教えてくれ イラストの転載は必要以上に咎める必要があるのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:20

    転載された側が嫌と思ってる確証はないし
    愚弄スレならともかく褒められてたらハッピーハッピーで触れる必要なくないスか?
    下手に触れたら荒れネタになるから愚弄じゃない限りは削除や転載指摘の必要性ないと思ってるのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:43

    正直ワシもそう思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:44

    ふぅん…ああそう…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:55

    >>1

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:19

    普通に出典元かけばいいだけだと思われるが……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:31

    実際転載されてる絵描きに意見募ったらどうなのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:40

    そもそもタフを無断転載しまくってるワシらが言えたことじゃないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:43

    蛆虫タイムにそんなこと言っても蛆虫なだけなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:13

    >>5

    この絵を描いたのはワシや!ってパートスレに来た時っスね

    「ヘタクソッ」とか愚弄されるならともかく

    肯定一色だったら転載された側も嫌な気持ちになることはないと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:36

    >>1

    いいんですか?あにまんの規約に触れても

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:48

    無断転載且つ出展元を明記しない蛆虫に罰が下るッ
    画像をダウンロードしてファイル張り付けるよりも直接url貼った方が早いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:52

    >>9

    怒らないでくださいね

    蛆虫タイムじゃなければスレタイに「絵」が入ってるだけで秒速で削除されて議論もクソもないじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:07

    わ、分かりました…割れサイトに作品を転載します
    エロいって褒めてもらえて絵師もハッピーハッピーやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:14

    >>9

    そうじゃないときにいっても消されるだけやんケ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:15

    ワシは褒められてたら無断転載でもまあいい気になるから無視してるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:34

    うーん晒された絵師垢に凸する蛆虫がいるし過敏になるのも仕方がない本当に仕方がない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:42

    >>15

    fanbox専用イラストとかじゃなくツイで公開済みとかなら別にいいんじゃないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:43

    管理人ちゃん、怖いのか?"絵スレ"が!

    マジでなんでアホみたいに削除基準厳しいのかマジで謎なんだよね
    怖くない?
    今日絵描いた本人がスレ建ててたパターンでも転載連呼ラッシュで削除食らってたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:46

    もしかして粘着されたくないのを絵描きの総意だと信じるタイプ?
    傲慢を超えた傲慢
    宣伝になって喜んでる人もいる可能性ありますよね

    ってことを言いたいんすよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:48

    嫌な気持ちにならないかもしれないってことはなるかもしれないってことやん!
    可能性があるなら消したほうが無難だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:58

    なぁ春草 転載すればスレを荒らせるって本当か
    あぁ、愚弄・乱立・成りすましと何でもありだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:09

    まず著作権がうんたらでダメなんじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:09

    >>15

    ヘタクソを超えたヘタクソな絵を勝手に弾いてくれるからとっても助かってるのん…

    気に入ったらちゃんとソース元に行ってフォローしてるしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:28

    このスレは皮肉スレなんだァ
    この理論を本当に適用させて進めようとしてるパートスレが誕生しつつあるんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:45

    >>26

    えっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:48

    もしかして粘着されたくないのを絵描きの総意だと信じるタイプ?

    傲慢を超えた傲慢

    宣伝になって喜んでる人もいる可能性ありますよね

    正論だったのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:02

    ネカマピンクが規約消せば解決だと思うんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:15

    >>11

    貶すのは論外として褒めるにしても出典元書けばそもそも余計なツッコミをされないんだ

    この掲示板で転載がどうとか荒れる際はだいたい出典元書かないからなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:25

    >>31

    だからその出店元描かない蛆虫が来た時の対処方針の話じゃないのん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:38

    規約撤回はダメです
    ネカマピンクは公式に文句言われたら従う以外にないけど二次創作なら注意してますと言っときゃええやろの舐め腐った根性してますから

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:42

    まず作者からしたらどんな使い方をされるかわからないし、下手な例として使われるかもしれないし、笑いものにされたり犯罪に利用される可能性だってあるやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:36

    竜娘スレの1は転載は>>1の理論で無視してるのに自分の絵転載乱立されたらお気持ちレスしてんのマジでクソだと思うっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:01

    >>11

    貶されるか褒められるかよりも、転載される以前に、なりすまされたら不愉快何ですよ。自分じゃない人間と自分が同一視されるなんて気持ち悪いやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:04

    >>34

    すいません、それはネットに公開した時点で誰もが想定すべきリスクなんです

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:28

    >>35

    対岸の火事は無視するに決まってるやんケ

    何ムキになっとんねん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:40

    >>32

    さっさと通報すればいいと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:48

    そもそもここに書き込む時点でまとめられる可能性あるやんケ
    なに絵だけにそんな反応しとんねん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:54

    >>35

    待てよ、ちゃんと謝ってたんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:55

    >>37

    教えてくれ転載とそれは関係あるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:57

    じゃあもうなんでもいいです。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:14

    >>39

    1人じゃ通報してもなんも意味ありませんよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:25

    双葉みたいにスレが消える所でなら気にしないけどキッズばっかなうえ過去ログが残るここでは嫌っスね 忌無意
    今日だってTwitterでタ腐の絵描いてる人の絵とTwitterリンクを貼ってスレ立てして
    愚弄してるわけじゃないからええやんケ晒しじゃないって言い張るマネモブいて引いたんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:44

    >>41

    開き直らなかったのは好感が持てる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:06

    もしかして粘着されたくないのを絵描きの総意だと信じるタイプ?

    傲慢を超えた傲慢

    宣伝になって喜んでる人もいる可能性ありますよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:16

    アルクの人の時は転載されまくってたけど本人はノータッチだったスね
    待てよ 別に容認も否定もしてないノーコメントなだけなんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:17

    竜娘のオトンも転載してやりますよ

    はーっ愚弄せず褒めれば転載はいくらでもしていいからね

    めちゃくちゃ上手い絵なのん♪

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:24

    >>45

    それに関しては管理人側の問題なんだよね

    絵のリンク貼れって言ってるから二次創作の話するってなるとどうしても晒しみたいになるのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:28

    転載という蛆虫同然のクソ行為をしてるくせにワシらは作者の絵を広め立ってるんやで
    もうちょいリスペクトしてくれや精神の蛆虫がいますからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:03

    有料の商業作品はバンバン転載してネットで公開してるファンアートは出典を明記しないといけない
    やっぱ怖いスねローカルルールは

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:09

    >>49

    鬼龍も上手い…上手さのレベルが違う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:34

    >>28

    それは悪魔の証明と同じですよ

    作者が嫌がる可能性があるなら無関係の第三者が動くべきではないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:51

    >>54

    嫌がらない可能性も内包してるってことやん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:06

    そもそも昔の感じだと絵のリンク貼るのも無断転載扱いだったりもしたからそもそも規約がおかしいと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:17

    転載された側が嫌と思ってる確証はないし
    愚弄スレならともかく褒められてたらハッピーハッピーで触れる必要なくないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:44

    >>57

    どうせなら感想読みたいやん…って人もいると考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:53

    見事に竜娘の人変な動きしすぎて荒れネタの台風の目みたいになってるんだよね
    どうして竜娘愛好家を名乗る奴らはおかしい奴なのか教えてくれよ
    仮面ライダートレス竜娘も変なアレだったのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:16

    というかさっきから開き直ってレスしている奴は何回も止められているのに連呼している辺り構って欲しくてやっている気がするのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:37

    つまり褒めるなら転載してもマイ・ペンライッて事っスね
    あざーす(ガシッ
    どやっ上手いやろって言って転載してくるっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:40

    >>55

    嫌がる可能性と嫌がらない可能性両方あるならやらないのが安パイやんけ

    恐らく、これ以上の話し合いは無駄だと思われる

    コイツめっちゃ荒らしやし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:41

    >>59

    あの竜娘とこの竜娘って同一人物じゃないのん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:41

    別に外に持ち出さんでええやん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:48

    少なくとも異 常 者が粘着してるこのカテで絵師を晒すのは絵師側にリスク負わせる行為なんだ
    せめてさっきから立ってるような個人名ファンスレという体はやめた方がいいと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:55

    >>55

    嫌がる可能性が内包されてる時点でダメなんです

    嫌がらない可能性とか関係ないんです

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:10

    >>60

    そもそも理解できないからなのん

    話して通じる訳ないのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:11

    >>60

    もちろん荒れネタを蒸し返すからめちゃくちゃ荒らし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:24

    何やそのアルクの人二代目って?ワシは知らんで

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:29

    >>66

    へっ猿先生が嫌がる可能性は一切考慮してないくせに

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:30

    >>65

    ふぅん同人エロゲ相互紹介スレとかも危ういということか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:47

    >>70

    それに関してはマジで言い返せないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:53

    >>71

    絵師…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:32

    蛆虫タイムだろうとそうでなかろうとそもそも主張してることがおかしいから関係無いんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:36

    ウマ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:46

    >>73

    もしかしてサークル単位への粘着とかは考えないタイプ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:21

    >>73

    世の中には自分で文章も絵も作ってゲーム作ってるやつもおるんやで

    少しはリスペクトしてあげてくれや

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:34

    何が恐ろしいかって竜娘スレの住民はこの理論で納得して推し進めようとしてたところなんだよね
    創サンからリテラシーが何も成長していない…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:52

    >>78

    怒らないでくださいね

    自演じゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:10

    同人なんだしエロゲでも絵でもここにツイッターとか貼るなは大差なくないスか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:14

    >>71

    久しぶりに見たぜ マネモブさんの“論点ずらし”

    この至高の技を継ぐ者がいっぱいいるなんて あまりにも恐ろしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:16

    実際この理屈って範囲を無限に広げていって全ての作品貼るの無理ってことになるんスよね

    しゃあけどっ……うーん……
    考えてみた結果何も有効な考えはなかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:21

    >>79

    教えてくれ

    賛成は自演だとしても否定意見が一切なかったことは自演で片づけられるのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:26

    >>78

    転載していいのんみたいな事になってたんスよね?

    ふぅん…ああそう…荒らしやん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:38

    >>78

    まぁそれもスレ民か荒らしの自演かどうかなんか分からないんやけどなブヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:57

    >>81

    粘着とかが出るから辞めろなら別にズレてないと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:23

    >>84

    転載ルール無用だあっって露骨な感じじゃなく

    荒れるから転載指摘はやめようや 褒められてるなら別にええやろで満場一致してる感じだったっスね

    上でも言われてるけど否定意見が一切出てこなかったから自演とも言えないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:34

    >>11

    怒らないでくださいね

    「この絵上手いっすね」「ワシもそう思う」なら良くても「この絵を描いたのは…俺なんだ!」「上手いっすね」で何の労力も無く自分の成果物を横取りする形で褒められてるの見たら大体の人間はムカつくに決まってるじゃないですか

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:42

    そもそも褒められるならいいって随分規模の小さい話をしてるんだよね
    なんというか俯瞰的に物を見た方がいいと思うのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:42

    >>83

    自演側が否定意見消してるだけなんじゃないんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:52

    >>82

    まぁ猿漫画の切り抜き貼ってるのだってグレーどころか思いっきり黒なんだ

    こんな所訴えても大した実入りがないからお目こぼしされてるだけなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:56

    オグリタッフのラーメンオグリの絵描いてた絵師がディスコのガンダム鯖で絵描いて投げてたけど欲しい?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:17

    >>90

    ??????????

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:28

    >>90

    ◇どうやって…!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:38

    >>76

    >>77

    それもそうっスね

    そのスレに注意喚起をしてこいケンゴ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:45

    >>89

    そもそもが転載されたくないから始まってるからなんとも言えなくないスか

    荒らしが標的にするからここに絵師のツイッター貼るのもやめろーっみたいなのも湧いてるしな(ヌッ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:05

    >>93

    >>94

    否定意見をしたらその後自分でレス消してるだけじゃないのん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:07

    >>83

    転載云々に付いて議論し始めたら確実にスレが滅茶苦茶になるから黙って問い合わせでの削除に舵取りしたんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:29

    >>97

    は?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:34

    「なりすまし」は良くないっスね
    「愚弄目的の転載」も良くないっスね
    「おすすめ目的の転載」これに関しては貼ってある元スレを貼る分にはまだ良いと思うんスよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:39

    >>92

    載せろ

    早く載せろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:05

    >>98

    怒らないでくださいね

    タフカテ民にそんな全員何も語らずともアイコンタクトのごとく方針連携出来る能力があったら歴代創作スレはこんなザマになってないんですよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:15

    といっても凸ってる蛆虫が普通にいるからやらない方がいいんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:39

    >>97

    何言ってるのかマジでわからないんだァ

    状況が分かってないなら黙ってもらおうかァ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:52

    竜娘スレみたいなちっちゃい所の中だけで完結するならともかく全体に影響する事だから全く他人の事を考えられてないんだよね
    お前らが決めることじゃないんスよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:58

    ぶっちゃけこんな場所であれこれしてもステマ疑われるだけだと考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:27

    いい加減創作民にとって都合の悪いことは荒らしの自演とか言うのやめないスか
    普段馬鹿にしてるアルミホイラーとなんら変わりないやんケ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:39

    物事の正否がどうであれここで議論の対象になった時点でもう竜娘スレはダメだと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:57

    >>107

    すいません実際荒らしが裏で糸引いてるんです

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:20

    >>100

    マネモブ全員がちゃんと節度を弁えて行動できる人間だったら別にとやかく言われてないんだ

    一部マジの異常者がいるから標的にされないように配慮しようという話なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:39

    なんで龍娘スレになってるのか教えてくれよ
    元から愚弄目的スレなんじゃないんスか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:39

    何度も言ってるけどマジでなんで創作スレ行かないんスかね…
    これ言うと必ず「じゃあそれ他のタフ無関係スレ全部に言って来いよ」とか言われるけどそういう話じゃないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:08

    >>111

    元々>>1が竜娘スレの方針皮肉るレスだから最初から龍娘愚弄スレじゃないのん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:16

    >>110

    そもそもそんな異常者ここに限らず居るし個人サイトの頃からサイトめちゃくちゃにしたり殺人予告するやつが居るんだよね

    気にする必要がそんなにないと考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:35

    >>109

    いいっスよ そういうのもう

    俺たちは無関係ですみたいなスタンスで勝手な事しようとする輩は荒らしなんスよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:47

    >>107

    これはそうっスね

    明確におかしい意見ならまだしも単なる対立意見を荒らしの自演扱いし出したら地獄の始まりだと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:20

    >>112

    創作の話しながらタフ語録で戯れたいのにそれをすると消されたりこっちに流されるみたいなのは昔見たのね

    実際どうなのかは知らんけどな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:20

    竜娘1も1日でトリップ割られたアホなんだ
    散々トリップラッシュだのキャプテントリップの惨状見てたら学習できる話なんだ
    反面教師という言葉は彼らにはない!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:23

    猿作品の創作すら許されないから仕方ない本当に仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:33

    >>113

    どこに龍娘なんて書いてあるのか教えてくれよ

    なんならお問い合わせしてやろうか?ボクゥ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:46

    >>108

    結論それだからやっぱり荒らしや嫌悪者に有利過ぎて笑っちゃうんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:12

    >>117

    タフ語録語りながらタフの創作したいっていうならわかるんスよ

    タフ無関係ならそれ別に創作カテでタフ語録抜きでやったほうが安全だし楽しくないスか

    もうタフ語録抜きでのコミュニケーションが一切取れませんってカワイソ…な人達なのん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:03

    >>122

    >もうタフ語録抜きでのコミュニケーションが一切取れませんってカワイソ…な人達なのん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:11

    ヒャハハハこいつらのレスバめちゃくちゃおもろいでエ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:12

    >>122

    うーん現状タフカテが雑談カテみたいになってるから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:32

    >もうタフ語録抜きでのコミュニケーションが一切取れませんってカワイソ…な人達なのん?


    こっちにも衝撃が来たあっ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:37

    >>123

    >>126

    しっかり脳に猿を埋め込まれとるやん

    タフカテ外じゃ一生ポンコツやで

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:41

    >>122

    タフ語録というよりはタフカテのノリに染まったんじゃ無いスかね……

    でも龍娘あたりは複数人いるっぽい?し全員まとめて引っ越せばある程度ここのノリを持ち出せるわけだし引っ越しした方が安全っスよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:25

    >>128

    すいません

    "ここのノリ持ち込むのは引っ越し先の迷惑でしかない"んです

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:10

    創作カテでやれは実際そうなんスよね
    このよくわからんカテから一回出て荒らしの様子見した方が良いとは思うのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:41

    タフカテのノリってなんなんスかね
    全体的なノリとしてはある程度愚弄OK、ってところがあるくらいで
    創作パートスレにおいては愚弄せず褒め合うだけだからその辺他カテと一切変わらないと思うんだよね
    はーっオメコオメコオメコオメコみたいのって他カテに変換するとはーっシコシコシコシコシコみたいんだし
    マイナス方面無視した場合は言うほどノリは変わらないと考えられる

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:41

    >>129

    語録は捨てて言ってもらおうかァ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:14

    仲間内で褒め合うんだったらその方がいいっスよ
    たかが1つの創作スレが転載OKとか言ったって何言ってんだこいつらって反感買うだけっスから

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:32

    嫌だ
    創作カテへの撤退は荒らしに対する敗北宣言を意味する

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:12

    >>134

    ヒャハハハこの信念のせいで最悪の事態にまで創作スレが陥ってるのにまだ改める気ないでぇこいつら

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:43

    >>132

    無理です

    すべて語録になる変換される

    たまに他カテに書き込む時毎回そうですから

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:45

    といっても創作カテ建てたやつら荒らしに粘着されて爆破されてたから創作カテも無意味だと考えられる

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:47

    >>130

    無理です

    移住したりするとこっちの荒らしが向こうでタフネタ使いまくって荒らしますから


    そもそも創作荒らしじたいウマとか創作カテにも居るみたいだしな(ヌッ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:57

    >>135

    待てよ、この文句は荒らしのテンプレと化してるんだぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:01

    まあワシの考えだとタフカテのマネモブに同属意識があると思ってるんスよね……
    タフカテに創作スレ用宣伝スレという面倒臭いものを立てれば良いと思ったりするけど面倒臭いっスね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:12

    もしかしてタフカテ内の創作スレは社会(創作カテ)復帰を目指すために猿を抜く障害者支援施設なんじゃないんスか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:11

    >>141

    タフカテ自体不適合者の集まりだし今更だと考えられる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:20

    荒らしが悪いのは大前提として荒らしに踊らされすぎなんじゃないスか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:44

    そもそもなんで完成品貼るのかよくわからないのが俺なんだよね
    元々自分がいたところだと基本愚痴とか相談とかメインだったのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:14

    >>143

    ウム…それに関してはこの掲示板の仕様もあるからなんとも言えないんだなァ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:14

    よしっ
    こいつらがレスバしてる間に絵を描いてやったぜ
    明日の龍スレに貼るのん

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:18

    関係無いっスね
    荒らしだなんだと言っても創作カテの転載容認は片棒担いでるようなものなんスよ
    そんな常識の無い連中は切り離すのが当然なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:19

    >>144

    怒らないでくださいね

    あにまんの利用規約で愚痴は禁止なんですよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:41

    >>146

    明日も龍スレが建つと思ってるタイプ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:02

    それはそれとしてこのスレの内容の転載行為についてはやらない方が無難スよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:10

    やけに流れ早いと思って今日の龍スレのイラスト調べたんスけど投稿の7割くらいが転載だったっスね
    いいんスかこれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:40

    >>148

    えっ自分の制作してるやつが遅々として進まないんだァとかこのキャラは何をしたいのがまるでわからないのが俺なんだよねみたいなのも駄目なんスかここ

    進展報告スレが生き残ってたからそんなことはないと思われるが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:44
  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:47

    >>148

    待てよ

    作品や特定個人に関する愚痴が禁止なだけだから「しゃあけど…上手く描けんわっ」みたいなのなら問題ないんだぜ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:52

    >>149

    フンッ

    明日の夕方に立つだろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:32

    >>151

    スレを見せろアニキ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:36
  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:48

    >>151

    ウソツケっ

    7割もないやないか

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:11
  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:16

    >>151

    荒らしが大量に突入してきたから当たり前やん

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:32

    >>158

    転載されてること自体が問題やろがあーっ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:57
  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:05

    >>161

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:16

    別に転載ラッシュされててもスレが平和だったらまあええやろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:31

    >>164

    これで決まりや

    もうねんねや

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:55

    思ったより転載だらけで笑ってるのが俺なんだよね
    結構盛り上がってると思ってたらハリボテだったなんて…納得できない

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:36
  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:42

    褒められたらハッピーハッピーやんケってのは勝手に言ってる事でなんの正当性もないから転載はしない方が懸命っス
    ここ以外に居場所が無いとか知らんけどこんな主張しばっかりしてるとここですら厄介者扱いになるっすよ
    というかなりかけてるっスよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:02

    と言うかここまで転載塗れだったら最早判別も間に合わないんだよね凄くない?
    というか荒らし云々の前によくもまぁこんな有名でも無いイラストぽいぽい見つけたな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:23

    >>160

    転載荒らしのあの執念は一体どこからくるんスかね…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:32

    まあジャンルが一定のものしか無いから転載の特定も楽なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:45

    >>169

    今こそ語ろう!画像検索機能について!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:14

    これも転載や

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:20

    お前に教える

    立派な転載蛆虫になったら返しに来い

    二次元画像詳細検索ascii2d.net
  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:45

    創作スレが創作カテで立とうがタフカテで立とうがどうでも良いんや
    どっちかっていうと当然創作カテの方が良いけど

    そもそもどのカテに立てるかについては問題解決にはならないと思うのが俺なんだよね

    そしてカテとかそんなん関係なく問題解決する手段はないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:51:17

    >>168

    転載する側はルール無用だから話通じないとして

    転載貼られてる側が「愚弄されてないならええやろ 荒れるから触れんといてや」が不味すぎるのん

    つーかこれ全く同じ理由で創サンが潰れましたよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:51:42

    >>170

    ただ単に異

        常

        者

        !なだけだと思われるが…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:00

    創サン(乗っ取り後)のやつっスよね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:02

    明日の夕方も馬鹿みたいに盛り上がりそうっスね
    もちろん転載指摘は確実に殺され(レス削除され)る

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:15

    >>178

    そうっスね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:16

    ぶっちゃけた話早いのは嫌悪者とか荒らしを潰すことなんだと考えられる
    まぁそれが難しい話なんやけどなブヘヘ
    あと一応その問題になってるスレみたら一応細々とやりたいってのがあって少し哀れに見えてきたのは俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:31

    >>176

    待てよあれはネチネチ何回も蒸し返すやつが居たからなんだぜ

    まあこんなことしてたら遠からず外からキレたやつ来そうだし先は短そうなんやけどなぶへへ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:02

    そもそもここの管理人も利用規約で転載禁止示してる割には対応甘くないスか

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:06

    というか草タイプの転載はマジで本人キレて来るっスね
    わかってて転載してるんだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:47

    正直こんなネカマピンクが支配する掲示板サイトを利用する意味が無いと言えば無いんだ
    それでもタフカテにしがみつく意味を聞かれて、特に返す言葉もないが、それでもしがみつくのが俺なんだよね。
    脳にしっかりタフカテ植え付けられてるやん

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:55

    >>184

    確か開示請求出すんスよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:13

    >>181

    荒らし・嫌悪者が1人じゃないので無理です

    初代嫌悪者2代目嫌悪者あたりはもうとっくに荼毘に付してるだろうけどどんどん新規嫌悪者が生まれてるんだァ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:14

    >>181

    もともと細々進行してたのがスレ終盤と休みが重なった結果なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:21

    教えてくれ
    さっき描いてきた龍オメコは何処に投下すればいい?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:24

    絵スレはSage進行にできないのん? 出来るならした方がハッピーハッピーやんケ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:26
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:41

    >>190

    管理人「嫌だ めんどくさいことはしたくない」

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:52

    それジョークか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:54

    >>181

    細々とやりたい


    荒らしに見つかって可哀想を超えた可哀想

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:04

    >>189

    明日には立つから待てばええやん

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:22

    >>191

    10月になったらしつこい荒らしには開示請求出して裁判起こすって言ってた(らしい)

    ソースはめちゃくちゃない

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:43

    細々とやりたいなら創作カテでやれって言ってるんですよ先生

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:58

    >>197

    ウム…






    ウム…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:58

    もんうねんねや、ホットミルク飲んでストレッチするで

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:13

    ねんねや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています