じょ、冗談じゃない!私が何をしたっていうんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:30

    トットムジカの譜面なんて出した覚えがないし、勝手に歌ったのは君のところの娘じゃないか!
    確かに国中に聞こえるようにしたのは事実だが、それでこんなことになるなんて…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:56



  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:56



  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:38

    これは人間ゴードン

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:14

    けどこれならウタはエレジアに置き去りにはされないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:56

    ゴードンは
    こんなこと言っても
    カスとはいえないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:00

    ゴードンが
    お前みたいな
    カスだったら良かったのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:11

    正直こうなってもしょうがないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:15

    むしろなんでこうならなかったの?
    本編のゴードンさん善良すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:38

    でもこれがぐらいのこと言ってもいい立場だよ
    国も国民も失ってるのにあの聖人ぶりは何なの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:03

    処分しなかったあげく封印解いたとはいえ厄ネタ活性化させられて国滅ぼされた人だからなこの人

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:13:28

    誰も責めないと思う、こんなこと言っても

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:01:47

    >>12

    むしろこう言う資格もあるし言ってもおかしくないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:11:02

    いや実際何一つ嘘ついてないしなんも悪いことしてないのでカス呼ばわりされる要素がない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:54:44

    つーかあんなことあって海軍には私の責任だと言おうとするのはどうしても聖人なんすよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:09:56

    トットムジカの楽譜を焼き捨てておかなかったことが罪
    だけどそんなんウタがウタウタの実の使い手じゃなかったら罪とも言えない罪だ
    でも罪だと思えるような聖人だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:22:19

    まあでもウタは子供でシャンクス達もムジカについて何も知らないし唯一あの事態を防げる可能性があったのはこの人だけな気もする
    無茶振りだしそれより遥かに大きな代償を払ってはいるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:25:13

    現実とは思えない、古の言い伝えにしかない魔王とかどうしろと……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:31:17

    実際これ言っても関係者全員そうだね……としか言いようがないし言ってくれた方が気が楽まである
    でもゴードンさんは絶対そんな事言わないんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:34:01

    >>18

    だから無茶振りだって言ってるだろうに

    ただ管理者でありおそらく知識があった以上他と比べてほんの僅かに可能性はあったんじゃないかってだけで

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:42:09

    もし処分するつもりがあったとしてもウタの歌声届いてから現れたから事前にどうこう出来たかも怪しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:44:36

    そもそも割と厳重に封印してんだよなぁ
    なーに平然と開けてんだお前は……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:46:06

    そもそも、トットムジカの楽譜って今で言ったらベートーベンの未発表の最高傑作みたいな存在だから国宝の価値があるんだよね……。使ったら魔王が出るかもしれないから使わないようにしてるだけで……。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:46:16

    >>22

    超久々にウタウタの歌声聞いたのでハッスルしますた!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:47:11
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:07:51

    国王で高齢だから奥さん子供いてもおかしくないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:10:02

    寂しかったんですぅ~~

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:16:19

    >>26

    子供の頃にウタに着せていた服は自分の娘や孫の子供服、という概念をどっかのスレでみた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:19:30

    >>22

    ウタウタの能力者の声が封印解く鍵だったんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:38:16

    出ていけ!その子を連れて出て行ってくれ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:32

    >>30

    二周目ゴードン説

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:41:44

    >>31

    まず楽譜燃やせ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:41:46

    ウタがウタウタの実の能力者だなんて知る由もないから、本当になぜ?って感じだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:46:32

    >>33

    せめて笑い声がウータッタッタ!だったら予想もついたのにな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:46:50

    >>30

    ウタのことを想って言っているのバレバレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:50:22

    >>32

    臣下「やめてください国王!確かにその楽譜は魔王が封印されているという伝承があります!しかし伝承は伝承!その楽譜に記されている素晴らしき音楽を燃やすなど!音楽を愛したアナタがするわけがない!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:26

    >>30

    クッソ演技がかった声と過剰に大袈裟な身振り手振りで言ってるシーンが見える見える

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:58

    国を滅ぼされたのにノータイムで自分のせいってことにしようとするのもはやイかれてると言ってもいいほどに聖人すぎる
    理屈ではトットムジカのせいでウタのせいじゃないと分かっても感情的には憎んでしまうとかなっても自然だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:00

    >>30

    マジでこっちの対応の方が将来的にマシな結末になってたかもしれないとか本編REDってどこまで救いがないんや

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:02

    >>32

    今のところ、二回脳焼かれたくないから確認はしないけど、エレジアの惨劇の途中でゴードンの持ってる楽譜が例の楽譜に変わってるらしいことをここで何回か書き込みみたから悪魔の実みたいにリポップするらしい?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:54:36

    >>36

     安心した前。きみの懸念することは何もないとも。

    この楽譜はエレジアの中でも指折りに貴重な財産だ。

     ただ………そうただ歴史も古くボロボロだ。これでは何かの拍子に破けてしまうだろう。

    これからは新しい皮紙に書き写すことにした。私が責任を持つとも。全て、そう全てだ。

    1頁、1段、1小節、1拍に至るまで写した内容はこの国王ゴードンが保証するとも。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:59:20

    >>32

    楽譜自体が厳重に封印されてたからわざわざ解く理由がない

    そもそも封印解くことができなかった可能性

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:02:02

    >>41

    たぶんあれ歌自体が問題なんで移しかえても効果はあると思います

    それはそれとしてただ燃やしたら白紙に楽譜が浮かび上がってくるの余裕で想像できるのも…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:57

    >>32

    厳重に保管してたのに勝手に出てくるような楽譜だ

    燃やしたところでどうせ復活する

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:14:11

    >>43

    詰んだか

    パンダマンの乳首の落書きをするとしよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:31:29

    現実逃避w

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:57:13

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています