リコリス・リコイルスレ47

  • 1千束ガチ恋部員2号22/09/25(日) 00:28:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:11

    ミカとかいう作中最強おじさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:13

    たて乙

    ハワイでは同性婚ができるという情報を置いておく


    https://www.google.com/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35039847.html

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:24

    お前らとリコリコ見れて楽しかったよ
    もし…次回作があったらまた観ような

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:42

    締めに花火を用意しておく粋な男、真島

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:19

    いい最終回だった…
    こういうのでいいんだよこういうので…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:24

    んでもミズキについては一切が謎のままだねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:14

    サクラまじでパフェ食えずに死ぬかと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:25

    思えば47スレってあにまんでは凄まじいスレ数だよなぁ
    毎週Abemaでリアタイするの楽しかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:18

    行方不明の銃もそうだし、アランとか諸々の情報全然出てないし、次回作作るぜみたいな雰囲気はめちゃくちゃ感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:20

    最終回放送前は正直お通夜状態になるのも覚悟してたから、こうして「言いたい事は色々あるけど良かった」くらいの空気で終われて本当によかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:45

    決着は千束が真島から目を外して背中を見せたところを撃たれたところをたきなが乱入した隙に千束が道づれ
    単独なら負け、たきなが来て勝ちの構図は最後まで外さなかったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:44

    既に散々出てるとは思うけども
    サクラちゃんパフェ食べられて良かったね!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:44

    >>3

    1990年かなんかにアメリカで初めて裁判所が同性婚を認めたんだっけか。そっから色々ゴタゴタはあったが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:58

    正直たきな可哀想すぎひん?ちさとが何も言わずに出ていくとか泣くでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:59

    あまりにも面白かった男貼る

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:45

    >>3

    別に永住するとかじゃない無いし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:52

    吉さんがいなくなっただけでアラン機関は無くなった訳じゃないからいくらでも腹に一物抱えた天才を生やせるんだよな
    一話間で一ヶ月空く形式といい続編作るのにも二次創作作るのにも本当に便利な作りだなリコリコ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:12

    真島は完全に10人が10人予想してただろうラスト

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:23

    消えた千束とたきなの再会も下手に感動的にしないでギャグにするあたりが明るいこの作品らしいなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:17

    真島さんの才能ってもしかして1つだけじゃないのかな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:41

    >>20

    きっとそのあたりはコミカライズや小説で補完してくれるんじゃないかな

    いやしてください

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:58

    ・耳がいい
    ・スマホをありえない角度でバランス取らせて立たせることが出来る
    他にもあるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:02

    >>15

    千束からすれば1人どこかでバッタリ死ぬという猫みたいなことしたかったんだろうね。たきなからすればたまったもんじゃないが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:04

    「シリアスじゃどうやってもガンスリに敵わんから明るくした」ってインタビューの通り最後まで陽性な雰囲気は崩さなかったな
    その結果脇が甘かったり力技が過ぎたりガバかったりするところはまあ結構あるけど、それも愛嬌と思えるくらいではある
    初志貫徹でやり切ってくれて本当に良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:13

    >>20

    ぶっちゃけシリアスにするとたきなに色々知ってる周りがなんで言わなかったの?ってなるし・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:29

    今回地味に全キャラ出演してた感じかな。
    出てないキャラいたかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:52

    >>27

    ヒバナ出てたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:02

    おいロボ太の素顔はまだか!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:18

    >>27

    生きているキャラでネームドはフルメンバーか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:31

    警察の若者が所長の犬になってて悲しみ
    四話でのカッコイイお前はどこに行ったんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:04

    >>26

    たぶん店長は心臓のこと説明したんじゃないかな…

    吉松の誕生メッセージ渡してるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:19

    >>29

    劇場版の冒頭で刑務所を爆破した真島が「仕事の時間だマイハッカー」と言いながら被り物を投げつけるシーンに一瞬だけ映る

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:46

    ウォールナットとかいう作中最大の謎

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:00

    普通は心臓入れないよね…(普通じゃなかったんだな…)
    普通は入れませんね…普通は(あいつ普通じゃない)

    ってやり取りなんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:11

    >>32

    ミカはたぶん墓場まで持っていくよ

    若いものたちに業は背負わせないってスタンスでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:43

    最終回ちさまじの方がちさたきよりもキテたように見えるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:15

    年に1、2回1時間スペシャルでスピンオフ放送しないかい?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:48

    >>37

    「だからちさたきご成婚記念の花火を打ち上げてバランスを取らねぇとなぁ!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:01

    そういや楠司令の秘書の人名前ないのよね
    結構キャラ立ってたし名前つけてあげればよかったのにね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:23

    また阿部先生がスピンオフやってくれるのか
    はいふり、シグルドに加えてリコリコまで描いてあの人はもつのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:30

    たきなは千束の危機に必ず駆けつけてくれるのがいいな
    千束がチャーム投げ捨てる時に少し迷った理由がたきなにかわいいって言われてたからなのもよき
    最後のたきなの服装肩から脱げかけてるのかわいいし最高の最終回だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:51:15

    >>40

    そもそも楠木という名前は偽名な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:41

    君の新しい人生の始まりは私の死によって完成したって誕生日メッセージカード冷静に考えて気持ち悪いよ…吉さん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:09

    いい顔してるね、二人共…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:18

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:29

    >>44

    ミカさんまじファインプレー

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:57:10

    殺しの中で自分の一部が生き続けることに、これで彼女は私の娘になったって絶頂してそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:45

    満身創痍であの程度の高さから落ちたのにとどめ刺しに行かないとか、DAの迂闊っぷりがポルナレフ戦のボス並なんだけど。
    DAとテロリストってファントムと八咫烏みたいな共依存関係かなにかなの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:34

    >>45

    遠慮しない分多分真島さんに一番本音で話してると思う

    方向別だけど唯一同じ視点持ってるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:01:36

    なんかもう色々な感情が押し寄せてるけど、今期楽しませてもらってありがとうっていうのと、来週はないんだな~ってまだ実感がわかない...

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:21

    >>49

    普通あそこから落ちて生きてるとは思わんし……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:35

    MVPはくるみだが1番頑張ったのは誰かと言われたら即答でたきな

  • 54千束ガチ恋部員2号22/09/25(日) 01:03:46

    >>49

    知ってる?普通人はあの高さから落ちたら死ぬんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:20

    1話放送から今日までお祭りみたいな作品だった…
    監督としてのデビュー作がこんだけ跳ねたんだから次作もガッツリ予算貰って良いアニメ作って欲しい

    というかリコリコの新作出してくれもいいのよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:31

    千束は平然装ってるけど心臓の手術跡見て全部察しただろうし「吉さんの代わりに生きるのなんて無理」って言ったのにこの結果だからたきなが捕まえに来るまでの失踪期間中は内心かなり曇ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:48

    自称バランサーでタフすぎる魅力的なブリーフの敵 真島!
    千束のためなら命もいらない(本音)僕から心臓奪ってね 吉松!
    千束のためならどこまでも行きます(ガチ)予測不能のヤバい奴 たきな!
    我ら!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:22

    >>49

    あの高さから落ちて生きてるのは創作の悪役だけなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:23

    ミカゴリゴリに強くて笑った
    先生というか化け物じゃねぇか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:59

    >>59

    本作の裏主人公となっております

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:08

    >>49

    ポルナレフ戦のボスって誰もが死んだと思うレベルじゃねーか!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:53

    >>57

    千束の周りにはヤバいやつしか集まらないのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:07:18

    >>59

    普通に戦闘訓練受けたリコリスの中でも上澄みであるだろうたきなをボコした姫蒲をボコしてるのやばい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:07:28

    真島さん生存力もそうだけどまた自分以外の仲間全員処分されてて、もうそういう星のもとに生まれちゃった感がすごい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:07:41

    >>56

    みてくれこのクソボケの面を

  • 66千束ガチ恋部員2号22/09/25(日) 01:09:05

    >>65

    可愛いな(節穴)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:01

    >>65

    あ、あんまり負の感情顔に出したがらないタイプだしっ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:42

    エレベータのシーンのフキの葛藤いいよね
    もっと千束とフキの話欲しいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:08

    >>65

    これが死に場所探してる姿です😓

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:24

    >>65

    こいつほんま作中通してやりたい放題やってんな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:39

    >>59

    サードの段階で十分強いリコリスの訓練教官で、フキと千束が先生と仰ぐやつだぞ、強いに決まっている

    足がブラフは反則だろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:01

    もしかしてジンって今彼が死んだことをどこかで知ってミカと寄りを戻そうと来店した可能性なくない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:34

    人に迷惑かけたり人を助けたりしながらやりたいこと最優先貫いてたなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:44

    めっちゃ呑気な終わり方なの最高にリコリス・リコイルだった

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:59

    真島は「正義のヒーローはどっちだ?」「ビルから落ちなかった方じゃない?」って勝負に負けたから、今後は真の悪として生きていくのかもな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:28

    ミカは足が悪いから電波塔登れんでしょ〜→足はブラフだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:54

    バディものだったけど
    お互い最高の相棒!みたいな感じではなくて
    たきな……その最強のクソボケ女はお前がなんとかするんやでって感じで終わったのは珍しい感じがある
    最後普通に撃ち合う位に成長してたしたきなには頑張って欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:55

    不殺のキャラって図抜けて優しいとかなのに千束は自分が嫌なだけっていうのすごいな
    本当に自由な性格ですごく好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:17:05

    >>65

    死に場所探して海に来てテンション上がってるところを撮られてるの草生える

    これ見つけた時のリコリコの反応が知りたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:19:58

    >>79

    クルミ「あー!いたいたいたー!」

    ミカ「あいつは…なんでこんなところに…」

    ミズキ「ざっけんなよマジで人に散々心配かけさせやがって」

    たきな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:57

    やっぱり尺が足りてなかったんだろうねぇ。結構テンポ早かったし…よくちゃんとまとめられたよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:23:22
  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:24:42

    千束は人懐っこい犬って印象だったのに今ではどこまでも自由気ままに生きてる猫にしか見えない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:15

    ミカvs千束見てぇ〜
    年もあるし流石に千束かね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:35

    結局最後まで二人とも涙は見せなかったんだな
    一応千束は二話のギャグ泣きがあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:44

    >>84

    ミカは戦争の経験で千束の目潰しをトリッキーな方法でしてきたりしそう、どっちが勝つかは読めないなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:02

    >>83

    犬の皮被った猫って感じ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:14

    >>84

    事前の準備とか仕込みとかない勝負ならさすがに運動能力で千束が勝つと思う

    でも準備期間設けたらたぶんミカは勝つためになんでも仕込んでくると思う。戦いに挑んだ時点で勝利の盤面を整えてるタイプだわ

    条件次第かな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:48

    真島さん
    苦いのが苦手
    ジュースは甘すぎる
    わがままか

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:51

    前の心臓充電できなくなって2か月が期限だったのに、
    事件後失踪して4月まで元気なのかなり心臓高性能になってない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:30:50

    >>84

    なんでもありなら千束のこと知り尽くしてるミカが有利では?

    千束はミカの全てを知ってるわけでもなさそうだし足ブラフもあるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:31:02

    ミカ、クソキモメッセージカード抜いたのもファインプレーだけど同時にアランのチャーム入れてもう一度千束にフェアな形で決断のチャンスをくれたのが本当に最高のお父さんだよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:31:49

    >>90

    前の試作品で今回の完成品だし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:32:18

    >>90

    まあ吉松が新しいの貰ってきたのが一年前だからほぼ10年かけて改修されてるわけで

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:22

    いくらでも展開や続編作れそうな感じだな
    期待してもいいですか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:42

    >>89

    バランスの取れた味が好きなんだよきっと

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:38:10

    よくよく考えると次回予告の動画にbパートまったく出てこなかったな
    スタッフすげぇよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:40:55

    たきなは上がってきたあと迷わずに割れかけのガラス床に落ちた千束目掛けて走り出してワイヤーガンで捕まえて肩焼くのカッコよすぎるよ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:41:38

    >>97

    千束生きるのモロバレになりそうだし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:31

    序盤は千束がたきなを助けて、たきなには千束が必要と感じたけど、後半は全部1人で抱えて消えてしまいそうな千束を何処にいようと見つけて何度も助けてくれるたきなが千束には必要なんだと感じた。
    千束とたきなはこれからは楽しくやりたいように生きてな。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:43:05

    たきなが宮古島で千束を見つけたのが東京の様子から言って事件からあまり経っていない4月くらいで
    最後のハワイも楠木さんとの会話からして5月ぐらいってなるとなんだかんだ終盤は時間経過ゆっくりだったんだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:43:27

    >>99

    千束のいない日常パート部分出されてたら多分死人が出てたぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:46:48

    戦闘では千束最強は揺るがないんだけど千束はそれでも死んでる場面が多すぎる
    そして毎回そこでたきなが来て千束を救ってる
    吉松が人工心臓を自分に埋めてることもたきなが旧電波塔に駆けつけたからたきな→クルミ→ミカ経由で伝わったのだと考えていいのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:51:10

    >>103

    まぁ実弾だったら全員やれてることを考えると才能は間違いないんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:51:41

    暗殺部隊のエースや司令官に先生と呼ばれる武人が怖くないわけなかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:52:35

    たきな偉かった! ほんとうにがんばったよなあ
    ここ何話の感じだとopのケツキックしなそうな感じだったけどまさにケツキックな関係になって終わったね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:53:05

    >>104

    実弾だったら全て殺して終わってるの考えるとやばすぎるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:53:24

    ミカァ!かっこいいぞ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:53:53

    >>107

    正直、吉松が惜しむのもわかるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:55:06

    なお吉松は誰も惜しまない

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:56:01

    >>110

    ミカと千束が惜しむ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:58:06

    ミカの行動に既視感あったけどアレだ……ラスアスだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:58:42

    地味にたきなさん射撃の腕は真島さんに評価されてたり、じゃれあいとはいえ千束と互角にやりあってたりで、強くなってるかんじある

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:21

    命令違反さえしなければファーストの可能性

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:00:32

    最初から射撃の腕はあたまおかしかったからね
    実際ポテンシャルはあるんだとは思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:00:53

    フキ、お前婆さんになっても千束と言い合え

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:01:09

    正義の味方はどっちだ?って真島の問いに
    ビルから落ちなかった方じゃない?って千束が答えるシーン、延空木ってタワーなのになんでビル?って考えてたらあれだ、ダイハードから来てるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:02:09

    千束こそ鈍ったんじゃないですか!?って言ってたけどたきなは小説でも少しずつ千束の動きに着いていけるようになったって言われてて真島手下の大男は蹴りでダウンさせてたりと描写的にはかなり強いし成長するキャラであることを考えるとたきなが強くなった可能性あるよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:09:11

    >>118

    あとは千束は相手のこと刺客だと思ってたっぽいから拘束するとは思ってなかったんだろうね

    千束は不意打ちに弱いのは散々描写されてたし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:14:16

    >>118

    あんな限界ギリギリみたいな経験したら技術的にすごいレベルアップすると思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:17:02

    東京1のリコリスを失わず、こんな化け物生み出す結果を出すとか楠木は素晴らしい司令官

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:00

    たきなの処分をリコリコ転属にしウォールナットを擁するリコリコにリコリスたちの救出を依頼した楠木指令はラジアー太に頼らない時が一番優秀

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:23

    やっぱり生存の方がその後の話の想像も広がるしいいな。
    ハッピーエンドでほんと良かった。

    吉さん、ありがとう。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:26:07

    >>43

    偽名なら楠木正成とかから取ってそう(「畏き辺り」に忠義を尽くした武将由来とか)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:32:04

    私は1期で終わりでいんじゃない?おじさん
    前言撤回めっちゃ2期見てぇー!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:40:04

    めっちゃ供給あって嬉しいけど日が経つ事にだんだん薄れてって2期待ってます状態のまま消えてくのは悲しいから定期的に供給してクレメンスあと2期待ってます

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:41:48

    >>126

    ファンブックとOB2巻(期待)と円盤の特典の供給がまだある!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:31

    物語として重い部分を上手にミカが引き受けた感じ、大事なものと引き換えに清算した言うか
    心情を察するに非常に辛くなるが

    まとまりがあって上手に畳んだけど続編作っても良いんじゃないかと思う、次はリリベルを掘り下げてもいいかもしれん
    真島本当に良いキャラだったなぁ・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:44:45

    >>127

    こんなにハマったの久しぶりすぎるから風化して欲しくないんだ……頑張ってくれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:46:30

    設定や世界観が良かったから二期やスピンオフはいけるんじゃないかとおもうけど、話題を作っていかないとあっという間に風化しちゃうんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:48:33

    >>128

    やっぱりまだ17、16の子供たちだからね…

    子供が導いてくれるんだって台詞も子供たちには希望を持って生きていてほしいってことなんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:50:45

    >>130

    まじで次のアニメ核爆弾並にやばいからこの荒波に飲まれないように頑張って欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:53:18

    7話で引き金を引く覚悟を持てなかったミカが最後に覚悟を決めたのが悲しいけどかっこよかった
    千束から影響を受けたことを「狂わされた」と捉えるか「導かれた」と捉えるか、ここにミカとシンジの間の決定的な断絶があったな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:57:17

    >>132

    ぶっちゃけ呑まれると思うよ。だから続編が来た時や小説が出た時に今の気持ちを思い出せれば十分

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:18:21

    正直ケジメをつけたミカのシーンが一番よく出来てて笑っちゃった

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:22:47

    そういえばミカの足はミカの昔を知ってるジンからも「足はどうした」って聞かれてて昔負った怪我が原因ではないって示唆されてるんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:23:56

    >>133

    あのシーンミカが大人としてのケジメをつけたというのが多分正解なんだろうけど、

    千束達に導かれたからこそミカもゴム弾でシンジボコっただけで殺ってない説も個人的には推したい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:24:07

    >>107

    しかもゴム弾じゃなければ命中率が伸びる=近づかなくても当たる

    真島でも勝負にならないかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:28:17

    リコリコのチートキャラって千束じゃなくてクルミとミカじゃねーかと最後には思った

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:32:54

    >>139

    チート:反射神経とそれを反映する身体感覚=千束

    チート:ネットワークも含め人脈と情報操作の手腕=ミカ、くるみ

    チート:千束を害する奴は滅するし千束は必ず助ける=たきな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:36:25

    本当に売れてるんだな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:37:44

    >>132

    時流を楽しむ事と好きな作品を好きだし何ならずっと続編待ってると楽しみ続けるのは両立するのだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:40:08

    >>141

    ぶっちゃけ小説のちさたきが濃すぎてアニメ本編が全然満足できない身体になってしまったから早く続編をお願いしたい切実に

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:40:55

    もう夢共有のせいでなんでもやれるからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:42:19

    ベントーが15巻で累計55万部とからしいから
    何冊か続けばアサウラ最大のヒットになるな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:15:00

    千束は脱走後いい場所で人知れず死ぬ気でいたみたいだから当然失踪中は心臓の充電なんかしてないよな
    バッテリーが改良されてフル充電から半年くらい保つようになってるとか、生体電流を利用して外部からの充電が不要になってるとかなんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:24:28

    手術終わって起きるまで結構ありそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:07:19

    そういえばさ、ちさたきで本気で撃ち合ったの初めてじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:22:25

    非殺傷弾とはいえ金属バットで殴られるくらいの衝撃って小説で書いてたから、たきなとしてはまじで「こんの、クソボケが〜〜〜!!」の気持ちで撃ってるよな
    実際鈍ってるとはいえ千束に一発当ててるのはすごい

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:29:58

    バディものとしてはだめじゃね?
    いつかここで話題になったように、千束主人公と脇役(バディ役としてすら言っていいかわからん)たきなだった気がするわ
    最後までバディとしても気持ちとしてもたきなの一方通行というか
    千束さあ…で終わってしまった気がして残念
    まあバディというより千束主人公とその周り、と考えれば話としては通るが

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:30:21

    小説だとフキの方が強いけどアニメだとたきなの方が強く見える

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:35:35

    力不足でも助けに入るのは良かったんだけど碌に対話しなかったのがね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:36:42

    千束は生き急ぎ病のせいでたきなの気持ちに向き合えないまま最後まで駆け抜けたから、二人の関係はむしろこれからがスタートだっていう終わり方だったわけよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:38:03

    主人公千束との関係性的にも吉松ミカフキ真島の方が特別感あったし千束からの気持ち向いてるように見えたり理解者感あったもんだから
    ついでに言うと話の主軸もずっと千束とそいつらだもんだから
    マジで相棒ものなのかこれたきな…って苦笑いしちまった

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:39:55

    千束を助けられるのはたきなだけってことだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:41:03

    心臓も新しくなって吉さんとの約束もチャラになって、呪縛から解放された代わりに生きる目的もわからなくなってしまった千束
    そこに諦めてたことをやればいいって新しい生きる目的を示してくれたのがたきな
    俺たちの人生はこれからだエンドなんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:42:02

    じゃあなんか言えよって話でもあんだよな
    小説版ぐらいの描写ないとわかんねぇぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:42:28

    >>155

    千束のため専用のキャラだったな

    まあそれならもう少しバディとしての相互関係かいてほしかったが尺不足だと思うと仕方ないか

    バディというかたきなからの執着って印象だったな

    対等さは真島の方があったな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:43:25

    たきながいなければ千束は救えなかったけど
    たきなは物語の蚊帳の外の様な感じだったな
    続編作るならたきなと千束の物語を中心にしてほしいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:47:34

    千束は小説版見る限りたきなのことめちゃめちゃ好きなのに自分の寿命問題があるからアニメではもうすでに折り合いつけて表面上達観してる上に意図的に壁作ってしまってるんだよな
    だからちょっと千束→たきなは淡白に見える

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:48:52

    吉松のことが終わってこれから縛られなくなった千束との本当の意味でニュートラルな関係が始まるんじゃない?
    ようやくスタートラインだわ
    続編か小説とかにそこは期待するしかないのが少々、悲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:52:13

    蚊帳の外すぎて千束の物語って感じだったから
    続編くるならバランス取ってたきなの物語にするとか?と思ったがまあないだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:52:36

    まあ変な話アニメの千束ってODほどたきな好きなの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:54:28

    命の恩人である吉さんよりたきなを選ぶくらいには好きだからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:00:22

    千束はフレンドリーだから普段の描写で、どれくらいたきなを好いているか分かりにくいのと
    たきな→千束の描写が多いけど、千束→たきなの描写が少ないから
    小説の描写が無ければ、たきなの片思いの様な印象になってしまっている

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:04:42

    >>163

    恩人であるところの吉さんが不安定な鉄骨にぶら下がってるたきなに追い撃ちかけてるのを姫蒲を突き飛ばすときでも撃鉄を押さえて暴発しないようにしてた実弾を使って止めたくらいだし、それぐらいウェイトデカくなってるのは確かだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:25:32

    この先民衆は世界1安全な国神話を守っている何かあるを感じて生きるんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:26:51

    >>158

    真島さん最後千束にビビっちゃってたじゃん

    途中まで対等間出してたけどあれは最終的には千束が完全に上を行きましたって描写でしょ

    ちなみにたきなが同じ状況になったらビビりはしないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:33:06

    あれ、序盤はちゃんと交流してたのに
    後半のたきなはマリオカートのジュゲムに近い

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:39:31

    たきながチャーム可愛いって褒めたの一年前でたきなは忘れてたぞ
    それを千束は呪いのアイテム捨てるのを迷うぐらいずっと大切に覚えてるんだぞ?
    それを千束の気持ちと言わずに何て言うんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:44:54

    12話のたきな見た後に「一生懸命な友達」なのは流石に…「最高の相棒」「最高の友達」くらい言って欲しかった感はある。続編あるなら俺はたきなのために頑張る千束が見たいですね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:46:30

    一方通行言ってる人は単に理解力足りてないだけでしょう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:47:59

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:50:35

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:53:14

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:57:33

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:58:12

    こいつらはバディとかいうよりお互いを自分よりも大事にしてる親友とかカップルだとかの方がしっくりくる。12話で連携はやってたけど信頼関係みたいな描写ほとんどなかったし、思い返すとちさたきを感じるシーンはベンチのシーンやデートが多い

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:58:43

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:59:10

    普通に言われてるけど単芝使って煽ってる時点でお察し
    ちさたき厨が気に入らねえって人がこれたきなの一方通行だよねって煽ってるだけでしょうね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:59:17

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:00:05

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:01:07

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:02:50

    (たきなに可愛いって褒められた!ペンダント普通に見せるようにしよう!!)
    (今日の千束、いつもとなにか違う………あ、ペンダントを着けてますね。何かあったんでしょうか)

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:04:08

    本編でもインタビューでも相棒って言葉はよく出てくるけど友達は出てこない
    友達ワードを慎重に避けてる感じするという書き込みも見た気が
    最後のいざっていう時にようやく出てきた
    この作品だと友達というワードに特別な意味を持たせてるのではなかろうか

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:05:04

    そもそも小説と映像じゃ違うんだから台詞とか行動一つに意味合いが違うんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:07:26

    相棒にはDAからの指示でなれるけど
    友達は当人らでなるものだからある意味特別

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:08:21

    たきなは友達いなかったもんね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:09:32

    >>178

    というかこれも消しときなよ…俺がやったやつだから

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:10:39

    >>183

    たきなは励ますために恥ずかしい台詞だと思うことを思いついたその場で言ってその後忘れてた

    千束はその言葉をずーっと大事に思ってチャームを出してた

    これは千束からの一方通行…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:11:31

    つまりたきなと千束からそれぞれ一方通行ってわけか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:11:52

    >>190

    正解に近いだろこれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:13:27

    ほかの人たちを仲間、たきなだけ一生懸命な友達って言ってるからそういう所に千束→たきなの矢印は見られるんだろうけど一生懸命な友達っていう言葉が微妙だったな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:14:07
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:25:48

    そういえば千束が他の人に友達って呼び方をしたのは誰買いるっけか
    たきなだけ?フキも友達とは思ってそうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:26:43

    >>150

    ここからのいくつかのレスはフィルター掛かってるのかってくらい怖いな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:30:49

    12話あたりからずっと同じ理屈でバディじゃないってケチつけて粘着してる人いるからね
    その人が暴れてるんだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:31:51

    普通にバディしてたと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:32:04

    最後たきなを見た瞬間真島と道連れで落ちようとしたのはたきなが助けてくれるって言う信頼だよな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:32:35

    被害妄想怖いや

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:34:38

    >>194

    ただフキは友達かどうか聞かれたら違うとは言いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています