リコリコのMVPって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:06

    くるみだよね。大体何とかしてくれた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:22

    リコリコのドラえもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:59

    流石に前回で活躍終わりだろと思ったら最後まで良い活躍してて笑った

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:10

    デウスエクスなんちゃらになりかねないくらいには万能だったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:16

    くるみ来る前どうやってたのかってレベルでくるみが便利すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:58

    1番苦労してないキャラかつ1番功績の大きいキャラつまりMVPかつ最強キャラ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:02

    パスポートないから海外出れないだろ!にくるみなら何とかできます!で返したの、予想通りだったけど笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:34

    檀黎斗みたいなもん
    DAハッキング&千束身バレというヤバいことしたけど
    でも味方に付けないと後々詰む場面が出て来るやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:12

    この騒動の元凶の一人だけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:00

    でもこの騒動は元を正せばくるみがハッキングしたせいだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:39

    >>10

    何言ってるんだ!

    たきなが左遷されてリコリコに飛ばされたのも、護衛を依頼してリコリコのメンバーとしてサポートをしたのも

    みんなクルミさんのおかげじゃないか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:44

    >>11

    いやー本当に仲間に出来て良かった……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:10

    リコリコの不思議マスコットと化しているが、出生から目的まで何もかも謎の存在のままだったな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:16

    なんか昔からいるみたいにいわれてたが二代目とかなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:25

    決戦後はもう居る理由ないのになんだかんだリコリコのメンバーになってるのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:08

    しかも可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:15

    >>16

    かんばんやってるの可愛すぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:57

    ウォールナットについての深堀は別媒体でやってくれるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:47

    リコリコのことめっちゃ気に入ってるの良いよね
    最後はミズキより仕事してたし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:57:39

    クルミの一番の功績がハッキングしてたきなをリコリコに左遷したことなんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:21

    >>21

    敵だったころから功績しか残してねぇ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:12

    MVPは左遷させてちさたきを作り出した司令やぞ(唯一の有能ポイント)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:06

    よかったですね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:53

    作画崩壊しない女版檀黎斗って感じよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:31

    >>24

    刺激になった結果DAどころか日本からいなくなってる!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:13

    久野ちゃんの演技が光る
    マジで可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:53:58

    リコリス・リコイルは、一人の天才ハッカーが神になる物語

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:27

    >>25

    まあ神のほうがキャラとして段違いだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:04:27

    だからこうして電源を落として介入を防ぐ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:05:40

    アロハ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:26:57

    思えば人工心臓の在処を見つけなかったら、千束死んでたしな
    この物語をハッピーエンドにしたのクルミのおかげでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:31:30

    結局何歳なんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:54:17

    本編開始前はこいつ無しで任務やっていたという事実
    最も相手が真島でもない限り千束一人で大抵なんとかなるのだろうが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:54:33

    >>33

    戦後から生きてる老人だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:55:07

    >>34

    その分お金が…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:41:50

    >>32

    たきなが最後まで諦めなかったからクルミも動く気になった

    でそのたきなを連れて来るきっかけを作ったのは…あれ?やっぱり最初から最後までクルミのお陰じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:27:53

    >>9

    我々は忘れていた…このハッカーが全ての騒動の原因であることを

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:31:51

    そういやなんでクルミはアラン機関に近づきたかったんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:36:50

    >>33

    延空木で使ってた映像が古すぎてああいう趣味じゃないなら相当

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:38:38

    >>38

    神と違って行儀がいいからマジで忘れそうになるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:45:15

    >>38

    普通に申し訳無さそうにしてるしな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:02:20

    言うてウォールナット神が本気出したのもだいぶリコリコ(特にたきな)に絆されたから感あるのでいい塩梅だと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:32:30

    >>43

    10話の「まだたきながいる」って台詞は短いながらもかなり大きな意味のある台詞だよね

    千束の閉店するし海外いきなって言葉には逆らえずに言うこと聞いてむくれるしかなかったけどDAに戻ったたきなが諦めてないだろうから自分が諦めるのもまだ早いって思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:10

    千束の命が助かったのも、日本とDAを救ったのも
    全部クルミさんのおかげじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:44:16

    >>45

    事実陳列罪やめい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:48:41

    >>46

    DAが窮地に陥ったのも、真島達がモブリコリスを特定して殺害出来たのも、爆破で口封じされかけたのも、全部クルミさんのせいじゃないか!


    製作陣の塩梅が良かったよ

    下手すりゃなんでコイツ元凶のくせに味方面してんの案件になるとこだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:01:22

    ちゃんとたきなには土下座してるしたきなも許してる
    最終的には真島の計画も茶番扱いにして自分がやりましたとアピールすることで本来命を狙ってくるであろうDAに対しても「あの件はこれで勘弁な」って手打ちのために生存まで教えてる
    シナリオにつつかれる部分は確かにあるけどその分だけキャラクターのこういう行動には納得いくだけの力の入り具合も確か

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:27:25

    何も知らないロボ太がクルミに一目惚れする展開がほしかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:38:45

    >>49

    なに言っとんねん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:45

    ロボ太は結局中身分からんかったな……
    あれも相当異常なんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:40:08

    >>49

    あなたの頭はあにまん掲示板にやられた

    ここを離れて本編を見なさい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:43:28

    地味にたきなの事相当気に入ってるしお互い相性よさそうだな、百合の間に挟まる男は滅ッだがクルミなら許す、いや、どんどん挟まってくれ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:10:10

    毎回格下扱いされるけどロボ太も万能すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:13:08

    たきクルとかいう少ない描写でも確かな信頼を感じるリコリコメンバーに後からきた千束の人生のイレギュラー組

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:20:39

    最終回でわざわざカメラもネットも無い所に逃亡したクソボケ女を見つけた時もあの可愛い動きで報告してくれたんだろうなって

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:00:45

    クルミは依頼のサポート優秀やし、経営はたきながいなかったらどうやってたんだよ喫茶リコリコってなるくらいにはクルたきが有能

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:21:08

    ロボ太も荒業とはいえラジアータ止めたりだとかかなりすごいことをしたんだ
    ただウォールナット神があまりにレベチだったからね仕方ないね…。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:55:19

    11、12、13話と後半怒涛の活躍だったけどその為に働かせなかった感じ
    動いたらロボ太瞬殺だもんね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:55:28

    女体化ジェバンニ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:20:38

    >>27

    ひゃwくwねwんwはwやwいwわw

    ほんと好き

    生意気で有能だけど自分より格下な若造イジメて脳汁出てるロリババア感見てて笑顔になれる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:43:58

    ちさたきというバディが生まれたのもクルミのおかげだしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:42

    ミズキとクルミの年の差を一切感じさせない絶頂な距離感の絡み好き、いや年近いのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:20

    ハッカーや科学者はだいたい便利キャラなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:44

    正直、武装ドローンとか自爆ドローンを大量に用意できれば他のキャラいらなくなっちゃうんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:05:41

    真島を捕まえてないからまだリコリコに居ないとな!
    え?みんな真島が生きてることにまだ気づいてないって?そんなん知るか!!!!(暴論)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:14

    一番ピンチだったのここだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:17

    クルミいなかったら、千束とたきなの人生は180°違った物になってたんだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:47

    >>67

    改めて見ると酷すぎて草

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:13:25

    アランチルドレンとか言われてるけどこっちのが才能の塊だわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:33

    いつか獄中のロボ太と共闘する展開が来るのではと微かな期待をしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています