重賞未勝利のスプリンターです。

  • 1ミスタープロスペクター22/09/24(土) 23:44:51

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:51

    14戦7勝だから間違いなく強い馬ではあったんだろうけどね。なんで重賞勝てなかったのかね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:46:16

    ノーザンダンサーと血統が似ている!
    種牡馬にしよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:07

    競走馬としての優秀さと種牡馬としての優秀さはイコールではないことの証明者来たな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:17

    こいつが種牡馬にならんかった場合に日本から消える名馬ってどんくらいいる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:50

    G1を勝ってない名種牡馬ならノーザンテーストが思いつくけど、重賞未勝利の名種牡馬ってミスプロ以外にも居るのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:38

    >>5

    まずキンカメが消えます

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:54

    ミスプロが消えたらキングマンボが消える
    キングマンボが消えたらエルとキンカメが消える
    キンカメが消えたら…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:16

    >>6

    ダンジグ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:21

    >>6

    ノーザンテーストはG1勝っとるで

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:23

    >>6

    北味さんはフォレ賞勝ってるぞ…


    パーソロンとかは重賞勝ってない…はず

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:48

    こいつしかも初年度はアメリカの主要な馬産地から遠く離れたフロリダで種牡馬生活始めたのよね…
    九州の種牡馬が大旋風巻き起こしたもんだよこれ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:16

    セクレタリアトと同期なのが信じられん
    競走馬と種牡馬のそれぞれの最強格が同じ年に産まれるとは

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:17

    よくステゴとかは「本気出してればもっとG1取れた、種牡馬での戦績がその証明だ!」みたいに言われるけど、この方を見てると種牡馬としての優秀さと競走馬としての優秀さはやっぱり違うよなぁと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:52

    >>12

    牝馬の質も良くないのに弾けたってこと?

    ロマンってやっぱりあるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:59

    パーソロン…はナショナルS勝ちか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:28

    >>6

    アザムールの父ナイトシフトとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:54

    >>9

    ダンツィヒだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:40

    スクリーンヒーローみたいに変な血統でも強い馬を出せる奴はいるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:43

    >>18

    グダニスク定期

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:03

    >>5

    デジタルが消える、パールさん消える、エルが消える、フラッシュ消える


    直系の話で牝系含めると多分かなり消える

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:15

    >>14

    ステゴの種牡馬成績でそれいう奴に、じゃあやっぱり王道路線戦ったお仲間一同みんな種牡馬として駄目なテイエムオペラオーはラッキー珍馬だね!っていうと、競走能力と種牡馬能力は別って言いだすんだよなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:57

    >>6

    そもそもノーザンテーストはフォレ賞を勝ってる

    重賞勝ちがない世界クラスの活躍だと大種牡馬3戦3勝のダンジグ、1戦0勝のフェアリーキング、1戦1勝のエタン

    ちょっと格は落ちるが10戦1勝で日本で大成功したネヴァービートとかもいる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:17

    ノーザンダンサー産駒にはほとんど走ってないか負けまくってるのに種牡馬入りして一山当ててるのが多い印象

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:20

    >>22

    そういうこと言うやつは基本自分の都合に合わせて解釈変えるマンだから...

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:46

    エタンとかも似たようなもんかな
    ほぼシャーペンアップの功績だろって?まあそうね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:30

    >>15

    そもそもレイズアネイティヴの代用血統でミスプロ本人の血統も悪くなくてな…

    それでレコードを連発してたもんだからフロリダだと良血の牝馬を持ってた人が一杯種付けしてくれてたのよね

    結果として滅茶苦茶大爆発した

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:30

    >>6

    ウマ娘なら

    ケイエスミラクル

    アグネスデジタル

    サイレンススズカ

    ヒシアケボノ

    スイープトウショウ

    シーキングザパール

    エルコンドルパサー

    エイシンフラッシュ

    ついでにキングカメハメハやガリレオやドバイミレニアムとかも消える

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:37

    フェアリーキングというサドラーの全弟で
    産駒の距離適性が真逆なおかげで棲み分けが出来た奴

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:37

    G2でフォアゴーの2着もあるし完全に能力が無いってわけでも無い
    にしてもここまでとはリハクでも読めない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:04

    >>23

    >>10

    >>11

    ノーザンテーストってG1勝ってたの知らんかったわスマン

    G3勝ち止まりだと勘違いしてたわ

    ダンジグが重賞未勝利の名種牡馬なのは初めて知ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:12

    コースレコード2回出してる上に血統も優秀と成功要因は分かる
    それ込みにしてもやっぱりおかしいが

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:48

    ミスプロみたいになれずに種牡馬入り出来なかった幻の大種牡馬とかもいたんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:04

    >>32

    ダンジグは脚部不安であまり走れなかった系だからな

    素質は間違いなく高かったのが種牡馬成績で証明してる感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:16

    そもそも走りも相当強くておチンチンも相当強いって馬は日本馬ですらシンザンとかディープぐらいなもんだしなぁ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:27

    >>32

    まあダンジグは条件戦で圧勝しまくってたけど重賞出る前に故障引退しただけだから間違いなく強かったタイプやけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:23

    怪我に病気に人間の都合にと邪魔が入って戦績残せなかっただけで能力の片鱗は見せてるのよね
    むしろそうでなければ繁殖に期待かけられることもないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:05

    >>35

    今で言うシルバーステートみたいな感じで種牡馬入りした馬なのか

    ミスプロの14戦7勝で重賞未勝利の成績がなんか異端に見えてくるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:34

    今も今でダノンバラードは連れ戻しただけあるわって感じの2歳リーディングだからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:04

    ミスプロは昔の日本のスプリンターが言われてるみたいに短距離戦線が整備されてればって感じの馬なのかもん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:27

    ヴァイスリージェントくん忘れられてて草

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:46

    >>29

    お前それ例の斜行大賞典じゃねぇか!

    あれでトップロードに最悪の事態が起こってステゴが処分を受けていたらと思うと影響が恐ろしいな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:06

    そういやこいつファピアノの父だからこいつがいないとコントレイルも消えるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:18

    >>41

    同期にフォアゴーがいるのでどのみち無理だと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:36

    >>42

    ノーザンダンサー産駒はG1勝ってなくても種牡馬無双出来るの何ででしょうね……

    ノーザンダンサー自体が良血の収束点?

    そりゃそうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:26

    競争成績抜群だったのに種牡馬にしたら大失敗ってのも珍しくないから本当に分からんねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:32

    よっしゃ!歴史からノーザンダンサーとミスプロとサンデーを消したろ!
    どうなるん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:02

    >>48

    ナスルーラ系が世界を支配してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:13

    >>48

    欧州も日本も終わりや

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:52

    >>47

    禄に結果出す前に逝ったナリブとかも残された産駒見る限りは種牡馬として期待に添えた可能性低いだろうしなぁ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:57

    >>48

    ハイペリオン直系が普通に走ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:03

    >>48

    そこまでやってもロベルト系は記録クラッシャーばっかで天下は取ってなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:05

    >>48

    そいつら消えたら消えたでまた別の方向に競馬が発展しそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:16

    >>48

    ロベルト系大流行…はしなさそうですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:03

    無敗の2冠馬マジェスティックプリンスと同父だったから当時としては異例の落札価格ついたけどクラシック戦線は怪我で離脱したんだっけ
    まあ出てたとしてもセクレタリアトと同期だったからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:21

    ネアルコがノーザンダンサーの枠に収まったまま推移してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:23

    サンデーより前、ターントゥ消そうぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:29

    >>48

    順当に行くならネヴァーベンド系が隆盛を保ってそう

    あと南米とか含めてのヘイロー系

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:39

    >>48

    テ デ ィ 系 君 臨

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:37

    もしかしたら、今自分達が競馬見ててこいつ重賞で勝ちきれねえなぁってなってる馬も、運良く種牡馬になれたらバケモンみたいな成績残す可能性がワンチャン...!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:52

    >>48

    ミスプロはレイズアネイティヴ系がいっぱいいるというか、ミスプロに消されたレイズアネイティヴ系がいっぱいいるからそこまで問題はないんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:06

    >>61

    種牡馬入りできるんすか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:43

    >>63

    エタリオウ...

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:06

    >>63

    馬主がその馬を気に入ってたらワンチャンあるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:26

    アグネスゴールドって重賞は勝ってたんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:31

    >>61

    まず名牝をいっぱいもってます。その名牝をほかの名種牡馬を差し置いて種付しまくります。あとはお祈りです

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:33

    カレンブーケドールが牡馬だったら間違いなく種牡馬入りしてた

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:57

    >>66

    スプリングSときさらぎ賞を勝ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:02

    >>61

    現代で言うとシルバーステートがまさにそれだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:33

    >>61

    種付け相手を選ぶのは肌馬側なので余程魅力が無い限りは…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:43

    >>70

    シルステに関してはまず重賞に出てすらいないから


    どっちかっつーとインドに行ったフィエロじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:50

    >>63

    タニノフランケル「できましたが何か?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:12

    >>70

    重賞そもそも走ってねぇじゃん!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:44

    最初期待されてなかったけどその地域で飽和してる血統の牝馬とやたらに相性が良くて…みたいな可能性も0ではない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:21

    血統的魅力があれば
    ないなら察しろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:36

    そういえば、リッキー産駒で未出走で種牡馬入りしたのがいたような

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:13

    ヘンリーバローズとかいうシルステの全弟ということで人気したやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:58

    何かよく分からないけど定期的にいい感じの牡馬を出してラインを繋げるヒムヤー系とかいう謎の系統

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:42

    シルステやダノンバラードは成績と比較すると大分結果出してるけど、最近の種牡馬は基本競走馬としての成績=種牡馬成績だよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:49

    >>80

    まあ内国産種牡馬で最強は日本競馬最強格のディープインパクトだしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:51

    >>78

    重賞未勝利というか重賞に出走したこと自体がないし

    OP特別すら勝ってない兄弟なんだよなこいつら

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:33

    >>78

    まぁ負けた相手が後のダービー馬だし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:10

    まぁ、調教技術とか育成技術も上がったし経験も増えたから、資質はあるけど……的な馬でも、活躍できる機会は増えたしね

    昔なら勝ててなかった資質馬ってのは、時代が進めば進むほど増えてるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:09

    >>81

    というかディープが種牡馬としても良すぎたせいで評価の基準が吊り上がりすぎて他の種牡馬が大分割食ってる気がする。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:49

    >>84

    フィエールマンなんかは昔だったらデビューすら出来なかったと言われてるしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:53

    >>85

    種付け料が上がる度に重賞とG1の勝ちが積み上がって行ってたからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:16

    >>86

    むしろ現代でもよくデビューしてG13つ勝てたよなと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:51

    >>85

    サンデーとディープのせいでキンカメが格落ちに見える不具合

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:21

    >>89

    大概ぶっ壊れた種牡馬成績してるのに1個下の同馬主のバケモンがバケモン過ぎたのがな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:07

    そういやSSのライバルのイージーゴアも種牡馬としては期待持てる感じだったらしいね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:46

    Q.種牡馬ってどれくらいの結果で成功判定なの?
    A.ディープインパクトくらい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:31

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:51

    >>91

    つい最近まで直系が残ってたし普通に優秀だったんだろうなと

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:09

    以前だったら内国産種牡馬は重賞馬出せれば成功の部類だったし、サクラバクシンオー出せたサクラユタカオーなんかは大成功の部類だった。その基準破壊しちゃったのがディープインパクト。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:21

    よく重賞未勝利馬にケンタッキーオークス馬とか三冠取りかけた二冠馬の半妹付けたよな
    いくらレコード出してるといっても思い切りが良すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:27

    >>91

    イージーゴアは短命だったのに加えて父父がレイズアネイティヴだったのがな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:45

    >>92

    それ多分百年ぐらいしないと新しい大成功種牡馬出来ないんじゃないですかね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:49

    スクリーンヒーローとかいう理想的な奴

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:51

    ヘイローの牡馬は他にもいたし戦績優秀とは言っても何でわざわざ奇形のSSを…てなるのはまあ分かる
    まさか繁殖の方までフラグになるとは思わないじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:01

    >>99

    アイツも中々バグってる

    いっつもわけ分からん血統の牝馬から重賞馬出してるしちゃんとクラシックに産駒送り出すし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:17

    牡馬は微妙なのに牝馬は優秀なのとか、母父に入った途端覚醒する奴とかもいるから本当に分からない

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:00

    >>90

    なんでダートからっきしなディープに500勝以上も差付けられるんだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:19

    >>103

    この前どっかの記事でディープに付けたら絶対芝適性になるのが確変扱いされててめっちゃ笑った

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:31

    確かゴルア筆頭に他のサンデー系種牡馬つけたらダート馬が出てくるのにディープつけたら芝馬出てきたとかいう話もあるくらいだからエグいくらい芝因子強いんよなアイツ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:51

    >>105

    ディープだとマリアライト出てゴールドアリュールだとクリソライトとクリソベリル出るからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:42

    ハーヘア因子かね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:01

    重賞未勝利の名種牡馬
    ヴァイスリージェント…デピュティミニスター、パークリージェントなど
    ネヴァービート…インターグロリア、グランドマーチスなど
    フィディオン…メジロボアール、メジロデュレンなど
    ヤマニンスキー…ヤエノムテキ、ライトカラーなど
    マグニテュード…エルプス、ミホノブルボンなど
    フェアリーキング…エリシオ、ファルブラヴなど
    スパイキュール…ナムラダイキチ、カツゲキキトキトなど
    エイシンサンディ…ミツアキサイレンス、フジエスミリオーネ、エイシンテンダーなど
    シルヴァーデピュティ…シルヴァービュレットデイ、ディバインシルバーなど
    ゴールドヘイロー…ギオンゴールド、トウケイヘイローなど

    パッと調べて出てきたのはここらへんかな??

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:28

    >>92

    コントレイルが失敗と言われないためのハードルが高過ぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:46

    >>109

    多分ディープ産駒は幾ら結果残しても父と比べられて失敗扱いされると思う。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:32

    >>109

    無敗の三冠馬出せたら最低限認められるからヘーキヘーキ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:41

    というかフランケルが確かガリレオと比較して微妙扱いされてた時期もあるくらいだから大種牡馬の息子はそういう運命よ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:19

    >>108

    あっ安価は>>6へだな

    代替種牡馬は基本的に不出走・未勝利でも血統が買われて大活躍する例がある(マルゼンスキーの代替ヤマニンスキー、サドラーズウェルズの代替フェアリーキングなど)


    不出走で種牡馬入りした挙句当初は種付け料無料、しかも繫殖牝馬数右肩下がりだったのに初年度産駒が大活躍して一気に人気種牡馬になったエイシンサンディ君をすこれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:07

    ネアルコあたりがガチで変異したスピード遺伝子持ってるんだっけ?
    それがうまく伝われば血統を書き換えられるよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:51:38

    サンデーサイレンス超えたと言ってもそこまで過言でもないディープってやっぱやべーな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:19

    今後もサラブレッド生産の何処かで遺伝子に高速化の変化が起こって世界が一気に塗り変わるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:52

    >>115

    まあ今後次第やな

    サンデーはディープ残したけどディープがそれ相応の後継残せるかどうかは今のところ分からないし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:57:01

    >>116

    サドラー系飽和してる欧州もどっかでスピード系に変わる時が来るんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:01:24

    競馬の短距離シフトが続いていけばやっぱり超速スプリンターみたいなのが繁殖上有利そう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:20

    >>118

    パワーが重要な向こうの馬場でスピード革命はしばらく混沌としそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:34

    向こうは重い馬場になるとガリレオ産駒筆頭にフランケル以上のパワー系がハッスルするらしいからなあ
    スピードに偏重しようにも土地柄難しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:38

    >>14

    いや、ミスタープロスペクターは現役時代のスピード能力は認められてたんだ。

    だから地方のフロリダで種牡馬入りしたけども、フロリダで選りすぐりの牝馬が集められて成功の足がかりを手にすることが出来たんよ。


    競馬先進国から発展途上国に渡って種牡馬入りする場合は別だけど、種牡馬として成功するにはある程度認められるだけの競走馬能力は必要だよ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:07:34

    >>105

    まさにコントレイルがそのパターンだな。ダメジャーつけた姉とゴルアつけた兄は馬体もデカくて短距離ダートとして出力されたのにコントレイルはディープつけた瞬間チビで芝適正の三冠馬になったし全弟のサンセットクラウドもチビの芝ステイヤーとかいう意味わからん適正に化けた

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:08:10

    >>107

    ハーヘア因子自体はダートでも強いってゴルトブリッツくんが言ってた

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:09:12

    >>114

    ガチで変異したスピード遺伝子はサラブレッドですらない古の名もなき牝馬から来てるとかいう研究を見たことがある

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:30

    >>117

    もう死んで数年経ってるのにこれから相応の後継を望むのは絶望的じゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:16:02

    >>124

    実際の所、ディープ産馬はダートでどうだったんだろうね

    エース級どころか三軍ぐらいまでが全員芝走れて劣等生しかダート行かないから、ぶっちゃけダートが弱いんじゃなくてダート行く馬が弱いだけだよねというか……


    産馬のダート適性は実際どうだったんだろうなぁ、芝より弱い事だけは分かるんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:16:51

    >>126

    そもそもディープインパクトがサンデーが死んでから出てきた馬だしまだ判断は早い

    サンデーが死んで数年後の後継候補ってダンスインザダークやスペシャルウィークだった中にアグネスタキオンが殴り込みかけてきたとこまでだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:20:56

    >>15

    牝馬の質自体は超一流ではないけど、期待の新種牡馬としてフロリダで選りすぐりのが集められて付けられたからけして悪くはない。


    というかアメリカの馬産は差はあるのは事実だけど、生産量の9割が北海道に集められている日本のソレと違ってそこまでの格差はない。

    ケンタッキーダービー馬だって割合は少なくはあれど地方生産馬そこそこ出てるしな。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:52:47

    >>91

    いやぁ、イージーゴアはあれだけの超一流の牝馬集められてステークスウィナー率8%ちょいって決して褒められた数字じゃないぞ……


    たぶん生き残ってたとしても徐々に牝馬の質が悪くなってフェードアウトする可能性が高そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:08:26

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:13:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:58:35

    >>132

    なんでノーザンダンサーとリーディングサイアー取ったことすらないドバウィが並んでるのかがわからん


    今でこそノーザンダンサーは隆盛を極めてるけど、ノーザンダンサー自身の全盛期はナスルーラ系の全盛期や自身の後継とかち合ったのもあって欧州じゃ別に覇権的期間をとったこともないからヘロドやセントサイモンと並べられてるのも意味がわからん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:19:10

    >>127

    アンジュデジールとかわりと早くにダートいって成功したディープ産駒だけど…

    でもこの子母父フレンチデピュティだったりするしそれ由来のダート適正かもしれない

    というかディープ産駒のダート馬この子しか知らんしわからん!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:34:53

    ダート走れると下級条件戦で潰しが効くから良いって聞いた後だと芝で圧倒的な戦績叩き出したディープやばいなってなる。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:36:11

    ディープも期待値から考えると初年度の成績だと当時は失敗だと思われてそう。なお2年目以降。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:44:21

    >>36

    トウショウボーイ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:04:56

    >>124

    キンカメ系のレイデオロは芝もダートも行けそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:18:28

    >>113

    サイアーライン今も残ってるからな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:34:39

    >>137

    一応競走馬として滅茶苦茶強いの基準は三冠馬を基準にしてたから、トウショウボーイも確かに両方とも強くはあるんだけどね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています