃくちゃ可愛いねぇ
    めんこいねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:02

    >>180

    安心しろ…このスレももうじき終わる…時期にの世界に帰れるだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:19

    >>170

    建築業だとどうしても入札工事とかでお役所のお世話になるからねぇ

    議員先生とは仲良くやらないといけないねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:32

    >>193

    タキオンはいつだってかわいい

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:34

    そもそも議員が一人で何らかのプランを持って突撃したところで国の中枢で何か影響力を持てるものなのかねぇ
    もう既にそういう実際のシステムや権力構造からよく分かってないねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:35

    >>152

    こんな場末の情報は基本的に話半分以下に聞くほうがいいねえ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:42

    >>186

    >>188

    クローズアップ現代の記者がだしてたねぇ

    NHKを信じられなくなるねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています