真島さん・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:36

    お前死ぬのか・・・?




    生き残っていそう()

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:37

    あの高さから落ちたんだ…生きてはおるまい…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:15

    すいませんウィンターソルジャーでみた気がするんですが(困惑)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:57

    生きてたああああああああああ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:22

    花火はともかく
    いい加減〇ねェ!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:07

    俺はそう簡単に死なないぜぇ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:09

    落下は生存フラグ🚩

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:12
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:04

    結局解決してねぇなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:29

    >>9

    隠ぺいするのがリコリスの仕事なのでね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:30

    こいつ無敵か?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:34

    >>11

    また生き残る人

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:46

    アレで真島を死なせるような事を製作陣がするとは思わなかったが、まぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:57

    生きとるやろなあ…

    はえーよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:29

    こいつタフすぎるだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:30

    もしもかして、真島はウィンターソルジャーだな!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:27

    こいつの才能聴覚じゃなくて生存能力ガン振りじゃろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:20

    真島さん大勝利ルートじゃないか!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:46

    コイツあまりにも粋すぎん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:48

    志々雄真実になっちゃった…変な帽子かぶって…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:24

    やっぱこいつの才能は生存能力だよ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:38

    俺は不死身の真島だ‼︎

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:52

    ただ千束とバトりたかっただけなの可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:57

    真島さんとかいうただのかませに見えてたのに
    気がつくと俺たちの心を掴んで離さないバランス厨

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:07

    お前らも映画好きなら知ってるだろ?
    落下は生存フラグだ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:28

    真島さんまじでジョーカーになっちゃったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:38

    (製作陣には真島を殺す勇気が無いんだろうな)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:28

    俺たちにバランスを教えてくれてありがとう真島さん……!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:36

    こいつの完全勝利じゃねぇか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:42

    もし、2期や映画作るなら真島さん主人公はありだな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:34

    まぁ聴覚含めその他諸々での才能なんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:37

    花火は結局爆弾仕掛けられなかったってことでいいのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:39

    結論:バランスは大事。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:42

    真島さん、パートナーも仲間も失って自身も重症負ってなお未だにバランス戦士として暗躍するとかタフすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:51

    >>3

    >>16

    じゃあリコリスリコイル2はシビル・ウォー路線ということで…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:51

    なんで生き残ったんかは分からんけどまあ真島さんだからな…で終わる奴。
    メタ的に言うとあれで死ぬと千束が殺したことになっちゃうからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:40

    >>32

    仕掛けられなかったわけじゃなく純粋に千束と戦いたかっただけだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:50

    真島外伝は普通に見たい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:51

    DAが劣勢ならDAの味方するってさ…
    すいませんウィンタソルジャーで(略)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:57

    daがよわけりゃ味方に〜ってのが回収されそうよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:05

    なんであの高さから落下して生きてんだよ!と思いつつ、まあ真島なら生きてるよな……ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:20

    完全にコイツルートじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:24

    自分を悪人じゃないと思ってるのが意外だった
    一種の正義だと思ってるのか。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:36

    あいつが誰かって? あいつはMAJIMA 不死身のMAJIMAだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:02

    これ続編で一時共闘するやつじゃん・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:12

    続編でロボ太を脱獄させてまた振り回そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:12

    >>37

    真島的にも前回で自分は負けた認識なんだろうな。それはそれとして千束とはサシでやり合いたかったのでああなった。

    結果的に大切なストラップついた鞄返してくれるし花火打ち上げてくれるおもろお兄さん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:16

    百合の間に挟まっても最終的に祝いの花火を打ち上げてなんか許されるおもしれー男

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:28

    真島さんの神からのギフト、実は耳じゃなくてその生存能力説、あると思います。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:30

    >>9

    だから最初からちさたきの話だって言われてたんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:01

    >>48

    めけーも!めけーも!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:32

    >>48

    バッキーみたいな相棒ほしいね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:37

    >>43

    その場で適当なことを言ってるだけにも聞こえたが、そういう本音がどこか分からないふざけた感じが真島というキャラなのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:40

    ちょっと面白過ぎる男だった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:55

    思想だけじゃなくて身体スペックもバランスのいい真島選手

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:03

    コイツいなかったら全話見てなかったかもしれん
    それだけおもしれー悪役すぎた

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:15

    最初より遥かに魅力的な「敵役」になったな
    「悪役」というには千束・たきなのアウトオブ眼中だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:53

    燃える刀使いそうな包帯男になっちゃったよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:01

    >>48

    過去は宇水だったのに、志々雄にランクアップしてて草

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:19

    いかんな、千束とたきなのイチャイチャ百合アニメ(硝煙の香りを添えて)を観ていたはずなのに最終回を観終わって真島さんのことしか考えられなくなってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:24

    >>48

    あなたアークの格闘ゲームに出てませんでした?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:39

    これで俺もリア充だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:11

    >>60

    ちさたき以外のことも考えて思考のバランス取らないといけないからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:17

    お前さぁ・・・ホント強いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:37

    物語の構造的な話をすれば真島は監視隠蔽社会が生み出した悪鬼であるから、リコリコ世界の日本があの体制を改めることが無い限り真島は死なないんだろう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:33

    真島VSリリベルできるし。漫画でもOVAでも何でもできる。いやぁ・・・無敵だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:16

    コイツの前世クマムシかよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:34

    >>67

    流石に草

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:55

    良いラスボスしてた
    最後のねっとり草

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:01

    >>65

    真島さんは人の悪意がある限り復活する伝奇ものの怪人か何かですか……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:15

    原画の誰か、もしくは作画監督レベルに真島さんのファンがいると思った絵

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:03

    ぶっちゃけ正面対決で千束をあそこまで追い詰めたのは偉いと思う
    でも勝負に集中してほしいんだったらカウント止めてあげればよかったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:38

    >>72

    カウント止めたらやる気無くしちゃうだろうから、痛しかゆしな判断だったのかもしれない。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:40

    志々雄みたいになってる真島を見て、そういえば確かに千束は不殺を誓った剣心みたいだな、などと勝手に納得した

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:04

    >>61

    なんか既視感があると思ったら……!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:51

    最終的に千束に恐怖心抱いちゃったのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:16

    >>76

    抱いたのだと思われる(作品から得られた解釈)。だから「俺を二度もビビらせた礼だ」と花火を打ち上げた(真島さんに頭をやられた視聴者の頭の中にしかない解釈)。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:17

    最後の花火はホント愉快な男過ぎる
    やりたいことやってんなこいつも

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:51:30

    「ウワッまじまが死んだ」「そうだ」「もう一回見てみよう」「どうぞ」「ウワッまじまが死んだ」「そうだ」「もう一回見てみよう」「どうぞ」「ウワッまじまが死んだ」「そうだ」「もう一回見てみよう」「どうぞ」

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:17

    >>43

    世界の醜悪さに比べたらマシということかも

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:57:32

    まじで魅力的な悪役だったなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:32

    ふっ、おもしれー男……!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:04

    自分が正しいと思ってるってのは良く言った感
    やっぱり悪役は自分の信念に従ってこそ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:46

    実弾だったら秒殺されてるし何回死んでるかわからない男

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:43

    >>84

    目がずるいよ目が~

    正々堂々暗闇で戦え

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:08:55

    続編があったら「なんかがんばったらできるようになったわ」って弾避けしてもおかしくない程度には無法

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:09:50

    吉松もだけど千束って騙されやすいねw

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:24

    この高さなら生きてはおるまいが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:51

    ある意味百合の間に挟まる男という許されざる存在なのに
    視聴者からの好感度がむしろ高いバランスを取る男

    無敵すぎるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:59

    >>89

    百合アニメに出す男キャラとしての新しいスタンダードを作ったな。いや、こんなバランスのキャラはそうそう作れないが。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:31

    異能生存体真島…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:36

     アイツ、悪いやつだったな・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:59

    >>52

    2期でCV島﨑信長のキャラが相棒になったら笑う

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:14

    自分をビビらせた女子高生に因縁つけて家に不法侵入したりストーカーする30代無職男性

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:42

    >>93

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:50

    真島が主要キャラを誰も殺してないのが功を奏したよね
    モブは結構殺したけど視聴者はそこを気に留めないから不快要素が目につかない

    下手したら島が人に変わってたな
    中の人同士でとても仲が良いしお似合いだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:16:33

    のぶながぁ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:18:59

    視聴者にも真島さん呼びが浸透しすぎてトレンドに唯一入るリコリコキャラになってるのが面白すぎるんだよな
    好きだわ〜真島さん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:23:22

    松岡君でよかったな・・・w

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:54

    真島さんいいキャラしてたよなあ

    この人が生きてたら話作れるから残したってのはあると思うけど、>>65の言う通りDAやリコリス、リリベルがいる隠蔽社会だとバランス取るために死なない、死/ねないんだろうなって思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:37:10

    >>89

    しかもジュースの回し飲みまでしててそれを咎められない。唯一狂犬はそれ聞いたら地獄の果まで追い詰めそうだが。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:57:20

    チサトが生きてたのも嬉しいけど真島さんが生きてたのはもっと嬉しい
    続きあるかどうかは分からんがこれからもバランス取るの頑張って

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:32:50

    >>52

    最終話で男男が破局したから新たな男男を追加しなきゃバランス取れないよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:35

    真島の新しいは相棒はリリベルでCVは信長だな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:56

    目的も達成したし好きに暴れられたから大満足やろ
    ジュース休憩シーン良かったわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:32:52

    「本当の悪は映画の中だけか」
    その後どっちが正義のヒーローか決める勝負に敗れる→自分が悪である自覚を持つ?
    劇場版の伏線にしか見えない

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:59:33

    真島さんが憎みきれないのは千束にとって挑戦者の立場だからってのもある気がする
    過去に負けているし最後も正直千束なら勝ってくれるという安心感があった

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:28:03

    やっと乱入無しのタイマン出来てよかったよかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:38

    ある意味主人公だよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:08:38

    マジで生きてるの草なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:33

    アラン機関製の防弾服だし、脱出のことを考えるとパラシュートでも仕込んでいたのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:21:30

    真島さんはバランスやってるからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:59

    旧電波塔での負けは負けと認めてタイマンで勝っても負けても打ち上げ花火は粋だけど貴様ー!ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています