【クロス注意】古代神(タイプ:海の神)ティアマト2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:56

    大昔に生命の母と呼ばれたとされる兵器。神話では神々によって破壊され、海の底に沈められたとされる
    ある時空島に封印されていた頭脳体が空島に封印され、本体と接続されて目が覚めた
    その後、正体不明の生命体が世界中に目撃、政府はこれを「ラフム」と呼称した
    一方、麦わら一味は一人の少女と出逢う事になるーーー

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:32

    縦乙ありがとう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:49

    >>1

    ヤマはさぁ…

  • 4122/09/25(日) 00:20:41

    ティアマトの主な能力
    ・泥に触れたらティアマトの配下になる
    ・改造されたら髪の毛一本あるだけでも
    ・頭脳体が破壊されたら本体が起動する
    ・夢に封じ込めても誰かを自身の力を分け与える事でソイツが一度死ぬ事で再起動する事が可能
    ・最大身長が160cm~7400万km²(インド洋と同スケール)
    ・自身の子供達の意識は共有されている
    ・泥によって回復が可能
    ・活動範囲は海で動きは遅いが羽をつける事で飛行が可能

    最終形態はコレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:49

    建て乙
    前スレの凍らせる案は凍りは効くけど泥自体無尽蔵だから対処療法になっちゃうのがネック
    赤犬も同じく

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:25
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:41

    >>5

    大丈夫だ。原作も対処療法で買ったしな。ケツ姐さんが燃やしたし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:28

    >>5

    ブラハムを信じろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:50

    対処療法で誰かが泥に対処してる間に本体ぶっ叩くのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:34

    >>4

    この形態で体長60m以上あります

  • 11122/09/25(日) 00:23:57

    Q.ラフムって何?
    ティアマトが生み出した子供達
    感覚は共有されており、短期間で人間と同じ程度の知能になる程学習能力が高い
    下手な海軍、海賊達より強く、気紛れに人々を自分と同種にしたり虐殺したり人間同士で殺し合わせたりする
    破壊しても泥によって無制限に生み出される

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:53

    >>5

    やはりアラマキさんを過労死させるレベルで酷使するか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:06

    >>9

    キングがシュガーとグラディウスをのせてラフムあわよくばティアマト退治

    ブルックが覚醒してヨミヨミ付与して弱体化

    仲間としてルフィ対話

    フィニュブローはウラヌス

    今んとここんな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:09

    前スレで言われてた通りにまずストーリーを考えるべきか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:48

    何気にワンピ世界も悪魔の実と技術力で神秘側の人間多いから、相性はあれど結構考えれるの楽しいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:48

    >>10

    サイズ的に任せろ!

  • 17122/09/25(日) 00:26:04

    Q.ティアマトの目的は?
    子供達を愛したいし愛されたい
    けれど自分を否定し拒絶した生命達に激しい憎しみとそれと同じ位の愛情を感じている
    その為ティアマトとの最終的な決着は母と子の決別である

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:17

    EX宝具とAランク宝具でも角折るのが限界の硬さだからやっぱり消し飛ばすなら古代兵器レベルが欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:44

    >>15

    科学の力で神秘再現してる部分あるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:44

    >>11

    泥ごと青キジとミホークが時間稼ぎするってのはどうだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:45

    ちょっとズレるかもだけどさ

    きびだんごってラフムにも通じるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:49

    >>19

    今んとこは魔術とかないから覇気で代用しててヤマが遺跡壊した先発になってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:29

    >>21

    人間だから効かん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:31

    >>21

    あれは新人類自称してるから難しいとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:35

    色んな種族が入り乱れるあの世界において、あんな不気味な新人類が現れるのめちゃくちゃ怖いな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:40

    >>21

    新人類だから効かないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:53
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:01

    >>14

    前スレだと152でラーヴァ形態が一味と出会って島に辿り着いたら本体と接続されたってのがあったな

    逆にラーヴァが本体を破壊(封印)する核でも面白そうだけど

    >>21

    あれは一種の人間のような物だから効かないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:30

    >>23

    >>24

    教えてくれてありがとう

    上手くいけばラフム同士で潰し合わせられるかなって思ったんだけどダメだったか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:43

    てかあいつら海から上がってくるんだよな
    島国が点在してる世界だとめちゃくちゃ広範囲に出現するの嫌すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:15

    ラフムが海から湧くんだったらまず海王類どうにかしなきゃ陸に上がって来れないんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:33

    島喰い何体か出して足止めするには泥が邪魔だから、アラマキ。花咲かせろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:29

    ホビホビ+パムパム!相手は死ぬ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:37

    >>29

    場合によっては「これを食べさせればきっと…!」→「効かない?!」「まさかあれ、“人間”なの?!」って展開もいけそうだから、きびだんごの話題出てくるの良い発想だなーと個人的は思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:40

    あとさ、人間が変態させられたラフムって話せないから原作だと主人公が気づかなかったじゃん
    ワンピ世界だと見聞色ありますよね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:37

    >>11

    >>4

    セラフィムかパシフィスタなら機械だからアミノギアス防げるかもな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:59

    割とラフムと泥は集まってきた海軍と四皇の海賊団で対処できそうだから本体どうするかって感じじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:06

    >>35

    声が聞こえて、目の前のラフムが人間のレディだったと気づいて攻撃しようとあげてた脚を止めるサンジとかいそう

  • 3922/09/25(日) 00:35:32

    >>31

    泥に触れた時点でティアマトの眷属になるから海王類が泥どうにか出来るかで攻略変わりそう

    後海の神だから畏怖や敬意でティアマトに対抗出来ない可能性もあるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:47

    >>37

    そこの安心感強いのはいいな、ワンピ世界

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:56

    海はのてラフムはポセイドンのしらほしが足止めで
    ウタウタはでんでんむしに通じて全世界の戦力にウタで強化してもらいるといいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:58

    >>36

    パシフィスタはいける

    セラフィムは機械かどうか判明してないから保留って前スレで

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:42

    >>39

    らはははは!枯れ木に…いや泥か、花を咲かせましょう!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:56

    そういやラフム、急速進化で飛べるようになるけどワンピだと魚人や人魚、ミンクに対応した性能のも生まれそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:02

    >>42

    仮に機械でなくとも、あの世界のクローン系(自然に反して生まれた子供)だと効果が薄れるとかあれば展開的に熱くはありそう

    可能なのかとか他の展開の擦り合わせとか全然考えてない雑案ではあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:03

    >>37

    うわァ〜!泥の高波だァ!アレに使ったら終わる!イヤだァ〜!


    ??「あらら。」

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:42

    >>43

    泥に触れたらアウトだからアラマキは逆に留守番か泥じゃなくラフム対策に回そう


    あと見た目が泥みたいなんで泥って呼ばれてるだけで土要素ないからなんも咲かない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:11

    >>45

    型月にはサイボーグいないのか?

    >>39

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:57

    >>47

    マーリン咲かせてなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:27

    >>46

    アイスエイジ連発しまくって泥何とかする青雉が見れるな

  • 5122/09/25(日) 00:41:39

    立ち回り的に
    決着(決別):ルフィ
    回避:ロー
    切り札:ブルック
    本体の足止め:バレット

    解説役も出来たら欲しい所

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:04

    いなくはないが、ティアマトが出てくるバビロニアには出てこないんだ

    >>48

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:19
  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:54

    >>49

    あれは魔術で概念上書きして花にしてるんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:01

    >>47

    生命の海みたいなもんだから逆に咲かせやすいのでは?


    間違ってたらゴメン

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:13

    >>53

    何かお前「君のファンなんだ」って言って徒歩で来そうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:28

    >>36

    呂布とかの身体機械な奴は効きませんなんて事はないだろうし効くんじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:51

    >>51

    >>54

    魔術ないから覇気で上向きしよう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:04

    >>53

    宝具での上塗りじゃないかこれは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:59

    >>54

    悪魔の実が概念上書きという領域に突っ込めるかが解釈の鍵になるな…

    個人的には覚醒レベルならある程度は突っ込めそう派

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:37

    >>51

    ロビンにしよう。世界観ちがいすぎて解説できるやつがいないしヤマに因縁ある

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:12

    >>61

    ポーネグリフに詳細が載ってそうな予感

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:38

    >>61

    古代の石碑とか文書とかあったら読めるから大丈夫だな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:50

    >>57

    アミノギアスはあくまでも細胞への侵食だから無機物に効くか怪しい。それに魔術ないワンピース世界に擦り合わせはいる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:25

    >>55

    う〜ん…どうだろ…

    本来ならそうかもしれんけどこの泥自体ティアマトの精神がまともじゃなくて汚染物質みたいになってるからアラマキの能力行使の仕方だと眷属化してしまいそうなんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:43

    女神にして龍神に挑む最強生物が1匹

  • 6722/09/25(日) 00:48:51

    >>61

    決着(決別):ルフィ

    回避:ロー

    切り札:ブルック

    本体の足止め:バレット

    解説役:ロビン

    催眠役:ウタ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:07

    >>66

    ぶっちゃけ見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:17

    >>65

    じゃあこうしよう。直接浸からす種を飛ばそう或いはやっぱ凍らすか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:37

    調べて答えるの大変だから投げとくわ

    ティアマト - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp
  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:40

    単なる趣味だから組み込む必要はないけど、ラフムと泥を前に未来を見た瞬間弟妹達を下がらせるカタクリとか見たい
    まだ登場人物達も読者も何が起こってるのか詳しくわかってない時期に「危険なものだ」とだけ認識させる役割的なアレ

  • 7222/09/25(日) 00:50:45

    >>66

    四皇達が手を組んで足止めするのとかクッソ見たいな

    ママは古代神を自分のコレクションにするために来たとかかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:51:26

    ティアマトのルフィの対話ですこし思い浮かびました……駄文だけど許してください……


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ティアマト「とても活発で元気いっぱいなよい子……貴方にはニカという名を与えましょう……。」
    ニカ「ホントか⁉︎ありがとな、母ちゃん!」
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ティアマト「あら、どうしたの?……ああ、またマルドゥークとニカで喧嘩をしてしまったのね。」
    ニカ「だって、こいつがおれのことを格下っていうから!」
    マルドゥーク「なんだと⁉︎そっちこそ!」
    ティアマト「ふふ……やんちゃで可愛い子供達、これからも元気に育ってね……」
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ティアマト「ああニカ……!貴方も母を捨てるというの………!」
    ニカ「だってよ母ちゃん、そんなのは「自由」じゃねえ!」
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ティアマト「…………………ああ、貴方も……あの時からずっと変わらないわね………」
    ルフィ「…?なんの話だ?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:51:32

    >>66

    山を焼く炎の連発は実はサーヴァントにはできないいから頼もしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:51:58

    >>69

    凍らす、種飛ばす両方やっていいやつ

    無尽蔵なんで凍らせた、咲かせた次から次に新しい泥がくるんで

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:22

    >>67

    ウタが催眠役か。ネズキノコを使って生きていられるのって6~7時間程だっけ?解毒薬を用意した上でウタが限界まで眠らせておくとかできそう。作戦立案は本人だけど当然、皆に止められる。それをウタが説得して作戦実行って流れかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:36

    >>72

    ラフムが人間だとわかっても「万国に入れたくない」みたいに吐き捨てるマムとかいたらそこまで酷いのか…?とドキドキすると思う(その後映し出される惨劇)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:43

    >>76

    本編じゃ3時間って言われてたけど、時間経過みると6〜7時間効いてることになるんだよな…

    演出の都合だろうけど…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:04

    >>74

    ボロブレスってそこまで速く連発出来たか?それにオジマンディアスがデンデラ連発とかしてるし出来る奴はいるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:06

    >>73

    ティアマトが存在するワンピ世界におけるニカ概念がどうにかなるのか知りたいというか設定作りたい(今の自分の情報量じゃ確実に無理だけど)

    敵対せざるを得ない者なのか、それとも…

  • 8122/09/25(日) 00:54:37

    >>76

    ただし催眠から目覚めたらウタが攻撃される可能性があるんだよな

    精神世界で目覚めたけど気を失ってるって体なら大丈夫かな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:38

    カハハハハ!ガープは山を8つトレーニングで砕いたと効く…!見てろロジャー!あんなヤツ倒せなきゃァ…海賊王なんてなれねェな!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:49

    >>79

    めっちゃ打ってるから多分コスパよい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:35

    >>81

    クロス先を殺すのって炎上案件だけどウタは死人だしな…難しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:13

    赤犬がバスターコール発動しても全然効果がなくて「バスターコールでも効かないなんて…!!」って戦慄するのもいいな
    それで海賊・海軍・革命軍が一時的に手を組んでティアマトを止める流れが見たい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:57

    >>80

    あの世界の神話がどうなってるか解らんからな…

    4つの海でバラけるのか1つしかないのか…

    ニカがハヌマーンモチーフ説通りなら神の子の子ぐらいだからティアマトからみたら孫がひ孫ぐらい?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:09

    >>81

    力尽きて攻撃されそうになったウタを間一髪シャンクスが助けるとかどうかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:32

    >>85

    なんやかんや世界滅びたら困るしな、そして和解したティアマトに後処理として…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:01:53

    せっかくだし舞台はエメラルドの都にしない?
    ※なおエメラルドの様に見える鉱石は過去のケイオスタイドが固形化した物質で、ティアマト解放と共に元の姿に戻るものとする

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:14

    ニキュニキュでティアマトに飛ばすくまさん…

    >>72

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:21

    催眠役いるか?あれって頭脳体が海から上がってくるまで抑えてたんじゃなかったっけ?
    封印解いた後催眠やってた?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:34

    >>91

    やってないね…じゃあ泥の高波を防ぐ青キジとアラマキで

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:59

    >>88

    ナミ「そんな…やっとあの子と和解できたのに!」

    ロビン「母と子は訣別するもの……この結末は最初から決まっていたのよ…」

    フランキー「おいヤベェぞ!あの攻撃の余波がこっちに来る!」

    ルフィ「…………。」

  • 9422/09/25(日) 01:07:04

    本体と接続されたのは空島が原因だけど、起動の決定打になったのはルフィがニカの力に目覚めてからかな?
    ニカの力が目覚めてから何度も夢で声が聞こえてたけどその声はティアマトのものだったみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:08:06

    >>94

    いいね…、ヤマはまぁ復讐?でギャングに喧嘩うったとかで

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:10

    >>89

    そういうのありだな、ティアマトの本体が封印されてた海域近くに伝説とか幻といわれてた島があって赤にも黒にもみえる鉱石て覆われてたんだけど(鉱石が高値がつくもの)ティアマトの頭脳体と本体が融合したらケイオスタイド化するとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:07

    >>96

    劇場版っぽくなってきたな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:00

    ざっくり決別までの流れを思いついたので載せてみる
    人類最大の切り札、ルルシアを消した一撃をもってしてもティアマトは倒せなかった。
    もうダメかと思われた時、ルフィが鶴の一声「おれ、アイツと話つけてくる」
    皆最初は困惑するも他に手がないので了承
    こうしてルフィをティアマトと見聞色で対話できる距離まで近づける作戦が生まれる。全ての勢力が協力して泥やラフムを塞き止め、ルフィの道を作る。ルフィ、ティアマトの元に辿り着き全ての覇気を纏わせたパンチを放つ、精神空間に入りルフィとティアマトの対話が始まる
    といった流れ。どうだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:49

    >>96

    そこで島の住人たちがラフム化・虐殺・殺し合いするのか…。島にいる海軍も次々と殺されて平和だった街が一変してディストピアに…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:01

    >>99

    まぁこれかあったしね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:43

    >>98

    ルフィ飛ばす役はマルコでいいか?

  • 10222/09/25(日) 01:16:38

    >>98

    いいね

    泥の対処はロギア系、本体の足止めは四皇・バレット、他はラフム対処

    ローはルフィと同行して回避・道を作る感じかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:16:49

    >>99

    別の型月話を例え話に使ってしまうけど、妖精國みたいな因果応報的要素感じさせる節もあるくらいの民度の街でないと、過去回想ではなく現在進行形で起こるワンピ世界の出来事としては惨さダントツすぎることになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:18:33

    >>103

    元ネタのバビロニア民たちもいい人多かったからね…仕方ないね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:20:58

    >>103

    たしぎ辺りが殺し合わせている所を目撃して「貴方達…、何をしているの!!?」って戦慄するけど殺し合わせるのに飽きたラフムがその辺にいた住民を笑いながら虐殺してるのを見て思わず呆然としそう

    それにスモーカーが「何やってんだたしぎィ!敵は目の前にいるんだぞ!!!」って叱咤する

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:21:58

    >>105

    こういうときのためのパシフィスタなのかもな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:23:12

    >>103

    過去編ならまあ虐殺程度(?)よくあることだけど、現在編縛りで残虐なシーンって本編だとどの程度まであったっけ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:23:13

    >>100

    これってどこまで連発できるんだろうな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:23:40

    やっぱ巣?拠点?に住民持ち帰って色々やるんだろうか……

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:08

    >>105

    脳内でザ・劇場版って感じのイメージで考えてたんだけど、そのシーンとか控えめに言って映画館に来た子供達のトラウマになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:21

    >>107

    ネームドキャラの欠損描写ぐらい……?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:32
  • 11322/09/25(日) 01:29:58

    きびだんごで対処しようとしたけど効果がないのを見たコビーが見聞色と合わせて「あれは怪物ではなく人間」と確定して誰かが「あんなものを人間と呼んでたまるか!!」って叫ぶシーンがありそう
    でも言語を獲得した事でああ、こいつ等は「人間」なんだなって確信する

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:30:12

    >>102

    大体それで良さそう

    ベルラフムは四皇幹部と黄猿、藤虎、泥の対処に青雉、赤犬、緑牛あたりかな

    ティアマトへの近づき方としてはラフムの層が薄いところからティアマト目掛けてサニー号のクードバーストで飛んで一味がラフムを処理、勢いが消えた所にルフィが飛んでいくとかかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:31:10

    そういやロギアならラフムの攻撃効かんな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:31:19

    >>112

    威力が桁違いすぎて例外扱いしてえ…でもこれの後なら現在編での虐殺シーンもOKか

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:32:18

    >>116

    現代だとドフィが…腕切ったくらいしか無いもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:02

    >>115

    古代神が生み出した新人類だぞ、自然を司る能力なら掴むこともできたっておかしくないのがほんとやだ(まあワニあたりならそのことに驚きはしても即座に倒せそうだが)

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:20

    >>112

    直接描写がないから残虐か?って言われると微妙

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:24

    >>114

    ゲンボウも忘れちゃ困るぜ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:36:51

    >>110

    なんで!?動かなかった、わたし動かなかった!必死に我慢してたのに、なんで!?

    とか

    なんで、つま先から、縦に、縦に裂いて、

    とか

    無理なの、人間はそんなふうにうごけないのよぉぉおお!

    とか大人でも無理です

  • 12222/09/25(日) 01:36:55

    >>118

    まあ武装色とか使えてもおかしくないのがな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:37:02

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:39:08

    魔力はワンピースの世界観に合わせて覇気に置き換えた方が色々分かりやすくなりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:39:12

    >>122

    ラフムの成長描写で途中から武装色覚えるってどうよ。それでも勝つキング

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:39:19

    >>118

    学習するから武装色みせたら学習してきそう…


    >>123

    ワンピナイズしてるんでワンチャンラフムが上になる可能性

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:40:08

    >>114

    >>120

    ラフム退治するゲリラたちか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:40:34

    >>122

    武装色使えるほど強くはないけど、水で砂人間を、ゴムで雷人間を殴れるように、生命の女神の生み出した化け物(人間)がロギア人間を殴れてもおかしくないかもなという発想

    まあ改めて考えると、成長したら武装色使える、の方がデタラメ感強すぎなくていいとは思うが

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:40:44

    >>124

    ただ魔力を完全に覇気に置き換えるとティアマトのエネルギー源が膨大な覇気になって???ってなるから覇気だけじゃなくもう一捻り欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:41:27

    >>85

    いうてバスターコールって大艦隊の一斉攻撃だもんな

    バーソロミュー(メカクレオタクの方)の宝具みたいなもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:21

    >>130

    旅行先はメカクレ諸島だな。わかった

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:42

    >>129

    あの世界の文明的に、割と「不思議な神秘パワーがあるってことだな」で済ませても多少は許される気がする

    未だに悪魔の実の詳細とかそんなわかってないから言えるだろうことだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:43:10

    >>118

    なんなら漁夫の利狙って

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:44:19

    そもそも覇気って“意志の力”だから、生き物にも自然にも存在する魔力と完全に置換するのは難しいよな

  • 13522/09/25(日) 01:45:40

    と言うかトットムジカが撃破されたけどウタウタの能力がある限り何度でも出現するからティアマトも完全に破壊(決別)しない限り何度でも蘇りそうなのが怖い…
    神々も完全に破壊できないから苦肉の策で封印した可能性もあるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:46:53

    >>135

    ヨミヨミの覚醒したソングで成仏させるってのはどうよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:47:00

    >>132

    まぁこの辺りが妥当か

    悪魔の実出されると分かりやすい、謎すぎるもんな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:07

    ふと思いついた展開があるんだけど、
    まず原作ティアマトの不死性は流石にやりすぎだから、「大地または海にいる限り不死身」に変えて、
     (だから頭脳体が空様に封印されていた)
    途中カイドウか桃が参戦して舞台の島ごと焔雲で浮かせてティアマトの不死性を無効化する
    そこから反撃が始まってやったか!?って思ったところでティアマトも翼を生やして空にも対応し始めて最終ラウンド開始
    ってのは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:49:16

    どうでもいいがアキレウス以上の戦闘続行だな、コレ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:50:31

    >>138

    いうてスレが古代兵器じゃなく古代神になってるんで不死性ぐらいなきゃ逆におかしいねん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:51:16

    >>139

    やっぱワンピ世界の神秘度合いも半端ないから、ティアマトも原作程度の仕様で問題ない気がしてきた

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:51:46

    >>138

    いいね。ヨミヨミの実覚醒で黄泉の概念付与もいいぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:52:19

    >>135

    ヨミヨミの覚醒で死属性付与いいかと思ったけど原作にない強化イベントは微妙か…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:53:15

    >>139

    脳えぐられて戦える鯖はヘラクレス以外いないから最強の戦闘続行スキルでは

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:54:05

    >>143

    ティアマト自体が原作にないし…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:55:16

    >>143

    本来は女神を宥める程度の歌をヨミヨミの実の能力者であるブルックが演奏したらかなり効果あったよ!とかならある程度は…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:57:01

    対話で完全納得させて自壊させる?
    別作品だけど地獄楽のラスボスみたいに

    アニメのほうみてないから主人公とティアマトがどんな会話したか知らんので改変してもらって

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:57:57

    最悪、女神権能のヤバさには某有名シリーズゲームみたいなその作品内だけで使える強化アイテムが効いて、あとは暴力の強さの問題、みたいなことまで引き摺り出すのはできるっちゃできるからな
    でもできる限りなしで対抗してみたい、できそうだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:10

    >>146

    そこにウタの能力合わせたらかなりの効果発揮しそう

    ウタ「こんな状況だけど、コラボなんて初めてでワクワクするよ!よろしくね!ソウルキング!!」

    ブルック「ヨホホホ!まさか歌姫ウタと夢のコラボが出来るなんて!私、興奮して魂抜けちゃいそう!ま、もう死んでるんですけどね!!」

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:00:04

    >>147

    他の皆がなんとか質量で押しとどめてる間に、その声を聞くことができたルフィがなんとかティアマトへ近づいて…みたいな形?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:00:54

    >>148

    科学力ではコイツがなんとかするし、なんやかんや原作もあり合わせで勝ってるしな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:01:42

    >>150

    そんな感じ


    そっかアニメのティアマトと主人公の会話は撃破後に起きるのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:01:46

    >>150

    >>98で良さげだね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:03:13

    >>146

    死の強制付与じゃなく宥める、狂気を薄くするみたいな感じに?

    ナウシカだけど蟲に対する虫笛みたいな感じで

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:03:23

    >>147

    普通に戦って倒すよりそっちのが良さそう

    最初に麦わらの一味と頭脳体が出会うなら尚更。麦わらの一味と仲良くなったが故に決別シーンにも説得力が出そう

  • 15622/09/25(日) 02:03:25

    >>147

    原作(アニメ版)では

    ティアマト「多くの命を育みました。

    多くの命に愛されました。

    でも、子供たちは私を梯子にして、遠くに行ってしまうのです。

    ずっと愛していたいのです。

    ずっとそばにいたいのです。

    私の「愛」は間違っているのでしょうか。」

    主人公「分からない。けど、貴女の子は皆貴女を愛している」


    ティアマト「(涙を流して)私を置いて……いかないで……

    もう二度と……私を愛さないで……」

    主人公「さよなら、ありがとう」

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:03:49

    >>153

    >>98

    推定ラスボスの攻撃が効かんのはなんかやだし半壊くらいはさせていいか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:04:47

    >>157

    島ごと消し飛ばす攻撃あんまりないしな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:05:19

    >>157

    推定ウラヌスは起動にトリガーあるかもっていわれてるからお出しするのはちょっとな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:05:45

    >>150

    そして鰐が

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:07:02

    >>159

    セラフィム一斉ビームにする?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:08:57

    >>161

    もし動員されてたらラフム狩りだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:10:30

    >>162

    確かに…。バスターコールにするか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:11:12

    >>157

    トットムジカで良くないか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:11:30

    バスターコールは>>85で発動済み

    >>163

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:11:40

    >>157

    ティアマトって原典の神話だとマルドゥクという神に斧で倒されていて、FGOでもマルドゥクの斧でティアマトは倒されたという伝承がある

    倒す、もしくはダメージを与える方向に持っていくなら凄いアイテム枠としてマルドゥクの斧を出すのもありかも

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:12:24

    >>166

    原作ではその斧どうしたん?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:12:38

    >>164

    催眠枠必要なくなったからウタは居ない

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:12:56

    いい感じに落とし込めてて良クロス

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:14:21

    >>168

    バレットありなら参加くらいは良くねぇか?世界救う方だろうウタ

  • 17122/09/25(日) 02:14:35

    >>166

    空島で頭脳体と一緒に落ちてきたのかエメラルド島に昔からあるのかどちらかか

    アニメ版見るに黄金っぽいから頭脳体封印してたのが一緒に落ちたってのが有力そうか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:15:37

    >>160

    鰐爆弾…ティアマトにぶつけるか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:17:32

    >>167

    ティアマトから力を分け与えられた女神の根城を壊すために使われてそれっきりだったかな確か…

    肝心のティアマト戦では斧はとんでもなく大きい上にティアマトから遠すぎて運べない、みたいな感じで使われなかった記憶

    うろ覚えだから間違ってたらすまない

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:18:59

    >>170

    消息不明のバレットはまだいいけどウタは……

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:00

    >>169

    ワンピ世界って神秘基準がだいぶアバウトなので、海賊時代故の一般常識や価値観の違いに先天性でも後天性でも適応させられるキャラがいる作品とならクロスオーバーしやすいのよね

    余程でなきゃ「まあグランドラインならありえるでしょ」って言えるし

  • 17622/09/25(日) 02:21:13

    >>173

    補足するとその斧を投げた女神は力を分け与えてた女神と同盟を結んだ事によって間接的にだけどその女神との同盟を破ったと判定されて自身の力の半分程削がれた所為でティアマト戦では実用されなかった

    なお犯人はコイツ>>53である

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:22:38

    >>176

    すまん、そもそもどこからでてきたん?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:00

    >>176

    何やってんだお前ェ!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:17

    >>176

    あー!そうだったかー!

    記憶が古すぎて忘れてた!補足ありがとう!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:47

    >>53

    こんなチートをこんな戦犯いた状態で倒したん??

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:24:28

    >>180

    倒したんだよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:25:38

    >>180

    戦犯もチートだしさらなるチートいたし…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:26:16

    >>157

    劇場版クソデカバレットがマルドゥクの斧持ってティアマトに切り掛かるシーンが見たい

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:28:31

    >>183

    バレット討伐メンバーにいたな…

    >>102

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:29:04

    >>181

    >>182

    どうやったん??

  • 186122/09/25(日) 02:30:33

    >>177

    出所はうろ覚えだけどマルドゥークの神殿から持って来た筈

    因みに大きさはこの位

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:33:07

    >>185

    まずティアマトを生き物の居ない冥界に落とします。そうしたら死の概念を付け加えます。下準備が整ったので世界を切り裂く原初の地獄の如き一撃で葬りました

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:33:55

    ルフィは対話役もあるので多分無理だけど、腕巨大化させてマルドゥクの斧を持ったルフィが大きく跳び上がってからの「ゴムゴムの巨神斧(マルドゥクアックス)!!!」とかめちゃくちゃ見たい気持ちもある

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:34:29

    >>187

    そうじゃない。53の彼は何やったの?

  • 190122/09/25(日) 02:35:09

    マーリン「あの斧持って敵の神殿目掛けて投げれる?」→女神「いいけど同盟組んでるから手出し出来ないわよ」→マーリン「大丈夫そこは任せて何とかするから」

    実戦

    女神ぶん投げる→マーリン「あ、手が滑った(魔術で神殿の方へ方向転換させる」→ペナルティで力が半減された女神「マーリン覚えてなさーい!!」

    >>185

    >>189

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:09

    >>186

    ウルティメイトバレットなら持てるな…!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:50

    >>189

    歩いてきて創世神の権能のケイオスタイドを阻害して冥界から出せなくした

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:53

    >>190

    戦犯なだけじゃなくて嘘つきなの…??

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:37:05

    >>192

    こんな戦犯がどう疎外したんだ…。凍らせたの??

  • 19522/09/25(日) 02:37:20

    >>193

    まあ自他共に認めるロクデナシなので…

    人間のハッピーエンドが好きで人間に加担してる半人外だし…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:37:28

    >>193

    悪人ではないし有能だけど公式ロクデナシのお花のお兄さんなんだよマーリン

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:38:32

    >>194

    いや魔術師としては最高峰なんで普通に概念上書きだと思う

    凍らせるとか効かないんで、本家のティアマト

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:39:18

    >>194

    ティアマトの泥っていうのは生命を作る力がある。じゃあその力を花を咲かせることに使わせればいい!というわけで花を咲かせまくって泥を無力化した

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:39:39

    >>197

    魔術とかは知らんし、多分凍りはきくとして絵面としては何をやったの?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:39:47

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています